1DAY-25HOURS デザイン・フォー・ライフ

from ousia@web 高嶺(Takane)によるデザイン・フォー・ライフ. テキストと写真で綴ります.

タグ:有楽町

4





月組 グランドホテル、カルーセル円舞曲観に行ってきました。いつもは月組は初日、それから1週間後くらいと2回ほどは見ているはずなのですが、諸事情のため今回3月に入ってから初、観劇でした。マチネ公演。
同窓会(三田会)のK様ほか初宝塚の方も御一緒に、また前回の信長や宙組公演も御一緒した観劇歴1年から2年の方もお誘いして、テレビ放送以外では初のグランド・ホテルと「カルーセル円舞曲」。




美弥さんのオットー クリンゲライン、早乙女わかばさんのフラムシェン、華形さんの久々の大劇場、咲希あかねさんの退団公演で初回なのでそのあたりを重点的に。オットーのチャールストンの場面素晴らしいです。拳銃、電話、死、金銭と時間、回転扉、盲目の伯爵夫人と象徴性があるテーマ。本公演は著作権が厳しく映像に残らない可能性が。CSで一回でも放送するとかあればいいですね。お芝居はドクター役の夏美ようさんがさすがです。1920年代のファッション、娘役さんたちの髪型やメイク、地階の労働者などもこのグランドホテルという非日常の中の日常社会を表しています。紫門ゆりやさんのダンスも良かったです。宇月さん、かっこいい...生田先生のプログラムの文章が修辞的で読み応えがある、プログラム買ってきてよかったです。あと数回観ますし。
グランドホテルは楽曲がなかなかに難しい部分もありますが、珠城さん(今回トップお披露目公演)は華形ひかるさんとのデュオ部分は歌が合ってました。ちゃぴ(愛希さん)のお役は、プリセツカヤがモデルなのでしょうか、「瀕死の白鳥」という台詞があったと思ったのでそうなのかな、と...バーレッスン的な場もあり。ポアントはもう少しヴァンプが深めでもいいのかもしれません、フリードあたりが合うのではないか、とちょっと思ったりしました。
さすがにどのポアントを使っているかまでは。ラファエラの存在がミステリアスかつ、ひとことで言うならヴァレンチノに出てくるようなお役ですね。彼女の役もなかなかにシンボリック。
この作品は、宝塚の定番のような解りやすい役割というよりも、二重の意味をもった、あるいは真実の姿を持ったままペルソナを演じるというような、斬新かつとてもプロフェッショナルな仕事が要求される演目だと思います。それは、スポットライトを浴びているお役以外の、チャールストンを躍る場面の大勢の舞踏会室の客たち、電話交換手、ベルボーイなどなどどれも、「グランドホテル」のキャストであり、劇場と当時のある限定された場、の群衆であり主人公なのだと思います。それだけに月組全体の職人舞台技術が凄かった。
課題としてはやはり台詞の滑舌、というよりも音楽にのせて歌う台詞やシンボリックなコーラスの部分が日本語と音楽のリズム感とフレーズと音節と意味がベストまではいかないという部分かもしれません。
例えば、同じ演出の生田先生の「シェイクスピア」では説明台詞のコーラス歌部分も無理なく音楽と音節に乗っていて聞き取りやすいしミュージカルとしての楽しみもあるのです。翻案の上演での難しいところかもしれません、ただし1789の時は、一見あわせにくそうなフランス語にあうはずのリズムテンポにしっかり歌詞がのっていました。意味をのせながら、他方やはりミュージカルとしての心地よい響きと言葉による感動、難しいところがあると思いました。これはけしていまの公演がうまくいっていないということではなく。
非常に細かく、シンボリックな舞台でもあるので、観るべきところが多いお芝居・ミュージカルです。

オットーがとにかく、台詞で、「死ぬことは恐くないのです、恐ろしいのは死。だって死ぬことは生きているという意味を内包している、だが死そのものはそれとは異なる」などいいセリフがたくさんありました。まだこれから見る方もいると思うのですが、変わっていくオットー、生き生きとし始めるとき、素晴らしいです。
そして、夏美ようさんも素晴らしかった。
グルーシンスカヤのS12からS13ホテルのバーのシーンは素晴らしいです。ここでのチャールストンが本当に、生きる喜びも、美弥さんのダンサーとしてのとびぬけた舞台上での表現、ダンス...ほんとうに凄かったです。
まだまだありますが、宇月颯さんもカッコ良かったです、歌も上手いし...

コーラスはやはり難しいのか、ショーのほうが厚みも響きも月組だなあと満足できるものがあります。
多分ですがそろそろ後半、役替わりもありますし、完成度が段階的にアップしていきそうです。


ショーの東京千秋楽版はさすがに放送されるとは思っていますが(1年後・・・?)ショーだけのDVDも出るといいのですれども。
月組の職人レベルが発揮されてます。思い出したら色々あるのでまとめて追記致します。   




  • イエローシャトルリューズのオリジナルカクテルありました。次回試したいです。今回は月組公演、パッションフルーツソーダ。組カラーのイエローとパッションフルーツ好きなので!

カルーセル円舞曲は、劇場でみたほうが絶対いいショーですね。記念ショーはアムール99などと同じでちょっとあそびの要素がないのですが、テキーラのシーンが好きです。熱いですね、ここは目が足りません。いやダンスシーンすべてですが。千海華蘭さんのダンスもいいし、貴澄さんも良かった、紫門さん、宇月さん、美弥さん、響さん、・・・ニューヨークのシーンに出ていた娘役さんたちのダンスも髪型もドレス着こなしも1920-30年代のようで素敵でした、おかっぱボブの方やみなさん髪型がまた似合っていて。次回見るのがまた楽しみです。
サンバステップ、美弥さん本当にすごい・・・・それから銀橋に並んだコーダ部分のたぶん、海乃さんかな、BSで観たときもですがサンバステップがとても優美かつサンバ・ブラジルらしくてナチュラルに目を引きました。しかし早乙女わかばさんのブルーの衣装でのシーンも好きです。流麗(砂漠・シルクロード)のシーンも美弥ちゃんのダンスと、娘役さんたちのダンス美しいし、カゲソロ(輝月ゆうまさん、白雪さちかさん)も良かったです。
フィナーレのエトワールの泉里さんもモン巴里良かったです。(たしかドラゴン・ナイトのときに覚えました、龍さんは本当に、あのコンサートでは組子のみなさんのお名前と顔をお客さんに見て貰って少しでも記憶に残ってもらえたら、という計らいをされていましたね。。あの公演でお名前と顔を知った方は多い、なかなか下級生にはめぐってこないチャンスを計らって構成に取り入れていらしたなあと...)いまの美弥ちゃんのブリドリnext.もそうですが!
美弥さんの二番手羽、白い衣装に映えて素敵でした、オットーのラストシーンもですがなんとも。。。
パレードも観るのが忙しい!ですがあと数回見て来たいと思います。
娘役さんたちの紫と白の、ドレス、どこかマイフェア・レディのおリボンが大きいドレスと似て色は違うもののけっこう好きなデザインでした。
月組で見たいのは、あとは実はサイトー先生のショーです。
ミスティ〜でのステッキ、シルクハットのパレードは大好きでしたし(そういえば今回の燕尾はホワイトタイです)
サイトーショウ―をぜひ見てみたいです。どうかよろしくお願いします。。



それにしても、ミスティ〜のときの千海さん、珠城さん、宇月さん、(Manonで退団されたあきさやさん、この時はまだ月生だった咲妃みゆさん、退団された彩星りおんさん、花瀬みずかさんなどなど)の印象が強い月組なのでそれぞれの見せ場がたっぷりある今作などはなかなか感無量です。朝美絢さんは魅せ方も、歌もとてもいい感じになってきましたね。雪組で観られる日を愉しみにしています。(雪は、大ちゃんが早霧さんと辞められてしまうのを知ってちょっと、いやショック大ですが...)

あと何回か観に行きますし、今回初めて宝塚を見た方もまたぜひ観たいといってくれて良かったです!
咲希あかねさんも最後の公演なので観なくては...




宝塚歌劇団
宝塚クリエイティブアーツ
2017-03-25


月組宝塚大劇場公演ライブCD ロミオとジュリエット
宝塚歌劇団
宝塚クリエイティブアーツ
2012-08-30







月組大劇場公演ライブCD Misty Station
宝塚歌劇団
宝塚クリエイティブアーツ
2012-04-12






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...
サルトル来日50周年講演 <サルトルと現代>来日50周年...
インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...
C.ディケンズの短編と"物語"について 英米文学をオ...
人参のラぺ、羽田のお雛様、せたが家、2月のキーワー...

  にほんブログ村 花・園芸ブログへ   にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ    
    

    
    
   

4
  2016-12-21-12-24-48

2016-12-21-12-09-51


GUCCICafeでランチをしました、ようやく学校が休みになったので、雪組公演の日のランチで行きました。
以前いただいて美味しかったので、ゴルゴンゾーラのリゾットを再度頂きました。
それから牛ほほ肉のバローロソース、これは娘がセレクトしていたので、一緒にしました。年末はこういう美味しい煮込み料理がつくれたらいいです...
ドリンクをバンブーのアイスティーに。この日は暖かかった(8年ぶりに20度を超えたらしいですね)
バンブーとフローラがGUCCICafeのオリジナルです。
真鯛のポワレも美味しいですよ!(以前頂いたので迷いました)

GUCCICafeは季節でメニューが変わりますし、オリジナルのドルチェもあるのでおすすめです。


いけばな(草月流)お稽古 自由花+スケッチ ばら、芭蕉、カーネーション、ヒベリクム、草月陶房花器”いろり” 

ベジャール バレエ「リュミエール」”B Comme Bejart”

UK MUSIC 'n' MUSIC UKとミュージャン たち 1

UK MUSIC 'n' MUSIC UKとミュージャン たち 1

2階ヴァニティ と GICCIカタログ 頂いた個展DM デヴィッド・ボウイの記事写真


ボジョレーにあうであろう家庭料理 キャンドル色々 ほか

トマトライス作ってみました エビとトマトのココナッツカレー用 ゴールデンアカシア

斑鳩 秋篠 唐招提寺の鴟尾 法隆寺 飛鳥 奈良ホテル

リビング写真+αと ヴァルカナイズロンドン主催 クリスマスナイトに出席(序)

いけばな:ヒベリクムの紅葉 菊(マム)小菊 第5応用立真型・盛花 Variation NO.5 Upright Stayle Moribana

11月のキーワード モバイル版 庭の小菊 猫のデコール 帯締

ウェッジウッドのオーナメント 11月のキーワードPC版イタリア学会誌 STUDI ITALICI LXVI 

ブリティッシュ・ビジネスアワード:BAA 2016 British Business Awards : Best UK-JAPAN Businesee (於:ヒルトン東京 Hilton Tokyo 新宿)

ホテル・モントレ札幌 / 白樺山荘

ジョバンニ・ピコ・デッラ・ミランドラ

マンダリンオリエンタル東京 イタリアン”KESHIKI(ケシキ)”休日ランチとフリーフロー(於:三越前・日本橋)

リストランテ オステリア (L'osteria 六本木)

GUCCI ギフト2016-17カタログ ”giandino di ninfa...July2016" 11月キーワードモバイル版

ばら ワイルドイヴ 紫陽花 コンソールインテリア変え

たまにはコーヒー、小菓子 :ウエッジウッド(WEDGWOOD) アンリ・シャルパンティエ 彩果の宝石

アイルランドのお土産と大理石 ゴッホ/ゴーギャンの麦畑スープ 11月のキーワードモバイル版

教育=再生産、再労働者化ではない

紅茶の日(その2) 春日後楽園ライトアップ




気温差ですっかり体調が....今週は火曜日に点滴にいこうかと思ったのですが、体調不良でいけず、今日は本来は友人(UKJAPAN)のお招きでミサに伺うはずでしたが、急な気温差ですっかり逆にもどってしまい、参加できず・・・



英国のクリスマスといえば、という投稿でこの「クリスマスの12日間」をTwitterで紹介しました。
(英語歌詞つき) この投稿は駐日英国大使館でリツイートして頂きました!

この曲を最初に聞いたのは、カーネギーホールのコンサート映像でしたが、好きな曲です。

クリスマスは音楽とともにありたいものです。
今年は祖母がなくなりましたので、年賀もしませんし、1月6日まで(要するに東方三博士が訪れるまでをホリディとするように)こうした感じで過ごしたいと思います。

銀座ではヒカリノミチという募金とアーティストによるイルミネーションをしています。

image



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  


Livedoor

雪組 <ケイレブ・ハント> <GRETEST HITS!> ...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

ルネサンス研究会(於:同志社大学今出川キャンパス)

宇治の街並み クリスマス花 メヒコの蟹ピラフ!ほか...

改めて サンドロ・ボッティチェリ展 技法と主題、空...


https://www.facebook.com/ikebana.sogetsu/
いけばな草月流 Sogetu FB
いけるちゃん https://twitter.com/ikeru_chan

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ 

https://www.gov.uk/government/world/japan.ja

Taste of Britain
https://www.facebook.com/oishii.igirisu


 


2016-11-15-14-32-19

2016-17年のギフトカタログ、主にレザーグッズ(名刺入れやパース、ウォレットはもちろんバック、iPhoneケース等々)が届きました。GUCCIのカタログはどれも出版装幀・本に関心がある私はいつも楽しく拝見しています。
コレクションの中からこれは買って大切に使いたいな、というものを発見したり。良いものを長く使いたいものです。もちろん気分や荷物量にあわせて...店舗で観ることができますので、ぜひカタログ見るのおすすめです。
チルドレンのカタログも素敵ですよ。
2016-11-20-11-43-01

友人と銀座店に伺ったときのブラッド・オレンジジュース。
(もう四半世紀もお付き合いさせて頂いているみゆき嬢。誕生日プレゼントを頂いてしまいました。これはまた別の写真記事で!)

クリスマスのプレゼント(たぶんうちはスルーされそうだが、とほほ...)にギルティの新しいフレグランスやバンブーもボトルが素敵ですよ。

それでは11月20日付のキーワード


1 美弥るりか
  blog
  インターコンチネンタル 
  Intercontinental
2 バリ島 バリ Bali
  感想
  スカーレット・ピンパーネル
3 インターコンチネンタルバリ
  旅行記
  平方元基
  上口耕平
  シンガラジャ
  アイビー
5 ローラ・アシュレイ
  龍真咲
  怜美うらら
  招待
  クリスマス
  Twitter
  レストラン
  2016 
  千海華蘭
  翼ある人
  DVD
6 鳳翔大
  映画館
  イクスピアリ
  エヴァソン・マッコイ・ホームズ
  石丸幹二
  クリスマスパーティー インヴィテーション
  帝国ホテル
  風たちぬ
  クララ・シューマン
7 クリスマスカード
  月組
  アーサー王
  アイビー
  赤坂
  ガーベラ
  浅野信二
8 帝国インペリアルプラザ
  モーガン
  入戸野伊織 
  沖香菜子
  空港
  インフェルノ
  グランドホテル
9 ディアナとアクティオン
  クリスマスインヴィテーション
  音羽みのり
  アメニティ
  柿
10 マニックス
   イングリッシュローズ 
           赤坂
   
  

2016-11-18-08-43-42


2016-11-18-08-47-27

Facebookからのログで、昨年11月のテラスで育ててるバラが。今年はこんなに咲いてません
哀しい・・・温暖化であまりにも九月の残暑でバラにはすっかり試練の季節になっています。
でもできるだけ、オールドローズを育てたくて、ハイブリッドはあまり・・・・なんですよね。

そしてまだ大人と子供の間のに〜様のお写真が。
そうGUCCIで初めてウォッチを買ったとき、に〜様のなまえと御命日を刻印してもらったのでした。



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ   にほんブログ村 花・園芸ブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 アイルランドのお土産と大理石 ゴッホ/ゴーギャンの...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

ブリティッシュ・ビジネスアワード:BAA 2016 British...

帝国ホテルPLAZA Winter Wonderland!(invitation...

ブリティッシュ・ビジネス アワード (2)BBA Bri...



4


宙組 エリザベート貸切公演観劇してきました、ルドルフ 澄輝さん  エルマー 蒼羽さん フランツ真風さんが良かった。家族分3枚申込みましたが、1枚だけ買えました。(そのため私だけ行きました)

2016-09-11-14-15-20



黄泉の帝王と言ってますが、トート =エジプトのトト神。ヘルメスに対するタナトスの象徴をトート、死への異常な興味をもつとされたエリザベートに重ねているんだなと改めて思います。
革命が成功しそうなメンバー。これの発達版が「1789」(月組 日本初演)の小池先生演出につながってゆくという感じがしました。

エリザベートと行動をともにするリヒテンシュタインの方が良かった。
澄輝さやと(あっきー)ルドルフが出てきたときは正に待ってました、という。ノーブルで、なぜドナウ連邦についてフランツに理解してもらわなくてはならないか、理解して苦しんでいる。歌も表現も素晴らしかった。
今回エルマーの蒼羽りくさんとの役替わりも見たいです。
エルマーもハンガリー側の中心として大変よいお芝居でした、演じ分けが素晴らしかったし、ハンガリーの誇りや冷静かつ熱い行動力や意志が台詞や演技から伝わってきた。   
ですのでできれば、この二人の役替わりは行きたいです。
あっきールドルフの日が貸切で買えて良かったです。

ヴィンデッシュ(星吹彩翔)の演技とそのあたりのエリザベートは良かったです。そういえば、星吹さんは銀英伝ではトリューニヒトでしたが、まったく別人で役として見られる。演技派なんですね....
この病院のシーンは、映画「ルートヴィヒ」を観ていたから、当時のドイツ語圏の病院の閉そく性などもちらりと感じられた。慰問にエリザベートが訪れていたのも無理はないというか・・・

しかし、ゾフィーのいうことがそれほどご無体な感じはしないとう。(私だけだろうか;朝五時に起床なんて普通だし...それは今までと同じ意識では勤まらないでしょう。フランス語の授業の最中に木登り(綱渡り?)をして落下して死亡直前(でトートに「出会う」)から、感情的な理解が先立つ人だったのでしょうか、あの当時のルートヴィヒといい、どこか自ら破滅を求めているようなところがありますからね・・・そこがトートとの絡みででてくればいいし、本来なら、黒天使の中にも3位階くらいあったほうがシシィの状態やらトートの存在感というのは増幅されるのでは、と。別格のトート寄り第一位存在はこの作品ではルキーニだと思うので、やはりルキーニは重要な役です。
ルキーニと告知する黒天使第位階のような存在があるともっといいように思うのですが、それは今後この劇団でオリジナルでみて観たいです。(できるはず、と思いました)


せーこさん(純矢ちとせ)ゾフィー良かったです。
マダムヴォルフのうららさん、フィナーレのダンスも好きでした。もっと見たいのに...
みりおん(実咲凛音)さんのシシイはなぜか、感情移入がほどんどわかなかった。立場が変われば義務は生じる。美貌で人民を掌握しようとするのも時代おくれすぎる(そう、エリザベートの世界はもう近代末期なのにシシイの考えはあまりにそのことを理解できてない、人と対話できないシシィすぎて...
ルドルフが夢に見るエリザベートとの戴冠シーン(幻)のあたりは少しエリザベートらしかったのですが。
特に以前のシェイクスピアでもそうですが、なぜロングの髪型(鬘)があれほど似合わないのだろう....この時代の資料とか見ないんでしょうか。でもウィーンに行ってましたよね(特番まで組んで・・・これで・・・なのかと)

フランツの真風さんはフランツ展の資料を個人的に買っていくと云ってましたが...フランツや、コーラス、革命家たちウィーンにカフェあたりは凄くいいと思います。

花組はコーラスが薄かったのと明日海さんの歌い方がずっと同じで、(もし今やられたらあの時よりは変わるんでしょうけれども、死に憧れるという心性が解ってなくて、ビジュアルや歌というみせかけのほうに力を注いでしまったような...先日放送しても、それは思いました。
愛ちゃんルキーニは、大空さんのヴァレンチノでもみて(といいますかイタリアクラシック映画)、もう少しイタリア語を本来的に近づけたら・・・・でも愛ちゃんクラシコイタリアーノにも出てましたよね。これからきっと工夫してくれるはずだと思ってます。。
よい場面もあるのですが、ここ!とは言えない。エトワール瀬音リサさん。やっとシシィの主旋律を本来的な音程と声質で聞けた、と思えるエトワールでした。


できればもう1度行きたい演目です。

初演から20年記念とのことですが、そろそろ黒天使の振付や舞台セットは改定していかないとならない時期に思いました。今の宙組ダンサーは踊れるかたが多いので、黒天使の振付ももっと改定できるような。
フィナーレの群舞が観られて嬉しいですが、やっぱりエリザベートは、比重として歌が多すぎる。
スローテンポな曲での群舞なので今のこの組の演者さんだったら、もっといろいろなフィナーレの緩急がつけられたのかもしれません。
姑嫁的な感覚などが根強い日本では本場よりどこの国よりも上演回数が多いんですよね・・・・
蘭ちゃんの時はサヨナラ公演でもあったので、お芝居の感情表現やドレスも似合っていたんですが。あまりにもシシイの感情がストーリーの要の部分いくつかに、まっちしないというか...
我儘なだけで悲哀がない...

ヴィスコンティの<ルートヴィヒ>をみたから余計かもしれません。
とにかくタイトルロールがエリザベートとしては・・・・ 紺色のドレスは似合ってました。

真風フランツは、本当に何度も軍服を変えてくるので、それは見どころです!!
まあ様の最後のダンスは〜は歌の場面良かったと思います。朝夏さん時代には2本ものでショーありがいいですね、あとまあ様時代にぜひもう一度銀英伝をやっておくべきだと今日の組子さんたちの御衣裳の着こなしをみて思いました。


エリザベート中心すぎるので、ルートヴィヒなども小池先生新作か生田先生あたりが作ってもらえたらいいのにと思いました。宙組の醍醐味は2本立てですね。
思えば、まあ様ラダメスはトートとは真逆の役をやったわけですね。

前回、明日海さんトートはZBOY風、スタジオ54参照...でしたが、まあ様のトートは、一言でいうとですね、櫻井敦司風トート。?? 違ったらすみません、むしろ、エンジェリック カンバセーションあたりを歌い出したら似合いそう。
もう黒天使筆頭は、今井寿みたいでもよさそうな雰囲気です。
いやあまり某BTは詳しくないのですが、一言でいうとこれ。※個人の感想です

2016-09-11-12-26-11


2016-09-11-10-16-30

おなじみ公演ダジャレ(というかオヤジギャグ....)デザート。

2016-09-11-10-22-34


2016-09-11-10-46-54

2016-09-11-14-06-40

この公演で退団されてしまうの天玲さん、次回公演ショーでも見たかったなあとも思いました。
ゾフィーのせーこさん(純矢)、クライマックス、銀英伝・・・あたりからずっと公演のたびにみてますが今回が一番演技が良かった。以前のはどうも人物の役とは違うなあとは思ったのですが。

2016-09-11-14-16-10


パンフレットもう一度読みます。今回のパンフは内容が充実しています。おすすめ。
それから思い出したらまた追記します。



2016-09-11-14-41-55

帰りにインベリアルプラザへ。


4











残暑お見舞いいただきました。素敵なカード!!

早めに日比谷に着いたのでバルバラルミュウさんで軽めランチをしてから。
月組初見のかたも、この演目が初めての同行者も一緒なので食事あとに私が持参したプログラムを何分がでみてもらい。

海老のbisque美味しかったです。
次はメインランチかパスタをぜひ。



4



2016-08-10-11-37-23


学友のFさんと久々にランチに...7月の大学の集まりは私は自治会行事でいけなかったので、ランチを行ったことないがないお店で、ということで。予約していきました。

フェタチーズときゅうりトマト、オリーブのサラダ。



2016-08-10-11-36-09

ピタパンとヒヨコマメのペースト(フムス) ピタパンは追加したかったけれどもひと箱単位での追加で500円だったので、メインをたべるまで追加せず。少量から追加できるといいですね。





2016-08-10-11-39-29

メタクサと無花果を使ったカクテルと、その名もプラトンパンチ
オリジナルカクテルがおすすめです、ということで。オーダー、もちろんギリシアワインもあるようです。

2016-08-10-11-55-02

メインは今回はセレクトでポーク肩ロースのグリルにしました。下味がほんのりついているのがギリシャ風で美味しかったです。これで赤のワインのみたい。




2016-08-10-11-55-07

サイドメニューのアスパラガス。


2016-08-10-12-21-2011階からの眺め。2016-08-10-11-19-15


2016-08-10-12-28-37

レモンパイとコーヒー。

予約は、・・・絶対に予約したほうがいいです。Webからもできます。



2016-08-10-11-18-09

東急プラザはプレビューでいったきりだったので、10階、11階は初めていきました。

カクテルが充実しているから、アントレとカクテルのような夕方くらいの使い方もいいかなと思いました。
(この場合も予約は必要だと思いますけど)

平日限定のランチもあるようです。


4
2016-03-22-14-57-47 

ペニンシュラ ディスプレイがどことなくイースター仕様。


2016-03-22-14-57-41 


1 バリ島
  美弥るりか
2 インターコンチネンタル
3 感想
  東急プラザ
  内覧会
4 インターコンチネンタルバリ
  旅行記
5 バレエ
  フィリィッポ・リッピ
  龍真咲
  金子國義
  マホロバ
6 英国アンバサダーアワード
  クラブルーム
  カラヴァッジョ展
  ダンスマガジン
7 宙組
  ボッティチェリ
  ドン・キホーテ
  2010 
  パロマヘレーラ
  真風涼帆
  
8 インターコンチネンタル滞在記
  英国アンバサダー
  クローチェ
  DVD
9 シンガラジャ
  三田文学
  梅澤紘貴
  ルイボスティ
10 ワインラベル
   voice振り付け
   ルイボスティ
   台湾高山茶
 

モバイルとまた異なります、フレーズのほうも。
  

風邪でギリシア語お休みしてしまいました...;3月は半ばがすごく具合がわるく;
それが治りきってませんね、アレルギーもですが。
なので余計に、マクロビ、自宅料理,,,


    Voice 《於 赤坂ACTシアター

    英国アンバサダーアワードに出席しました*1(於:駐...

    オリーブの木 赤海老のソテー DANCE MAGAZINE

    インターコンチネンタル バリ Intercontinetal Bal...

2016-03-22-15-36-36

玄米プレート。 ソイナゲット、豆腐のからあげを普及してほしい。。



La fille mal gardee  ラ・フィーユ・マルガルデ マチルド・フルステー ピエール・アルチュール・ラヴォー フランソワ・アリュ

春待ち

いわでまり ブルースター Basic Upright Style Nageire(in Reverse)

レッシング (1729-1781)ハンブルグ演劇論 ラオコーン

オールド・ローズとクラシック・ローズの違い

表参道〜原宿〜サニー・ヒルズ

La Petite Machine : Camille Raveau (フランスからの絵本)

"バラのカード" 庭で育ててたクラシック・ローズのカード (2015年版)

桃の花開花


ボッティチェリ展 2回目 "フィレンツェ・ルネサンスとアカデミアプラトニカ"(於:Bunkamura)

Glee:Friday I'm In Love (The Cure)


にほんブログ村 花・園芸ブログへ   にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ  

https://www.gov.uk/government/world/japan.ja


日本語 観光庁OPツアー
https://www.visitbritainshop.com/japan/trips-and-tours/


Innovation is GREAT
http://www.innovationisgreat-jp.com/
http://www.innovationisgreat-jp.com/blog/
Innovation of Great キャンペーンblog
キャンペーン特設サイト内《英国大使館


庭のばらがだいぶん蕾が。
また別記事で。...トマスモアに関しても、もう少し体調よいときに。

4
31日正式オープンになる東急プラザ銀座の内覧会、続きです。 




よーじやさんのメイクアップ品は京都オークラ店で何回かかいました。
都内だと品川エキュート、ヒカリエだったか。
期間限定で京べに体験などあるみたいです。私は着物着るときやナチュラルにしたいとき使います。あまりメイクしないんですけども。

ロフトのカフェに入って軽くブランチ?を。

エッグベネディクトなライス版みないな感じです。200円でデザートとスープがつきます。

内装に惹かれ。自宅のインテリアの逆かつ落ち着いててチェア、ソファが座りやすそうだから。入ってみました。
DJのかたがいて、ちょっとステージにもなってます。イベントできそうですね。
←職業病


広いソファ席も。


ここでいただいたお土産をみることに。

L.L.ビーンは日比谷店はそのままあります。地元のショップもちかじか行かなくては。

ニューヨークのチョコレート量り売り店










6階の吹き抜けスペース
夜はライティングされそうですね、バーカウンターがありました。

時間切れでレストラン街はいけてません
帰宅してフロアガイドや広報物をみたらイギリス、ニューヨーク、日本、セレクトショップ、みたいに多彩でした。


濱文様さん。
銀座では歌舞伎座地下にありますね。

デリや急いでいるときには地下や一階周辺の、カフェは各階に、食事は10階以上という感じでしょうか。

コメントはまた追記できるとよいです。
風邪とアレルギーで喉と微熱が(*_*) 
とりあえずの更新です。

東急プラザ (銀座 数寄屋橋)Tokyo Tokyu Plaza プ

英国アンバサダーアワードに出席しました*1(於:駐...

GUILLOT社のばら ラ・ローズ・ボルドー アーチ剪定

英国アンバサダーアワード*3 3種デザートと紅茶 ...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

5

2016-03-24-10-30-53

ゆきやなぎの花、新しい芽、新緑とのコントラストがきれいです。その奥に見えるのは英国製のバードバス。
本来は庭において鳥たちが水浴びするためのものですが、蓼科Barakuraで買った際にお願いして、穴をあけてもらい、ヘデラ、アイビーなどをうえています。これも10年使っています。




2016-03-10-15-43-28 2016-03-10-15-39-55

先日書いていたボックスの中身はこちらです。

店舗のフロアでためし履きしたとき。
たくさんの皮見本帳から、このグリーンを選びました。青とも迷いましたが、グリーンのほうがオーダーしなくてはなさそうですし、きれいな緑なら、いろいろあわせやすいと思いまして。



数日前のBlog写真はこちらです。
つつみがみが黒、リボンはロゴ入りの白にかわりました!


2016-03-25-07-58-22

自宅であけてみた状態。

ピットの部分が3色からあり、通常ゴールドかシルバーのようですが、シャンパン・ゴールドをグリーンに選びました。
私はこのくらい踵がほそいのでGUCCIの靴は足がいたくなったりしないのです。
サイズもショップの担当者さまや専門知識がある方からいろいろアドバイスを頂けますよ。

治しながらはけますし、修理の相談もできるので...




2016-03-10-16-15-45

チョコレートとアイスティを頂きました。
今月イベントに招待いただいていたのですが、年度末+月末で時間が重なってしまい、いけなくて残念...







   GUILLOT社のばら ラ・ローズ・ボルドー アーチ剪定
   
   英国アンバサダーアワードに出席しました*2 英国各地...

  英国アンバサダーアワード*3 3種デザートと紅茶 ...
  
  宙組:シェイクスピア ShaKespere HOTEYES! 公演...

5
2016-03-15-14-59-21

オーダーしたシューズができあがりました、また別の記事にて。
この特典でカフェのお茶セットがあり、平日だったのでランチも可能ということでランチを頂きました!

2016-03-18-15-20-58

メニュー(リスタ)をみてお料理が真鯛のソテー トマトと雲丹にソース、とありこれはランチで頂きたいお料理...と思いまして。(日替わりのリゾットはゴルゴンゾーラで迷いましたが. ランチはお料理2品でも選べます。しかし以前から気になっていた+イタリアン・ドルチェですきなクレーマ・カタラーナはぜひ食べてみたかったのでアントレ+デザート+お茶にしました。

2016-03-18-15-21-15

ごぼうのチップスのしたには雲丹がたくさん!ソースはトマトベースにうにですがこれは美味。
スパークリングワインがあいそうです。

2016-03-18-15-35-21

そしてクレーマ・カタラーナ。バニラビーンズがきいていてなめらかなセミフレッド。
フルーツはベリーとキウイ、オレンジなどでシンプルにドルチェがあじわえます。
ナイフでカットしながら冷たいうちでも、最後少しとけても形はくずれず、フローラのお茶とともに。
フローラはオリジナルブレンドのお花のお茶ですが香りが高くてドルチェにあいました。
このクレーマ・カタラーナは、ピスタチオのドルチェとともにおすすめです...

2016-03-18-15-35-32

クレーマ・カタラーナ。

2016-03-18-16-50-58

店舗のディスプレイもかわっていました。
アレッサンドロのデザイン。そういえばシュプールに、Tianのノートがついたらしいのですが、私はまだ買えていません。Tianのカタログの花鳥、水色とグリーン、赤の配色はきれいです。
春らしい!


Livedoor

3月のキーワード モバイル版 クラシックローズ

宙組:シェイクスピア ShaKespere HOTEYES! 公演...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

英国アンバサダーアワードに出席しました*1(於:駐...

インターコンチネンタル バリ Intercontinetal Bal...


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

5
2016-02-21-17-24-10


銀座路面店Gucciには併設のカフェがあります、ヴァレンタインからホワイトデー期間(3月中旬まで)の限定デザートがあるということで頂いてきました。
ガト―ショコラにベリーのソースにソルベ添え。中心にコンフェチュール?ベリーのものがあってお花の香がするような香りも盛り付けも綺麗なドルチェでした。
いつもフローラのハーブティなんですが、ロゼのスプマンテをあわせてみました。
午前中は地域行事に出席していたので久々に休息...FBみていたら去年の限定デザートもでてきたので、今年のも気になりまして。

2016-02-21-17-24-04

ロゼスプマンテのグラスもデザインがいいのです。ゆったりできるのがいいです。

2016-02-21-16-01-35

フォロワーさん・友人の方が安西慎太郎氏と鈴木拡樹氏の千穐楽と歌舞伎座へ観劇にいらしていたので、御一緒にランチしました。AKANELIVEさんについても教えていただきました、ありがとう御座います!
マクロビカフェにいこうかなと思ったのですが、混んでいて断念;

暖かかったので、日比谷から東銀座まで歩いていきました。
(東銀座で久々に辯松さんで、つと麩煮を家用に購入。)

2016-02-21-15-49-21

丁度夜の部が始まるときでした。
Kさまからは、年末にお話ししていた龍真咲さんのサイン色紙をプレゼントして頂きましたー!
2016-02-21-15-24-50
ラプソティックムーンとかダンスロマネスクくらいの公演の時でしょうか。
帰宅したらCSで風とともに去りぬ(gone with the wind 放送していて観ました)


さくら茶も。ほうじ茶とあうということなので試してみます!
早く到着したら有楽町でギフトでも...と思っていたのですが1245ごろまで行事に出席していたのでちゃんとギフトが選べませんでした;ジャンドーヤとか江戸古地図のクリアファイルを(軽さ重視で)お渡ししましたがもっとちゃんとしたギフトを次はお渡ししたいです!

それで帰りに銀座路面店へ立ち寄りました、ご担当者様もいらしたのでお話もできて新商品もいろいろとみせて頂いてやっぱり色彩、素材、デザインもみていて楽しいですし夢が広がります!

2016-02-21-18-24-43

液晶画面画像を組み合わせた新しいディスプレイ。
もう一方のディスプレイのほうはまた違う記事で。。

この日は暖かくてトレンチコートくらいで外出できました。
今週は仕事ファイルを作成してバラに施肥をしなくてはです、週末また寒いみたいですね。

2016-02-20-23-26-47 今年のFirenzeカレンダー、二月がデル・フィオーレ聖堂ファサード側、3月(Marzo)がヴェッキオ宮です。ボッティチェリ展に行ったので余計Firenze行きたくなります。。




       2月のキーワード カラバッジョ展告知 上野恩賜公園
   
      インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

     演劇実験室◎万有引力◎ 第61回本公演ブラジル<日伯...






4
2016-02-19-14-42-49

宙組初日(東京)行って来ました。
たまたま公式サイトで初日チケットがあり、昼の公演のため行って来れました。


2016-02-19-14-49-56

2016-02-19-14-43-15

宙はモンテクリスト伯、沙央さんは「1789」以来、美穂さんはロミオ・ジュリエット(月組)以来かもしれません。真風さんはおそらく、めぐりあい2nd以来です。

シェイクスピアがストラスフォード・エイボンにいるときから劇を書きはじめ、のちの妻になるアン・ハサウェイとであう(シェイクスピアにとってアンは言葉と文芸のミューズということらしく、真風さん演じるところのジョージ・ケアリーが劇団を作る後ろ盾になり...劇団の役者として沙央さんが出たりし創作過程の間に代表的な演目、「マクベス」「ロミオ・ジュリエッタ」「冬物語」「ジュリアスシーザー」などが朝夏さんが執筆している合間にどんどん劇中劇が展開しますので、これは高校生や一貫校生なども時間があったら見たらいいような。実際、3月は身内と初めて宝塚自体を観る人文化研究の人と観劇通の身内でいくので、まずは私が予習的に..と思っていってきました。
結論からいうと良作です。
インタビューでは、生田先生が「シェイクスピア没後400年メモリアル」というサブタイは自分はつけていなくて....とちょっと気になさっている様子のコメントしてましたが、いい作品になっていたと思います。もう少し、多く組生が出ている場面が多くてもよかったかなとも。舞台のつくりかたも美しいです。
5月祭のあたりは、おそらく、「リーズの結婚」「ラ・フィーユ・マルガルデ」のリボンの踊りのあたりが挿入されていたのではないかと思います。リボンを直す係りをちょっと観察してしまいました、がんばれーと(この演目発表会でやったことがあるのですよ...なので余計)
春らしい演目なので東京ではおすすめです。ストーリーもかなりシンプルだと思います。



今回舞台装置転換も凝ってますが、まずは初日でもあるので演者さんのよかったところを・・・・
真風さんと伶美うららさんが並んだところがとてもいいです、ショーでもお芝居でも。玲美さん、私はもともと好きな方なんですが、「ロバート キャパ」のゲルダ タローは名演でしたし、銀英のユリアンもあってました。今回のベスはかなり印象に残るし真風さんとも合うんですよね。王家のナウオンのときも思いましたが。やっぱり真ん中が合います、真風さん(ゆりかさん)とはぴったりな気がしますけれども。

朝夏さんは安定して真ん中でも進行役でもできるオールラウンダー。
それからひさびさに宙組みて、澄輝さやとさん(あっきー)、蒼羽りくさん、桜木みなとさんは目立ちます。愛月さんはむしろ、逆転裁判のときのあたりのほうが貫録があったような。
寿さんこと、すっしーさんが、往年の越乃リュウさん並に出番がかなりあって驚きました;そこはもう少し組の下級生か中堅にゆずってあげても・・・みさきりおんさんは、昔、遠野さんや蒼乃さんがやったような強い系の役のほうがしっくりきそうです。

舞台転換が工夫されていてあきません。
たぶん、中日などはかなりアドリブがはいってくるのではないでしょうか?
朝夏まあさま、原稿書くのとてもはやい! インクつけてません・・・
アンからの手紙に気づいたあたりの演技がよい。しかも何通も、、


やはり美穂さんはさすがです。エリザベス1世は、映画エリザベス・ゴールデンエイジのままというくらい。声量のいいし。ゴールデンエイジの場がロック風で、西野先生の指揮がまたのってます。
これは、美しき生涯の大阪城ロックにどこか通じるものか。あそこはもうすこし客席が意図にきづいて楽しまないと!!

それから時代衣装が反映されているのと、背景画がロンドン、ストラスフォードエイボンなど凝ってると思いました。今回とても舞台の奥行全部使ってますね。後ろの広がりがすごい。舞台装置も場面によって組み替えていて、盆がまわる演出も効果的でした。東京でやっているうちに、ぜひ観たらいいと思います。

ショーで帽子のあつかい、つばの部分をもつ指先の繊細さ、スタイリッシュさは、ぜひ宙生はまあくん(すいません、昔からそう呼んでいた;)のハットさばき、手つき指先をみて研究したらいいと思います。全然違うんです。
花組 宝塚伝統のスタイルがしみ込んでます。でも花組だからというわけでなく、所作としてきれいだとおもうので。宝塚ならでは。

こまさん(沙央くらま)の銀橋ソロもよかった。まあ君(朝夏まなと)のコンテンポラリーもまあまあ、いやまぁ君ならうまさは分かっているので、パの細かさ、シェヌのきれいさ、いうことないのですが、ジャンプの対空時間や、あとは衣装がもっとシンプルなのが、振り付けにはあうのかな、その辺は劇団サイドでかわる?あと、まあさまは、踊れるのに顔のつけかたがまだ、正面にいきがち。

そんなわけでこれはオペラなしのがよさがわかります。
真風さん、朝夏さんがからむシーン、あまりにも予想通りで!!まあ様が藤井大介先生の化身となってゆりかさん(真風さん)にからみにいってるのではないかとおもうこと数回(喜んでます、私は)。これDVDでみたいです。
それどころか、真風さん、うららちゃん、こまさん、美穂さん、要するにこのショーは台湾でもうけるのではないかと?

ドンカルロスのときの衣装つかいまわしだったらどうしようと思っていましたが、真風さんの緑の宮邸服はとてもよかったです。美穂さんのエリザベス一世はすごい。

ル・サンクを買いそびれたので、次回3月に観に行くときまでにはもう一度並びとかチェックしたいと思います。

ショーは中村暁ショーか?!と思うくらいかなり序盤に客席おりてます。
二回席は最終的には舞台前列にスターさんたちが並ぶし、舞台上のかたを見たりしていられます。
私は多分3月は1階でみます、と思ったら配送されてきたS席2階でした。。でも機会があれば2階でもう一度観たいような?
照明や舞台転換もあるしライトなファンや初宝塚のかたにもオススメできるかな。

ただずっと月組みてると娘役さんのダンスや並びは物足りない。あと強いていうならコーラスが多分宙組はやや軽いというか音域がメゾあたりが強く感じる。

公演デザートをと思いましたが、おなかが空いてなかったのでサングリア(最近の定番..)を。

スカイステージの広報のかたと、初日なのでロビーに報道カメラはいってました。
来週月曜に初日映像が流れる(CSと公式youtube)のではないかと。




2016-02-19-17-33-40




まずは簡単なコメントのみ。
Twitterにも書きましたが、舞台美術もとても凝っていました。
あてものが、上下とも、活版印刷本のシェイクスピア作品風のとびらデザイン、冬ものがたリ、マクベス、ジュリアス・シーザーなどなど。

こまさんことリチャードとシェイクスピアが合流する場所がたぶん、パブなのでしょうが、やはり階級を超えた集まり談義の場があったからこその英国文化なのだな、と心のかたすみでまなんだことを思い出してました。


それから、羽山さん振り付けの部分は、ザ・朝夏さん(ブリどり参照)という感じでした。
お芝居は遊べる余白も少しずつあるので、きっと公演中はちょこちょことアドリブなどがあるでしょう!

思い出したらまた書きます。キャトルで美弥さんの舞台写真を購入....次は宙スチールもみなくては。


http://youtu.be/u6JPKsSexVw
公式の大劇映像
東京初日ロングもお待ちしてます、
CSでニュースチェックしたら朝夏大先生←だいもん風 がオレンジのストールで真風ゆりかさんとからむシーンは流れなかった!でも次回見るとき楽しみにしてます。

エリザベス一世からケアリーへ。

才能を見つけるのもまた才能、
本当にこれはよい台詞。


朝夏さんは、長い春の果てに のときから注目するようになりました。キルヒアイスも合ってるのでどこかの段階でもう一度キルヒアイスをやってほしい。ついでに長き春の果てに で蘭さん蘭ちゃんがいいなあと思い、えりたんの芝居も凄く、だいもん 望海さんの役 芝居もすきです、たまに見たくなる!
だいもんは銀ちゃん、美弥ちゃんは長き春の果てに が合いそうと勝手に思っています。カナリアみると扇めぐむさんとまあ君は同じ立場なのに、そして扇めぐむさん、蓮水ゆうやさんがやめてしまわれてなんだか88期は辛いなあと思ってしまうのはありますよ。大河凛さんすきだったからやたら芹香さんもあー、と思いますし、鳳樹いちさんいたらもっと中堅が厚かったでしょうし、もうきりがないですが、退団する前にいろいろ受け継がないと枯渇が激しくなりそうで。貴重な人材が!と思いますね。。

真風さん、紅さゆみさん、柚香光さん。
これ月雪と交互なんですよね、おそらく。 

蓮水ゆうやさん ちーちゃんばかり見てしまう。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ



4
2016-02-17-18-38-442016-02-17-18-38-31


バリ島の記事が(いまだに)閲覧が多いので、こちらも。
ラ・ヴィさんから葉書がきましたー、ローマ字で日本語で書いてある!最初インドネシアから?と思ったらラヴィさんからでした。アンケート記入したからですね。ああバリ島にまた行きたい....


2016-02-18-14-48-202016-02-18-14-48-26

豊洲 アッサンブレさんでカットしてもらいました!
駅前に移転してから初めてです、お店のビルから駅方面をみたところ。私は有楽町からいくのですが、A4出口すぐです。

2016-02-18-15-34-59オープン記念のプレゼントのバスソルトセットを、担当のハラグチさんがとっておいて頂戴しました!ラベンダー、ローズでリラックスしたいです。。ありがとうございます!


2016-02-18-16-23-19写真家のみえちゃんと有楽町でお会いしました、遅めのランチを.一緒にして、万有引力の話などなどをしました。バレンタインなのでプレゼントを頂いてしまいました、アロマ嬉しい。奴婢訓の公演チラシも持っていきました、次回ぜひ一緒に観劇したい。前回の世田谷パブリックシアターは一緒に行ったのです。家がかたづいている間にぜひ家にもお茶しにきてください!

2016-02-18-17-40-492016-02-18-18-42-34


古典ギリシア語学習会に今週も参加しました。
それはまた別の記事で今回のテキスト引用句はタレス。
アポロギアの一節を文法説明含む解説を小又さん、いや小又先生がしてくれました。
オープンスペースで希望者は参加できます、ご参加希望の方は小又先生、私でも先生にお伝えできると思います。文京学習センターにて。

素粒子論の講演会(2月14日)は盛況で50名以上で立ち見のかたも出たそうです。
ぜひ第2回目もあるといいですね。




東京圏あれこれブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
東京圏あれこれブログトーナメント

作成しました、お気軽にエントリーください。

Livedoor

鉢植えの梅 パット・オースチン 2月のキーワード(...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

演劇実験室◎万有引力◎ 第61回本公演ブラジル<日伯...

インターコンチネンタル バリ Intercontinetal Bal...

月組: 舞音 GJ公演 3回目 <於:東京宝塚劇場>

4
2016-02-10-12-58-18

1月に行ったときはお正月花がエントランスにありました。2月千秋楽の週にはお雛様がありました。季節の移ろいと長期公演の実感が!本当に1日ほぼ2公演、1カ月以上のロングラン。月組全体に純粋に尊敬します。さて後半の月組公演も期待して劇場に向かいました、美弥さんのtea party後に、そして毎回千秋楽公演放送が凄いのと、エドワード8世、ミスティーのときの真咲さんが本当に凄かったので楽日は無理としても楽日付近で見たかったのでした。

2016-02-10-15-24-46 2016-02-10-15-32-50

前回は一階10列付近で見たので、今回は2階センターよりで見ました。2階はAの前の席がいいような、今回はもっと後ろですが。
以前雪公演のときに音月さん、早霧さん、未涼さん、沙央さん、せしるさん、美海ちゃん、沙月さんのドンカルロス、シャイニング〜の時にこのあたりがリピートするなら一番いいかも(2回くらい1階で観て)思い時間があったから今回確認してもそう思いました。



印象深かった 感慨深かったところ(3回目として)

今回退団された、あきさやさんの名誉のために書いておきますと、ショーの凪七さん、紫門さん、あきさやさんの場面、1月にみたときより良かったです!ちょっとハモっていいたような。びくびくしましたが、良くなっていたと思います。

お芝居は、鳥の歌の合唱はやはり月組ならではの感動でした。
龍さん、美弥さんの白軍服はやはり似合っていて、歌も空間を伝わる。最初の龍さんのベトナムの情景を歌うところ、真咲さんも蓮の花を手に踊る美弥さんも見たくて目がたりない。後ろのアジアンな市の様子も好きですし、全体をみたり、オペラグラスを使ったり。

最初のシーンで、るみこさんこと光月さんは海軍士官ですよね?で、のちに、宇月さん、憧花さん、朝美さんたちが解放を求めているロン ボイ ミン先生になってますよね?

ホイアンの祭りのシーンはランタン?いろとりどりの提灯も、水の精も村のおどりも、綺麗でした。音楽もよいです。

やっぱり月組は群舞、合唱のちからが凄くて劇場全体が音の渦になる。しかも力強く綺麗な調和。
2階でも空間に広がるのがわかります。
いまも余韻が。

ショーはやはりミラージュの場面がすきです。美弥さんの歌も真咲さん、萌花さん、千海さんも。
吹奏楽のシーンはやはり、早乙女わかばさん、海乃さんばかりみてしまう。早乙女がパドシャで跳躍?海乃さんがシェネかな、逆かもしれません。
この場面、もっと踊り唄いつぎみたいにしたらよいのではと思います。

ゴスペルの歌声も素晴らしかった。
これも2階でも、いや2階にも響き渡る。

月組も真咲さんの声も空間を伝わり満たされる感覚がすごいので生の圧倒的な良さがあります。放送やビデオだけじゃこの迫力は感じないかもです。

愛希さんのダンス、1月にみたより良かったです、最初のふりが、ロン ド ジャンプっぽく踵が円心を描いてますね。相変わらず千海さんの歌ソロがよいです!ダンスも衣装色違いだからDVDや千秋楽放送ではさらに見る楽しみが。2階だと動きやフォーメーションチェンジ、振付がよくわかる。

紫の衣装になってからの美弥さんの歌いつぎがすきです。
最後の群舞のときの曲がオーシャンズ11の時と同じ曲でしょうか、クールです。ダンサー堪能時間。





信長の制作発表もCSで見ました。
やはり凪七さんはユニゾンより重唱歌唱のほうがよい気がします。
美弥ちゃんとかちゃがパートわけしたら良い感じでした、真咲さんともパートわけしたほうが、マノン本編も良かった気がします。

まだありますが、オケがやはり今回良かったです!楽の放送みたら真咲さん、塩田先生も紹介してましたね!
ショーで多分、チョッパーっぽいベースがあると思いますがそれも良かったなあと思います。

5つじゃないのは、英語歌詞を日本語にしたとき、ちょっと違和感。それからマノン リエンに出会う前のエピソード、フランス植民地の状況、シャルルのベトナム赴任前が描かれていないせいでは、と。カロリーヌ、シャルル、クリストフの場面なり、現在の地位になるまでのシャルルあるいはマノンの姿を序章 プロローグでつけないと?と感じます。
あと重要なのは、祖国を守るといいながら放火したり暴動したりは革命ではなく、リエンの歌がホマにつたわり合唱になるあたりで意識の変革があらわれになったということです。
だから1789のロベスピエールも、革命ではなくアジテータなのであり、それをよい暴動イコール革命とみなされてしまうことが悲劇と間違いと国内疲弊になったのです。。
あとから気がついても遅いのですよね。。

この日は先行DVD発売でした。東京バージョンの舞音をやはり観たいのでまだDVDは買っていませんが
フィナーレの階段に女役さんが並ぶところから、スーツ(ストライプシャツ)でのダンス部分はいいですよね!
でもこの日は観た余韻を残したいと思いまして、voice前くらいに買おうかなと思っています、舞音で美弥さんアングルがあればなあ.....と

身内で1789観る友人と観に行くといっていた人は結局行ってません....忙しいなかたまきさんが多く出る舞台を観に行く気力はない;そうです...ロミジュリの死の時も「人間的過ぎて死じゃない..」.と言っていたらからしかたないかも。

私は龍さんになってからの月組はロミジュリ以降。やはりこのカンパニーができる表現・公演が劇場で生かされる公演だなあと思っているので観に行きますし、今回も2回観て全体像を観られました。なので2月にはいってから観劇してよかったと思いましたけれど。しばらく余韻を持ちつつ、NOBUNAGAの製作発表等を観たいと思います!




NOBUNAGA

瓢箪印がついているから美弥ちゃん秀吉(羽柴/藤吉郎)チームはつついづつメンバーですかね...
加藤清正、福島正則、若様(信忠はでるのか?)三成・・・
凪七さんサイドに高山右近、荒木村重などがくるのでしょうか。
姫サイドもいろいろ衣装や、NOBUNAGAや秀吉、明智も何回か御衣裳替えるとおもうので(真咲さんは髪おろしたバージョンもありそう。髭なしのときもあるでしょうね、たぶんですけど)
スタイリッシュNOBUNAGA公演たのしみにしております。




1789 は相当に日本語で歌うときの音、リズムのとりかたを工夫したのかなとあらためて思いました。月組本座談会参照。
月組 1789 は名作です。



2016-02-10-15-19-31


2016-02-10-16-39-16 Voiceポスター 劇場2階ロビー


2016-02-10-16-40-18 
木内さんが出るグランドホテルのポスター 劇場でDVD付のチケット販売していましたよ
る祭の上映会が決まりましたね!DVD早くみたい。




2016-02-10-15-20-55 2016-02-10-15-20-38


にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

遅くなりましたが、まずは写真のみ。
コメントは近々追加します。3回目なので、3度目でああこれは凄い..、この場面良かったというところ中心になると思います。それからちょっと疑問点も整理していきたいところです。


10日マチネに行きましたが、丁度、先行発売でDVD BD売っていましたよ!
後半の月組はやはり、コーラス、群舞、パッション、群舞などいいです、2階席センターで観ましたが、二階までコーラスが届いてくる、ゴスペルのシーンなども。箇条書きで感想追記できればと思います。






Top ofF THE HYOTAN
育ててもらった恩返しだよ、ですね











4

image
2016-01-02-15-25-23


人形町の街並みと初詣に行った時の写真。

2016-01-02-15-50-39

夕方の比較的すいている時間に行きました(2日)大晦日と3日と順番に家の中で体調不良者が出たので今年は三が日出かけておりません!

一月前半のキーワードモバイル版を。

1 感想
2 バリ
  インターコンチネンタル
  辻本祐樹
3 バレエ 
  インターコンチネンタルバリ
4 リッチー・エドワーズ
  納める祭
5 ダンスオブヴァンパイア
  マニックス
  マニックストリートプリチャーズ
6 美弥るりか
  金子國義
  DVD 
  マリアージュフレール
  ローラ・アシュレイ
7 上口耕平
  バリ島
  鳩居堂
  太宰治
  イクスピアリ 
  晦日明治座納める祭
  ロマンス2015
  る祭
8 渡辺理恵
  大阪
  池岡亮介
  る典
  吉川留衣
  松野乃知
  京都
9 明治座
  るコン
  上映会
  マーノガーメントコンプレックス
  シンガラジャ
  望海風斗
  浅野信二
10 グッチカフェ
   龍真咲
   ギエム
   1789
   桃園空港

2016-01-08-12-54-32

月組公演に行ったときの公演デザートと東宝にも設置してあったグランドホテル(赤坂アクト)とシスターアクト(帝劇)の告知チラシ。

2016-01-08-11-36-252016-01-08-20-43-12

白鯨との闘い ロン・ハワード作品の試写会行って来ました(ご招待)
1月16日公開ですので差し障りのない程度の感想と印象を別の記事で書きたいと思います。


2016-01-08-16-42-14

帝国PLAZAの一階はまたお花が変わっていました。
帯の展示。
そういえば、私が着物でお世話になっている川越本社(?)すずのきさんでは、若冲300周年の丸帯をオリジナルで作られたそうです。かなり美しかった。エルメスで使っている糸を縦糸で使っているとか。
受け継げる品らしいのでこれから成人式や何か新調したい方は一度見てみてもいいかも...

2016-01-09-18-30-42

スタイル・フランスのランプの後ろにあるのは浅野信二さんの作品です。
冬なのでスーラの額絵は壁には飾ってません。初夏になったら玄関に飾ろう。
(ソファはローラアシュレイのケンブリッジとARTFORMA(英国)です)これはいつまでもあきない。


平日グッチカフェに行けたのでアペリティーボを久々に...これは別の記事にしますが、ショップの袋のデザインや店員さんの制服も、変わってました!メンズの秋冬がリボンタイを使ったなかなかかわいらしいデザインなのですが、それに倣っていてすごくいいです。

いかに11月と12月に余裕がなかったかわかる状態ですね;

2016-01-04-15-46-24


2016-01-06-22-34-23

美弥ちゃんからの公演ハガキと年賀状に浮かれていたお正月。

そして
月組 舞音(一回目)観てきました。これも感想は別の記事に。お芝居良かったですよ。言われているほど地味じゃありませんし、娘役さんのエキゾチックなメイクや南国アジアの空気もよく出てましたし...
別記にします!
2016-01-07-22-31-45

PLAZAのABISTEさんでGJカラーのバングルと月モチーフの二連リング。
劇場行く方はPLAZAおすすめです。ディズニーのフィギュアリンのお店やアンティーク食器などギフトにも自宅用にもいいものたくさんあります。青山が本店ですが香港などアジアにもショップがありますよ。
京都オークラ、博多オークラ、舞浜オークラにもあります。

大晦日にマジシャンの憂鬱 (正塚作品/ 瀬奈じゅん 出雲綾 彩乃かなみ 霧矢大夢 大空祐飛 龍真咲 夢咲ねね 白華れみ 遼河はるひ 桐生園加 うーんすばらしき人材。。)アンコール放送があったので久々に録画もしました。
そして稽古場!http://www.nicovideo.jp/watch/sm2686811
新人公演も放送してほしいです。
この時から龍さん本当にフレッシュなままです。彩乃かなみさんもまた舞台で観たいです。クリエのマホロバ!も映像化されてないので幻の良作でした...

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20702858
ミスティ〜のパレード...この時のステッキを持つスタイルが好きです。
(年末回顧)

https://www.youtube.com/watch?v=P0g7eC4iUmU
Brilliant Dreams#89「美弥るりか」〜personal〜 DVDにしてほしい...。

https://www.youtube.com/watch?v=Kjs6GeE6wWc
レッスン風景好きなのと振り起しするところが好きです。蓮水ゆうやさん出ていますし...(これも年末回顧)


納める祭(明治座)の感想をUPしたあたりからのアクセスが凄い多かったです。
大阪いけないので今から上映会など愉しみです...



EMISHI ユニットPV. これせっかくいいメンバーなのでアイコン7名のほうが良かったと思うのですが、S席特典で頂いたCDを車で移動中聞いてます。
これ普通に、東北応援ソングでいいのではないでしょうか??曲だけなら東北全域の県観光イベントで使えるでしょう。(PVは、2015年末流行ったもの的なまとめとしていいのではないかと思います。前山さん、木内さん、西川さんの歌い方が好きでリピートしてしまう。)

今年はCD特典で嬉しい。嶺君のステージング(たしかに某農業アイドル風だった;最初はただのエアバンド仕様だと思ってましたが後から気が付いた(遅))が観たいのですがDVDまでおあづけでしょうか。カスミ草みたいにカットしてくれたら嬉しいですけれども。



きょうのはじまり (あえて平仮名で書いておきます)
安西氏上手い...と思います。去年と全然違いますしね。PV観たとき今回はこれが一番いいかも、と思っていましたがあまりリピートはしてませんでしたが、お芝居をみて、舞台でのステージングと設定・小芝居(?)がよくて舞台終わった後これもリピートしてました。キャストの組み合わせ上手くいったPVだと思います。
この衣装を着こなせる30代手前、プロですね....。いやほんとに。
そういえばりヴぁるの告知チラシも写真とらねば。

公式様(る・ひまわり るーちゃんblog)にカスミ草PVと大晦日の映像が上がりました。
ぜひ公式様をご覧ください。
母礼役の辻本さん観ていたら、久々に源頼朝のる・フェアDVDを観たくなりました。
また鎌倉もお芝居にしてほしいです。
日本史は実は本当に研究するとなるといろいろな壁があるので難しいらしいですが、お芝居としていろいろ考察できるのはけっこう新しいと思います。
納める祭は、お芝居と二部でがらっと雰囲気変わってそれもよかったですね!

2016-01-08-17-53-41

ファウスト ゲーテのゼミ 勉教会に半年前からいく予定ですが体調不良で行けず....。
先輩がたにもお会いできる機会だったのに...電車との気温差と風邪が抜けきれない諸々。


ギエムのラストステージが11日に放送されるようですね!!
これは見逃せない....



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ  にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

年末明治座 <晦日明治座 納める祭> (於:明治座...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

バラの剪定 誘引 ニュードーン パットオースチン ア...

12月のキーフレーズ 京都・山崎 薔薇剪定

12月のキーワード 帝国PLAZAのお花 年末明治座





『涙を数える』DVD
『涙を数える』DVD


ポケットマスターピース02 ゲーテ (集英社文庫)
ヨハン・ヴォルフガング・フォン ゲーテ
集英社
2015-10-27




三田文学の特集もメルヴィルでした。(巽先生)
本日到着。また別の写真と一緒に掲載します。

慶應義塾大学出版会
2016-01-09


5
ブログネタ
今年に入って読んだ面白い本を3つ教えて! に参加中!

2015-11-20-14-12-21 2015-11-20-14-35-32



Twitterでだいぶん話題になっておりましたので、改めてこちら。
ゴーメン ガーストの表紙連作新装版を手掛けておられますのは、画家の浅野信二さんです。
浅野信二さんと初めて直接お会いしたのが、古賀郁さんとともに片岡佐吉さんのお屋敷に招かれたときのことでした。玄関にあの!恋月姫さんの天草四郎がいらっしゃり、暮らすような天野可淡さんの作品を片岡邸でみられたことは、もっとその場にいた私が書き残さねばならないかもしれません。
人のためでないと、なぜか言論、作文はむかいあってかけない。
いま三田文学の原稿なおしをしていますが(ちょっとしたエッセイです)編集者とはそういうものなのかも、眠っている言語を呼び覚ますものなのかもしれません、コーディネーターではない(そういう側面は必須だが)編集と企画運営の末端の人間の最近の感慨です。
われわれは、可能態であるうちに出来ることを成すのみ!

11月のキーフレーズです 25日に更新できずすみません。
11月はですね...初旬のあと中旬から時間がとぶように過ぎています。
自分のことに関わっていられないくらい。

1 ダンスオブヴァンパイア 感想 2015
2 上口耕平 ヘルベルト
3 エカテリーナ コンダウーロワ
4 美弥るりか
  舞羽美海 サラ ダンスオブヴァンパイア
5 リッチー・エドワーズ
  浅野信二 作品 銀座
  藤沼花奈
  片岡佐吉
6 英国大使館ラグビーワールドカップイングランド大会 レセプション
  英国大使館ラグビーワールドカップロンドン大会
7 スターダンサーズバレエ 小林京奈
  黄金伝説展 感想
  上野水香 特別講習
8 仲又歩果 Kバレエ
  ザハロワ エトワール
  粕谷星華
  西川会歌舞伎座
9 西川扇左衛門
  ダンスオブヴァンパイア 舞羽美海
10 ばら スヴニール・ドクトール・ジャメン
   彩風咲奈
  

キーワードはまた月末に。
皆声の結果もまた月末に!


  今年に入って読んだ面白本


・プラトンとの哲学 納富信留
・イタリアンセオリー 岡田温司
・ロベルト エスポジト 近代政治の脱構築

5つなら・・・いや本はまた別の記事でちゃんと?書きます

・ソフィスト的論駁(アリストテレス全集)新訳
・カテゴリー論 命題論(アリストテレス)新訳
・ギリシア哲学セミナー論集
・イタリア学会誌・・・・とかもはいってきますと、ともかく

まだまだありますので別にします....

幻の城 (鈴木拡樹さんが舞台で演じた)の原作、おもしろいというので読もうかと思ったのですが、書店になかったのでまだ未読です。(遅)

ダイアリー;先週行けなかったギリシア語講座にやっといけました!!
ずっと10月は仕事もありいけなかったのですが、3講前から行きたかった・・・といいますか、とりあえず今回行けてよかった。だんだん思い出したいし、少しでも理解できるようになればと。感謝しかありません。
仕事場の花をいけかえました。自宅もいけかえました。写真を乗せるのはちょっと後になりそうです。
なぜか私の部屋は無線LANがとってもよわくて、あいぽん(婉曲)にしたらPCに画像を飛ばすのが、フェイスブック経由しかできないのです。メールとのかねあいか。そろそろいろいろと適合させていけたらと思います。
昨日忙しくて早朝にちょっと地図印刷しようとしたくらいしか(結局プリンタトラブルできない)PCに触れられていいなくてすみません。

(幕間)



5
2015-11-05-17-46-56

ミュージカル ダンス・オブ ヴァンパイア、11月3日から初日開演しましたが、5日夜公演に帝劇に行って来ました!!

2006年が初演、今回4度目の再演人気作ということで、キャストに舞羽美海さん、平方元基さん、上口耕平さん、出雲綾さんが出るということで5日公演をJCB先行予約で申し込んでいました。
開演したばかりですので、感想は二回目を観に行ってから書きたいと思いますが、とっても素晴らしい舞台です!アンサンブルのレベルや群舞のレベルがとてもとても高いのでびっくりしました。
そして上口耕平さん(ヘルベルト役 侯爵の息子)は、やはり....こんなに期待を裏切らない演者さんっていないんじゃ、という気持ちでいっぱいになりました。
お芝居部分も丁寧かつ、コメディの部分もアドリブが入りながら楽しめますし、アクロバティックなダンスシーンも想定をこえた演出もあってとても愉しめました。
平方さんのアルフレード、舞羽美海ちゃんのサラ。プロフェッソー・アンブロシウス役の石川禅さんもすばらしいです。(なぜか図書室のシーンでは、FFSのクヴァンツィヒ博士を思い出した)

2015-11-05-18-00-16

会場限定メニューの冷やしヴァンパイア。(葡萄酒+オレンジジュース キティのカクテルレシピですね)
※すみません、ジュース×ジュースのようです!ハスカップとオレンジジュースです てっきりオリジナルカクテル扱いなのかと思いました(クコール劇場5参照)


2015-11-05-17-56-48

欲望を象徴するヴァンパイア、知性・叡智・真理・理性を求めるアンブロシウス教授。「感情などとるにたらない」「永遠のはじまり」この言葉は客席にうまく問いとして投げられていると思います。コメディベースですがお芝居や場面転換もすばらしく、舞台装置・転換も...久々に舞羽さんも観られ、平方さんの歌も聞けた+上口さんのダンスを堪能しました。これは目が足りない....!上口さんが歌うシーンがもう少しあってもいいというか贅沢ななやみですね。

学校帰りの娘と観に行きました。相変わらず、どうやって衣装や小道具やキャストの入れ替わりを観ている舞台人目線の娘と感想を話しながらメトロで帰宅しました。一日が長かったですが、本当に観に行けて良かった舞台・ミュージカルです。夜公演限定で、フィナーレ〜カーテンコールにつかうサイリウムを開場時に配布しています。



ロビーも、ダンス オブ ヴァンパイアの世界観で演出されていて、とっても楽しい空間です。

2015-11-05-17-56-14 2015-11-05-18-01-37

出雲綾さんは、月組 MAHOROBA で天照大神を演じ歌っていた専科さん印象が強いです。彩乃かなみさん、瀬奈じゅんさん、龍真咲さん、霧矢大夢さん、桐生園加さん。遼河はるひさん、大空祐飛さん、夢咲ねねさん、...とこのショーは印象深い。今の月組でもう一度(これに近い)ショーが見たいですといつも思ってしまいます。
(とはいえ、私もCSで観て、後からCDのみ買い、録画のDVDしかもっていないのですが/ 売り切れにつき)


2015-11-05-18-03-56 2015-11-05-18-06-09


2015-11-05-18-13-04

実は帝劇ははじめていきました。
(娘はレ ミゼラブルを学校の芸術鑑賞で観に行ったようです。もっと学校は観劇機会を学生時につくるべきですよね...)

とにかく、もう一度観に行くのが楽しみです。
学友で社会学での先輩Cさんも観に行くと行ってました。

http://okepi.net/kangeki/764
フィナーレ カーテンコールのヘルベルト詳細!


脚本/歌詞 ミヒャエル・クンツェ
音楽 / ジム・スタインマン
演出 / 山田和也
振付 / 上島雪夫


群舞やコーラスも良かったから月組でも見たくなりました、雪でもいいかも...
上島さんのノヴァ・ボサ・ノヴァができる組ならできそうです。




 



Livedoor アクセス

5
2015-11-05-17-46-56

ミュージカル ダンス・オブ ヴァンパイア、11月3日から初日開演しましたが、5日夜公演に帝劇に行って来ました!!

3度目の再演人気作ということで、キャストに舞羽美海さん、平方元基さん、上口耕平さん、出雲綾さんが出るということで5日公演をJCB先行予約で申し込んでいました。
開演したばかりですので、感想は二回目を観に行ってから書きたいと思いますが、とっても素晴らしい舞台です!アンサンブルのレベルや群舞のレベルがとてもとても高いのでびっくりしました。
そして上口耕平さん(ヘルベルト役 侯爵の息子)は、やはり....こんなに期待を裏切らない演者さんっていないんじゃ、という気持ちでいっぱいになりました。
お芝居部分も丁寧かつ、コメディの部分もアドリブが入りながら楽しめますし、アクロバティックなダンスシーンも想定をこえた演出もあってとても愉しめました。
平方さんのアルフレード、舞羽美海ちゃんのサラ。プロフェッソー・アンブロシウス役の石川禅さんもすばらしいです。(なぜか図書室のシーンでは、FFSのクヴァンツィヒ博士を思い出した)

2015-11-05-18-00-16

会場限定メニューの冷やしヴァンパイア。(葡萄酒+オレンジジュース キティのカクテルレシピですね)



2015-11-05-17-56-48

欲望を象徴するヴァンパイア、知性・叡智・真理・理性を求めるアンブロシウス教授。「感情などとるにたらない」「永遠のはじまり」この言葉は客席にうまく問いとして投げられていると思います。コメディベースですがお芝居や場面転換もすばらしく、舞台装置・転換も...久々に舞羽さんも観られ、平方さんの歌も聞けた+上口さんのダンスを堪能しました。これは目が足りない....!上口さんが歌うシーンがもう少しあってもいいというか贅沢ななやみですね。

学校帰りの娘と観に行きました。相変わらず、どうやって衣装や小道具やキャストの入れ替わりを観ている舞台人目線の娘と感想を話しながらメトロで帰宅しました。一日が長かったですが、本当に観に行けて良かった舞台・ミュージカルです。夜公演限定で、フィナーレ〜カーテンコールにつかうサイリウムを開場時に配布しています。



ロビーも、ダンス オブ ヴァンパイアの世界観で演出されていて、とっても楽しい空間です。

2015-11-05-17-56-14 2015-11-05-18-01-37

出雲綾さんは、月組 MAHOROBA で天照大神を演じ歌っていた専科さん印象が強いです。彩乃かなみさん、瀬奈じゅんさん、龍真咲さん、霧矢大夢さん、桐生園加さん。遼河はるひさん、大空祐飛さん、夢咲ねねさん、...とこのショーは印象深い。今の月組でもう一度(これに近い)ショーが見たいですといつも思ってしまいます。
(とはいえ、私もCSで観て、後からCDのみ買い、録画のDVDしかもっていないのですが/ 売り切れにつき)


2015-11-05-18-03-56 2015-11-05-18-06-09


2015-11-05-18-13-04

実は帝劇ははじめていきました。
(娘はレ ミゼラブルを学校の芸術鑑賞で観に行ったようです。もっと学校は観劇機会を学生時につくるべきですよね...)

とにかく、もう一度観に行くのが楽しみです。
学友で社会学での先輩Cさんも観に行くと行ってました。



脚本/歌詞 ミヒャエル・クンツェ
音楽 / ジム・スタインマン
演出 / 山田和也
振付 / 上島雪夫

群舞やコーラスも良かったから月組でも見たくなりました、雪でもいいかも...
上島さんのノヴァ・ボサ・ノヴァができる組ならできそうです。







2015 秋 観劇 ブログトーナメント - 演劇・ダンスブログ村
2015 秋 観劇 ブログトーナメント

秋版 作成しました。映像観劇ではなく、劇場観劇の記事でエントリー下さい!
映像de舞台はまた別口で作成したいと思います。
(アイコンが、ドン・キのルグリ先生とオーレリーですが、演劇、ダンス、ミュージカル等の舞台全般です。


メトロのへマノン ポスター。真実のシャルルはマノンとのパ ドゥ ドゥの役割かと。

沼地のほうもやるのだろうか。。



news 文化*芸術ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
news 文化*芸術ブログトーナメント

こちらも作成しました、エントリーくださった皆様ありがとうございます。
お気軽にご参加下さいませ。

5
2015-10-13-14-19-56


夜は仕事なのでランチタイムに誕生日とのことでグッチカフェのランチに行って参りました!
路面店のディスプレイも美しく模様替え!

2015-10-13-12-14-302015-10-13-11-52-51


新しいカタログも頂戴しました。GUCCICafeの平日ランチは、アペタイザー、パスタ、リゾット、ラザーニャ、カツレツ、パテのオーブン焼き、スフォルマートなどのお料理とドルチェから1つずつチョイスしたコースにすることができ、お茶(紅茶・コーヒー、バンブーやフローラのオリジナルティも)セットになっているという大変お得なランチメニューなのです!
私は誕生日ということでイタリアンビール(イタリアではビッラで通じます)もオーダーしてしまいました。

2015-10-13-12-00-09 アペタイザーのパテ。果物のソースがちょうどあいます。

パン粉でかるく焼いてあるのであたたかい前菜としてこの季節にはおすすめ。、
赤ワインがあいそう。

2015-10-13-12-00-25家人がお気に入りのミラノ風カツレツ、ポーチドエッグ添え。
このカツレツは美味しいです!ランチメニューにいらしたらぜひ。

2015-10-13-11-43-28

店内がゆったりしているのもグッチカフェのいいところ。
早めの時間なら混雑はそれほどしないのでは、ただし通常は予約をしていないので、土日のお昼から夕方にかけてはお電話で混雑状況をきくとよいのではないでしょうか。状況を教えてくれると思います。

私は二階か三階などに用事があるときに行くことが多いので最後のCAFEによることが多かったり、
あとは平日あとアペリティーヴォですね!

家人が帆立とジェノヴェーゼのリゾットを2品目にチョイスしたのですが、席が私のほうからはお写真をとれませんで、これは載せませんが、とっても美味しかったです、帆立とジェノベーゼのクリームをあわせたやさしい味のリゾット。これはもう一度いただきたいくらいです。(リゾットは日替わりです)
フォッカチオと白ごまのパンもつきます。パンもお変わりはできます。お料理との兼ね合いで。(残すのは関心しませんので最初にサーブされる分が適量かと。でも美味しいのでときどきお変わりお願いしてしまいます)

2015-10-13-12-45-12


ドルチェにメッセージをいれてくださいました。
このドルチェは期間限定です。
シュークリームのなかのクリームが3種かな?ピスタチオのクリームが美味しかったです。
チョコレートのソースをおこのみでかけます、おいしいソースでほぼかけながらいただいてしまった(笑)

2015-10-13-14-19-01

帰宅前に、新しくなったディスプレイを写真をとらせていただきました。
(許可を得て写真をとっております)

ご担当者さまにも、フロアの方にも今日はゆっくりお会いできよい半日を過ごせました、ありがとうございます!

2015-10-13-17-04-03

自宅で昨日家族からもらったバラ、ガーベラと一緒に。

2015-10-13-16-53-23
自宅のヴァニティ。
フローラガーデン。(愛用)
新しいバンブーもフレグランスもおすすめです。ボトルがとてもかっこいい。


FBを通じてのメッセージもありがとう御座いました!
メッセージをいただいた方にお返事できるのが愉しいですし、それぞれの分野のこと、それに再会できるのがまた楽しみになります。



livedoor

過去返り...


10月のキーワード モバイル版 インペリアル・プラザ...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

10月のキーワード (1)

絵画技法 画家:古賀郁さんによる 油彩とテンペラ混...

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

◇ 重要文化財についてのトーナメント作成しました。お気軽にエントリー下さい。

おでかけ 散策 重要文化財ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
おでかけ 散策 重要文化財ブログトーナメント

ブログネタ
東京都23区をお散歩♪ に参加中!
2015-10-10-14-07-47




写真はインベリアルプラザの館内のお花。
イジス展もやってます。
誕生日のお葉書をアビステABISTEさんから頂戴したので1階ウォッチとプラザのアビステさんにも立ち寄りました!お誕生日プレゼントはエプロン!アビステオリジナルです。これはうれしい〜帰宅前に電池がなくなった(モバイルの)のでまた次の記事に。

1 美弥るりか
2 インターコンチネンタル バリ
 ブログ
3 バリ
  インターコンチネンタル
  感想 
  2015
5 バレエ
  ローラアシュレイ
  浅野信二
  DVD
  1789
  シンガラジャルーム
6 ブルガリ展
  旅行記
  インターコンチネンタルバリ滞在
  梅澤紘貴
  舞台
7 デザイン
  ドナテッロ
  龍真咲
  オーシャンズ11
  宝塚
  ラグ
  バリ旅行記
  ハイアットリージェンシー 京都
8 ボッティチェリ
  古賀郁
  東京バレエ
  る・ひまわり
  TWG
9 エカテリーナ―コンダウーロワ
  ブルガリ
  凰稀かなめ 
   マニックストリートプリチャーズ
   舞咲りん
   早霧せいな
           彩席ちもと
10 マルガリータ
   マホロバ
   岸本秀雄
   春風弥里
   蓮水ゆうや
   イコール
   エルヴェ・モロー
   真咲さん
   
   





2015-10-10-14-09-01 2015-10-10-14-08-15





同じく帝国ホテルプラザ

  • トルコ料理 トプカプへ! (有楽町・日比谷)





  • 2015-10-10-15-37-22

    岡山から送っていただいた松島さんの個展も仕事のあと少しだけお邪魔いたしました。
    ご本人さまともお話しました。種村さんともお会いしました。

    2015-10-10-15-07-11

    少し前から気になっている映画でしたが、シャンテ八重洲ブックセンターに、グレースケリー映画のときにようにポスター展がありました。「ヒトラー三冊、13分の誤算」 最近あまり映画はみておらず、です。

    芥川龍之介の舞台の上映会(TOEI?)も10月末ですね。

    image

    今更!ですが、京都オークラの朝のビュッフェでもりつけた朝食


    クレープ、オムレツが美味しいです。茶碗蒸しがいい!地下では中華朝食もありどちらもおすすめです。
    image 2015-07-30-06-53-42



    2015-07-30-05-54-41

    東京の今からはじまり、京都の夏に...。

    美弥るりかさんのドラゴンナイト、1789、その後で検索が凄かったのでした。
    美弥さんがいちばんいきいきと演じられ、多くの役をご自分のものとして開花させ、あの美しく小気味よいダンス・・・The Kingdomも 感想かきます。あのうみの美月さんは、インテリジェンスのある好感度のたかい役でした。あの公演どうしてもいけなくて、しかもプログラムも売り切れなんですよね。
    スカステさんには 「ザ キングダム」再放送お願いしたいです。 華やかなりし日々のナウオンと、春風弥里さん、蓮水さんのでていたときのカフェブレなどを・・・
    全国ツアーがアパショナードらしいですが、あくまで麻子、大空さんのポジションは真咲さんで来年の公演などでみられると思ってましたので地味にショックです。前からおもっているのですが凪七さんも好きで、宙ではみていたかちゃが、月にならんでくれてPUCKなどは最高でした。それで美弥さんとコンビでうたうよりもソロだけのほうがいいんです、そこの問題でなんとなく、珠城さんが愛希さんと全国ツアーとききましたが、もし龍さん、美弥るりかさんが出演ないことになったら残念なことですが、せっかくいいとおもって観ている月も時間をつくっていけるか不安です。たまきさんがもし2番手となるというのなら、長年二番手のすごい方を応援してきましたが、月組を観に行くことはないと思います。
  • でもそれが、プロの運営のかたが選んだことなのですね・・・

子ども時代、わかい時代に一生懸命についやしたことに、正統な評価がなく、そこが評価された作品があるのに、あるとき断絶してしまう。私がなやむことではないですけれども・・・・

過去返り...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

インターコンチネンタル バリ Intercontinetal Bal...

絵画技法 油彩とテンペラ混合技法 講座 (画家:古...

月組 Dragon Night! (於:文京シビックホール)

2015-10-10-14-07-47








来月CSで,PUCK の東京千秋楽を放送するそうですね....!
千秋楽放送では少しみましたが待っていました。はやく観られそうで愉しみですとても....プログラムありがとうございます。