1DAY-25HOURS デザイン・フォー・ライフ

from ousia@web 高嶺(Takane)によるデザイン・フォー・ライフ. テキストと写真で綴ります.

カテゴリ:文化・歴史・文学 > Altisan・Good Design

4
2017-04-09-14-45-39

2017-04-09-11-53-25








4


2017-04-06-08-58-29


ハードカバーの写真集、(シンガポール航空の特典のクーポン利用です)できてまいりました。
編集していたのが3月末で、国外での作成期間をとおり、ハードカバーで完成しました。

2017-04-06-09-00-01

2017-04-06-08-58-29

2017-04-06-08-59-16



いつまでが利用者の特典かわかりませんが、今後もこのサービスやクーポンがあれば嬉しいですね。
紙もコラーコート誌っぽくてよかったです。
ハードカバー使用で印刷もきれい、レイアウトは皆さまの腕の持ち合わせでレイアウトなさってください。
やはり編集作業は楽しいですね。


4月1日から5日までの過去記事アクセス順一覧。

1.2015-04-08インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali 滞在記(4)シンガラジャ・ウィング
2.2017-03-29いわゆる 「双璧」: 策謀によって国はたたず....
3.2017-03-25春日 後楽園にて:ラクーア内 利休海鮮丼のランチ ラジオ他リンク集
4.2017-04-03映画 <エルミタージュ美術館 美を守る宮殿> Hermitage Revealed (試写会)
5.2017-03-31リビング写真, TWGの SAKURA Tea
6.2015-04-16インターコンチネンタル バリ Intercontinetal Bali 滞在記(6)
7.2017-01-012016-2017 大晦日のお料理 New Year's Concert 2010 ~ Eleonora Abbagnato & Nicolas Le Riches
8.2017-04-01上野恩賜公園の桜 3月記事一覧 ラ・カスタの桜ケアセット
9.2017-03-02インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali 滞在記(1) クラブ インターコンチネンタル Club intercontinental クラブルーム
10.2017-03-26月組 <グランド・ホテル><カルーセル輪舞曲> 2回目 (於:東京宝塚劇場 日比谷・有楽町)
11.2016-07-29宙組 <翼ある人 ブラームスとクララ・シューマン> CS放送
12.2017-04-03有楽町 銀座 内幸町 日比谷  パリ・オペラ座バレエ・リュス
13.2017-03-08月組 <グランドホテル><カルーセル円舞曲> 於:東京宝塚劇場・日比谷・有楽町
14.2009-06-23"伝道者” リッチー・ジェイムズ・エドワーズ 
15.2017-03-27失敗を誘発する組織
16.2017-03-05インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali 滞在記(3) クラブ インターコンチネンタル Club intercontinental 和食ダイニング 紅(Koh)

17.2017-03-06インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali クラブ インターコンチネンタル Club intercontinental 滞在記(4)ラウンジ朝食 エッグベネディクト

18.2016-10-23London Natural History Museum 大英自然史博物館展 見どころ(2)「大英自然史博物館と日本」(於:国立科学博物館・上野)

19.2017-03-10Bali: バリ島ジンバラン・ビーチ Club Intercontinental Bali 滞在記(5)Sunset Beach bar カクテルタイム
20.2016-04-18宮古島東急リゾート 前浜ビーチ(1)レストラン”シャングリ・ラ” Miyakojima, Okinawa,
21.2015-05-27山あじさい:「藍姫」「紅(くれない)」 アナベル・ハイドランジアも咲きました
22.2017-03-23インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali クラブ インターコンチネンタル Club
intercontinental 滞在記(8)クラブプール、Sea Breeze, ガムランレッスン


23.2017-03-30Bella Cucina インターコンチネンタル・バリ Intercontinental Bali 滞在記(9)オリジナル生パスタ・タリオリーニほか
24.2017-01-15<ライモンダ>パリオペラ座:Raymonda Grand Pas -Marie-Agnes Gillot, Jose Martinez
25.2015-04-15Ubudo Bali:バリ島:バリ更紗(バティック),ブラ=ゴアガジャ, Ulwatu, 
26.2016-10-20月組 <アーサー王>(フランス版) 於:文京シビックホール
27.2017-03-18Club Intercontinental Bali :滞在記(7)ラウンジ カクテルタイムのアペタイザーとカクテル
28.2017-01-05BS視聴 月組 <カルーセル・円舞曲> (NHK BSプレミアム)
29.2015-09-09”ヒストリエ” カイロネイアのアレクサンドロス と 対話篇「ラケス」他
30.2016-05-13宮古島(夕)〜伊良部大橋 パウダーサンドの佐和田の濱 渡口の浜

2017-04-06-08-58-42



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





4


ヴァルカナイズ・ロンドン(青山・表参道)でのクリスマスナイトの記事、3つ目です。
これは店舗が2階構成(カフェ含む)とこの日に用意された、ウェールズのチーズ、英国王室御用達スコットランドサーモン、スパークリングワインと日本の白ワインのファッション・アイテム+食というこのblog的な見地によるものです。2016年12月7日 18:00-20:00に青山店ヴァルカナイズロンドン(表参道駅からすぐ)にて。

写真は、この日のアペタイザーと世界最高峰スパークリングワイン(!) ディグビー(DIGBY).
ディグビー・ファイン・イングリッシュ レゼルヴ ブリュット 2009 を一緒にとったものです!
(Digby fine English)

イギリスのワイン、スパークリングワインは美味しいの?とよく聞かれますが....答えはYes.
酸味もつよくなく、ぶどうの香りがあり、調和がとれています。ドライ過ぎず、スパークリングとたとえばドライフルーツ、チーズ、ナッツなどの簡単なおつまみでもいただけます。サーモン、野菜(きゅうりやにんじんなど)など素材の味が重要なものほど合うと思います。つまり自然かつ調和的。
これは・・・「試してみて美味しいイギリス」のイベント(於:英国大使館公邸 ダイニング)でのイベントから、ラグビーワールドカップ2015のレセプション、また昨年の英国アンバサダーのイベント各々で多く飲んでいるのではっきり言えます。たとえば、ハイアットや日本のホテルのダイニングで英国ロゼスパークリングやボルニーのスパークリングがリストに増えるといいですね。おそらくですけれども、先付、御造りとすすむ和食会席でも最初の一杯としてあうと思います。イタリアのスパークリングもたくさん飲んでいるので、経験的な感想です。




スコットランドサーモン。これは本当に美味しいです。スライスしても、もっと厚切りでも、ダイス型でも本当に美味しい。もっとスコットランドサーモンが前菜にならぶようになりますように。もっとギフトなどで出ないかな。
それから半身のサイズも欲しいと思います。




ピンクペッパーと烏賊は合う。ロマネスコのような形がかわいらしいですね。




それで二階に来ました。(スパークリングワインを手にしたままで・・・・・)

2階は紳士服エリアです。
靴、カバン、アウター、シャツ、ステックなどなど。




・・・ネクタイコーナー。私はネクタイ、チーフ、ボウタイなどが好きすぎて(・・・・)一時期Vivian Westwoodのものなどは自分用にもっていたくらいですが、やはり定番化しがちな男性ファッションの中でカフスやタイは日常づかいとはれやかなもの、自分にあっていて没個性的でないものを選びたくなりますよね。
私はシャツも好きなので(・・・・)ディティールやボタン、素材などシンプルなものほど、よさが光るというかついついみてしまいます。
そして適正な値段かどうかも。高ければいいというのではなく、適正な。
こういうコーディネイターをやりたいくらいです。(インテリア同様)


・・・・

そんな理由で当然ステッキにも注目。
ファッションは女のもの、なんていう時代遅れ感覚はなくなってほしい。それだけになるのが愚かしいのはそれは性別は関係ないでしょう。ファッションは、場や相手への礼儀やそれに相応なものが何かを表すもの。
それでいて、いいね、と言われたら素敵ですね。









ブラックタイのコーナー。


銀座にもOPENしたハケットロンドンのコーナー。







よいものを長く使うのが私は好きです。









香りや音楽も目に見えないからこそよいのです。
形がないものを軽視するのは、重要なことがらが何かわかっていないからだと私は思います。
ボトルの美しさがいいですね!!
機内販売にしてほしいですね!!← 


   


シンガポール便や機内販売でもモルトン・ブラウンが買えるといいですね。


クイズで最後の抽選でラゲッジが当たっているかたがいましたが・・・・歓声でした。
https://vulcanize.jp/products/list?category_id=28

SSコロンビア号の世界ですね!(わかりやすくいうと)特に初期のね・・・・

日本人が紙質にこだわるように、やはり質というものはものには現れる必須のものなのです。
おそらくイデーの次に、素材、色なのでは。
それは英文法にも表れていますが、いいと思うものを長く使う、これはやはり重要なことでは。
腕時計や着物や帯も、受け継いでいけるものです。

実は、サーブされているデザートはすぐになくなってしまって食べておらずなのですが、注文したウェールズのチーズを楽しみに待ちたいと思います。
ポロ葱入りチーズ、本当に美味しいです。http://cawscenarth.jp/

今見たらクリスマスフェアもやっていました。。。



http://www.visitbritain.com/ja/JP/

Innovation is GREAT
http://www.innovationisgreat-jp.com/

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

4



ヴァルカナイズ(青山)の「クリスマスナイト2016」の続きです。今回はフード、ドリンク中心に書いていきます。
写真は、ウェルカムドリンクのスパークリング・ロゼの後、他のドライ・スパークリングワインを試した後に頂いた、甲州白ワインです。ちょうど、烏賊とパテをクリスマスのカラーになったアミューズが配られたので、烏賊なら白ワインをいただこうかな、と思いグラスを交換しました。

勝沼醸造株式会社
"甲州テロワール・セレクション 祝 2015" というワインです

=甲州に特化し、甲州のテロワールを追及する、日本国内のみならず世界的にも高い注目を集めるワイナリー
品種 甲州100% 山梨産(Japan 日本) 醸成6か月

甲州ワイン造りに特化する勝沼醸造が、祝地域から収穫されたブドウのみで仕込む。シュール・リー製法で仕上げられ、白桃のようなアロマが特徴的。(希望小売価格 2400円)=《原文まま

美味しいワインでした。白身の魚よりも烏賊や貝、それから味もはっきりあるのでパテのようなものにも合うと思います。前菜盛り合わせなどの最初のお皿(レストランでいえば)で飲めるワインだと思います。
美味しかったから2杯のんでいます・・・




ウェルカムドリンクで頂いたのは、このロゼのスパークリングです。
=ハッシュ・ヒース・エステイト
バルフォー 1503 ロゼ ライト
ロゼ・スパークリングを得意とするワイナリー
英国ケントに現れた1503年に遡るマナーハウスのエステイト
産地 PDD イングリッシュ(English)
品種 ピノ・ノワール55% シャルドネ40% ピノ・ムニエ5% 
瓶熟15か月

クリーンな果実味と凝縮感のあるアロマが特徴。洗練された果実実といきいきとした酸味、フィニッシュに微かに感じる甘やかさが素晴らしいバランスです。《原文まま
希望小売価格(6000円)

このロゼは最初の一杯やウェルカムドリンクとしてとてもいいスパークリングです。あまりドライすぎても、かといって甘さが口にのこっても美味しいとはあまり思えないのが食事しない時点でのスパークリングワインですが、ほのかな色づきも軽い料理とも合わせられる(カニやサーモンやターキーブレストと野菜等)でもいいかと思いました。美味しいで前回の記事の写真をとる間もずっと飲んでいました。
   



4種あるので他のもどうぞ、ということで、一番なかなか飲めないものは?ということで飲んだのが八ティング・ヴァレー。

八ティング・ヴァレー クラシック・キュヴェ ブリュット 2013
ワインメーカー、オブ・ザ・2014受賞!
英国最大の契約スパークリングワインメーカーとしても絶大な信頼を誇るワイナリー
産地 PDD イングリッシュ(English)
品種 シャルドネ48% ピノ・ノワール33% ピノ・ムニエ17% ピノ・グリ2%
熟成 オーク樽で3か月 フレンチオーク
瓶熟成 13か月
かすかな酵母の風味やオーク樽の香りを伴う熟成感漂うアロマ。きりっとした酸が全体の味わいのバランスを引き締めます。<<原文まま 希望小売 6250円

ロゼの後に飲むと複雑なぶどう配合や香りのしっかりした感じがとてもしっくりきます。
シャルドネの度合いが少な目で、ピノ・ムニエ、ピノ・ムニが入っていることでも気になって頼んでいれてもらいました。スコットランドサーモンととても合う!あとで書きますがウェールズのチーズ、ブランディブラフ(Brandi Braf)ともあうと思います。
八ティング・ヴァレーのスパークリングと、ブランディブラフまたはパールラス(Perl Las)のチーズだけでも歓談がすすむでしょう、私が思うには!このスパークリングワインで、パテのほうの前菜を頂いてみましたがそれもあいました。

  




  
 


   そしてウェールズのチーズです。
全種類頂きましたし、この時点で2種のスパークリングと甲州ワインを飲んでいるのでどれとどれが合うのか、またはどのワインだとチーズのうまみが引き立つのか、あるいはチーズによってワインの気付かない風味に気が付くのか・・・という料理好きの探究心が・・・・

今回Caws Cwnarth Cheese (カウス・ケナース・チーズ)が5種類紹介されました。ウエ―ルズ産の最高峰といわれるチーズです。イギリスはチェダーチーズ発祥の地。

試食して特筆したいのは、ケニンナースというポロ葱と白ワイン風味のチーズです。これはいままで味わったことがない美味しさ。葱と言っても葱風味ではなくすごく香ばしく後味が美味しい、塩気もちょうどよく白ワインでも(ビールでも・・・)とても合うと思います。
=ポロ葱と白ワイン風味のチーズ。力強く豊かな甘みをもつ、本場ウェールズで大人気の逸品です=《原文

もう一つ書いておきます。Golden Cenarth (ゴールデン ケナース)です。
これはウォッシュタイプが好きなかたにはもうたまらないのでは。もちろんウォッシュ好きなので、切った断面からのとろりととろける感じが実に美味しい。
=工房代表作のチーズでBritish Chees Award 最優秀賞受賞。ウォッシュタイプの最上のセミソフトチーズです。風味豊かでこくがあり、軽いナッツの後味をのこします。赤ワインとの相性もよく、オーブンで焼けば美味しいオードブルとしてご堪能いただけます。>原文まま

じつに赤ワインとも合うチーズ、しかしチーズを味わうためにあまりタンニンがないワインのほうがいいでしょうね・・・私は甲州ワインと、それからもう一つのまだ書いていないシャンパンと合わせました。

そして、この日はケニンナースとゴールデンケナースは、後日代引きで注文しました。。。
いま思うとゴールデン・ケナースは2つでもよかったかもしれません。。
とても美味しい。

  







  



さらにもう一種、スパークリングについて書きたいのですがそれは後ほど。ディグビー・ファイン・イングリッシュという世界最高評価を受賞したものです。
それとゴールデン・ケナースをあわせていただくという、実になかなか日常では味わえないものを頂きました。


こんな感じでクリスマスナイト用のクイズが4つありました。ここではキャサリン妃の公務のファッションについて。

   リバティのエコバッグなどもあります。サーモスやお茶やバッグに入りきれないものや荷物がふえたときに便利。。。


  

オンラインストアとコンセプト→https://vulcanize.jp/


   トートバッグなどがA4資料入れるのに良さそうです。またはタスティングとか。
  https://vulcanize.jp/products/detail/318




ついついサイトを観てしまいますね。。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ  

http://www.visitbritain.com/ja/JP/

Innovation is GREAT
http://www.innovationisgreat-jp.com/

https://www.gov.uk/government/world/japan.ja

Taste of Britain
https://www.facebook.com/oishii.igirisu



livedoor

リビング:けいとう、綿花(ホワイトコットン)うさぎ...

モルトン・ブラウンのクリスマスギフト(ヴァルカナイ...

リビング写真+αと ヴァルカナイズロンドン主催 ク...

4月のキーフレーズ "学習院ブーツ" "ブルーベリ...

映画 「君の名は。」(Your Name.)(於:TOHOシネ...




4

/2016-12-07-18-13-21

12月のキーワードモバイル版 (10日)

1 学習院ブーツ
2 美弥るりか
  バレエ
3 インターコンチネンタル
  小笠原亮
  宮本祐宣
  学習院
  アイビー 
  ライモンダ
4 ラ・バヤデール
  幻影の場
  ブリティッシュ・ビジネスアワード BBA
  2016
5 京都
  パイフェス
  マチルド・フルステー
  マリ・アニエス・ジロー
  クレール・マリ・オスタ
  リントンズ
  旅行記
  英国大使館
  インターコンチネンタル・バリ・ジンバラン
6 親睦会
  龍真咲
  プロヴァンス
  インターコンチネンタルバリ
  ロマンス2015
  真風涼帆
  高橋竜太
  クラシック・ミンスパイ
  青木画廊
7 新鮮組血風録 菊一文字
  ホコモモラ
  翼ある人
  伶美うらら
  Firenze デリオラフィ
  柚香礼
  澄輝さやと
  草月流
8 本能寺跡地
  ホテルオークラ
  蒼羽りく
  染谷俊之
  木ノ本嶺浩
9 沙央くらま
  道行コート
  入戸野伊織
  ラフェアエル前派
  辻本祐樹
  渡辺理恵
10 マリアージュ・フレール
   片岡佐𠮷
   樹里咲穂
   グランドホテル
   涼風真世
   千海華蘭
   パリオペラ座 ガルニエ
   ヒルトン東京
   ANAインターコンチネンタル
  

  







2016-12-07-17-30-21

ヴァルカナイズは、スパイラルホールの前を通り、マックスマーラの角を曲がり南青山方面にいきます。
ご参考までに。
写真は、スパイラルホールでやっていた展示です。



2016-12-07-14-31-56

2016-12-07-14-32-59



ヴァルカナイズとKyotoに行く前に、Kawanabeさんが12月にオープンしたネイルデザインとアートのショップでネイルケアとデザインしてもらいました。
駅でいいますと、南越谷から徒歩でいけます。
私は普段は個室のほうに通っていますが(近いから)どちらも使っていけたらなあ...といいますか、オープンした手なのでたくさんのおはなが。
私も自作の自宅の花たちでつくったドライフラワーとキャンドルを差し入れに。。



2016-12-06-23-35-00


ブリティッシュ・ビジネスアワードで頂いたノベルティおよび製品。

私のような仕事や生活をしている人にとって使うものの筆頭でもある付箋紙。
これはうれしい。



2016-12-06-18-24-16

おまけの書斎リビング写真。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

http://www.visitbritain.com/ja/JP


https://www.gov.uk/government/world/japan.ja

Taste of Britain
https://www.facebook.com/oishii.igirisu


  にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村



livedoor

リビング:けいとう、綿花(ホワイトコットン)うさぎ...

4月のキーフレーズ ”学習院ブーツ” ”ブルーベリ...

リビング写真+αと ヴァルカナイズロンドン主催 ク...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

宙組<バレンシアの熱い花><HOTEYES!!>(於:府中...




5
2016-12-06-12-42-58



IMG_0448

雰囲気変わって、ケロリン桶(自由惑星同盟版)とINAXのクラシックシリーズのユニットバスとの馴染み具合?を
・・・・
2016-12-06-15-38-37

ラッシュのマンゴーシャワーゼリーや、黄色いバスグッズををあえて集めて撮影してみましたが、
どうでしょう、あまり違和感は・・・ない。(笑)
自由 自主 独立 自尊 なだけに、表参道のコム・デ・ギャルソンの雑貨店において貰えばいいのに。
買い逃した方、いそう・・・・。(予想)


IMG_0443





IMG_0473


昨日、ヴァルカナイズ ロンドン(青山)主催 クリスマスナイトのイベント・パーティに、駐日英国大使館のご招待で行ってまいりました。ご招待ありがとうございます。

写真を整理しながら何回かにわけて当日の様子、クリスマス・ギフトにぴったりな商品、英国スパークリングワインとスコットランドサーモン、ウェールズからの5種の美味しいチーズ、ヴァルカナイズでみたファッションアイテムや、良質な革製品など3部門くらいにわけて記事を書くつもりです。

IMG_0483

モルトン・ブラウンの限定ギフトや、手帳、リバティの製品、ハケット・ロンドン等々。

IMG_0485


明日から京都で研究会なので、まずは参加の様子を・・・
少しずつ記事をUPしていきます。

IMG_0479


IMG_0478

Livedoor

リビング:けいとう、綿花(ホワイトコットン)うさぎ...
11月のキーワード モバイル版 庭の小菊 猫のデコー...
リビング写真: 【我が征くは星の大海(ならぬ)通販...
宙組<バレンシアの熱い花><HOTEYES!!>(於:府中...
4月のキーフレーズ ”学習院ブーツ” ”ブルーベリ...

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

http://www.visitbritain.com/ja/JP/
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

https://www.visitbritainshop.com/japan/trips-and-tours/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


#英国アンバサダー
#ヴァルカナイズ

4


我が征くは星の通販なる、銀河英雄伝説と通販のニッセンが(謎過ぎる)コラボをしていると知ったのもつい最近、それも2016年11月30日で販売終了ということで、気になるものを悩んで買ってみました。

まずはこれがやりたかった・・・?JOHNNIE WALKER と自由惑星同盟ロゴが底に入っているグラス。

ソファはアートフォーマです、ジョニ青はブリティッシュアワード2016で抽選にあたり頂きました。

実際にウィスキーといえばアイゼナッハが浮かびますが、あのひと劇中で結局飲めたのでしょうか。
アイゼナッハはサイボーグ疑惑もありますが、次があるなら、ティスティンググラスも欲しいです。

モルト・テイスティンググラスBLACKADDER 170ml [10173]
モルト・テイスティンググラスBLACKADDER 170ml [10173]

こんな感じで。

【シュトルツル】グレンケアングラス(ウイスキーテイスティング)
【シュトルツル】グレンケアングラス(ウイスキーテイスティング)

この形が好きです。私は2つもっています。

【ロナクリスタル】パレンカ6オンスモルトウィスキー
【ロナクリスタル】パレンカ6オンスモルトウィスキー


 

  説明書。以外とフツーです。アッテンボローにでもとはいわないですが、コーネフくらいの修辞がほしい。
コンセプトはランテマリオの時のチュン・ウーチェン(昔教授、もっと昔パン屋のせがれ)が皇帝ラインハルトとの映像を介して「民主主義に乾杯」というところですが、前後の文脈みると、あれは日本残っていた木箱いりのブランデーで、一本をもう一つのか細い可能性をもたせて、スール少佐に託したんだろう思うので紙コップでのってますが中身ブランデーだと思います。

ブランデーは(同盟があんな感じなので)ちゃんと飲むシーンがないのですが、それでもちゃんとあるはずなので、ブランデーグラスでも良かったな。これも同盟仕様か。
ヘネシー VS 700ml 40度 箱なし 正規品 ヘネシー vs ヘネシーvs hennessy ブランデー コニャック ブランデー コニャック kawahc
ヘネシー VS 700ml 40度 箱なし 正規品 ヘネシー vs ヘネシーvs hennessy ブランデー コニャック ブランデー コニャック kawahc

以前ヘネシーとヘネシーのミキシングドリンクのイベントに出たことがあるので、とりあえずヘネシー。



帝国のシャンパングラスも欲しかったのですけれども、私だけが読者(娘も読者だが)なので、きっと割られてしまうと思い我慢しました。(・・・)




まず買わねばならないとおもったのが帝国士官クラブトランプです。
三個艦隊、自宅用、旅行用(娘の)、買いそびれたかもしれない古くからの読者友達A夫妻家のための保険。

ジンツァー、ドロイゼン、バイエルラインとつけたいところですが、そこまでマニアではないです;






迷ったけれども買って良かったのはこちら!
いや・・・拙宅の風呂にはあわないのですが(・・・・)このシュールさが、なんでコラボしたのだろうと聞きたいくらいなので、買いました。でもさりげなさがいいかも。

そしてよく写真と観るのとでは大違いなのが、風呂の材質サンプルと実際のモデルルームの質感の差!のように透明感があって、しっかりしていて無駄がなくいいんですよ、このふろおけ。

ケロリンは次はモテ福とコラボしたらけっこう売れるんじゃないですか。

このまま販売終了はもったいないので、ヴィレジバンガードや丸井のホビーとかロフトコーナーにおけば売れるんでは。自由 自主 自立 自尊 ちょっと覚えにくい。 自由 自主 独立 自尊だったら覚えやすい。
結局のところ、フェザーンとは何だったのか、・・・ただでさえ通じない読者特有の話を、誰にもいえずに考えていたりです。仕事はやく。・・・・
法学と政治学的に、この話を考察したくなってしまうんですよね・・・・

(コムーネの盛衰をテーマにしているからあながち無関係でもないのだ)





 


  (おもっていたより)素敵だ。今度はバスタブの近くでとってみよう。・・・




私は新書版で読んだのでこれがベストの版です。
この版で再版してほしい。



貧乏貴族はラインハルトに始まり、ファーレンハイトに終わる...ネーミングセンス好きなんです。
アーダルベルト・フォン・ファーレンハイト。


『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』 [DVD]
宝塚歌劇団
宝塚クリエイティブアーツ
2012-11-10


るろうに〜を雪組で小池先生が舞台化していたが、何かの役でもめたのはあまり詳しくないのでわかりませんが、たとえば、アッテンボローの配役みたいなものでしょうか。難しいですねたしかに。蓮水ゆうやさんがいるときに、蒼羽さんにミッターマイヤーやってほしかった。新人公演の銀英放送逃してみられてないけれども当時ニュースで観てよかったです。ラインハルトりく。

次はこの劇団ではミュラー、ファーレンハイト、アッテンボロー、ポプラン・コーネフ、カリンあたりがみたいです。
一本ものにするの難しいけど、それに何より、このアニメ版DVDのキャストは台詞を理解しているからすごく説得性があるのだが、この劇団の場合は政治や法、軍隊などはわかっているのかいないのか。

キングダム(月組) や ロバート・キャパ(宙) 1789(月)はやはり良作だったと思える。。


http://www.nissen.co.jp/all/event/PL15SP003/

【銀河英雄伝説×ニッセンコラボ「わが征くは星の通販」は終了させていただきました。】
  • 【ニッセン】銀河英雄伝説×ニッセンコラボ「わが征くは星の通販」 にアクセスいただきありがとうございます。
  • 申し訳ございませんが、2016年11月30日をもちまして終了いたしました。

    ・・・間に合ったじゃないか、ミッターマイヤー・・・


またコラボ商品つくるときは、アンケートでも座談会でもいいから参加したい企画です。。

サントリーが企画してもいいんですよ。(公式スポンサー)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12112838

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23997684


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ



続きを読む

4

 紅茶党を自称するも(正しくはお茶好き=茶としての樹木の種類は一つであって、🍂リーフの発酵や仕上げ方、茶園、季節、葉の大きさ、部位等々でネーミングや用途や風味が変わるわけです。「紅茶はシングルエステートに限る」(某庭球漫画の台詞・・・わかる人だけ)じゃありませんが、紅茶の神髄はやはりそれです。
そのVa.としてフレーバードティやブレンドティがあるわけですが...
コーヒーも飲まないわけではありません。お店で飲むときは、ドルチェ・デザートの種類やどちらを得意としてる店か判断して決めます)家では今朝はコーヒーにしよう、ということもありますし、写真のように、深夜にカフェインレスコーヒーで小休止ということもあります。
                 

                         



      Twitterで古川さん(オリビエ・ポプラン)が載せていた写真のデザインちがいカップ(ウエッジウッド)
      17年前くらいに恩師からお祝いでプレートとカップのセットを頂戴しまして、大切に使っております。

      プレートのお菓子は、彩果の宝石(プルーン。と袋からだしたラズベリー。私はあんずとラズベリーと柑橘系が好き、ハーブシリーズもあります)とアンリ・シャルパンティエ、ヨックモックです。(いただきもの)
      リネンのテーブルセンターは、シャルル・ド・ゴール空港で待ち時間に買いました。カラーリングが気に入ってます。あとカレルチャペックで限定でいただいた紙ナプキン。
      彩果の宝石は浦和あたりに本店があるさいたま銘菓の一つです、ハーブ缶がおしゃれ。
      薔薇のゼリーもあります。
      本店以外だとどこで帰るのだろうか、と思って調べたら、伊勢丹と三越はギフト扱いがあるようですね。

      http://isetan.mistore.jp/seibo/product/3510900000000000000000438270.html?cid=i_s04_a3_go04_cp1001_g001_n&gclid=CJLHuJz1ytACFYJjvAoddJ8LWg

      http://mitsukoshi.mistore.jp/seibo/product/3550900000000000000000433781.html?cid=m_s04_a3_go04_cp1001_g001_n&gclid=CInvirb1ytACFRZwvAodM3EM-A

      https://www.saikano-hoseki.jp/
      本家

      本店は自家用車でいく必要があるのですが、行くと紅茶をティーカップで出してくれて優雅です。
      なかなかいく機会がないのですが、本来ならもっと行きたい。

      地元のヴァリエかレイクタウンか浦和パルコ(大丸)に入らないかなあと思っておりますが。
      あとショッピングバックをおしゃれにしてほしい。
      個装の袋がゼリーの色をよく見えるようにしてほしい。
      (注文多い・・・)

      ギフトの季節になりましたね。。。
      Twitterでも云ってましたけど、ギフト(贈り物)はえらんでいる時間が楽しいし、差し上げられるかたがいるということが幸せなのです。もらうのはもちろん嬉しいけれども、自分もそうやって選んでいるから。善の循環はやはりよいことなのです。悪意の連鎖は自分で断ち切るべきです。・・・・


      2016-11-22-21-54-14

      発掘したIICHIKOに江戸小紋の特集があり、今になってその意味や価値がわかるという。
      江戸小紋はよいですよ。もし着物を一着つくるなら江戸小紋をお勧めします。
      使う帯で用途が抜群に広がるからです。また紋のデザインの組み合わせなどで日本の美意識や記号論のようなものも(やんわりとした)くみ取れて面白い。

      しかし、すごい雑誌タイトルですね!
      こういう、昔のIICHIKOとか昔の太陽とか、いい雑誌文化が好きなのでした。こういうスタンスのテレビ番組や雑誌が減っている。空港のラウンジにもあまりない(からおいてください)
      女性誌でいえばCREAくらいしか思いつかない。










      美容室でしか雑誌をチェックしなくなったのですが、これはよかった1冊。



      こんなのもあるようです。


      雑誌がモノに付随した情報紙になるのか、あくまで雑誌としてのカテゴリーを矜持するのか、その中間でいくのか。今の中間的なスタンスはいいと思います、問題なのはクオリティペーパーとか新聞のレベルと内容のほうが問題に思います。なぜかといえば、まじめに他人の言動に口出ししようと待ち構えている人が多数読者であり、しかも彼らは自らには注意は向けないからです・・・どちらも留意しているのが普通な気がしますが、どこかバランスが・・・。秋生まれの天秤座には寒い季節になりました。
      日本にはウィンタータイムを導入してみては。毎日5時半におきればわかりますが、5時半なんて月がでてますよ。サマータイムも導入すべきだが、冬時間も導入したほうがいい・・・。



          近況:祖母の着物をいかに保存し活かすか考える半日でした。昨日は久々にローラ・アシュレイに行きました。
          Interiorをもっとゆっくり観たい。
          冬用のKEYUKAのスリッパを買いました。バブーシュカタイプ。
          街路の銀杏がちりはじめた。ハナミズキが完全に落葉しました。植物についてはまた別記事に。


                         

          4
          2016-11-25-02-50-55

          スパンアート様(有楽町 銀座)の個展DMが届きましたので飾ってみました。後ろのコラージュはノールさん(霧とリボンも主催)さんのですね、シルヴィ・ギエムがラッセル・マリファントとルパージュのテクストからつくった「EONNAGATA」1789のもう一つの浮かばれなさすぎる、あの時代影と真実を描いた秀作だと思っていますーーを観た後に、英国文学の話をしましたね。また何かの機会にお会いしたいです。




          2016-11-25-02-53-46

          ローラアシュレイのルームミスト、季節にあわせて使っています。
          そして先日、ウェッジウッドのショップであまりにもいい香りのロイヤルドルトンのルームフレグランスをみつけました。もし買えたら(最近散財気味なのだ、医療費3割負担だしね・・・)もちろんUPします。
          良い香りは重要。
          ピローミスト、入浴時にはクナイプ!(効くのか?と思って試しにきき湯を買ったら、娘はこれはまったくハーブの香りもアロマの香りもしない・・・使って休むどころではない、と言っていたので・・・基本クナイプで他のメーカーも数年前にノベルティを表参道で配ったりしないかしら、と)
          話がずれた。

          2016-11-24-10-39-34

          先日カタログ表紙UPしたギルティ、ボトルもかっこいい。ギルティのゴールドは使ってます。残るは...


          2016-11-24-10-37-33

          この写真も素敵です・・・自然さが。
          こちらのカタログ、商品もそうですが、いかに今のデザインコンセプトや自然の力や美を取り入れて調和したりあそび的にスパイスいれたりしてるかわかって、画集みたいに思えます。
          GUCCIからのカタログはすべて保存してます。書斎で。。。



          2016-11-24-10-38-23


          2016-11-15-14-32-19


          疲れたり、作業中にインスピレーション欠けてくると、お茶をいれて眺めてきもちをチャージしています。

          でついでにもう一つ写真を。

          2016-11-22-21-50-39

          絶対あったはずだ!と私が高1か中3かそのあたりで買っていた音楽雑誌にあったデヴィド・ボウイ、個人的にこの写真がすごく好きなのですが、新譜発表とその後の訃報、ボウイ展でも見ていない。
          屋根裏で洋楽雑誌BNの束(ただしくは雑誌保存用ケース)のBNを探すこと1時間、見つけました、
          Vervetsの写真や中期のManics、かのブラー、St.エティエンヌのエマ、リッチー・エドワードのインタヴュー号も、ニルヴァーナ特集も、いまとはっては・・・な貴重な記事写真もたくさん。油断すると屋根裏だというのに(夜)のみふけってしまうのですが、またこの手の洋楽TOPICは書くかもしれない。

          ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ 

          にほんブログ村 花・園芸ブログへ


              宙組<バレンシアの熱い花><HOTEYES!!>(於:府中...

              図書館と美術館の近代的起源 ラウレンツィアーナ図書...

              インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

              マンダリンオリエンタル東京 イタリアン”KESHIKI(...

          5

          2016-11-20-12-02-51

          http://white-ribbon.org/
          世界では多くの女性が妊娠・出産によって命を落としています。すべての女性が安全に妊娠・出産できる世界をめざして、ホワイトリボン運動は活動しています。

          http://white-ribbon.org/japan/
          日本でのあゆみ 主に第二次世界大戦から

          GUCCIは、以前から子どものためのチャリティブレスレットを作ったり活動されてきました。
          ご担当者さまからこのバッジを頂戴したので、掲載します。


          2016-11-20-10-53-18


          2016-11-20-10-53-03

          アレッサンドロのデザイン、ディスプレイがまた変わっていて色彩もきれい!
          小物やブローチ、スカーフなど一部自分のファッションに取り入れてもいいですよね。
          シャツやプレーンなワンピースやシンプルなパンツスタイルとかにスパイスとデザインを取り入れられそうです。
          新しいシルバーアクセサリーもみていて楽しい。

          2016-11-20-11-09-23

          サービスで出してくださったチョコレート(チョコラータ)とアイスティ。
          チョコレートは4階のCafeでも注文できますし、ギフトボックスにはいったものも4階Cafeで購入できます

          2016-11-20-11-43-01

          ブラッドオレンジジュースも・・・・GUCCIのシルバーアクセサリー他をクリーニングもしていただけます。
          ものづくりを職人さんがつくっているからこそ、お直しや修理で長く丁寧に使うことができる。
          時計やアクセサリーは受け継いでいけるものでもありますし。


          GUCCI4roomは27日までです。

          新しくなったギルティのフレグランスもよい香り、バンブーはボトルデザインが美しいです。

          2016-11-21-13-05-40


          お控えの袋がなんともかわいらしい、ハーバリウム柄になっていました。
          一緒に写真にしてみましたよ。

          家の中は少しずつクリスマス的な?インテリアにしていく・・・・途中です。。


          livedoor

          アイルランドのお土産と大理石 ゴッホ/ゴーギャンの...

          GUCCI ギフト2016-17カタログ ”giandino di ninfa....

          ブリティッシュ・ビジネスアワード:BAA 2016 British...

          インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

          マンダリンオリエンタル東京 イタリアン”KESHIKI(...


                  

          季節の美味しいもの頂きました 2016.秋ブログトーナメント - グルメブログ村
          季節の美味しいもの頂きました 2016.秋ブログトーナメント

          作成しました、エントリーはお気軽に!


          2016-11-15-14-32-19

          2016-17年のギフトカタログ、主にレザーグッズ(名刺入れやパース、ウォレットはもちろんバック、iPhoneケース等々)が届きました。GUCCIのカタログはどれも出版装幀・本に関心がある私はいつも楽しく拝見しています。
          コレクションの中からこれは買って大切に使いたいな、というものを発見したり。良いものを長く使いたいものです。もちろん気分や荷物量にあわせて...店舗で観ることができますので、ぜひカタログ見るのおすすめです。
          チルドレンのカタログも素敵ですよ。
          2016-11-20-11-43-01

          友人と銀座店に伺ったときのブラッド・オレンジジュース。
          (もう四半世紀もお付き合いさせて頂いているみゆき嬢。誕生日プレゼントを頂いてしまいました。これはまた別の写真記事で!)

          クリスマスのプレゼント(たぶんうちはスルーされそうだが、とほほ...)にギルティの新しいフレグランスやバンブーもボトルが素敵ですよ。

          それでは11月20日付のキーワード


          1 美弥るりか
            blog
            インターコンチネンタル 
            Intercontinental
          2 バリ島 バリ Bali
            感想
            スカーレット・ピンパーネル
          3 インターコンチネンタルバリ
            旅行記
            平方元基
            上口耕平
            シンガラジャ
            アイビー
          5 ローラ・アシュレイ
            龍真咲
            怜美うらら
            招待
            クリスマス
            Twitter
            レストラン
            2016 
            千海華蘭
            翼ある人
            DVD
          6 鳳翔大
            映画館
            イクスピアリ
            エヴァソン・マッコイ・ホームズ
            石丸幹二
            クリスマスパーティー インヴィテーション
            帝国ホテル
            風たちぬ
            クララ・シューマン
          7 クリスマスカード
            月組
            アーサー王
            アイビー
            赤坂
            ガーベラ
            浅野信二
          8 帝国インペリアルプラザ
            モーガン
            入戸野伊織 
            沖香菜子
            空港
            インフェルノ
            グランドホテル
          9 ディアナとアクティオン
            クリスマスインヴィテーション
            音羽みのり
            アメニティ
            柿
          10 マニックス
             イングリッシュローズ 
                     赤坂
             
            

          2016-11-18-08-43-42


          2016-11-18-08-47-27

          Facebookからのログで、昨年11月のテラスで育ててるバラが。今年はこんなに咲いてません
          哀しい・・・温暖化であまりにも九月の残暑でバラにはすっかり試練の季節になっています。
          でもできるだけ、オールドローズを育てたくて、ハイブリッドはあまり・・・・なんですよね。

          そしてまだ大人と子供の間のに〜様のお写真が。
          そうGUCCIで初めてウォッチを買ったとき、に〜様のなまえと御命日を刻印してもらったのでした。



          にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ   にほんブログ村 花・園芸ブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村


           アイルランドのお土産と大理石 ゴッホ/ゴーギャンの...

          インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

          ブリティッシュ・ビジネスアワード:BAA 2016 British...

          帝国ホテルPLAZA Winter Wonderland!(invitation...

          ブリティッシュ・ビジネス アワード (2)BBA Bri...



          5
          IMG_0365

          ブリティッシュ・ビジネス・アワードでいただいたJONNIE WALKER Blue Label.





          2016-11-11-21-46-11

          ブリティッシュ・ビジネスアワードにつきましては前回記事をご参照ください。
          11月14日の朝のニュースで、英国のバイオマス発電についてなど、日英の技術協力や電力的な課題と今後の事業提携、投資について放送がありましたね。たまたまですが、朝の6時前後、NHKを観ていて詳しく放送されていました。

          2016-11-11-20-42-11

          2016-11-11-21-46-33

          授賞式の様子。
          テーブルごとに写真も撮りました。

          アワード授賞されたみなさま、おめでとうございます!




          前回記事でうっかりしましたが、ベリー・ブラザーズ&ラッドによるシャンパンとワインということで、レセプションから英国スタイルディナーのときのリストがちゃんとありました。すみません。
          以下に、詳細を記載しますね。後ほど、ウィスキー(提供:株式会社 ウィスク・イー)に関しても。



          2016-11-11-22-15-39

          英国対英貿易が管轄でいらっしゃるクリス氏のテーブル、お隣の席で同席させて頂いたのですが、いろいろお話を伺うことができました。大学時代やイギリスにおけるラグビーのお話ですとか(このblogにも昨年のラグビー・ワールドカップの開催記念についての記事がございます)クリス様、また英国大使館、ブリティッシュ・カウンシルの皆さまありがとうございます。

          アワード2016について
          https://www.bccjapan.com/events/2016/11/2016-british-business-awards/





          対英貿易に関しては、東急ヒカリエで行われたエコシステム・ビジネスの講演会の記事もご参照ください。
          イノヴェーションの分野では、2017年がオクスフォード大学都市で自動車自動運転を仮に始動する予定になっていたはずです。日本においても、例えば筑波であるとか東北大であるとか、大学中心都市で自動運転のプロジェクトは進めやすいかもしれません。慶應日吉キャンパス内は...どうでしょうか。

          サイエンスに関しては英国クリスマスレクチャーも、常に次の世代への興味関心と最先端技術の提供を英国は本当によく行っておりますね。今年参加して思いました。
          対して日本にたりないものはなにか。それは潜在的な儒教システムかもしれません、子ども<大人という図式。
          しかし個々人、子どもを大人の未熟な形態と断定することなく、個人としてみればもう少し、人々が幸せを感じる学びと職業と乖離しない教育になるはずなのです。

          産業と教育は無関係ではないですがそれぞれが独立したもの。

          ジェントリーな教育というのは具体性をもった人文主義でこれを基礎にした理・経済・工学・デザインなどやはり産業経済にしても法にしても、こうした基礎的な教育は必要なのだが...いかに日本ではそれを自然に取り入れることが可能だろうか。







          と、頂戴した日英企業の製品やノベルティを。
          2016-11-15-14-35-10

          ウィンブルドンのタオル!ウィスキーのテイスティンググラスも。それからShangri-laも。

          2016-11-15-14-35-21

          IMG_0367


          IMG_0408

          機能的なボールペン、付箋とメモパッド、それからピンバッジはかわいいです!
          ダヴやスーツ仕立てのバウチャー、それから黒いスタイリッシュな充電器(これすてき)もありました。
          やっぱり連合三田会で商品福袋があたったときのような嬉しさ(笑)


          IMG_0413
          モバイル充電器、ライトつき。
          スタイリッシュ!これ使い始めましたがよいです。さすが英国デザイン。。


          2016-11-13-12-23-37

          ハイブリッドのバラはこの時期も咲きますね。



          2016-11-14-21-02-54

          これは地元のウェッジウッドで購入したクィーンズガーデンという紅茶と緑茶、ジャスミンときんもくせいをブレンドした美味しいお茶です。先週末はこちらをいただいていました。
          うしろの絵画は、Danfui Nai のアートフレーム(ローラ・アシュレイ)

          それから昨日掲載したアイルランドのお酒は、はちみつのお酒だそうです!
          あとで治します、すいません;


          https://whisk-e.co.jp/
          ウィスク・イー社:シングルモルトが大変充実 テーブルでもウィスキー頂きました!
          http://e-singlemalt.co.jp/?mode=grp&gid=851437&sort=n

          https://whisk-e.co.jp/news/businessforpunks_campaign/

          あの水色の缶でおなじみ(になりつつある。美味しいので)PUNKS(英国ビール)のキャンペーンです。

          http://www.bbr.co.jp/
          ベリー・ブラザーズ&ラッド
          シャンパンとワインはこちらから...英国王室御用達ワイン
          ポール・スミスラベルのワインもあるみたいですよ
          http://www.bbr.co.jp/fs/berrybros/c/2016_07_06

          歴史>>

          ベリー・ブラザーズ&ラッドの歴史は、1698年、ボーン未亡人によって、ロンドンのセント・ジェームス街3番地にて始まりました。今日もなお、ベリー家とラッド家の子孫により、その家族経営のワイン商は引き継がれています。

          1765年には、'コーヒーミルの看板'を掲げ、評判の高い'コーヒーハウス'(後に、ブードルズやホワイトのようなクラブとなる)であり、大きなはかりでお客様の「体重測定」を行っていました。お客様の測定記録には、ロード・バイロン、ウィリアム・ピットやアーガー・ハーンなどの名が記されており、今日に至るまで3世紀以上の歴史が刻まれています。

          ベリー・ブラザーズ&ラッドが初めて英国王室にワインをお届けしたのは、ジョージ3世時代にさかのぼり、そして今に続いています。最初の王室御用達指定を賜ったのは、1903年のエドワード7世の頃で、現在は、エリザベス女王陛下とチャールズ皇太子殿下からそれぞれ御用達指定を受けています。

          1923年には、初めての無着色スコッチとして、カティーサーク・スコッチ・ウィスキーを造りました。近年では、良いヴィンテージのシングルモルトが、ベリーズ・オウン・セレクションのレーベルで発売されています。http://www.bbr.co.jp/fs/berrybros/c/history より引用。

          年末年始やクリスマス、ホリディのギフトにも良さそうですね。または年末年始の集まりなどでも...



          ジョニーウォーカー ブルーラベル (ジョニ青) ニューボトル 750ml 40度 正規品 ジョニー ウォーカー ブルーラベル ジョニー ウォーカー ブルーラベル ジョニー ウォーカー ブルーラベル ウィスキー kawahc
          ジョニーウォーカー ブルーラベル (ジョニ青) ニューボトル 750ml 40度 正規品 ジョニー ウォーカー ブルーラベル ジョニー ウォーカー ブルーラベル ジョニー ウォーカー ブルーラベル ウィスキー kawahc

          【9本まで1個口送料】専用箱入ジョニーウォーカーブルーラベル並行750ml _あす楽平日正午迄_[リカーズベスト]
          【9本まで1個口送料】専用箱入ジョニーウォーカーブルーラベル並行750ml _あす楽平日正午迄_[リカーズベスト]



          4
          2016-11-19-18-07-17

          さんごを置くとヴァニタスっぽく感じます。フレグランスはGUCCIのガーデンシリーズ、路面店(青山、新宿そして銀座など)限定の香りのひとつです。マンダリン。テントウムシはドバイ空港で購入しました。

          11月の記事エントリー、1-10位まで(20位までと30位まではまた後日)

          12月のモバイル版 キーワード リバティの家具とプラザのクリスマスレコードジャケット展 ほか

          ねね様モチーフの香水 京都 高台寺

          10月のキーワード PC版 LOLA'S Cupcake クラナッハ展 万有引力 告知 

          饗の詩 美味しい野菜ビュッフェ 舞浜 イクピアリ

          冬のFirenze シクラメンのテラス 10月記事一覧(1-20位まで)

          アーチ状のニッチ 10月キーワードモバイル版 ジャスミン

          10月後半のエントリー (1-10位)記事

          チェスト・オブ・ドロワーズ

          宮古島:東平安名崎 珊瑚礁の美しい海(宮古島 Miyakojima)

          マンダリンオリエンタル ラウンジ / 記事一覧

          4月のキーワード モバイル版(2/2)聖ジョンズ教会

          まんさくと芍薬 山アジサイ ばら New Dawn

          災害支援について

          <チャイコフスキー・PDDのVa.> ドロテ・ジルベール

          ライラック(斑入り)の枝とカーネーション Variation No.3

          夏目漱石 初版本復刻『心』ラファエル前派 ターナー 装丁とデザイン

          Souvenir de la Malmaison 1842作出 ;オールドローズ

          マンダリンオリエンタル ラウンジ / 記事一覧

          アナベルハイドランジアの開花前 記事一覧5月(1)

          青パパイヤ、新人参とツナのイリチー

          英国:リントンズの紅茶 (Rintons 1907)5月キーワード

          睡蓮咲きました Nymphaea コンケラー

          宙組:<ヴァンパイア・サクセション>(於:神奈川芸術劇場 KAAT・横浜・元町)

          映画『ブラー:ニュー・ワールド・タワーズ』;British Music in Japan

          ラ・ローズ・ボルドー La Rose Bordeaux 5月のキーワード(モバイル版) 記事一覧

          クラシックローズ 施肥


          ボストン美術館 国芳 国貞展 於:Bunkamura 渋谷東急

          舞台「滝口炎上」(於:明治座)

          <Medici メディチ家の至宝展> (於:東京都庭園美術館)

          5月のキーワード / 自家製バラ酒 /モバイル版 (2/2)


          2016-11-17-10-34-31


          そうそう、JAL国内線の機内販売限定品のマリー・クワント。
          最初機内では丁度誕生日だった娘に買いました。(3000円 税別)
          大きさも容量もあるポーチとマリーのモチーフのミラーとハンドタオルのセットです。
          ポーチのファスナーチャームが飛行機型なのですね。

          それで、最近の機内販売はあらかじめ後から注文できる小冊子が機内にあります。娘のをみて、自分も後から付属ハガキ注文で買い足しました。それが↑の写真です。また、メルヴィータの機内販売も復活しないかな。
          短距離移動が大半の国内線でも、やはり限定品の機内販売はいいものが結構ありますよ。
          職業柄、機内誌を読むのも大好きです。
          (だから本当は京都も飛行機で行きたい....。)



          にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ 
          にほんブログ村
           


          livedoor

          アイルランドのお土産と大理石 ゴッホ/ゴーギャンの...

          ブリティッシュ・ビジネスアワード:BAA 2016 British...

          インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

          帝国ホテルPLAZA Winter Wonderland!(invitation...

          月組 <アーサー王>(フランス版) 於:文京シビッ...
                  

          この秋一番 2016ブログトーナメント - ニュースブログ村
          この秋一番 2016ブログトーナメント
          作成しました、エントリーはお気軽に。

          2016-10-14-17-39-14

          2016-10-14-19-13-33


          2016-10-14-18-42-18

          2016-10-14-17-36-13

          ウィンドウもGUCCIghost仕様です。


          2016-10-14-19-13-56

          2016-10-14-19-17-34

          真鍋氏の部屋。

          2016-10-14-19-20-46

          2016-10-14-19-37-00

          7階は写真撮影可能 ただしフラッシュ不可。ハッシュタグ #gucci4rooms でSNS投稿した写真を6階でプリントしました!

          ちなみにめずらしくネイルを赤にしました。。テーマカラーがあっていてよかったです。




          2016-10-14-20-30-27

          DJが入りイベントスペースはたいへん盛況でした。フィンガーフード二種とアイシングクッキー、スプマンテとノンアルコールカクテルをいただきました!
          今回はUKJAPANの会、まきこさんにお付き合いいただきました。
          そしてご招待ありがとうございます。
          まだ六丁目の部屋は行けてないので時間をみて行ってこようと思っています。
          ghostのアクセサリー、可愛いですよ!





          11月27日まで。


          リニューアルしたギルティ。
          シルバーボトル、美しいデザイン。


          シューズお直しを受け取りにいきつつ、イベントまでカフェでアペリティーボ。

          4roomsは入口にカードと封筒スタイルのカタログをピックアップしましょう。
          英語版と日本語版があります。

          4


          GUCCI銀座店でグレース ケリー展のご招待チケットいただき見てきました。やはり質の高さデザインテキスタイルがよい。グレース ケリーは植物が好きで、自作の押し花の額絵が繊細でした。
          各メゾンによる、ペルシアやギリシアあたりの長衣のドレスが多く、ウェディングドレス、映画シーンも紹介されてました。記念展のグッズが種類が豊富でデザインもよく、百貨店ならではメリットがいかされている見ごたえのある展示でした。ファイルやフラットポーチを購入してきましたがショップだけでも時間あれば立ち寄りたいほど。
          お近くの方や銀座に要件あるかたはぜひ。
          1982年に亡くなったのですね。26日まで。





          お話しをうかがいましたら、GUCCIはフローラのデザインをミラノで行っているのでした。フローラは大好きなモチーフで、インスピレーション原型となったケリー自身の押し花の作品もあり、観に行けて良かったです。



          4
          古代ギリシア展感想も、読者日記もはやる気持ちはありますが、1日25時間のほうはちゃんと整理したいので。
          台風で休校朝いつもより時間あったから3回目くらいの日用品 リピート個人的な愛用品。



          日本、ヨーロッパ混雑
          本来ならアレッポの石鹸、マルセイユ石鹸、ギリシアオリーブ石鹸、バリのココナッツ石鹸、琉球泥石鹸なんなもはいりますが。
          ちょうど古代ギリシア展にはapivitaもミュージアムショップにありますし、ルミネはメルヴィータが10パーセントオフわマークスもパルコなども割引同時期なんで記事にする次第。
          池袋パルコと松屋銀座にもアピヴィータ限定ででていますかね。

          ラッシュはお店のかたに、季節にあった製品を相談したらレモンと塩のシャンプーサンプルをいただいたら凄く良かった。

          ハーブティーも愛用してるテラクオーレも。




          みなみさんから、那須のお土産頂戴しました。切手にも感動。
          水につけて補完するつもりです。

          頭痛と腰痛でこの記事はこのくらいに。


          アレッポの平和回復を心から祈念します。






          にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ






          冬なら髪も洗えます。中が美しいオリーブグリーン。ナイフでカットして使っています。(半分とか)

          パルシステムだと定期的に注文できるので送料などは特に・・・未加入の方はネットか、あと私はあまりいかないんですがヴィレッジ・ヴァンガードなどでもあるとか?



          【全品ポイント5倍】【テラクオーレ公式】ダマスクローズ ヘアケア トライアルセット(エイジングケア/各60mL)【送料無料】【オーガニック】【ノンシリコン】【terracuore】
          【全品ポイント5倍】【テラクオーレ公式】ダマスクローズ ヘアケア トライアルセット(エイジングケア/各60mL)【送料無料】【オーガニック】【ノンシリコン】【terracuore】

          私は大抵ショップで買うので楽天に公式ショップがあるとは知らなかった。
          遠方の方はいいかも。。

          私はあまりですね・・・美白とか考えないし、できるだけ太陽を浴びれるときは浴びます。抗酸化のトマトやオリーブオイル等、環地中海圏のものを使うことが多い。

          メイク用品(ぬるほう・・・)・・・買わないですねー!あまり・・・・というか減らない・・・
          国外に行くときに記念に?(儀式的に)買いますが・・・
          普段も、低刺激の日焼け止めベースにチャコットのパウダーをはくだけだったりしますからね・・・


          あまりまともに信じてほしくないのですが、なるべく余計なものをとらず、あまり現金をもたず、質の高いものを丁寧に使うのがいいのではと思います。それよりも筋トレまでは無理でも少し本気でウォーキングと図書館通いと語学をやらねば・・・・・・・・・・

          前にも書きましたが、アフェリエイトやステマなどに興味がないblogなので(私の個人的な記録)、貰ったとか一切ありません。なのでご参考までに。それぞれの公式サイトをご覧ください。

          ビネガーを買わねば・・・・。今はサーソンズしかありません。アップルビネガーとバルサミコは常備したい。


          ところで、このblogは以前の日記から乗り換えてはや12年くらいになるのですが、一応、なけなしのモチベ―ジョンのためにBlogmuraに登録しています。このblog、アウト、プレビューなどが圧倒的に多く、私もよかったら、応援お願いしますーなど書いてないので(ウェブを始めたのが昔過ぎてこういうリアクションを書くのが恥ずかしい)
          たまにバナークリックしていただけますといいかもしれません

          4

          シマトネリコの枝を整理して紅葉してきたもみじと階段の踊り場にいけました。
          8月は暑すぎて蚊がいなかったが、雨のせいか、すごい蚊が庭に多い。
          なるべくはやく5時過ぎでも、..







          ブラックベリーのシロップつけをペリエでわりました。ヘネシーは、前にイベントでいただいたグラス。
          ミキシングドリンク用。
          マドラーは、ヴェツィアの。






          日本でも小石川植物園や目白自然園などもうすこしブランディング化してもよさそう。
          こういうところが日本の専門分野にコラボやデザイン力がないか、世界から日本に来て買いたい、と思わせるものづくりができない。
          施設も技術もあっても、これを買って生活でつかいたいとか、大切なひとに記念でお土産屋に、とかにならない。
          分野が離れすぎていて、形にならないことが多すぎる。

          ださい日本製品なんてアピールしてほしくないですよ、、
          歴史あり、それも価値を理解して、モダンなものも作る。

          重要だとおもいます。

          キーチャームは、みなみさんからいただいたポシェットにつけてます。黒いレザーだからあう!

          高嶺は鞄が大きいと心配性でたくさんいれてしまうから、小さめの鞄がよいよ、ってプレゼントしてくれたんです。
          本当にお姉さんみたい。
          お互い長子で長女だからどっちというと長男気質。←だよね


          あとでバラの写真たそう。
          今日は睡蓮が数日ぶりにさき、早朝に祖母宅にいけなおしてきました。

          食欲がまったくない本日...
          バターロール一口が限界だった。
          週末のつかれをひきずっているな。。

          5






          ボトルから注いでいただきました。


          お料理、シェアするのに、2品チョイスしましたところ、1人づつ盛り付けてだしてくださる、本場イタリア方式。
          このリゾットが本当においしく、
          いずれ自分でもこれを理想とするリゾットを作ってみたいです。


          いろいろお話ししつつ、カツレツもシェフがとりわけてくださり、美しい盛り付け!ポーチドエッグがつきます。


          時代に朝咲いたばら。いま4種さいてます、春のようにではなくちらほら。



          夏に読み返すPrimo Levie 


          image

          ポールスミス展では、ファンからのプレゼントがすべてむき出しの切手添付型。
          これはなかなk面白いと思って写真とりました。あ、ポール・スミス展は撮影可能でピンクのいやホンはもらえます。


          image


          まだ名残惜しく、日生劇場でのフランケンシュタイン、制作発表ご招待葉書。

          image

          夏恒例の終戦記念日の家族会食。今年はお食事はなんとか頂いたかど、とにかく体調不良で大変でした。
          このあと祖母に会いに行っていっていれば。後悔先にただず。
          この世の偶有性、うまいときのめぐりあいもあれば、かみ合わないこともある、
          でも今年ばかりは悔やみます。
          一緒にお寿司でも誘えばよかったのです。せめて美味しい甘味を差し入れするとか・・・・

          おちこむ。



          image


          庭のブーゲンビリア、またつるも伸び、赤い額がついてきました。


          1 バリ島
            バリ 
            インターコンチネンタル
            intercontinental
          2 感想
            龍真咲
            美弥るりか
            blog ブログ
            サンドロ・ボッティチェリ
            ブライアン・キース
            宮古島
          3 ボタニカル・アート
            絵画彫刻技法
            glee somebody〜
            井深克彦
            井澤勇貴
          4 ジンバランガーデン
            サンセットバー
            芥川龍之介
            Le Himawai
            セトリ
          5 AMAN東京
            中禅寺金谷ホテル
            ロネンフェルト
            ディアナとアクタイオン
            ライモンダ
            2016
            パリオペラ座
          6 ミラノスカラ座
            上口耕平
          7 ベジャール
            上野
            古代ギリシア展
            朝倉文夫
          8 ジュニュス 生成
          10 クローチェ
             プリモ・レーヴィ




          天使の蝶 (光文社古典新訳文庫)
          プリーモ・レーヴィ
          光文社
          2015-03-13






            
          8月のキーワード モバイル版 ポール・スミス展 和...

          PLAZAエントランス花 8月キーワード 自家製ドライフ...

          インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

          めぐろ夏祭りバレエGALA (めぐろパーシモンホール ...

          月組 NOBUNAGA FL 二回目 月組祭 〈東京宝塚劇場...


          溺れるものと救われるもの (朝日選書)
          プリーモ・レーヴィ
          朝日新聞出版
          2014-06-10


          溺れるものと救われるもの
          プリーモ レーヴィ
          朝日新聞社
          2000-06









          4
          image




          image




          image



          image



          2016-08-27-19-02-15


          めぐろバレエガラにいく途中にいってまいりました。英国アンバサダーで、チケットを頂戴できるキャンペーンから英国大使館からチケットを頂戴しました。(娘は学割で入場)

          個人的には、仕事場のインフピレ―ション、最初の店舗のあたりが興味深かった。
          何事も、はじまりはつきもの。
          もちろん、デザイナーさん、インスタレーション、これから服飾をやろうと思っている方もおすすめ。
          ですがポールは、服飾の学習をまったくしていない。だからこその固定概念のふっしょくでしょうか。
          たかが裏地、されど、・・・・自分の仕事がおわったあと、カラフルなポールの裏地は、まるではげましや、あなたにはあなたの意味があるはずっと無言で温かみを感じるように思いますね。


          丁度私が大学生になったころ、入学祝?でホールスミスの第一号腕時計が展示ありました。
          あれは流行りましたね!
          (私は迷ったあげくにキャサリン・ハムネットの時計にしてしまったのですが;
          ただカットソーやポロ(これはプレゼントにもした)・・・
          ポールスミスの店舗はどこにも同じデザインはないそう。
          ぜひ今度セレクトショップのような気持でショップにいってみます。


          http://www.visitbritain.com/ja/JP/

          http://www.innovationisgreat-jp.com/blog/
          Innovation of Great キャンペーンblog
          キャンペーン特設サイト内《英国大使館