1DAY-25HOURS デザイン・フォー・ライフ

from ousia@web 高嶺(Takane)によるデザイン・フォー・ライフ. テキストと写真で綴ります.

タグ:GUCCI

4
  2016-12-21-12-24-48

2016-12-21-12-09-51


GUCCICafeでランチをしました、ようやく学校が休みになったので、雪組公演の日のランチで行きました。
以前いただいて美味しかったので、ゴルゴンゾーラのリゾットを再度頂きました。
それから牛ほほ肉のバローロソース、これは娘がセレクトしていたので、一緒にしました。年末はこういう美味しい煮込み料理がつくれたらいいです...
ドリンクをバンブーのアイスティーに。この日は暖かかった(8年ぶりに20度を超えたらしいですね)
バンブーとフローラがGUCCICafeのオリジナルです。
真鯛のポワレも美味しいですよ!(以前頂いたので迷いました)

GUCCICafeは季節でメニューが変わりますし、オリジナルのドルチェもあるのでおすすめです。


いけばな(草月流)お稽古 自由花+スケッチ ばら、芭蕉、カーネーション、ヒベリクム、草月陶房花器”いろり” 

ベジャール バレエ「リュミエール」”B Comme Bejart”

UK MUSIC 'n' MUSIC UKとミュージャン たち 1

UK MUSIC 'n' MUSIC UKとミュージャン たち 1

2階ヴァニティ と GICCIカタログ 頂いた個展DM デヴィッド・ボウイの記事写真


ボジョレーにあうであろう家庭料理 キャンドル色々 ほか

トマトライス作ってみました エビとトマトのココナッツカレー用 ゴールデンアカシア

斑鳩 秋篠 唐招提寺の鴟尾 法隆寺 飛鳥 奈良ホテル

リビング写真+αと ヴァルカナイズロンドン主催 クリスマスナイトに出席(序)

いけばな:ヒベリクムの紅葉 菊(マム)小菊 第5応用立真型・盛花 Variation NO.5 Upright Stayle Moribana

11月のキーワード モバイル版 庭の小菊 猫のデコール 帯締

ウェッジウッドのオーナメント 11月のキーワードPC版イタリア学会誌 STUDI ITALICI LXVI 

ブリティッシュ・ビジネスアワード:BAA 2016 British Business Awards : Best UK-JAPAN Businesee (於:ヒルトン東京 Hilton Tokyo 新宿)

ホテル・モントレ札幌 / 白樺山荘

ジョバンニ・ピコ・デッラ・ミランドラ

マンダリンオリエンタル東京 イタリアン”KESHIKI(ケシキ)”休日ランチとフリーフロー(於:三越前・日本橋)

リストランテ オステリア (L'osteria 六本木)

GUCCI ギフト2016-17カタログ ”giandino di ninfa...July2016" 11月キーワードモバイル版

ばら ワイルドイヴ 紫陽花 コンソールインテリア変え

たまにはコーヒー、小菓子 :ウエッジウッド(WEDGWOOD) アンリ・シャルパンティエ 彩果の宝石

アイルランドのお土産と大理石 ゴッホ/ゴーギャンの麦畑スープ 11月のキーワードモバイル版

教育=再生産、再労働者化ではない

紅茶の日(その2) 春日後楽園ライトアップ




気温差ですっかり体調が....今週は火曜日に点滴にいこうかと思ったのですが、体調不良でいけず、今日は本来は友人(UKJAPAN)のお招きでミサに伺うはずでしたが、急な気温差ですっかり逆にもどってしまい、参加できず・・・



英国のクリスマスといえば、という投稿でこの「クリスマスの12日間」をTwitterで紹介しました。
(英語歌詞つき) この投稿は駐日英国大使館でリツイートして頂きました!

この曲を最初に聞いたのは、カーネギーホールのコンサート映像でしたが、好きな曲です。

クリスマスは音楽とともにありたいものです。
今年は祖母がなくなりましたので、年賀もしませんし、1月6日まで(要するに東方三博士が訪れるまでをホリディとするように)こうした感じで過ごしたいと思います。

銀座ではヒカリノミチという募金とアーティストによるイルミネーションをしています。

image



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Livedoor

雪組 <ケイレブ・ハント> <GRETEST HITS!> ...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

ルネサンス研究会(於:同志社大学今出川キャンパス)

宇治の街並み クリスマス花 メヒコの蟹ピラフ!ほか...

改めて サンドロ・ボッティチェリ展 技法と主題、空...


https://www.facebook.com/ikebana.sogetsu/
いけばな草月流 Sogetu FB
いけるちゃん https://twitter.com/ikeru_chan

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ 

https://www.gov.uk/government/world/japan.ja

Taste of Britain
https://www.facebook.com/oishii.igirisu


 

4
2016-11-25-02-50-55

スパンアート様(有楽町 銀座)の個展DMが届きましたので飾ってみました。後ろのコラージュはノールさん(霧とリボンも主催)さんのですね、シルヴィ・ギエムがラッセル・マリファントとルパージュのテクストからつくった「EONNAGATA」1789のもう一つの浮かばれなさすぎる、あの時代影と真実を描いた秀作だと思っていますーーを観た後に、英国文学の話をしましたね。また何かの機会にお会いしたいです。




2016-11-25-02-53-46

ローラアシュレイのルームミスト、季節にあわせて使っています。
そして先日、ウェッジウッドのショップであまりにもいい香りのロイヤルドルトンのルームフレグランスをみつけました。もし買えたら(最近散財気味なのだ、医療費3割負担だしね・・・)もちろんUPします。
良い香りは重要。
ピローミスト、入浴時にはクナイプ!(効くのか?と思って試しにきき湯を買ったら、娘はこれはまったくハーブの香りもアロマの香りもしない・・・使って休むどころではない、と言っていたので・・・基本クナイプで他のメーカーも数年前にノベルティを表参道で配ったりしないかしら、と)
話がずれた。

2016-11-24-10-39-34

先日カタログ表紙UPしたギルティ、ボトルもかっこいい。ギルティのゴールドは使ってます。残るは...


2016-11-24-10-37-33

この写真も素敵です・・・自然さが。
こちらのカタログ、商品もそうですが、いかに今のデザインコンセプトや自然の力や美を取り入れて調和したりあそび的にスパイスいれたりしてるかわかって、画集みたいに思えます。
GUCCIからのカタログはすべて保存してます。書斎で。。。



2016-11-24-10-38-23


2016-11-15-14-32-19


疲れたり、作業中にインスピレーション欠けてくると、お茶をいれて眺めてきもちをチャージしています。

でついでにもう一つ写真を。

2016-11-22-21-50-39

絶対あったはずだ!と私が高1か中3かそのあたりで買っていた音楽雑誌にあったデヴィド・ボウイ、個人的にこの写真がすごく好きなのですが、新譜発表とその後の訃報、ボウイ展でも見ていない。
屋根裏で洋楽雑誌BNの束(ただしくは雑誌保存用ケース)のBNを探すこと1時間、見つけました、
Vervetsの写真や中期のManics、かのブラー、St.エティエンヌのエマ、リッチー・エドワードのインタヴュー号も、ニルヴァーナ特集も、いまとはっては・・・な貴重な記事写真もたくさん。油断すると屋根裏だというのに(夜)のみふけってしまうのですが、またこの手の洋楽TOPICは書くかもしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ


    宙組<バレンシアの熱い花><HOTEYES!!>(於:府中...

    図書館と美術館の近代的起源 ラウレンツィアーナ図書...

    インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

    マンダリンオリエンタル東京 イタリアン”KESHIKI(...

4
2016-11-21-13-05-40


2016-11-21-13-06-17

はま菊に続き、ピンクの小菊も咲きました、秋は不如帰などの小花と、控えめにばらが咲きます。
今蕾がついてるのは、チャイナローズ(名称はわからない:義理父が義理母の実家からわけてもらったものらしい..)、ワイルドイブ、ニュードーン、緑光。気温が低いため、すぐには咲きませんから、咲きそうになったら切り花にして家で眺めるほうがよい季節です。
写真だとローズマリーの花もいけています、それからヘデラ。
限定版フローラはボトルにフローラのモチーフが入っていて美しいボトルです。

フレームは、伊豫田晃一さんのスパンアート(銀座 有楽町)での個展のご案内が来たのでかざってみましたよ。
フレームもローラです。この頃の重厚なフレームが好きだった...
いまはなき、ラッシュのビーガンコスメブランド「B!」のアイシャドウ。ケースもフェアトレードです。

2016-11-21-11-51-18


2016-11-21-11-49-49

ローラ・アシュレイのカーテン。デルフィニウム柄とボウ(リボン)柄のレースカーテン。片がけで舟形タッセルで止めるスタイルと、ローマンシェードで作っています。

2016-11-21-11-48-09

わかりますでしょうか。右がローマンシェード型です。

10月のうちにプレ大掃除をしたかった(ワックスがけとか)のにまったくできてません、水回り少しするくらい・・・
恐ろしい。体調が悪すぎました....風がない日を見計らってそろそろ薔薇の誘引もしないとならんですな。
点滴お休み期間中に無理なくやらねば。(手の甲に点滴するとなるとやはり傷つきやすいバラ関係や炊事はその日はしたくない・・・)いろいろ体調と様子見ですが、月末の通常業務やら、広報作業はあるのだ!

2016-11-21-12-39-22

2016-11-21-12-39-37

フォートウィリアム(FORT WILLIAM)買ってみました。ハイランド地方ベン・ネヴィス山麓に位置する町のスコッチ。(が原酒とのこと。蒸留所は1825年設立)英国政府管理のもと。美味しいです。
ジョニー・ウォーカーから(それから、久々に某銀英伝を観ていてあまりの彼らの日常がワイン、ウィスキー(アイゼナッハ...よ)、黒ビール、ブランデー・・・とさすがに提供がサントリーだけはあるという。
でも精神=スピリッツとはよくいったものです。思考一時保留しつつ、黙考するとか本音だけで談義するときなどはやっぱり古来から必要とされただけはある、と某紅茶派の提督的ないいわけを・・・・
ブランデー紅茶ってかなり末期的な飲み物ではなかろか、と思うことしきり・・・。
(烏龍茶に密に焼酎を混ぜてお茶のふりのような状態では・・・・。)
まあ安いブランデーは混ぜることが前提みたいなところがありますが、あまり美味しい飲み方でもなのでやはり心労が半端ないなあ・・・・と加齢するとますます登場人物の心境がわかるような気もするという。
映画で好きなシーンは、「英国王のスピーチ」で国王ジョージが心情を話すときですね、あれもなんだか理解できる心情です。

氷メーカーはミストやカクテル用のクラッシュした氷をそろそろ売りませんか?

北海道で十勝ブランデー原酒1983年というミニボトルを買ったのですが、これは凄かった。
液体と気体の中間物、さながらアメリカ―ノに対するエスプレッソのようなものでした。

サントリー博物館などにいくとわかりますが、まさに錬金術(のちの化学)の実態はウィスキー・スコッチ製造過程だと思います。











英国スタイルの部屋
ヴィクトリア編集部
PARCO出版
1993-11




ユートピアだより (岩波文庫)
ウィリアム・モリス
岩波書店
2013-08-21



理想の書物 (ちくま学芸文庫)
ウィリアム モリス
筑摩書房
2006-02






モリスの壁紙は、上記のヴァニティのボーダーと仕事場で一部使っています。
玄関マットやクッションを揃えたい。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Innovation is GREAT
http://www.innovationisgreat-jp.com/

http://www.visitbritain.com/ja/JP/




ベン・ネヴィス蒸溜所は、ハイランド地方フォートウイリアム地区の最も古い公認蒸溜所の一つ


本来的?な酒類の役割描写と思われる(今見るとなおさら・・・)
ニッセンでビュコック最後のグラスを作ってますがあれは前後のスール少佐との会話から察するにブランデーだと思うのだが。(二本あって一本を紅茶(入りブランデー)提督に届けさせ、最期のシーンで通信で会話しつつ乾杯してるのがもう一本もほうでは...。帝国トランプほしい(と言っていたら娘も自分も欲しいと言い始めた;)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12112838

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12769244





午前3時の千葉、宮城の地震があまりに震源が浅く、明け方から朝に地震がありそうだな、と思ってどうせ5時すぎに起床するのたからとこの記事を書いていたら、福島で震度5.マグニチュード7.3...
やはりニュージーランド、アルゼンチンの地震は環太平洋がわの海底火山かフィリピンプレートあたりの動きが活発だと思うのでしばらく警戒が必要と思う次第。

夜中に書いていたから後半の内容がタイトルとずれていってしまいました。

寒いので玄米豆乳粥をつくりました。
それから茶碗蒸し。

地球システム科学入門
鹿園 直建
東京大学出版会
1992-01



地球学入門
鹿園 直建
慶應義塾大学出版会
2006-09


地球惑星システム科学入門
鹿園 直建
東京大学出版会
2009-04


地球システム環境化学
鹿園 直建
東京大学出版会
2010-10



鹿園先生の地学系書籍。一般教養総合の自然科学地学分野での教科書になることも多いと思います。
読みやすいので地殻、地震、地球構造から隕石解析からの宇宙天体までだいたい網羅されているので、おすすめです。




学校を卒業すると新しい知識を取り入れる機会がなくなるのが我が国のあまりよろしくないところ・・・この講談社の本は通勤中などでもいいと思います、ハンディですし。もちろん解りやすいし大学の初歩自然科学は網羅できている。

・・・これ地学に関しては別に記事をわけたほうがよかった。
あとでわけておきましょうか・・・・


5

2016-11-20-12-02-51

http://white-ribbon.org/
世界では多くの女性が妊娠・出産によって命を落としています。すべての女性が安全に妊娠・出産できる世界をめざして、ホワイトリボン運動は活動しています。

http://white-ribbon.org/japan/
日本でのあゆみ 主に第二次世界大戦から

GUCCIは、以前から子どものためのチャリティブレスレットを作ったり活動されてきました。
ご担当者さまからこのバッジを頂戴したので、掲載します。


2016-11-20-10-53-18


2016-11-20-10-53-03

アレッサンドロのデザイン、ディスプレイがまた変わっていて色彩もきれい!
小物やブローチ、スカーフなど一部自分のファッションに取り入れてもいいですよね。
シャツやプレーンなワンピースやシンプルなパンツスタイルとかにスパイスとデザインを取り入れられそうです。
新しいシルバーアクセサリーもみていて楽しい。

2016-11-20-11-09-23

サービスで出してくださったチョコレート(チョコラータ)とアイスティ。
チョコレートは4階のCafeでも注文できますし、ギフトボックスにはいったものも4階Cafeで購入できます

2016-11-20-11-43-01

ブラッドオレンジジュースも・・・・GUCCIのシルバーアクセサリー他をクリーニングもしていただけます。
ものづくりを職人さんがつくっているからこそ、お直しや修理で長く丁寧に使うことができる。
時計やアクセサリーは受け継いでいけるものでもありますし。


GUCCI4roomは27日までです。

新しくなったギルティのフレグランスもよい香り、バンブーはボトルデザインが美しいです。

2016-11-21-13-05-40


お控えの袋がなんともかわいらしい、ハーバリウム柄になっていました。
一緒に写真にしてみましたよ。

家の中は少しずつクリスマス的な?インテリアにしていく・・・・途中です。。


livedoor

アイルランドのお土産と大理石 ゴッホ/ゴーギャンの...

GUCCI ギフト2016-17カタログ ”giandino di ninfa....

ブリティッシュ・ビジネスアワード:BAA 2016 British...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

マンダリンオリエンタル東京 イタリアン”KESHIKI(...


        

季節の美味しいもの頂きました 2016.秋ブログトーナメント - グルメブログ村
季節の美味しいもの頂きました 2016.秋ブログトーナメント

作成しました、エントリーはお気軽に!


2016-11-15-14-32-19

2016-17年のギフトカタログ、主にレザーグッズ(名刺入れやパース、ウォレットはもちろんバック、iPhoneケース等々)が届きました。GUCCIのカタログはどれも出版装幀・本に関心がある私はいつも楽しく拝見しています。
コレクションの中からこれは買って大切に使いたいな、というものを発見したり。良いものを長く使いたいものです。もちろん気分や荷物量にあわせて...店舗で観ることができますので、ぜひカタログ見るのおすすめです。
チルドレンのカタログも素敵ですよ。
2016-11-20-11-43-01

友人と銀座店に伺ったときのブラッド・オレンジジュース。
(もう四半世紀もお付き合いさせて頂いているみゆき嬢。誕生日プレゼントを頂いてしまいました。これはまた別の写真記事で!)

クリスマスのプレゼント(たぶんうちはスルーされそうだが、とほほ...)にギルティの新しいフレグランスやバンブーもボトルが素敵ですよ。

それでは11月20日付のキーワード


1 美弥るりか
  blog
  インターコンチネンタル 
  Intercontinental
2 バリ島 バリ Bali
  感想
  スカーレット・ピンパーネル
3 インターコンチネンタルバリ
  旅行記
  平方元基
  上口耕平
  シンガラジャ
  アイビー
5 ローラ・アシュレイ
  龍真咲
  怜美うらら
  招待
  クリスマス
  Twitter
  レストラン
  2016 
  千海華蘭
  翼ある人
  DVD
6 鳳翔大
  映画館
  イクスピアリ
  エヴァソン・マッコイ・ホームズ
  石丸幹二
  クリスマスパーティー インヴィテーション
  帝国ホテル
  風たちぬ
  クララ・シューマン
7 クリスマスカード
  月組
  アーサー王
  アイビー
  赤坂
  ガーベラ
  浅野信二
8 帝国インペリアルプラザ
  モーガン
  入戸野伊織 
  沖香菜子
  空港
  インフェルノ
  グランドホテル
9 ディアナとアクティオン
  クリスマスインヴィテーション
  音羽みのり
  アメニティ
  柿
10 マニックス
   イングリッシュローズ 
           赤坂
   
  

2016-11-18-08-43-42


2016-11-18-08-47-27

Facebookからのログで、昨年11月のテラスで育ててるバラが。今年はこんなに咲いてません
哀しい・・・温暖化であまりにも九月の残暑でバラにはすっかり試練の季節になっています。
でもできるだけ、オールドローズを育てたくて、ハイブリッドはあまり・・・・なんですよね。

そしてまだ大人と子供の間のに〜様のお写真が。
そうGUCCIで初めてウォッチを買ったとき、に〜様のなまえと御命日を刻印してもらったのでした。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ   にほんブログ村 花・園芸ブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 アイルランドのお土産と大理石 ゴッホ/ゴーギャンの...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

ブリティッシュ・ビジネスアワード:BAA 2016 British...

帝国ホテルPLAZA Winter Wonderland!(invitation...

ブリティッシュ・ビジネス アワード (2)BBA Bri...



4






GUCCIガーデンを愛用してますが、ピンクの香サンプルつきデザインシートをいただきました!
またスミレ色の路面店限定品も復活しないかな。いまはギルティの新しいバージョンがでていて、ジャレッド レトが起用されてます。私の中では彼はバゴアスです。。路面店のディスプレイもギルティとジャレッドです。



雨ですが可能な限り写真を

玄関ホールに絵は浅野信二さん作品。



パルシステムから、ひやおろしが届いたので、サントリー美術館で買ったオリジナル冷酒グラスでいただきました。
箸置きは京都で買った清水焼。
皿は...たしかケユカで選んだものです


グッチ フローラ バイ グッチ ガーデンゴージャス ガーデニア【オードトワレ:50ml】(レディース)◇
グッチ フローラ バイ グッチ ガーデンゴージャス ガーデニア【オードトワレ:50ml】(レディース)◇


グッチ GUCCI フローラ バイ グッチ ガーデン グレイシャス チュベローズ 100ml EDT テスター fs 【あす楽:エリア限 営業日 正午迄】【RCP】
グッチ GUCCI フローラ バイ グッチ ガーデン グレイシャス チュベローズ 100ml EDT 【RCP】

私は主にチュベローズ派です

5






ボトルから注いでいただきました。


お料理、シェアするのに、2品チョイスしましたところ、1人づつ盛り付けてだしてくださる、本場イタリア方式。
このリゾットが本当においしく、
いずれ自分でもこれを理想とするリゾットを作ってみたいです。


いろいろお話ししつつ、カツレツもシェフがとりわけてくださり、美しい盛り付け!ポーチドエッグがつきます。


時代に朝咲いたばら。いま4種さいてます、春のようにではなくちらほら。

5
ミケランジェロ アントニオーニ監督の1955年クラシック映画デジタル修復版、ご案内いただきましてGUCCIシネマ 銀座店6階にて観てきました。こちらも、ヴィスコンティ映画デジタル修復版と同じく修復された10作品のうちのひとつ。



フィルムファウンディング版のパンフ 写真キットから。予約制でまだ8月も申込るようですが詳細は公式サイトさまでご確認ください。夏の嵐 の解説写真とともに。ヴィスコンティはリソルジメント期の映画、第二次大戦後の作品も多いですね、山猫を観た後遅ればせながら調べましたら、最初はヴェリズモ作品の作風だったとか。その時代の作品が、Rocco 若者のすべて なのですね。
ヴェリズモはイタリアオペラでもひとつのジャンルですが、オペラとしてはやはりいまひとつだったと言われています。
映画はそうした舞台では難しい主題テーマ オムニバスが可能なのだと感じます。





久しぶりにカフェのメニュー、
ズッキーニとマグロのカッペリーニ冷製。パンもカフェ内で焼いていて美味しいですよ。ビール、モレッティ。


新作ご紹介期間でドルチェセットをサービスいただきました。シチリアのアイスケーキ!初めていただきました。
ピンクフルーツとブラッドオレンジのソルベ添え。フルーツにソースをつけても美味しい。お茶ではなくスパークリングも合いますとのことで試してみました。
美味しかったです。
白いスティックは、メレンゲでした!
盛り付けが美しい。。

久々のウィンドウ。
許可を得て撮っております!



フィルムファウンディングリスト。

山猫のDVDも8月発売ですね、予約済みです。
関東は梅雨明けやっとしました!


地元も隅田川も花火大会の日。

4
2016-05-29-07-24-53

ヘリテージが咲き、アナベルも咲いてきたところで、(5月は連休含め私の中のテーマは、掃除と模様替え、片づけ、庭を整えるなのです。)

ヴァニティにカラヴァッジョ展で購入した<女占い師>のカードを飾りました。

今回、カードでほしかった、オラツィオ・ジェンテレスキ<スピネットを弾く聖カエキリア>(1618-21 ペルージャ ウンブリア国立美術館)のカードが買えなかったのでこちらをまず飾りました。

模様替えといいますか、フレーム額の移動。


2016-05-29-07-13-34






2016-05-29-07-15-05

ダイニング側にずっとあったローラ・アシュレイのフレームを移動。3月に移動してきた二階のアートフレームはまだここにありますが、そろそろ変えたい....

2016-05-29-07-09-02


前回の2001年の時に展示されたのが<執筆する聖ヒエロニモス> (ローマ・ボルゲーゼ美術館)の額絵。
インテリア...今は庭掃除であまり手を入れてませんが、もう少し涼しい感じがでるようにしてみたいものです...

2016-05-30-06-20-21


今年植えたウィンチェスター・カテドラルは最後に開花するばらになりそうです。
順調に育っているのが嬉しい。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ 

2016-05-29-07-01-11




4
2016-05-07-07-29-13


いつも草月流のお稽古をしている駅近くのお花やさんで、お稽古かえりに買ったお花。
と近所でそろえたサフィニア。アイビーは庭のアーチから移植していろんなコンテナに...

記事一覧 2015年5月 に10位内になった記事のみ、
書いた時期が2015というわけではないもののあります(過去記事エントリーTなどもあるので)


豊臣伝授手習鑑 るの祭典 上映会+るコン上映会( 於:関内ホール)

オールド・ローズ Variegata di Bologna (ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ)

藤を観に 神楽・稲荷山 (於:久伊豆神社)


NHK文化研究フォーラム ( 於: 千代田放送会館)

「世界建築史をめぐって」(於:大隈記念講堂 大講堂 最終講義」)

ロベルト・エスポジト:三人称の哲学 生の政治と非人称の思想(イタリア現代思想)

クラシックローズ Pat Austin, 緑光, 英国製オーナメント レディ・ヒンダリン

ルネサンスの多様性、多言語文化、自然学の再生

ルーヴル美術館展 (於:国立新美術館・乃木坂・六本木)

和風冷やし麺 羽生PA・丼多津

エカテリーナ・コンダウーロワ Va. Firebird 森の女王Va. マリインスキー×ボリショイ

1月のキーワード(1/2) 琳派400年

Small Black Flowers That Grow In The Sky / Forever Delayed (msp)

BBC文芸ドラマ31タイトル

クラシックローズ ワイルド・イヴ エゴの木の花

バロン ジロー ドゥ ラン咲きました

2016-05-07-07-27-14

アーチのばら、アンジェラ。

2016-05-07-12-27-01


ゼラニウムのボックスにリボン、ショップバッグもそろっています、きれい。
ギフトにも?と思われるかたもいるかと思いまして、写真をUPしてみます。
リビング書斎でとりました。
ギリシア頭像はアテネ アクロポリス博物館で買いました。
一輪挿しには、さくらの実とそれからライラックを。(琉球ガラスのスモーキーな紫)


にほんブログ村 花・園芸ブログへ  http://www.visitbritain.com/ja/JP/

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  Innovation is GREAT
http://www.innovationisgreat-jp.com/

http://www.innovationisgreat-jp.com/blog/
Innovation of Great キャンペーンblog
キャンペーン特設サイト内《英国大使館

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ



5
ルキーノ・ヴィスコンティ作品<若者のすべて> ROCCO E I SUOI FRATELLI
 4Kデジタル修復版(ノーカット版)ジャパンプレミア上映会に行って参りました。 



2016-04-14-17-42-44 2016-04-16-19-50-40




GUCCI /GUCCI銀座店からのご招待での日本初公開版です。2015年にカンヌ映画祭
でデジタル4K版が初めて上映され、1960年版で二か所カットされた場面を復活させ、クラシック作品が蘇ったとともに、映画とは何か、映画作品を劇場・スクリーンで観ることを心から堪能できた機会となりました。

12805878_855696521208918_5842024505118061442_n

179分、イタリア南部からミラノに出てきた一家がミラノに汽車から降りるところから始まる。すでにミラノに移住して婚約した兄弟・息子に会うために... タイトルにもなっているロッコは次男だろうか、シモーネ、ロッコ、チーロ、ルーカ...複数のパートに分かれているが時間的な長さが作品の本質が引き伸ばされ薄くなることはまったくない、むしろ逆でありコアな部分が無駄なく描かれる。

以下公式の説明とインヴィ内容を記載いたします。


"

グッチは2006年以来、マーティン・スコセッシ氏によって設立されたThe Film Foundationの名作映画の修復保存事業をサポートし、これまでに11本の歴史的名画をデジタル化して修復しています。

昨年には、巨匠ルキノ・ヴィスコンティ監督の『若者のすべて』を修復し、カンヌ国際映画祭でお披露目されました。

2016年は、ヴィスコンティ監督の生誕110年、没後40年のメモリアル・イヤーで、様々な角度からヴィスコンティを回顧し、再評価する機運が高まっています。

このメモリアル・イヤーのオープニングイベントとして、『若者のすべて』(4Kデジタル完全修復版)ジャパン・プレミアが下記の通り開催されますのでご案内申し上げます。

本作品は、グッチがThe Film Foundationと共に昨年修復作業を終え、カンヌ国際映画祭・クラシック部門でお披露目された完全修復版となります。冬の一般公開に先駆け、一足早くメモリアル・イヤーを祝福して上映となります。

■ 日時:2016年4月14日(木)

■ 18:15 OPEN/18:55〜トークショー/19:30〜上映START(終映予定22:29)

上映作品:『若者のすべて』(4Kデジタル完全修復版) 【179分】"

会場: YEBISU GARDEN CINEMA



2016-04-16-20-52-11

12987026_855696601208910_8593856464347488556_n 943789_855696571208913_2398611881078875684_n







2016-04-19-19-08-52

頂いたプレス・招待者向けのヴィスコンティ映画のシーンのフォトボード集から。
(自宅のヴァニティに飾ってみました)

なお、「若者のすべて」のデジタル4K修復版は今年、新宿ほかで上映される予定とのことでした。
恵比寿ガーデンシネマでは、上に掲載したフライヤーにある「ルードヴィヒ」「山猫」の2作品をデジタル4K修復完全版(削除された1時間あまりのシーンも含まれる!)を5月14日より上映するとのことです。
ヴィスコンティ映画を見る絶好の環境の劇場スクリーン。

私もすくなくとも1作品は観に行きたいし、この記事を書くにあたり写真をふりかえってきたらもう一度「若者のすべて」を観たくなりました。

13015346_855696814542222_2768431834276935106_n


感想はまた別の記事にしたいと思いますが、ミラノ・ドゥオモの身廊の上と思われる場所での場面や、モノクロームでありながら色彩と光の明暗が鮮明ですばらしいです。

トークショーでは女優の二階堂ふみさんが、アレッサンドロ・ミケーレによるGUCCIデザインの服、シューズ(ご自身で選ばれたそうです)で登壇されました。(写真はプレス発表にてご覧ください)




http://www.unitedcinemas.jp/yebisu/movie.php
上映スケジュール予定






http://www.mymovies.it/film/1960/roccoeisuoifratelli/

http://www.imdb.com/title/tt0054248/




修復前と修復後 



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ   にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ   にほんブログ村 花・園芸ブログへ




5

2016-03-24-10-30-53

ゆきやなぎの花、新しい芽、新緑とのコントラストがきれいです。その奥に見えるのは英国製のバードバス。
本来は庭において鳥たちが水浴びするためのものですが、蓼科Barakuraで買った際にお願いして、穴をあけてもらい、ヘデラ、アイビーなどをうえています。これも10年使っています。




2016-03-10-15-43-28 2016-03-10-15-39-55

先日書いていたボックスの中身はこちらです。

店舗のフロアでためし履きしたとき。
たくさんの皮見本帳から、このグリーンを選びました。青とも迷いましたが、グリーンのほうがオーダーしなくてはなさそうですし、きれいな緑なら、いろいろあわせやすいと思いまして。



数日前のBlog写真はこちらです。
つつみがみが黒、リボンはロゴ入りの白にかわりました!


2016-03-25-07-58-22

自宅であけてみた状態。

ピットの部分が3色からあり、通常ゴールドかシルバーのようですが、シャンパン・ゴールドをグリーンに選びました。
私はこのくらい踵がほそいのでGUCCIの靴は足がいたくなったりしないのです。
サイズもショップの担当者さまや専門知識がある方からいろいろアドバイスを頂けますよ。

治しながらはけますし、修理の相談もできるので...




2016-03-10-16-15-45

チョコレートとアイスティを頂きました。
今月イベントに招待いただいていたのですが、年度末+月末で時間が重なってしまい、いけなくて残念...







   GUILLOT社のばら ラ・ローズ・ボルドー アーチ剪定
   
   英国アンバサダーアワードに出席しました*2 英国各地...

  英国アンバサダーアワード*3 3種デザートと紅茶 ...
  
  宙組:シェイクスピア ShaKespere HOTEYES! 公演...

5
2016-03-15-14-59-21

オーダーしたシューズができあがりました、また別の記事にて。
この特典でカフェのお茶セットがあり、平日だったのでランチも可能ということでランチを頂きました!

2016-03-18-15-20-58

メニュー(リスタ)をみてお料理が真鯛のソテー トマトと雲丹にソース、とありこれはランチで頂きたいお料理...と思いまして。(日替わりのリゾットはゴルゴンゾーラで迷いましたが. ランチはお料理2品でも選べます。しかし以前から気になっていた+イタリアン・ドルチェですきなクレーマ・カタラーナはぜひ食べてみたかったのでアントレ+デザート+お茶にしました。

2016-03-18-15-21-15

ごぼうのチップスのしたには雲丹がたくさん!ソースはトマトベースにうにですがこれは美味。
スパークリングワインがあいそうです。

2016-03-18-15-35-21

そしてクレーマ・カタラーナ。バニラビーンズがきいていてなめらかなセミフレッド。
フルーツはベリーとキウイ、オレンジなどでシンプルにドルチェがあじわえます。
ナイフでカットしながら冷たいうちでも、最後少しとけても形はくずれず、フローラのお茶とともに。
フローラはオリジナルブレンドのお花のお茶ですが香りが高くてドルチェにあいました。
このクレーマ・カタラーナは、ピスタチオのドルチェとともにおすすめです...

2016-03-18-15-35-32

クレーマ・カタラーナ。

2016-03-18-16-50-58

店舗のディスプレイもかわっていました。
アレッサンドロのデザイン。そういえばシュプールに、Tianのノートがついたらしいのですが、私はまだ買えていません。Tianのカタログの花鳥、水色とグリーン、赤の配色はきれいです。
春らしい!


Livedoor

3月のキーワード モバイル版 クラシックローズ

宙組:シェイクスピア ShaKespere HOTEYES! 公演...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

英国アンバサダーアワードに出席しました*1(於:駐...

インターコンチネンタル バリ Intercontinetal Bal...


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

4
2016-02-20-14-39-24


今回、都美術展のボッティチェリ展(フィリッポ・リッピ、フィリピーノ・リッピ、ポッライウォーロの紹介も含む 貴重作)でミュージアムショップで売っている<春>Primaveraをモチーフにしたアクセサリー。
FirenzeなのにVenetian?と思うなかれ。オリーブ山〜をモチーフにした作品とさんざん迷いましたが、やはり最初は<Primavera>モチーフだろうとこちらにしました。白いシャツなどに使うといいかなと思っています。
ガラスは春夏秋と使いやすい。Venetiaでも買いましたが、なかなか素敵です。
<書斎のアウグスティヌス>をフレームにいれたので一緒に写真を。
奥のはサンタ・マリア・ノヴェッラの限定 ダンテ<神曲>をイメージした香水です。これはボルゲーゼ展でたしか企画品だったかと思います。


2016-02-21-20-41-39

GUCCIはアレッサンドロのデザインに変わり、ショッパーやボックスも変更になりました。
赤い封筒は、ステーショナリーすきな私に、担当者様がご紹介くださった、主に中国系の方の春節用グリーティングカードセット。デザイン好きなので今年はこんなふうなのね、ととても嬉しかったです。

2016-02-21-20-34-22

カタログの絵柄はこんな感じです。Tian. グリーンと鳥のデザインがいいですね。



ロイヤル・オペラハウス スティーブン・マックレーとロベルタ・マルケスのLa Fille mal gardee (Royal Ballet)

フレデリック・アシュトン振付。
シェイクスピア(宙組)を観た方はぜひこちらの原形を。




2月のキーワード

1 インターコンチネンタル
  美弥るりか
2 インターコンチネンタルバリ
  旅行記
  blog
3 夢乃聖夏
  バリ島
  インターコンチネンタルバリ滞在ブログ
  シンガラジャルーム
  ルイボスティ
4 感想
  バレエ
  龍真咲
  紫門ゆりや
5 上口耕平
  インターコンチネンタルバリリゾート
  マホロバ
  dvd
6 千海華蘭
  オペラ座
  ナンテール校
  第九
  ローラ・アシュレイ
  杉江大志
  蘭丸日記
7 シェイクスピア
  サヌールバティック
  アピヴィータ Apivita
  あずきやなぎ
8 アメニティ
  シアタークリエ
  チャコット
  木ノ本嶺浩
  那須野圭右
  東京
9 鈴木拡樹
  リッチー・エドワーズ
  マネージュ
  パルシステム
  月組 1789
10 ベネデット・クローチェ
   ボッティチェリ
   ジンバラン・ガーデン


皆声検索 ⇒ 龍真咲 夢乃聖夏 宙組 望海風斗 美弥るりか 真風涼帆 宇月颯 桜木みなと

  

ここに来ての蘭丸日記の検索率!クローチェも定期的にたまに出ますね...


3月1日は芥川龍之介の誕生日だそうです。朝倉文夫も然り。るひまわりさんには、ぜひ嶺君と日野先生の<芥川龍之介の恋>をDVD化してもらいたいです。遠ざかる〜もインフォメーションスポット動画1分でも..作ってもらえたらなあなと思います。
「幻の城」は地方でもずいぶん上映されるんですね!驚きました。でもこれはあちこちで上映する意味があるようにも思えます。良かったですし。

小柳さん(小柳先生)は、シャングリ・ラ、めぐりあいは再びを観ていても、どこか同世代では?と思っていたら同じだった!(笑)やっぱりなあと。それでソウルハッカーズを彷彿としたのですが(VOICE)、そういえばと思って設定を見直してしまいました。1990年代後半は、電脳世界、ネット、人工知能の第一のピークだったように思いますが、それらを描写していく世界観ほど、人間性とは、心とは、という問題が浮かび上がるのが面白いのではと思ったのでした。幽霊ドグマと言われたらそれまで。そうではなく、二元論のはざまが問題なのです。
今日...より人間と機械の明確な問いは必要な気がしますね...人を機械に近づけることは良いことなのか。
ですから99年までに問われたことが、解決できず(ポップカルチャーに表出するとはそういうこと)、2010年を過ぎて尚、生き方、世界のありかたの根本問題になってきているようにも思えますね...

小柳さんの潤色した<フットルース>はやはりどうしても映像で残すべきでしたね...
蓮城まことさんが退団されるので、また思い出してしまった。






歌自体は両親・叔父などの世代がマッチしていると思うのですが、私は小・中とあまりポップカルチャーに同時代染まっていないので(中1からフリッパーズ・ギター ソフトバレエ/ 高校はマニックス Radiohead等)うまいと思うのですよね。拙Blogとしてメモリー・オブ蓮城まことさん。



沙央くらまさん。

このCD持っています。実は。(2組も....) 

スカイステージは50/50とシャングリ・ラを再放送しないでしょうか...(千穐楽Ver.)シャングリ・ラはDVDと昔録画したのですがHDDごとだめになったので、千秋楽は今観られません。50/50は録画してあるのですが、できればナウオン付きで観たいですね...。 



ソウルハッカーズ リバイバルしていたとは知りませんでした。。。
しかし90年代のオープニングのほうがよくできているような
限られたなかで最大最良を創り出す時代のほうが技術、表現が可能になるのではないか。キャパシティをどう捉え何を表現したいか。

デカルトの延長概念、より延長可能にすることが技術の進歩と混同されてしまったのが2010年以降の過ちのようにも感じるのだが。





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ   にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

Taste of Britain
https://www.facebook.com/oishii.igirisu




4

image
2016-01-02-15-25-23


人形町の街並みと初詣に行った時の写真。

2016-01-02-15-50-39

夕方の比較的すいている時間に行きました(2日)大晦日と3日と順番に家の中で体調不良者が出たので今年は三が日出かけておりません!

一月前半のキーワードモバイル版を。

1 感想
2 バリ
  インターコンチネンタル
  辻本祐樹
3 バレエ 
  インターコンチネンタルバリ
4 リッチー・エドワーズ
  納める祭
5 ダンスオブヴァンパイア
  マニックス
  マニックストリートプリチャーズ
6 美弥るりか
  金子國義
  DVD 
  マリアージュフレール
  ローラ・アシュレイ
7 上口耕平
  バリ島
  鳩居堂
  太宰治
  イクスピアリ 
  晦日明治座納める祭
  ロマンス2015
  る祭
8 渡辺理恵
  大阪
  池岡亮介
  る典
  吉川留衣
  松野乃知
  京都
9 明治座
  るコン
  上映会
  マーノガーメントコンプレックス
  シンガラジャ
  望海風斗
  浅野信二
10 グッチカフェ
   龍真咲
   ギエム
   1789
   桃園空港

2016-01-08-12-54-32

月組公演に行ったときの公演デザートと東宝にも設置してあったグランドホテル(赤坂アクト)とシスターアクト(帝劇)の告知チラシ。

2016-01-08-11-36-252016-01-08-20-43-12

白鯨との闘い ロン・ハワード作品の試写会行って来ました(ご招待)
1月16日公開ですので差し障りのない程度の感想と印象を別の記事で書きたいと思います。


2016-01-08-16-42-14

帝国PLAZAの一階はまたお花が変わっていました。
帯の展示。
そういえば、私が着物でお世話になっている川越本社(?)すずのきさんでは、若冲300周年の丸帯をオリジナルで作られたそうです。かなり美しかった。エルメスで使っている糸を縦糸で使っているとか。
受け継げる品らしいのでこれから成人式や何か新調したい方は一度見てみてもいいかも...

2016-01-09-18-30-42

スタイル・フランスのランプの後ろにあるのは浅野信二さんの作品です。
冬なのでスーラの額絵は壁には飾ってません。初夏になったら玄関に飾ろう。
(ソファはローラアシュレイのケンブリッジとARTFORMA(英国)です)これはいつまでもあきない。


平日グッチカフェに行けたのでアペリティーボを久々に...これは別の記事にしますが、ショップの袋のデザインや店員さんの制服も、変わってました!メンズの秋冬がリボンタイを使ったなかなかかわいらしいデザインなのですが、それに倣っていてすごくいいです。

いかに11月と12月に余裕がなかったかわかる状態ですね;

2016-01-04-15-46-24


2016-01-06-22-34-23

美弥ちゃんからの公演ハガキと年賀状に浮かれていたお正月。

そして
月組 舞音(一回目)観てきました。これも感想は別の記事に。お芝居良かったですよ。言われているほど地味じゃありませんし、娘役さんのエキゾチックなメイクや南国アジアの空気もよく出てましたし...
別記にします!
2016-01-07-22-31-45

PLAZAのABISTEさんでGJカラーのバングルと月モチーフの二連リング。
劇場行く方はPLAZAおすすめです。ディズニーのフィギュアリンのお店やアンティーク食器などギフトにも自宅用にもいいものたくさんあります。青山が本店ですが香港などアジアにもショップがありますよ。
京都オークラ、博多オークラ、舞浜オークラにもあります。

大晦日にマジシャンの憂鬱 (正塚作品/ 瀬奈じゅん 出雲綾 彩乃かなみ 霧矢大夢 大空祐飛 龍真咲 夢咲ねね 白華れみ 遼河はるひ 桐生園加 うーんすばらしき人材。。)アンコール放送があったので久々に録画もしました。
そして稽古場!http://www.nicovideo.jp/watch/sm2686811
新人公演も放送してほしいです。
この時から龍さん本当にフレッシュなままです。彩乃かなみさんもまた舞台で観たいです。クリエのマホロバ!も映像化されてないので幻の良作でした...

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20702858
ミスティ〜のパレード...この時のステッキを持つスタイルが好きです。
(年末回顧)

https://www.youtube.com/watch?v=P0g7eC4iUmU
Brilliant Dreams#89「美弥るりか」〜personal〜 DVDにしてほしい...。

https://www.youtube.com/watch?v=Kjs6GeE6wWc
レッスン風景好きなのと振り起しするところが好きです。蓮水ゆうやさん出ていますし...(これも年末回顧)


納める祭(明治座)の感想をUPしたあたりからのアクセスが凄い多かったです。
大阪いけないので今から上映会など愉しみです...



EMISHI ユニットPV. これせっかくいいメンバーなのでアイコン7名のほうが良かったと思うのですが、S席特典で頂いたCDを車で移動中聞いてます。
これ普通に、東北応援ソングでいいのではないでしょうか??曲だけなら東北全域の県観光イベントで使えるでしょう。(PVは、2015年末流行ったもの的なまとめとしていいのではないかと思います。前山さん、木内さん、西川さんの歌い方が好きでリピートしてしまう。)

今年はCD特典で嬉しい。嶺君のステージング(たしかに某農業アイドル風だった;最初はただのエアバンド仕様だと思ってましたが後から気が付いた(遅))が観たいのですがDVDまでおあづけでしょうか。カスミ草みたいにカットしてくれたら嬉しいですけれども。



きょうのはじまり (あえて平仮名で書いておきます)
安西氏上手い...と思います。去年と全然違いますしね。PV観たとき今回はこれが一番いいかも、と思っていましたがあまりリピートはしてませんでしたが、お芝居をみて、舞台でのステージングと設定・小芝居(?)がよくて舞台終わった後これもリピートしてました。キャストの組み合わせ上手くいったPVだと思います。
この衣装を着こなせる30代手前、プロですね....。いやほんとに。
そういえばりヴぁるの告知チラシも写真とらねば。

公式様(る・ひまわり るーちゃんblog)にカスミ草PVと大晦日の映像が上がりました。
ぜひ公式様をご覧ください。
母礼役の辻本さん観ていたら、久々に源頼朝のる・フェアDVDを観たくなりました。
また鎌倉もお芝居にしてほしいです。
日本史は実は本当に研究するとなるといろいろな壁があるので難しいらしいですが、お芝居としていろいろ考察できるのはけっこう新しいと思います。
納める祭は、お芝居と二部でがらっと雰囲気変わってそれもよかったですね!

2016-01-08-17-53-41

ファウスト ゲーテのゼミ 勉教会に半年前からいく予定ですが体調不良で行けず....。
先輩がたにもお会いできる機会だったのに...電車との気温差と風邪が抜けきれない諸々。


ギエムのラストステージが11日に放送されるようですね!!
これは見逃せない....



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ  にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

年末明治座 <晦日明治座 納める祭> (於:明治座...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

バラの剪定 誘引 ニュードーン パットオースチン ア...

12月のキーフレーズ 京都・山崎 薔薇剪定

12月のキーワード 帝国PLAZAのお花 年末明治座





『涙を数える』DVD
『涙を数える』DVD


ポケットマスターピース02 ゲーテ (集英社文庫)
ヨハン・ヴォルフガング・フォン ゲーテ
集英社
2015-10-27




三田文学の特集もメルヴィルでした。(巽先生)
本日到着。また別の写真と一緒に掲載します。

慶應義塾大学出版会
2016-01-09


4
2015-11-27-23-46-31

12月になったら雨少なく晴れが増え、空気が乾燥してきました。10月に台湾にいったせいか...ますます冬の洋服で何を着たらよいかわからなくなってますが...11月のキーワードモバイル版 30日迄のものです。

写真は、古賀郁さんの<DESCE GAUDERE メルクリウス>(2015 油彩)のポストカード。
もひとつは、タイタスアウェイクスの表紙画でもある、浅野信二さんの油彩連作、10月7日から20日まで青木画廊(銀座)で行われていた個展のときの限定ポストカードセットの一枚です。
我ながら....このフレームにこのカードは合う!と思っているのですが??いかがでしょう。
このフレームは、草月展(か、いけばな芸術展のとき)に眦膕案本橋のインテリア・雑貨コーナーでみつけたものです。フレームのところがミラーになっています。浅野さんの作品の、透明感にあうなあと思っているんですが...!

11月のキーワード モバイル版 (2)

1 ダンスオブヴァンパイア 
2 感想
  上口耕平
3 ヘルベルト
  2015
4 エカテリーナ・コンダウーロワ
  バリ島
5 ブログ
  インターコンチネンタル
  美弥るりか 
  インターコンチネンタルバリ
6 バレエ
  ローラ・アシュレイ
  DVD
  浅野信二
  インターコンチネンタルバリ滞在ブログ
  舞羽美海
7 英国大使館ラグビーワールドカップレセプション
  歌舞伎座
  旅行記 
  デザイン
  リッチー・エドワーズ
8 西川流
  宝塚
  ランチ
  舞台
9 学習院ブーツ
  1789
  彩風咲奈
  上野水香
  エカテリーナ
  バラ ばら
10 LL.BEAN
   パーソナルブック
   シンガラジャルーム
   サラ
   TWG
   片岡佐吉
   ルイボスティー
  


ダンスオブヴァンパイア、千秋楽の感想書きます。。。
本当に凄かったのです...
PC版のキーフレーズも、だんとつのダンスオブヴァンパイアでした。そして上口さんヘルベルト...!!

はやく感想かきます。梅芸が近いかた本当にうらやましい。

それからコンダウーロワについての記事、浅野信二さんに関して、安定のインターコンチネンタルとバリ、ローラ、輸入住宅という感じです。バラの植え替えや庭のこともあるのですが、作業ばかりしていたり写真がなかったり(あたりまえか)秋アレルギーで苦しんだりしていたのであまりそういう記事を書いてませんが、11月は・・・忙しかった!!自分のことに費やせる時間は、鑑賞することのみ、という感じでした。
忙しくて液体ばかり、液体主食みたいでした。(豆乳、野菜ジュース・・・紅茶、ノンカフェインインのもの....)
旅行中は自分のことに専念?できるのでご飯も食べられます。何かいい湯治方法でも考えなくてはならないかも。維持できません...冬にそなえなくては。



2015-11-27-16-28-15


2015-11-27-16-27-56

GUCCIから新しいカタログが。表紙がマルメゾン風で好きです(違ったらすみません、銀座店のディスプレイはメンズはグリーンでこれも綺麗。)

お葉書も貰いましたが、ショップでカードをいただいたので新宿アートスペースの展示の告知カード。

主催した勉教会の撮影データで私のモバイルはいまデータ移動が最優先課題になっています。
忙しくて写真のデータ移動やアップロードがついていきまぬ。

忙しくて一回分のいけばなお稽古が減りました(涙)

Tanz der Vampireの感想をかけたら、皆声の11月分の集計をだしてみたいと思います。
黄金伝説展の感想もあります.






観に行った日のフィナーレ!20分ノーカット、公式様ありがとうございます!(嬉)

ダンスオブヴァンパイア2015年版のDVD 実況CDともに希望いたします。。。

前楽の映像も公開してくだっているようでそちらは平方アルフ助手なので、千秋楽の感想のときに。


観劇しました*劇場へいこう2015ブログトーナメント - その他生活ブログ村
観劇しました*劇場へいこう2015ブログトーナメント

作成しました、12月5日までエントリーできます。
お気軽にどうぞ!ただし今年直接劇場で観た作品についての記事がテーマです。


展覧会 ギャラリー 2015ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
展覧会 ギャラリー 2015ブログトーナメント

こちらもあわせてどうぞ。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ





にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ


  • ヴァニティの花 玄関 アートフレーム




  • https://www.gov.uk/government/world/japan.ja

    Taste of Britain
    https://www.facebook.com/oishii.igirisu


    写真のカーテンはローラアシュレイで作ったロールスクリーンです。
    カーテン生地を加工してスクリーンにします。チェーンで調節可能。
    ブルーにしたくて選びました。壁紙は(いまはあるか不明)リリカラのラルフローレンです。

4
2015-11-10-12-18-02 2015-11-10-12-20-05



写真は帝劇の10日ソワレへ(一人で)行く際の写真。
隣に第一生命があります。(母も若いとき成績がよかったときはよく本社で表彰されたそうです...わりと難しいほうの保険取り扱いFPを持っている、私が中学生のころによく一人で勉強しておりました。。活かせているのかは不明ですけれども・・・)

マチネの感想をそろそろ一度かかねばとおもうのですが、その前に。
恒例15日のキーフレーズ(1)です。PC版です。


1 ダンスオブヴァンパイア
  感想
  2015
2 上口耕平 ヘルベルト
3 インターコンチネンタルバリ滞在旅行記
4 美弥るりか
  英国大使館ラグビーワールドカップ英国イングランド大会記念レセプション
  同英国ロンドン大会記念
  西川会 歌舞伎座
5 西川流    歌舞伎座
  望海風斗 芝居
6 ダンスオブヴァンパイア 舞羽美海
  黄金伝説展
  感想
  彩風咲奈
  学習院ブーツ
7 西川扇左衛門
  美弥るりか バレエ
  上野水香 特別記念講習 バレエ
  TELTS ブリティッシュカウンシル公認問題集 旺文社
  三田評論
8 ザハロワ エトワール
  輝生かなで
  ばら パット・オースチン
  浅野信二
  岩波新書 プラトン 第七書簡
9 インターコンチネンタル バリ島 
  夏月都
  エヴァソン マッコイホームズ
  東急
  帝国プラザ 日比谷
10 古賀郁
   舞音 マノン・レスコー 感想
   片岡佐吉 大原

  

  



2015-11-10-12-27-36


2015-11-05-16-42-13 2015-10-29-14-38-55


前回私がオーダーしたラザニア。
最近忙しかったので、食べたいものをおたべ...(と菱沼さんのよう)に促しました。
パンもこちらで焼いています。
次は担当者様がいらっしゃるときに行きたいです。







娘とダンスオブヴァンパイアにいったときのカツレツ...アペリティーボにはやや早い時間で、担当者さんもお休みでしたのでCafeに直行。でも地下へ一度いけばよかった....かな?


image

マノン の駅構内ポスター。



image

先週、出先であまり具合がよくなく、2度も立ち寄れなかった浅野さんの個展!
10年ぶりです。
最終日にはかならず行きますが、その前にいくすべはないものか。


2015-10-28-01-57-58


載せたかもしれませんが、西川会へ参りましたときの写真。(管理人)

いろいろためておりますが、順番?にともお約束できませぬが、記録していきたいと思っております。

リハビリをやっていただいたら、ようやく自分がどこが痛いのかを認識するに至ったというくらい、体のあちこちでかばっていました。


キーフレーズのときには、皆声も少し(5位くらいまで)別枠で書き留めてみることにしようかと思います。
私はあくまでも、通常のカウントのみにしたいところですが、データ上無視もできますまい。

イコール、ワタナベエンターテイメントから届きました。
エクスパックで留守中だったので、本体は無事でしたが、用紙が本当に濡れてしまっていて・・・・
小山田君レベルだとチラシやチケットも、折れない濡れないように届くのにちょっとだけしかたないとはいえ、悲しかったです。

秋旅ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
秋旅ブログトーナメント



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ


コンサート, ステージ!2015ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
コンサート, ステージ!2015ブログトーナメント


作成しました。お気軽にエントリーくださいませ。
東西、あらゆる劇場でのシェアしたいステージ、2015年のものでDVDや映像は除きます。


求める心で・・ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
求める心で・・ブログトーナメント


こちらは教育時事の記事でエントリーさせて頂いています。
よろしければ、拙blog記事とともにご参照ください。
なお、詳細は、管理人が紙媒体で編集責任をしている記録媒体に記載します。
(主催の方には許可をとって撮影および記事にすることを承諾を得ております)




https://youtu.be/P0g7eC4iUmU





5
2015-10-13-14-19-56


夜は仕事なのでランチタイムに誕生日とのことでグッチカフェのランチに行って参りました!
路面店のディスプレイも美しく模様替え!

2015-10-13-12-14-302015-10-13-11-52-51


新しいカタログも頂戴しました。GUCCICafeの平日ランチは、アペタイザー、パスタ、リゾット、ラザーニャ、カツレツ、パテのオーブン焼き、スフォルマートなどのお料理とドルチェから1つずつチョイスしたコースにすることができ、お茶(紅茶・コーヒー、バンブーやフローラのオリジナルティも)セットになっているという大変お得なランチメニューなのです!
私は誕生日ということでイタリアンビール(イタリアではビッラで通じます)もオーダーしてしまいました。

2015-10-13-12-00-09 アペタイザーのパテ。果物のソースがちょうどあいます。

パン粉でかるく焼いてあるのであたたかい前菜としてこの季節にはおすすめ。、
赤ワインがあいそう。

2015-10-13-12-00-25家人がお気に入りのミラノ風カツレツ、ポーチドエッグ添え。
このカツレツは美味しいです!ランチメニューにいらしたらぜひ。

2015-10-13-11-43-28

店内がゆったりしているのもグッチカフェのいいところ。
早めの時間なら混雑はそれほどしないのでは、ただし通常は予約をしていないので、土日のお昼から夕方にかけてはお電話で混雑状況をきくとよいのではないでしょうか。状況を教えてくれると思います。

私は二階か三階などに用事があるときに行くことが多いので最後のCAFEによることが多かったり、
あとは平日あとアペリティーヴォですね!

家人が帆立とジェノヴェーゼのリゾットを2品目にチョイスしたのですが、席が私のほうからはお写真をとれませんで、これは載せませんが、とっても美味しかったです、帆立とジェノベーゼのクリームをあわせたやさしい味のリゾット。これはもう一度いただきたいくらいです。(リゾットは日替わりです)
フォッカチオと白ごまのパンもつきます。パンもお変わりはできます。お料理との兼ね合いで。(残すのは関心しませんので最初にサーブされる分が適量かと。でも美味しいのでときどきお変わりお願いしてしまいます)

2015-10-13-12-45-12


ドルチェにメッセージをいれてくださいました。
このドルチェは期間限定です。
シュークリームのなかのクリームが3種かな?ピスタチオのクリームが美味しかったです。
チョコレートのソースをおこのみでかけます、おいしいソースでほぼかけながらいただいてしまった(笑)

2015-10-13-14-19-01

帰宅前に、新しくなったディスプレイを写真をとらせていただきました。
(許可を得て写真をとっております)

ご担当者さまにも、フロアの方にも今日はゆっくりお会いできよい半日を過ごせました、ありがとうございます!

2015-10-13-17-04-03

自宅で昨日家族からもらったバラ、ガーベラと一緒に。

2015-10-13-16-53-23
自宅のヴァニティ。
フローラガーデン。(愛用)
新しいバンブーもフレグランスもおすすめです。ボトルがとてもかっこいい。


FBを通じてのメッセージもありがとう御座いました!
メッセージをいただいた方にお返事できるのが愉しいですし、それぞれの分野のこと、それに再会できるのがまた楽しみになります。



livedoor

過去返り...


10月のキーワード モバイル版 インペリアル・プラザ...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

10月のキーワード (1)

絵画技法 画家:古賀郁さんによる 油彩とテンペラ混...

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

◇ 重要文化財についてのトーナメント作成しました。お気軽にエントリー下さい。

おでかけ 散策 重要文化財ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
おでかけ 散策 重要文化財ブログトーナメント

4
ブログネタ
家具・インテリア に参加中!
2015-06-09-20-24-46



画家:古賀郁さんの作品 <双生天使猫> テンペラ・油彩の作品を書斎に。

猫の眼の色がトパーズ色とアイスブルーなのです。


2015-06-08-21-22-02

ボッティチェリ展のあとの展示はあまりニュースを集められていないのですが。ラファエル前派展(リヴァプール国立美術館)とウィーン美術史美術館展は行きたいところです。

グエルチーノ展の感想を書けていないので、はやく書かないと落ち着かない。
記録、文字化して初めて記憶を整理できるところがあるのです。

2015-06-06-11-30-17

実家の紫陽花。
ピンクのハイドランジアを、今日レイクタウンにある花・ナーセリー店でみつけて、買ってくればよかったと後悔。
薔薇の肥料を買いにいったのです。
御礼肥をばらたちにあげなければなりません。

2015-06-04-17-25-502015-06-01-15-12-17


GUCCI CAFEでのアペリティーヴォ。
Makikoさんとのイベント参加前に寄りました、平日に時間があったら利用したいアペリティーヴォ。
もっと日本にも根付くといいのにと思います。

秋冬(!もうモードは秋冬)で気になったGUCCIのクレストです。
創業者グッチオ・グッチ氏はホテルのポーターをしているときに、おもてなしの精神を学び、薔薇は情熱、鍛冶のハンマーは技術を現わす創業理念がこめられた紋章(インプレーザ).
実はメンズのコレクションです。(私はけっこうメンズのものを買っているな...)
今年はブリティッシュトラッドがミクスチャーされたデザインらしく、デザイン、インプレーサ、エンブレム好きとしては宝飾品にはあまり興味がないがこの紋章は、と担当者様と相談して購入してしまいました。
でもずっと長く、使いたいと思います。
Firenzeの職人気質が好きなのですよね...それは、Firenzeにいって他の小さい工房や紙、文房具、手袋、鞄などのお店でものを選ぶときも一緒。



  • ボッティチェリ展 2回目 ”フィレンツェ・ルネサンスとアカデミアプラトニカ”(於:Bunkamura)


  • 2015-06-03-11-11-582015-06-03-11-12-08

    アナベル、桔梗も咲いてきました。
    それから、私はアナベル・ハイドランジアはBarakuraのナーセリーで買いましたが、巷でイギリスのアナベルとは似て非なるアナベルを売ったりみせたり(公園・イベントなど)があるように感じるのですが、・・・気のせいでしょうか。

    2015-06-03-11-11-23


    カーラーまで咲いています。活け花の花材になるかと思ってためしてみましたが、私の技術ではまだうまくいけられず、普通に花瓶にいけました...。

    ブルーベリーそろそろ結実してきています。
    去年は今頃、ニュードーンが満開らしいので、やはり今年はあつく、梅雨入りも早い。

    だんだん夏の予定が埋まっていってますが、今年は浴衣を着る機会を作りたいと思います・・・
    襦袢を着て夏着物風に。東京メトロ(とか)は頑張って京都きものパスポート的なものを作って下さい!

    夏きもので今年は鎌倉に行きたいのだが、果たして休みがあるのかどうか...。
    グレルチーノ展の感想をかけていないからか、ちょっと散漫な内容で申し訳ない。
    本は相変わらずアガンベン「開かれ」 「新プラトン主義を学ぶ人のために」を読んでます。


開かれ―人間と動物
ジョルジョ アガンベン
平凡社
2004-07






5

2015-05-24-10-36-27


2015-05-24-10-36-39

デザイナーのBさんと六本木のギリシア料理に行ったあと、立ち寄った、GUCCI銀座。
2階はシルバーアクセサリーや、奥にはギフトにもぴったりな子供服も。

子ども用 バンビーノ/バンビーナのカタログが中身もすごく、いい絵本のようで思わず見とれてしまいました。
ご担当者様がいらした日なので、いいデザインですね、観ていておもしろし、とお声がけたところ、持ち帰って自宅で観る用に頂きました!
本当に、ブックデザインや構成は、すばらしいものにあうとハッピーです。


子どもむけのアイテムでジュリー(ネックレス)があるのですが、グッチの熊をモチーフにしたり、リボンだったり。
誕生のとき送って、外出する年10歳以降ティーンの間、いやさりげないデザインだから20才過ぎでも。
長く使えるならこういうプレゼントもいいなあと思えます。

自分ももし、もっとお嬢が小さいときに店舗に出会っていたら、作って贈ったかもしれません。
(結婚指輪を観ていても思う!※注 自分がしているのはディオールです。当時プラチナ×金はそれしか目につかなかった)
結婚〇〇周年とかでくれたらいいのにねえと思うのですが、大抵なかったことにされる話題です(笑)

正直、10年、15年などが重要だと思うのでこれから結婚されるかたはよく覚えておかれたほうがいいかと思います;

2015-05-23-17-55-082015-05-23-16-34-55

フローラのブレンド・ハーブティ。
六本井でお昼をたべてきたので、食後酒を。
銀座GUCCI Cafeにて。
ご担当者さまに夕刻の写真もとって頂きました。いつもお心づかいありがとうございます。

しかしBさまとは話題が尽きない!(この時はギリシアやトロイ、アレキサンドリアの話もしていたと思う)

フローラとバンブーはオリジナルのお茶ですが、オリジナル(または4シーズン))のカクテルがでるといいなあとも思います。モレッティ等のアルコール類も美味しいですよ。

写真はレモンチェッロ。



2015-05-24-10-35-40

Teasing Geogia, New Dawn.


2015-05-24-19-36-49

昨日は講座でFirenze滞在報告でした。
講座のロゴ、書籍にしたときのための表紙、エンブレムを古賀郁さんにご相談しつつ、作っていただいています。

それにしても先週は火曜から今日にいたるまで腰が痛くて参りました。
今日はリハビリだったのですが風邪もひいているので、時間をあらためました。

プランニングとマネージメントばらりしていると思いきや、実地の作業を同時にやりつつ、これって意外と能力が低いに人間からすると疲れます(笑)



2015-05-24-17-05-46

来年はロッソ・フィオレンティーノ、マニエリスムの作家も見てみたい。
(2月の講座で、ロッソを取り上げて、それを覚えて頂いて、現地にいって頂けたと。)


2015-05-24-17-01-26









ヴァザーリの芸術家列伝が新書で出ているということだけでも世の中少しずつは良くなっているのでしょう。
(荒木さん(神奈川芸術劇場のペール・ギュントに出るのですね / が最近またしても大天使様並の時間を超えた日記を書かれていて、さすが!と思いました。)

あまりペシミスティックにならず、ルチャーがいうように3000年を待つことにしましょう....(逆説的に)

ギリシアのフォトブックも作ろうと思います。
日を改めて今日リハビリに行ってきました。フレキシブルに対応していただき感謝...

庭の写真などもあり、おいおい更新していきたいと思います。

b09d8b8a-s

バルジェッロ国立博物館。開館時間が短いので注意。
14:00には閉まります。

botticelli_calunnia01

ウフィツィで必見なのはボッティチェリの間ですが、<アペレスの誹謗>のカードは仕事場のデスク近くにおいています。