1DAY-25HOURS デザイン・フォー・ライフ

from ousia@web 高嶺(Takane)によるデザイン・フォー・ライフ. テキストと写真で綴ります.

タグ:クラブ

5
IMG_1034

アフタヌーンティについては最初のほうでも記事にしましたが、あらためて。更新の順序が前後していましましたが、滞在記6です。クラブラウンジで毎日利用できるアフタヌーンティの様子。




このインターコンチネンタル、バリ、クラブルームゲストラウンジでは、アフタヌーンティーのサービス(宿泊料金込み)とカクテルサービス(朝食のアラカルトも)含まれております。
およそ、国内で4000円から5000円というアフタヌーンティやハイティーを利用している人としては、ゲストのかなり嬉しい、ゆったりとした休息のためのサービス。旅の計画をするにもいいですし。
お茶は、TWGのセレクションから選べます。違う茶葉ももちろん選び変えられます。私はピンクフラミンゴティーや1837などを飲みました。専用のメニューから選ぶたのしみ。
その数もかなり多く、全部は飲みきれないほど。今は自由が丘や、銀座東急PLAZAにはTWGのショップがありますから、ここで飲んで美味しかったお茶は、チャンギ空港のショップか、帰国後に銀座でTWGでお目当てのお茶を買ったりギフトにするつもりでした。(※してきました、先日。ちなみに東急PLAZAのほうが、自由が丘よりも100種類ほど茶葉の量り売りの種類は多いようです。50gから量り売りできます)

ティーポットも素晴らしいですね。
今年は、ティーポットを新調したいです。

最初に、今日のセレクションとして日替わりのサンドイッチ、ミニバーガー、トラディショナルなお菓子も紹介されまして、後から、サンドイッチやショコラの追加オーダーも聴きにきてくれます。
そしてお茶も。旅先でアフタヌーンティ、翌日の過ごし方を話し合ったり、まったりとすごすにもいいのです。
アペリティフはここで楽しめますし。それに軽食の豊富さが適度かつ美味しい。




IMG_1032

毎日日替わりのピアニストの方が演奏にきてくれます。
ほっとする空間です。



17098460_1106361679475733_4321248398196058378_n

何かお好みのものがありましたか、とスタッフが聞いてくれるので、サンドイッチとミニバーガー、スコーンを伝えたら、追加で持ってきてくれました、レモンカードも美味しい。紅茶好きにはうれしいひとときです。
サンドイッチが美味しい、と伝えたら

16995955_1106360216142546_1025457128375590743_n


16864206_1100531520058749_7867440573709261672_n


もう何種類かあるはずなので、しばらくしたらUPできるといいです。
サンドイッチ、スコーン、タルトなど毎日メニューが変わります。

16939371_1106360539475847_3810884502339637154_n


クラブルームは部屋のお茶セレクションもTWGを使っています。


image



にほんブログ村

月組 <グランド・ホテル><カルーセル輪舞曲> 2回目...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

月組 <グランドホテル><カルーセル円舞曲> 於:...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

3月記事一覧 インターコンチネンタル・バリのミ―ゴ... 


        

音楽 おんがく MUSIC 2ブログトーナメント - クラシックブログ村
音楽 おんがく MUSIC 2ブログトーナメント

作成しました、お気軽にエントリー下さい。


  

4
2017-03-16-05-25-11

インターコンチネンタル・バリ クラブラウンジの朝食、アラカルトメニューのオーダーで注文したミ―ゴレンです。
ナシゴレンもあります。タマン・ギタ・テラス、ラウンジの別の日のアラカルト、シンガラジャルーム滞在時ほかの記事もご参照ください。絶妙な半熟目玉やきです。




15日が更新できませんでしたので18日付の閲覧者数別記事一覧

1.2015-04-08インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali 滞在記(4)シンガラジャ・ウィング
2.2017-03-08月組 <グランドホテル><カルーセル円舞曲> 於:東京宝塚劇場・日比谷・有楽町
3.2017-02-23”ロシアンティーを一杯... ”(またはブランデー入り紅茶)
4.2017-03-02インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali 滞在記(1) クラブ インターコンチネンタル Club intercontinental クラブルーム
5.2017-03-10Bali: バリ島ジンバラン・ビーチ Club Intercontinental Bali 滞在記(5)Sunset Beach bar カクテルタイム
6.2017-03-06インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali クラブ インターコンチネンタル Club intercontinental 滞在記(4)ラウンジ朝食 エッグベネディクト
7.2015-04-16インターコンチネンタル バリ Intercontinetal Bali 滞在記(6)
8.2016-10-23London Natural History Museum 大英自然史博物館展 見どころ(2)「大英自然史博物館と日本」(於:国立科学博物館・上野)
9.2017-03-02TWG, ニューヨーク・ブレックファスト, JENGGALA KERAMIK 2月記事一覧
10.2017-01-27ナンバー2不要論は正しいのか 他
11.2017-03-06サルトル来日50周年講演 <サルトルと現代>来日50周年にあたって (於:獨協大学 天野貞祐記念講堂)
12.2017-03-05インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali 滞在記(3) クラブ インターコンチネンタル Club intercontinental 和食ダイニング 紅(Koh)
13.2017-03-12<古代ギリシア哲学史> 講座 全61回 講座出席と終了記念の会
14.2008-12-15C.ディケンズの短編と”物語”について 英米文学をオリジナル英文でよむ  
15.2017-03-05インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali Club Intercontinental 滞在記(2) 朝食 タマンギタ テラス
16.2017-03-03人参のラぺ、羽田のお雛様、せたが家、2月のキーワード、ウェッジウッド、
17.2017-03-05シンガポール空港, Changiチャンギ国際空港(SNG,SQ)2017年3月末までのキャンペーン
18.2017-02-202017年エディンバラ国際フェスティバル(3)日程と各公式サイト:国際映画祭、国際サイエンスフェス、音楽とダンス・パフォーマンス(於:駐日英国大使館)
19.2009-04-304/29 パリ・オペラ座学校公演 クラスレッスン見学
20.2011-03-02To be or not to be :ヒュパティア 女性哲学者であり数学者
21.2017-03-13シンガポール 羽田 デンパサール SQ シーフードミール、フルーツプラッター BBC 機内プログラム
22.2017-03-11いけばな:第8応用合併型 Va.8 木苺の枝、スイトピー3色、緑のアルストロメリアと三美神(ベルギー象徴派)3月記事一覧
23.2017-03-08Club intercontinental クラブラウンジ(インターコンチネンタル・バリ)2月の記事一覧(1-9位-2)
24.2016-10-21大英自然史博物館展(於:国立科学博物館・上野)Best of London's Natural History Museum2017.3月より 概要と見どころについての記者発表会
25.2017-01-05BS視聴 月組 <カルーセル・円舞曲> (NHK BSプレミアム)
26.2017-01-24玄関ホール 吹き抜け:ローラ・アシュレイのクリフトン 北海道のバームクーヘン 
27.2015-09-11The Five Star Stories X掘 FFS)終わりある世界 / 人間の進化と記録について
28.2017-03-14ジンバランのローカルへ:バリ島の小学校、フィシュマーケット、ジンバランの市場を歩く(1)
29.2015-04-23インターコンチネンタル・バリ滞在記 (7) Sunset Beach Bar
30.2015-04-15Ubudo Bali:バリ島:バリ更紗(バティック),ブラ=ゴアガジャ, Ulwatu, 


にほんブログ村 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へInnovation is GREAT
http://www.innovationisgreat-jp.com/

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ


  • Club Intercontinental Bali :滞在記(7)ラウンジ カクテルタイムのアペタイザーとカクテル


  • Livedoor

    インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

    London Natural History Museum 大英自然史博物館...


    シンガポール 羽田 デンパサール SQ シーフードミ...


    ジンバランのローカルへ:バリ島の小学校、フィシュマ...

    インターコンチネンタル バリ Intercontinetal Bal...


    5

    IMG_0896

    クラブインターコンチネンタル・バリ滞在記、初日に到着して最初の夕刻。16時過ぎにプールに行きまして、クラブルーム滞在の特典の一つであるカクテルタイム、さっそく利用してみようとサンセット・ビーチバーに行きました。クラブラウンジでのカクテルサービスのほかに、クラブ棟宿泊者用プールサイドバー、またビーチが間近のサンセットビーチ・バーでもカクテルサービスが受けられると説明を読んでおり、またチェックイン時にもご説明を頂いたので...。(付言するとお子様づれのファミリーはカクテルタイムはクラブプールサイドのみの利用になります。でも子どもづれでもカクテルタイムが過ごせる場所があるのは素晴らしいですね。(キッズ用の託児サービスもあったはず)

    2017-02-27-19-01-11

    ジンバランの夕陽は素晴らしいです。カクテルサービスは16:30-19:00まで。滞在が短くても一日はこの夕陽を、インド洋に沈む太陽と海岸線をぜひゆっくり眺めたいものです。
    美味しいカクテルがあったらもうリフレッシュできます。(これは翌々日に撮影したものだと思います)

    IMG_0916

    ノンアルコールカクテルも何種類かありますし、フレッシュジュースもあります。バリのアラックを使ったカクテルも。これはシーズナル・オリジナルカクテルだったと思います。ナッツがサービスされます。フードはここではオーダーが有料です(ラウンジはアペタイザーも料金に含まれています)
    海なし県人ですので、こういう環境で海風にあたりつつ、水平線を眺め、ちょっと西日が強いですがビーチ沿いでいただくちゃんと作ってくれたカクテルを飲むのは、・・・結構ドリームな体験です。
    ハワイだとビーチ沿いではカクテルは飲めませんし、この手のゆったりしたビーチで美味しいカクテルを飲めるのは私の経験ではSaipanのハイアット、それからバリ島のホテル、特にこのサンセットビーチバーは多国籍な感じと夜のライティングもいいのですよね。(宮古島の東急もビーチにほど近いところにこうしたバーがあればいいのになあと思うのですが...ブセナテラスもプールサイドにしかバーがないのです、今はどうかわかりませんが。)

    クラブ宿泊者だがカクテルタイムとして利用したいとスタッフに告げると専用のドリンクメニューを持ってきてくれます。そこからドリンクを選びましょう。これはクラブプールも同様です。

    IMG_0910

    最初にオーダーしたモヒート。ミントがたっぷりでジャーに入ってきます。爽やか。
    オーダーできるカクテルのメニューはこちら(※カクテルタイムのドリンクの追加も宿泊料に含まれています)
    周りにもサンセットタイムをゆっくりとドリンクを飲みながら語らう諸外国から来た宿泊者が、でもそこまで混雑もせずゆったりできます。



    IMG_0897

    ここでもまた有とは...自然や地理や海洋の広さなどなどを想いながら照り返す陽の光をみたり、波の音を聞いたり・・・



    ビーチではボディボードなどをする方もいますし、波は高めだったのですが、近くで遊泳する方も。
    私も膝までは入ってみたのですが波の引きが強くて、万が一潜ってしまったら、と遊泳はしませんでした;
    (それは宮古島や沖縄でやりたいと思います...)でも毎日海岸沿いは歩いたり、貝を拾ったりしました。
    澁澤さん的に、どんぐりとか木の実とか貝殻とか石の種類によってはちょっと取集したくなるという。

    IMG_0917

    夕暮れになってくると犬の散歩も増えてきます。いぬたち大好きな自分ですので、ドリンクを飲みながら、明日の予定を考えたり、景色の話をしたり、あとはひたすらのびのびと海岸を散歩する行儀のいいいぬたちの観察を・・・以下、犬好きによるわんちゃん写真がずらっと・・・・(笑

    IMG_0909

    ネイルはカーキ、ベージュ、シルバーのマーブルにしていきました。Kawanabeさんにデザインしてもらいました。(https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000375246/ 
    https://www.facebook.com/Senfromten/


    IMG_0912




    IMG_0919

    IMG_0900


    IMG_0901
    IMG_0902


    IMG_0912

    愉しそうないぬたち!


    IMG_0915

    IMG_0895



    IMG_0904

    和みます。

    IMG_0922

    IMG_0921

    この黒いいぬが、3年前に亡くなったくろちゃん(国道沿いの駐車場に捨てられていたのを保護した店が飼いきれなくなって、母と私で引き取って15年以上一緒に暮らしました。犬型3女)に似ていてなつかしさが・・・やはりいぬたちはかわいいです。。動物のお医者さんのシーザーとチョビたちのように、台詞を言わせたくなってしまうほど。(わかるひとだけ;)

    IMG_0919


    IMG_0892

    IMG_0894

    IMG_0893

    向こう側に見えるのがフォーシーズンやアヤナだと思います。このあたりはレストランかお茶利用で行ってみたいですね、いずれ。

    IMG_0886

    ホテルルームからメインプールやガーデンプールサイドレストランのジンバラン・ガーデンへ向かうところの噴水ある池。奥はプールの噴水部分。)


    IMG_0890

    こちらはメインプール。

    16991821_1103617989750102_3156390237465431260_o

    クラブプールについても後述しますが、部屋に戻る途中に、さらにマルガリータをプールサイドのバーで飲んでいきました。こちらでは3種の簡単なおつまみ、ナッツ、オリーブなどが出ます。

    ラウンジとサンセットバー、使い分けたいところです。
    勿論料金が発生しますが、夜暗くなってからのサンセットビーチバーも活気があってよいですよ!
    これはこれで凄く楽しい。それは2015年のこちら  
    http://ousia.livedoor.biz/archives/52338557.html
     を参照ください。ご参考までに。

    IMG_1072


    にほんブログ村

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村



            

    MUSIC 音楽 2ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
    MUSIC 音楽 2ブログトーナメント  こちらも作成しました。音楽に関する記事でエントリー下さい、すでに22名以上の方が記事エントリー参加してくれてます。皆さまの記事もご覧ください!

    年度末ということもあって、旅行記もまだまだですが、色々更新内容をためております。少しずつ更新していきます。



    インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

    サルトル来日50周年講演 <サルトルと現代>来日50周年...

    インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

    C.ディケンズの短編と”物語”について 英米文学をオ...

    人参のラぺ、羽田のお雛様、せたが家、2月のキーワー...

    5
    IMG_0963

    2泊目の朝は、クラブラウンジの朝食に行ってみました。クラブカテゴリー宿泊は5か所から朝食を選べるようです。タマンギタ・テラス、クラブラウンジ、ジンバラン・ガーデン(プールサイドのレストラン、ビーチが近いならここ)チェックイン時に示されるのでお好みの場所で。多分、インルーム・ダイニングも利用できると思います。
    クラブラウンジは11時まで朝食をやっています、朝はコーヒーだけで昼食替わりに遅めの朝食をとる方もいるようです。この日は後述しますが、早朝朝7時からヨガクラスを申し込んでおり(別記します)7時から8時半までかなりみっちりと(!・・・私の想像以上に)レッスンがあったので(ちなみに初...本当はまったく初心者というクラスもあるらしいが曜日があわなかった)朝9時くらいのちょっとゆっくりめの朝食に行きました。
    ようやくクラブラウンジの朝食です。(チェックイン時に少し頂きましたが、本当に少しだけだったのでアラカルトオーダーなどはしていない)

    写真は部屋のテラスから外側のガーデンの眺め。朝日が美しい。ヴィラやテニスコートが遠くにありますとにかくインターコンチネンタルは敷地が広く、どこまでも庭園なので、普段庭の手入れを自分でしている身としては造園や管理にも関心してしまう。ヴィラタイプよりもここが好きな理由かも。リピートしてしまうホテルはもれなくガーデンがビーチとの間にあるという。やはり植物が好きです。自然を生かしたランドスケープデザインに惹かれる。

    17097621_1103628216415746_7091599173550252039_o


    こんなところまで部屋のテラスから歩いてきてしまった。広さがなんとも気持ちがいいです。小鳥の鳴き声が南の島、しかもバリ島だなあという気持ちにさせてくれます。

    IMG_1038

    載せ忘れましたがクラブルーム棟と紅の間のちょっとしたスペース。



    フルーツプレートとエッグベネディクト。




    最終日の朝も。

    クラブラウンジの朝食は、フルーツやサラダ、スモークサーモン、スモークしたマグロ、ハム(イタリアンサラミ、モルタデッラやチキンハム等々)チーズ各種、スムージー、ヨーグルト、ジャムウなどはビュッフェコーナーにあります。加えてアラカルトメニューがあり、エッグ・ベネディクトやナシゴレン、ミ―ゴレン、ソトアヤムなどのインドネシアンメニューをオーダーすることができます。(これも宿泊料に含まれています)
    出来立てのエッグベネディクトを食べる機会はなかなかないので注文しました。(稀にロイヤル・ハワイアンなどではビュッフェコーナーにあったりしますがオーダー制ではないので。オークラ・バンコクがオーダーできたような)

    こちらのエッグベネディクトは、ポーチドエッグにサーモン(ハムも選択可)、オランデーズソースがマッチしてすごく美味しかったです!!オランデーズソースとポーチドエッグ、イングリッシュマフィンが絶妙。。。
    紅茶と一緒に頂きました。美味しかったので、なかなか自宅ではここまではつくれまい、と翌日も気になるメニューがあったけれど、エッグベネディクトにしました。

    16939436_1106361092809125_8915637408332492396_n


    ビュッフェからチーズやスモークのお魚、サラダとアラカルトのメニュー。



    17103413_1106361049475796_6724215879504126873_n

    インドネシアン料理もオーダーしました。インドネシア料理はよくSurabayaで食べますが、盛り付けが美しすぎて、このナシ(ごはん)にカレー状のスープをかけていいものやら、ラウンジのスタッフに聞いてしまった。
    そりゃスープの中にご飯はいれませんわね。これも美味しかったです。スパイシー過ぎず朝食でもいただけます。



    image

    娘が頼んだチキンスープヌードル。
    そういえば、ミ―ゴレンとナシゴレンの写真をもらっていませんね...後で載せられたら追加します。



    最終日の朝、トースト。

    テラス席でも朝食をいただきました。
    クラブフロアのマネージャーさんが挨拶に来てくれて話ました。


    ジャムウは宿泊者が無料で使えるウルワツ スパのジャグジーでも飲めますが私はジンジャー、レモングラスが効いていて毎日いただきました。

    17098709_1106360159475885_4343626159395410954_n

    最初のほうに書きましたが、インスピレーションセンター(ライブラリー)ではDVDを貸してもらえるので、バリの伝統舞踊・レゴンやケチャックなどの映像はじめ洋画なども借りられます、まあここまできて洋画を見ようとは思わないですし、部屋に音楽をかけたいので2つレンタルしました。チェックアウト前に返しにいきます。

    17190597_1106361122809122_8521605041782545064_n

    紅茶とサラダ、オーダーでつくってくれる野菜ジュース。他の果物のジュースももちろんあります。パパイヤやスイカなどなど。フルーツプレートにはマンゴスチンやランブータン、レンブ、パッションフルーツもチョイスして持ってきてくれたらもっと嬉しいです。私は南国ならではのフルーツ目当てに南下旅行している部分もありまして...


    16991815_1103633033081931_2224057910346790701_o

    ラウンジ自体は24時間OPENしています、朝食、アフタヌーンティ、カクテルタイムのほかにもドリンクやクッキー、ナッツのサービスはあります。ただし、ドレスコードはカジュアル以上であまりラフ過ぎないことが望ましいです。カクテルタイムやアフタヌーンティの時はリゾートドレスやバリバティックの襟付きシャツなどが望ましいのではないでしょうか。心地よく利用するためは必要なことです。
    ドリンクサービスとアクティブに観光も入れたいという人はシンガラジャルームでもいいかもしれません。
    でもやはりクラブルームの落ち着きは素晴らしい。
    インターコンチネンタル自体の施設、建築、庭の充実がすばらしいですし。


    IMG_0984

    17098674_1103603729751528_2459636032772595065_n

    クラブルーム棟。良い天気です。天気がよいうちにプールとビーチへ...



    16991658_1103634436415124_7773561662971529331_o


    17097477_1103635079748393_2737955254185596194_o

    カクテルタイムやその他の写真はまた次回に。ジンバランのローカルを訪ねた記録も書く予定です。


    17015640_1103607183084516_7276625528378070598_o


    IMG_1039

    アクティビティ表はWEBのPDFにもありますが、現地でも確認したほうがいいでしょう。
    それにしても朝のエッグベネディクトと、ルセラティ、ちょっとスパイシーなジャムウやスムージー、フレッシュな野菜や果物のジュースがすでに恋しいです...

            

    美味しいお料理 4ブログトーナメント - 料理ブログ村
    美味しいお料理 4ブログトーナメント  作成しました!お気軽にエントリー下さい+皆さまの記事もぜひ。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    にほんブログ村


    Livedoor

    インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

    "ロシアンティーを一杯... "(またはブランデー入り...

    インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

    TWG, ニューヨーク・ブレックファスト, JENGGALA KER...

    ナンバー2不要論は正しいのか 他

    5
    IMG_0947

    IMG_0953
    和食ダイニングで好評の紅 こう に行ってみました。バリ島で新鮮な魚が名物のジンバランですから、寿司のフロアへ。日が暮れてきまして、この日は午後5時から4時間ガイドさんとドライバーさんをチャーターするプランを使って、ヌサドゥアのバリ・コレクション、ココ・スーパーマーケット、ジャンガラケラミックを回ってもらいました。バリコレクションにはウルワツがあるので...それから隣にここスーパーマーケットにもちょっと寄りたかったのと...それはまた別の記事で。
    アフタヌーンティをしていたので、夕食は軽めでいいかな、と思い、前回行っていない和食ダイニングの紅(こう)へいってみました。


    IMG_0945

    バリの夕陽はすばらしいです。本来なら午後4時半から7時頃はホテルにいるのが望ましい

    IMG_1041 エントランスからのアプローチ演出がすごいです

    IMG_1046

    都内のモノクローム夜景写真がモダンなインテリア風に...

    IMG_1047




    事前にメニューをみており、寿司のコーナーか鉄板焼きのコーナーを選びます。
    ジンバランはシーフードが新鮮ですから、巻寿司と前菜をたべてみようかなと思っていたのです。

    水はガス入りかスティルミネラルウォーターを選びます。あたたかい日本茶ももらえますよ。



    前菜セット。サーモンのてまり寿司、フォアグラ、うなぎの寿司ほか。
    日本酒は日本で飲めばいいと思い、ロゼワインにしました。



    IMG_1050

    紅スペシャルロール。4種類くらいの白身魚ほか。この巻寿司ほんとうに美味しかったです!!
    次はもう一種類頼みたいくらい。

    アラカルトもいろいろありますが、ちょっと少な目の夕食にしました。

    IMG_1051

    インターコンチネンタル・バリでは、ロウフードメニューが充実していて、せっかくなので、胡瓜と蟹をつかった一皿も追加してみました。盛り付けが美しい!

    ゆっくりいただきました。

    ジンバラン・ガーデンでアラカルトとドリンクの軽い食事と迷いましたが、ジンバラン・ガーデンは前回いっていたので。紅はディナータイムのみの営業なので、次は予約してからガーデン側の席にいってみたいですね。



    ゆっくり緑茶をのんでからチェック。


    IMG_1057

    どうみても京都駅!

    IMG_1056

    アジアの日本料理ダイニングは日本まではいけないけど、せっかくアジア圏に来たから和食やすしもたべてみたい、という方もかなり利用するのです。タイとかバリとかですね。
    インターコンチネンタル・バリの寿司・和食はすごく洗練されていて美味しかったですよ。
    また次回も一回はいってみたいです。
    レストランは割安ではありませんが、インテリアや食器、サービスなどを考えれば、それはたまの滞在、旅行なら満足できる内容です。質重視の方におすすめ。

    国外における日本料理受容みたいなものも感じられますし。紅はかなり本格的です。おすすめ。

    IMG_1036

    昼間のエントランス。


    IMG_1035


    ロビーからクラブルーム棟、スパ・ウルワツ側にあります。


    にほんブログ村
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村






                    ロビーではガムラン演奏をしていました。


    IMG_0961

    これは到着した日の、バリスピリットの様子。(タマンギタ・テラスでディナータイムの土曜日に、インドネシア料理のビュッフェと、フリーフロー、バリのトラディッショナル舞踊をやっています。今回は行かなかったのですが、行けばよかったかも...ビュッフェも美味しいのですよ、舞踊や演奏もレベルが高いのです)



    5
       


    インターコンチネンタル バリ、Intercontinental Bali club room 滞在記です。
    パソコンの接続が良くないのでまずは写真から。2回目になるインターコンチネンタルバリ、クラブルームに滞在しました。レイトチェックアウトを利用して1800時のチェックアウトにしたので実質3泊4日半滞在です。4泊にしたかったが延泊希望するにはやや遅くなってしまい、レイトチェックアウト利用です。
    今回は前回利用しなかった場所を中心に書きます。インターコンチネンタル バリ ジンバランについてはシンガラジャ滞在記もあわせてどうぞ。2015年3月のログを参照下さい。


            image

    水とバリ伝統のガムランの演奏が流れるロビー。

    IMG_0992

    クラブ・インターコンチネンタルのラウンジとコンシェルジュはこの奥です。






    クラブルーム、前日も満室とのことで正式チェックインは15時半くらいになりました。今回は一階のガーデンアクセスできるテラスの広い部屋です。
    ホテル到着時には、まだ朝食時間中でデポジットのカード提出や書類記入のあと少しだけ朝食もすすめていただき、いただきました。ウェルカムドリンクにルセラティーと、クラブラウンジのチェックインなのでスパークリングワインも選べました。今回はゆとりのあるチェックインができました。
     

          チョコレートと、ウェルカムカード。ウェルカムフルーツ。パッションフルーツは少し冷やしてから夜などにハーブティと一緒にいただきました。
    写真がみつかったら追加しますが、コーヒーメーカーがついています。デカフェのコーヒー豆と、トラジャコーヒー!とオーガニックコーヒーの3袋が三日分として用意してあります。起きてすぐコーヒー入れられるのがよかったです、それをもってテラスガーデンに・・・(贅沢な)
    紅茶はTWGのティーバック・デベロップ。6種用意されていて補充もあって、お茶好きな自分としてはカモミールティーは夜飲んだり、昼はウォターフルーツグリーンティを飲んだりと堪能しました。TWGは銀座にできたので、プレゼントや自宅用にも買いやすくなりましたし!
       



    テラスがあるのが部屋です。
    外庭につながっています。

            IMG_0981


    早朝、ここから少し外庭を散歩したりしました。小鳥の声が楽園的です...初回バリにいくと朝目覚めると小鳥の声がするのがなんとも南国の楽園だ...と思うことでしょう。(私はそうでした)
    今回は引き戸スライドの窓ではないので、窓をあけつつ外気をいれられないのがちょっと残念でしたが、普段庭の手入れが忙しい身としては、この素晴らしい庭に自由に出入りできるなんて...と感動しました。

    IMG_0980

    冷房で冷えすぎたな、と思ったらテラスでお茶を飲んだり、地図をみたり...アクティビティチェックをしたり...
    余計なことしかしないのがまさに休日。
    IMG_0978

    庭にはたくさんの花が。花好きにも嬉しいですね。花をみつけるたび写真をとっていてもとりきれない。


    2017-02-26-08-58-07

    しろたん(奈良県バージョン)をつれてきてみました(・・・・)


    バスルームです。シャワージェルの他に、レモングラスと米を使ったソープもバスタブ近くにあります。
    このお部屋ではHARNN.MYSTIC ベルガモット&ラベンダー.タイランド製。http://shop.harnn.jp/
    三越福岡や西武池袋、日本橋浜町(・・・私の元本籍だ)などにも店舗があるようですね。
    https://www.facebook.com/harnnjp
    使いやすいポンプ式で、シャワージェル、ボディローション、シャンプー・コンディショナー、ソープとこちらでした。
    シンガラジャはアグラリアでしたね、あのヴァーベナも好きです。



    バスルーム、このほかにドレッサーと洗面スペースがクローゼットの前にあります。シャワーブースもあります。
    2017-02-25-16-54-47

    広々としているので使いやすいです。シャワーマットがあるといいかな。前回はあったような、インスタントサービスで聞いてみればよかったんですが。


    IMG_1040

    部屋のティーセットはTWGです。6種のティーバック・デベロップ。
    夜はカモミールティを飲んだり、ウーロンブレンドを飲んだり。

       



           赤が効いた絵画が黒いバリ伝統様式を取り入れたクラシックな家具にあいます。おちつくインテリア。


    この正面のスペースでチェックインの手続きをしました。




    後で書きますが、到着日にスパのフランジパニに行きまして、戻った時間にはアフタヌーンティータイムになるであろうと...ちょうどピアニストによるピアノ演奏があり、サティのジムノペティなど聞きました。ピアノは毎日違うピアニストのかたが来て演奏。翌日は弾き語りの女性ピアニストで、皆さんすごく演奏が素晴らしい。さすがに審美的な音楽のレベルの高さです。


    到着日のアフタヌーンティータイム。
    スコーンもタルトもサンドイッチも日替わりです。そしてバリの伝統的なお菓子も一種類必ずあります。いいね!like!

    ジャムも日替わり、レモンカード、クロテッドクリーム。
    インターコンチネンタルのジャムは大きい瓶のものが、ングラライ空港DFSにありました。帰りにルピアがあったらお土産におすすめです。






    まだ雨季ですが、天候にはかなり恵まれました。スコールもなく、穏やかな晴れ!

        

    アフタヌーンティータイム、
    クラブカテゴリーの宿泊で使えるクラブラウンジにて。TWGのティーセレクション20種類くらいから選び、ポットサービスです。ティータイムとカクテルタイムはこんな感じでアフタヌーンティーが楽しめます。
    (アフタヌーンティの写真はまた後ほど。)


    ウェルカムドリンクのスパークリングワインとルセラティー、ビュッフェにある魚のスモークが美味しい!
    毎日、バターフィシュのスモークをいただきました。

    カフェラテとオーダーで作ってくれる野菜ジュース。
    (タマンギタテラスのほうではオーダーで好きな野菜と果物でもつくってくれます、朝食会場だけでも5か所あるので滞在ごとにつかいわけたいところです。私は2回目なのにまだ、ジンバランガーデンの朝食会場はいったことがありません〜涙)




    IHGのメンバーに登録していたので、プチギフトも頂きました。

    9時半ごろにデンパサール・ングラライ空港に到着したので10時半ごろにはホテルに到着しました。
    15時半くらいにチェックイン、部屋にいけたので初日からプールなども利用できましたし、初日から、カクテルタイムも利用できました。



    続きます。


    にほんブログ村

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    Livedoor

        インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

    "ロシアンティーを一杯... "(またはブランデー入り...

    インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

    TWG, ニューヨーク・ブレックファスト, JENGGALA KER...

    ナンバー2不要論は正しいのか 他