1DAY-25HOURS デザイン・フォー・ライフ

from ousia@web 高嶺(Takane)によるデザイン・フォー・ライフ. テキストと写真で綴ります.

カテゴリ: 輸入住宅・インテリア

4

昨日開花したのですが朝は花の写真を撮り忘れてしまいました。そろそろティージング・ジョージアも咲いてきました。





2017-05-08-12-24-50

アーチの薔薇 アンジェラ

2017-05-08-12-24-06
ティージング・ジョージア開花しましたが、昨日は写真がとれず。後で追加します。


4月のエントリー記事 9位まで



日伊国交150周年<ティツィアーノとヴェネツィア派>展Galleria degli Uffizi Museo di Capdimote Pinacteca di Capodimonte(於:東京都美術)

宙組 全国ツアー公演DVD <バレンシアの熱い花> <HOT EYES!!> (神奈川県民ホール 収録) 

戦争社会学と<調査>

カフェ ラントマン (青山)ウィーン料理とカフェメニュー

Bali:バリ島のニュピ(Nyepi)

薔薇 バロン・ジロー・ド・ラン(Baron Girod de L''Ain)に蕾 ブルーベリーの花開花

というわけで "薔薇の騎士"

リントンズの紅茶5種セット レモンの花の蕾

Ballet de L''opera de Paris:Ballets Russes パリ・オペラ座 セルゲイ・ディアギレフ生誕145年"バレエ・リュス(2009)" 於:TOHOシネマズ日本橋



2017-05-08-15-57-54


瑠璃色の刻のパンフレットを日比谷にて購入してきました!お稽古場の様子が素敵...

2017-05-08-15-57-30

梅田の初日映像も観ました(CS)、いろいろと楽しみです。
セットが凄い...!フィナーレやお芝居の間のダンスも気になります。
海ちゃんはフィナーレのドレスに前髪がある髪型が似合ってました。
美弥ちゃんの肖像画カードが欲しいです...。

美弥ちゃん(まいまい)にはぜひ「君の名は。」の瀧君をやってほしいです、絶対にあうと思います。
それに演じ分けもできますし、司は月城さんでもいいかと。現代ものも凄く似合う。紅5の時のDr.ルリ(耳鼻咽喉科)もいいですし(もう小柳先生があてがきしたら...。特別出演;如月蓮:レーサー)
それか今の月組なら「Shangri-la シャングリラ・水の城」ができそうですもちろん大空さんの役を美弥さんで。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13472683

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19257391
ラストシーンで勉強を教えられるタイプの演者さん希望。    群舞もありますしね。
この間、宙でShangri-laのシーンがエンシエロであったのでぜひダンスとお芝居が得意な組でやってほしいです。

2017-05-07-15-31-53

もみじ(茜)の新緑とアイビー、バロン・ジロー・ド・ラン、ウィンチェスター・カテドラルをいけました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ   にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ



4
2017-05-04-10-36-47


ライラックの花をいけました。


2017-05-04-17-46-13

アスパラガスが出回ったらオランデーズソースを作ってみようと思っていました。
インターコンチネンタル バリで朝食のエッグベネディクトを数日間食べまして、美味しかったので...
そして卵黄とバター、ビネガー、塩で作ったのがこちらのオランデーズソース。
ソースを作る際にバターを溶かしたフライパン(小)にてアスパラガスをソテー。
太い部分は皮をむきます。
3-4分かるくソテーして、塩・ブラックぺッパーをふり、つくっておいたオランデーズソースをまわしかけたところです。

これがアスパラに合う!
ぜひお試しください。オランデーズソースのレシピはクックパッドにものっています。
ワインビネガーでなくても、モルトビネガー(サーソンズ等)でも美味しくできました。
白身のお魚にも合うと思います、このソース。

ソースが余ったので、エッグベネディクトならぬクロックマダムのオランデーズソースがけをつくりました。

2017-05-04-17-56-28

パンにとけるモッツアレラ・シュレッドチーズ、生ハムを乗せてトースターで焼き(本来はフランパンで焼くほうがいいですが時短のため)、そこに半熟の目玉焼きをタイミングを見計らってつくり乗せ、オランデーズソースをかけた状態。普通に美味しいです。

春野菜が美味しい季節です。







そして祝・銀英伝総合13位。NHKの調査の結果が出たみたいです。
http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/ani_report/#rank_11

2017-05-04-14-00-18

先月末に続いてこの場面を観てしまった....。>魔術師還らず
5日25時から6日にかけて、NHKで「我が征くは星の大海」(劇場版)を放送するらしいです。
この劇場版は導入には最適かと思います。なんとなく枠組がわかりますからね...
ボレロ(ラヴェル)を使っていますが、どうせボレロを使うなら、と新日本フィルだったかこの劇場版のために新録音したようですね。この音楽へのこだわりは全編を貫いています...
それまでベートーヴェンといえば5番と9番だったのが、皇帝、神々の舞踏(7番)などがメジャーになっていき、チャイコフスキーの「悲愴」も「要塞対要塞」でとてもメジャーになりました。
私は劇場版は後からみたのですが、当時発行されたばかりの劇場版をそのままコミック化した(映画の画像を静止画にして台詞をいれてあるコミカライズ)をほぼリアルタイムで読んでいたと記憶しています。ええ自分で買いましたよ。中1だったかな...
今では娘がムライさん(青野さん)の真似をするくらいになっています...

26話も放送するみたいですが、バーミリオン会戦の前後編とヤンとラインハルトの会談のシーンを放送してほしいです。できればEテレで...
私は最初、テレビ東京の放送で観ていました。勉強しながら夜に一人で録画しつつ観るという。
当時はMTVもあまり観られなくて、UKロックや洋楽チャートは夜中に今の千葉テレ、テレ玉、TVK(テレビ神奈川)などでみるしかなかったのです。銀英伝をみながら夜勉強して、そのままチャートを確認するという...。


2017-05-04-10-29-15

薔薇は明日の朝は咲きそうです。








livedoor


インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

英国アンバサダーアワード 2017 (於:駐日英国大使館...

というわけで ”薔薇の騎士”

宙組 全国ツアー公演DVD <バレンシアの熱い花> ...

TRESURES - 大英自然史博物館展(1)理性の時代の科...




4
 



バリの炎(ボリショイ版 2017年来日 カード)を飾りまして、庭の花を少しずつ摘んでミニブーケに。
花だけもうもう一度撮ります...

4月1日-19日付のアクセス順記事一覧

1. 2017-04-09 宙組 <王妃の館><VIVA FESTA> 2回目 (於・東京宝塚劇場 日比谷・有楽町)
2. 2017-04-07 宙組 <王妃の館> <VIVA!FESTA!> (於:東京宝塚劇場 日比谷・有楽町)1回目
3. 2015-04-08 インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali 滞在記(4)シンガラジャ・ウィング
4. 2017-04-19 瑠璃色 稽古場レポート観ました
5. 2017-03-25 春日 後楽園にて:ラクーア内 利休海鮮丼のランチ ラジオ他リンク集
6. 2017-03-29 いわゆる 「双璧」: 策謀によって国はたたず....
7. 2017-02-17 Celebrating the 70th anniversary of the Edinburgh Festival :エジンバラ・フェスティバル70周年メディアイベント2017(於:駐日英国大使館公邸)
8. 2017-04-10 モッコウバラ、アナベルの新芽 イングリッシュローズ 4月10日付アクセス記事一覧
9. 2016-10-24 スカーレット・ピンパーネル The Scarlet Pimpernel (於:赤坂ACTシアター)
10. 2017-03-26 月組 <グランド・ホテル><カルーセル輪舞曲> 2回目 (於:東京宝塚劇場 日比谷・有楽町)
11. 2017-04-06 3月のキーワードモバイル版 サラダほうれん草、トマトともち麦と玄米のサラダ 映画<ローマ法王になる日〉
12. 2015-04-16 インターコンチネンタル バリ Intercontinetal Bali 滞在記(6)
13. 2017-04-03 映画 <エルミタージュ美術館 美を守る宮殿> Hermitage Revealed (試写会)
14. 2017-04-11 " KESHIKI" マンダリンオリエンタル (於:日本橋 三越前)
15. 2017-04-13 ヴァニティ模様替え 階段ホール 3-4月の記事(2-9位) 
16. 2017-04-17 市場内のイタリアン 石窯ピッツアのランチ
17. 2017-04-12 ヴェッラヴィスタ氏かく語りき (2)時事 耳は二つ、話すことの二倍聞き、声とせよ
18. 2017-04-11 自由について (シチリア方言の詩)
19. 2017-03-31 リビング写真, TWGの SAKURA Tea
20. 2017-04-14 薔薇 ウィンチェスターカテドラル(Winchester Cathedral),パットオースチン(Pat Austin) 新芽と蕾 新しい葉
21. 2017-04-15 手作りのイースターエッグを今年も飾る ヴァニティ模様替え モーリス・ブランショ Le Tres-Haut 他
22. 2017-04-19 ブルーベリーの花がほぼ満開に 4月記事一覧(5位まで)
23. 2017-04-10 日本橋 三井美術館エントランスの八重桜 3月4月記事一覧9-20位まで
24. 2016-11-26 宙組<バレンシアの熱い花><HOTEYES!!>(於:府中の森芸術劇場)
25. 2017-04-12 日本橋 マンダリンと室町界隈の街並み
26. 2017-04-18 Ballet de L'opera de Paris:Ballets Russes パリ・オペラ座 セルゲイ・ディアギレフ生誕145年"バレエ・リュス(2009)" 於:TOHOシネマズ日本橋
27. 2017-04-13 いけばな:吉野桜と蘭 浮き花 玄関ホール
28. 2017-04-07 日伊国交150周年<ティツィアーノとヴェネツィア派>展Galleria degli Uffizi Museo di Capdimote Pinacteca di Capodimonte(於:東京都美術)
29. 2017-01-01 2016-2017 大晦日のお料理 New Year's Concert 2010 ~ Eleonora Abbagnato & Nicolas Le Riches
30. 2017-03-08 月組 <グランドホテル><カルーセル円舞曲> 於:東京宝塚劇場・日比谷・有楽町

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ   にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ   にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

https://www.visitbritainshop.com/japan/trips-and-tours/

https://www.facebook.com/ikebana.sogetsu/
いけばな草月流 Sogetu FB
いけるちゃん https://twitter.com/ikeru_chan

https://cookpad.com/kitchen/7597382
英国大使館のキッチン:公式クックパッド

http://www.greatbritaincampaign.com/
GREAT


livedoor

瑠璃色 稽古場レポート観ました

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

Celebrating the 70th anniversary of the Edinburgh ...

宙組 <王妃の館><VIVA FESTA> 2回目 (於・東京...

スカーレット・ピンパーネル The Scarlet Pimpernel ...



ダイアリー:よく考えると3月18日までは胃腸科に入院していてまだ点滴していたのですから、まだできる範囲で活動したほうがいいでしょう;と思っています。体調をよくみて...再発はしたくない;

ライ麦トースト用パンをパルで酵母パンと買ってしまったので、クロックマダムを作ってみました、これはつくりたてが美味しいですね。しばらくはクロックマダムを作ってみようかと...
それから銀英のキャゼルヌ夫人こと、オルタンス・ミルベール夫人(オルタンスさん好きですね)が作っている作中の料理、魚のクリームシチュー(ルビがあったが忘れたのでレシピ調べてみよう)おいしそうです。

そういえばフリカッセを作ったときの写真をまだ載せていません。
薔薇園芸についてはまたのちほど、平日は園芸というか脇芽やブラインド処理をするくらい(紅茶の茶葉はのこったら水やりにあげるといいです。お米のとぎ汁も)
蕾はいくつかついてきて、大きくなっています。

ルクレティウスが書くような、春のエネルギーの萌芽とみずみずしい成長に陽光がいい季節です
ただし今年は風がつよいような。


             

日々の読書や文献 書籍 2ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
日々の読書や文献 書籍 2ブログトーナメント

作成しております。



Le ballet de l'Opera de Paris au Bolchoi Documentaire   

ボリショイでのパリ・オペラ座バレエ...パキータはやはりレッスン風景が好きです!17分くらいからラコット氏、ルフェーブルらのリハーサル。教師としてうつるローラン・イレール(様)が....マチアス・エイマンが出てますね。20分くらいから、モスクワに移動したボリショイ劇場でのようす。

4

2017-04-16-08-53-20


吉野桜が開きました。コヒガンとはまた違っていて吉野桜もよいものです。

2017-04-16-08-58-31


vanityの片づけ中....私の中では年度末が終わり4月から5月は片付け掃除がテーマなのです。

4月記事一覧 エントリー記事の9-17位迄

映画 <エルミタージュ美術館 美を守る宮殿> Hermitage Revealed (試写会)

有楽町 銀座 内幸町 日比谷  パリ・オペラ座バレエ・リュス

いけばな :こでまりとデルフィニウム

リビング写真, TWGの SAKURA Tea

上野恩賜公園の桜 3月記事一覧

3月のキーワードモバイル版 サラダほうれん草、トマトともち麦と玄米のサラダ 映画<ローマ法王にかれるまで>


ようやくSAKURA TEAをいれてみたので後ほど写真を追加します。


桜といってもチェリーも🍒風味があり美味しいです。TWG.


インテリア関連でいいたいこと。
ところで急速に家庭内照明の電球がLEDになっていますが、その一方で通常照明用の電球の種類が減ってきています。ボール球、クリプトン、マリンライト用など、多様にあった照明にあったさまざまな形状の電球があったのに、生産していません(本当かどうかはまだ調べていない)と言われることも増えてきました。
イタリア製やフランス製の照明器具の場合これは本当に困る。
それに「あかり」という居住もしくは空間の演出、デザインをしていたものが規格化されすぎるともはや...
LEDの電球色照明のなんたる寒々しい色のことか。
写真をとると本当にそれがはっきりとわかります。室内にいても違和感...。

こんな製品づくりで満足度が得られるのかはなはだ疑問です。
ちゃんと調べてみる必要はあるでしょうけれども。

もともと日本国内の明かり、光、照明へのこだわりはあまり強くないようですが、LEDになってからは特に、日本製品はヨーロッパや国内の美的デザイン、制作の場からは評価されないのでほとんどOKがでないと聞いています。そうでしょうとも!家庭内ですら不満なのですから。お客を呼ぶ空間でもとの色を失わせるような照明がもとられるわけがありません。



宙組 <王妃の館><VIVA FESTA> 2回目 (於・東京...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

スカーレット・ピンパーネル The Scarlet Pimpernel ...

春日 後楽園にて:ラクーア内 利休海鮮丼のランチ ラ...

" KESHIKI" マンダリンオリエンタル (於:日本橋 ...

5

2017-04-13-13-17-19

ようやく、ようやくですが薔薇につぼみが見え始めました。つぼみがついてきたのは、イングリッシュローズの、パット・オースチンとウィンチェスター・カテドラルです。

https://www.davidaustinroses.co.jp/japan/Advanced.asp?PageId=1988

2017-04-13-13-20-09

ここからは、毎日脇芽をとったり、あぶらむしがいれば木酢をうすめたものをまいたり、テデトール(文字通り;薔薇園芸界?では通じる撃退法。あえて説明は省く)様子をみます。大変ですねといわれますが、成長と美しい葉や蕾がつくことがよろこびであって、子犬や子猫や子どもを育てるときの成長の喜びみたいなものです。
大変さに価値がある。これはお金では買えない幸福の一つだとおもうほどです。なんでも数字か値段にしか価値にできないのではない。プライスレス。

だんだん何かのキャッチフレーズみたいになってきましたが(・・・編集はコピーを書いたり、見出しを書いたり本の帯の内容を考えたり、webだったらどう短く正しくいうかとかは日常のことなので職業病かもしれないのだが)

一番上の写真は、ニュー・ドーンです。こちらはシュートがでてきて、どの枝がのびそうかをみきわめる段階です。つるばらのアンジェラもアーチの高いところには蕾がいくつかあります。(うまく写真はとれない)

2017-04-13-13-16-46

もみじの新しい葉。秋は紅葉します。一斉に芽吹きのときです。新緑の季節です。
そして...あたりまえですが、草もはえます。草取りは無理しない程度の日課。
草取りも大変だと思うから大変なのであって、ストレスがあるときは草取りくらいストレス解消なはずです、
もくもくと....やればいい。オール or ナッシング の考えをやめましたもう。。

とにかく、除草剤は使わない。
やはり季節的なものは重要で、5時半が明るくなれば5時半には目が醒めます。
水やりのために朝もばらの様子をみにいき、新しい成長があれば写真ととり記録します。

今年に関しては、去年枯れてしまう寸前までよわらせてしまった、スヴニール〜Souvenir de la Malmaisonはまだつぼみも元気もありません。総じてオールドローズ系がとても元気がない。かといってハイブリッドは育てる楽しみがあまりない。

昨年、シマトネリコの木の下に植えたゆりは2本あたらしくでてきてますし、百合も新しくでてます。
カサブランカのほかに、もう一つ百合を増やす予定です。
アルブレヒトかジゼルのような...イメージで....。


2017-04-13-10-18-31

吉野桜とカーネーションをいけました。そこに紫の蘭も。
草月のいろり という花器です。



2017-04-13-10-19-29


自室の窓から。





注文してようやく手元にきました。
3月8日に先生と講座のときにお話ししまして、あとがきと変更点などが気になっていていちはやく読みたかったのでした。これから哲学を学ばれる方、教養課程で古典ギリシア語と思想、などを履修するかた、どのような方にもできれば読んでいただきたいと私は思っています。
特に、日本のソクラテス受容についての歴史や、無知の知という言葉の無意識な使い方についての解説はぜひにも。


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ 
 







2017-04-13-13-15-44




ようやく、薔薇や庭の日記もかける季節になってきました。

また写真ものせますがブルーベリーの蕾もおおきくなってきました。

日記:整形外科の点滴と薬の相談と3月に入院した報告をし、10日に生まれた姪にあってきました。
お祝いは渡してきましたが、プレゼントを選ぶのはお顔をみてからと思ってこれから選びたいと思っています。



https://www.davidaustinroses.co.jp/japan/Advanced.asp?PageId=2244

大阪にはローズガーデンがあるんですね。。。行ってみたい。

Pocket Pruner《GTO/P》『ポケット プルナー』【剪定はさみ Burgon&Ball(バーゴンアンドボール) イギリス製 ガーデンツール老舗ブランド】
Pocket Pruner《GTO/P》『ポケット プルナー』【剪定はさみ Burgon&Ball(バーゴンアンドボール) イギリス製 ガーデンツール老舗ブランド】

2.3Liter Indoor Watering Can『2.3リットル インドア ウォータリング カン』【ガーデニング】【植木鉢】【ジョーロ】【GARDMAN(ガードマン)・イギリス製 ガーデン用品】【室内用】【小型】【軽量】
2.3Liter Indoor Watering Can『2.3リットル インドア ウォータリング カン』【ガーデニング】【植木鉢】【ジョーロ】【GARDMAN(ガードマン)・イギリス製 ガーデン用品】【室内用】【小型】【軽量】
        

日々の読書や文献 書籍 2ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
日々の読書や文献 書籍 2ブログトーナメント
作成しました。第2回目。

おいしいお料理 9ブログトーナメント - 旅行ブログ村
おいしいお料理 9ブログトーナメント
こちらもすでに21記事以上をエントリーしていただいています。皆さまの記事もご覧ください。



4



いけばな、花型法の補修としてまだ、吉野桜がありましたので、ランと合わせたくなり、いっしにいけました。


紫のやや深みあるシンビジューム、蕾が開くまえの桜とあわせました。
過剰すぎず、季節と蘭の別の秘めたはなやかさを。
お稽古での写真はべつに載せます。



浮はなはいくつかやってみました。
これは庭のれんぎょうも。
雲竜やなぎを使っています。
また紫のシンビジューム。




蕾が開いたら写真をアップできるとよいです。

image

左 フランフェスコ・アイエツ<復讐の誓い> 1851年 Francesco Hayez ”Il Consiglio alla Vendetta



image

浅野信二 Sinji Asano 


3月4月の記事一覧(1-9位)

月組 <グランド・ホテル><カルーセル輪舞曲> 2回目 (於:東京宝塚劇場 日比谷・有楽町)

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali クラブ インターコンチネンタル Club intercontinental 滞在記(8)クラブプール、Sea Breeze, ガムランレッスン

8月のキーワード PC版 マスカット入りPerrier

モッコウバラ植え付け ブルーベリーの蕾

<古代ギリシア哲学史> 講座 全61回 講座出席と終了記念の会

映画 <エルミタージュ美術館 美を守る宮殿> Hermitage Revealed (試写会)

<ライモンダ>パリオペラ座:Raymonda Grand Pas -Marie-Agnes Gillot, Jose Martinez

失敗を誘発する組織

お祝いの席


image

菜花が満開です、八重やしだれ桜も。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ








4

image

いけばな(自由花でのデルフィニウム、こでまり)の記事にも1枚載せましたがリビングの写真を。
花器は草月陶房の投入用、白灰釉です。クッションはほぼローラ・アシュレイ、ソファが英国Art Formaなので英国デザインがしっくりきます。



2017-03-29-15-39-47

ジェンガラ・ケラミックのスクエアディッシュ。(バリ島にて購入)

それから、友人へのプレゼントを択びつつ、自宅用にもTWGの紅茶を量り売りで購入してきました。(東急PLAZA店)

image

インターコンチネンタルのラウンジでアフタヌーンティで飲んだ、ピンクフラミンゴティー(Pink Flamingo Tea)とSAKURA!SAKURA!です。カードの印刷にあるのは更に限定品。量り売りで買ってきたほうがやや桜よりもチェリーの香りがするお茶です。50gから量り売りできるのもよいです。


2016-2017 大晦日のお料理 New Year's Concert 2010...
1月の記事で、ウェールズのゴールデン・ケナース(チーズ・ウォッシュ)を自宅での料理と一緒に書きました。その記事が英国アンバサダーアワード フード編の候補記事として選ばれました。
昨日英国大使館の事務局からご連絡をいただいたので、こちらでも記載します!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


https://cookpad.com/kitchen/7597382
英国大使館のキッチン:公式クックパッド

http://www.visitbritain.com/ja/JP/

http://www.greatbritaincampaign.com/
GREAT




https://www.facebook.com/ikebana.sogetsu/
いけばな草月流 Sogetu FB
いけるちゃん https://twitter.com/ikeru_chan


<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fpermalink.php%3Fstory_fbid%3D1944562882447127%26id%3D1670448016525283&width=500" width="500" height="552" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowTransparency="true"></iframe>


4

2017-03-29-14-25-38


お稽古で自由花、投入で作品を作りました。こでまりと、デルフィニウム。デルフィニウムは青と水色の二色の濃淡と蕾部分の白で変化をつけてみました。
こでまりの扱いは二回目で、前回(去年)は盛花で扱ったので、こでまりの特色などを含めて先生にもご助言をいただきつつ。
器は草月オリジナル陶房の投入です。


2017-03-29-15-39-10

今日は帰宅後余裕があったのですぐに部屋にいけました。
ちょっと照明が暗かったかも...また違う写真で掲載します。



花の季節がやってきたな、と庭の様子をみても思います。
(その分そろそろ草取りやコンテナの手入れもしなくてはですが)

にほんブログ村 花・園芸ブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ




https://www.facebook.com/ikebana.sogetsu/
いけばな草月流 Sogetu FB
いけるちゃん https://twitter.com/ikeru_chan

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




4


image


3月になりまだ関東・首都圏では20度を超える気温はないそうです、今日も10度以下、7度、朝は4度といった気温です。しかしだんだんと日の出は早くなっており春を感じます。

image


ゆきやなぎが満開です。

image

新緑も美しいので枝ごといけてもきれいです。

image

ばらの新芽も少しずつ出てきました。
そして....ばらのシュートも出てきました。それにともないもちろん庭の草も活発に...そろそろ早朝に除草作業をしなくてはならないでしょう。雨がなく風がない日には作業しなくてはですね。

まだ、Baliの旅行記も少し残っています、2月の末だったのが信じられません。
そして早くもまた海へいきたくなっているという...気温が低いせいですね。背面痛がすごいことになっており、整形外科の点滴にいってきました。

東急PLAZAのTWGにもいってきました。限定のサクラフレーバーのお茶もありました。

image


リビングにいけた桜。

園芸としては...モッコウバラと百合(カサブランカ)の苗を入手しました。
育てるのが楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ  にほんブログ村 花・園芸ブログへ  にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ




月組 <グランド・ホテル><カルーセル輪舞曲> 2回目...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

失敗を誘発する組織

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

新プラトン主義 講座<アラビア語一神教によるプロテ...
            
                    

美味しいお料理 7ブログトーナメント - 旅行ブログ村
美味しいお料理 7ブログトーナメント 

作成しました。29記事以上エントリーいただいています、お気軽にエントリーください。皆さまの記事も閲覧下さい。
           

4








image


3月25日付(3/1−3/25)アクセス順の記事一覧です。


1. 2015-04-08 インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali 滞在記(4)シンガラジャ・ウィング
2. 2017-03-08 月組 <グランドホテル><カルーセル円舞曲> 於:東京宝塚劇場・日比谷・有楽町
3. 2017-02-23 "ロシアンティーを一杯... "(またはブランデー入り紅茶)
4. 2017-03-02 インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali 滞在記(1) クラブ インターコンチネンタル Club intercontinental クラブルーム
5. 2017-03-10 Bali: バリ島ジンバラン・ビーチ Club Intercontinental Bali 滞在記(5)Sunset Beach bar カクテルタイム
6. 2017-03-06 インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali クラブ インターコンチネンタル Club intercontinental 滞在記(4)ラウンジ朝食 エッグベネディクト
7. 2015-04-16 インターコンチネンタル バリ Intercontinetal Bali 滞在記(6)
8. 2016-10-23 London Natural History Museum 大英自然史博物館展 見どころ(2)「大英自然史博物館と日本」(於:国立科学博物館・上野)
9. 2017-03-13 シンガポール 羽田 デンパサール SQ シーフードミール、フルーツプラッター BBC 機内プログラム
10. 2017-03-02 TWG, ニューヨーク・ブレックファスト, JENGGALA KERAMIK 2月記事一覧
11. 2017-03-06 サルトル来日50周年講演 <サルトルと現代>来日50周年にあたって (於:獨協大学 天野貞祐記念講堂)
12. 2017-01-27 ナンバー2不要論は正しいのか 他
13. 2017-03-12 <古代ギリシア哲学史> 講座 全61回 講座出席と終了記念の会
14. 2017-03-05 インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali 滞在記(3) クラブ インターコンチネンタル Club intercontinental 和食ダイニング 紅(Koh)
15. 2017-03-14 ジンバランのローカルへ:バリ島の小学校、フィシュマーケット、ジンバランの市場を歩く(1)
16. 2017-03-11 いけばな:第8応用合併型 Va.8 木苺の枝、スイトピー3色、緑のアルストロメリアと三美神(ベルギー象徴派)3月記事一覧
17. 2016-10-21 大英自然史博物館展(於:国立科学博物館・上野)Best of London's Natural History Museum2017.3月より 概要と見どころについての記者発表会
18. 2017-03-05 インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali Club Intercontinental 滞在記(2) 朝食 タマンギタ テラス
19. 2017-03-08 Club intercontinental クラブラウンジ(インターコンチネンタル・バリ)2月の記事一覧(1-9位-2)
20. 2017-03-05 シンガポール空港, Changiチャンギ国際空港(SNG,SQ)2017年3月末までのキャンペーン
21. 2008-12-15 C.ディケンズの短編と"物語"について 英米文学をオリジナル英文でよむ  
22. 2017-03-03 人参のラぺ、羽田のお雛様、せたが家、2月のキーワード、ウェッジウッド、
23. 2017-02-20 2017年エディンバラ国際フェスティバル(3)日程と各公式サイト:国際映画祭、国際サイエンスフェス、音楽とダンス・パフォーマンス(於:駐日英国大使館)
24. 2017-03-19 3月記事一覧 インターコンチネンタル・バリのミ―ゴレン(アラカルト)
25. 2009-04-30 4/29 パリ・オペラ座学校公演 クラスレッスン見学
26. 2011-03-02 To be or not to be :ヒュパティア 女性哲学者であり数学者
27. 2017-03-18 Club Intercontinental Bali :滞在記(7)ラウンジ カクテルタイムのアペタイザーとカクテル
28. 2017-03-23 インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali クラブ インターコンチネンタル Club intercontinental 滞在記(8)クラブプール、Sea Breeze, ガムランレッスン
29. 2015-04-23 インターコンチネンタル・バリ滞在記 (7) Sunset Beach Bar
30. 2017-01-24 玄関ホール 吹き抜け:ローラ・アシュレイのクリフトン 北海道のバームクーヘン 


3月は年度末や1月からの疲れもありだいたい体調が悪くなるのですが、今年は極め付けでした、12日からの週の予定が全滅するというかつてない事が...12日に腹痛(普通ではない;と思いつつ我慢してしまいました、13日の午後まで)その後、かかりつけに午後担当医の方がいなくて、一度健康診断にだけ利用したことがある病院へ行ったら要検査でもあり弱っていたので、入院(・・・)本来なら23日あたりまで入院のはずでしたが、検査結果もほぼ快方に向かっているとのことで、かなり早期に退院してきたのででした(詳細はカット;)

14日には打ち合わせと、試写会、17日には英国大使館からのご招待で自然史博物館の報道関係者向け内覧会に出席する予定(大変、大変に楽しみにしていたので...場合によっては外出許可を得て行きたかったのですが..)でしたがやむなく欠席のご連絡をし。15日、18日は月組グランドホテル観劇日だったのですけれどもそれもいけず、...活動と呼べる活動はやはり22日くらいからできるようになったような状況です。

19日は新プラトン主義の勉教会を堀江先生をお招きして主催しました。
これは別記事にしつつ、記事にしなくてはなりません!このblogでも記録としてのこしておく予定です。

それにしても寒い3月の末週です。
今週の土曜日が4月というのもにわかに信じがたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ




       

    4




    2月末は用事や行事が重なり、一回お稽古を休んでしまったいけばな。
    写真はお稽古から帰り、自宅玄関コンソール上に活けなおしたところです。
    お稽古の仕上がりはまた後ほど。合併型はカリキュラム上、3種練習します。今回はMoribana(盛花)+投入(Nageire).





    3月10日時点の記事一覧です(閲覧数順)


    1. 2015-04-08 インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali 滞在記(4)シンガラジャ・ウィング
    2. 2017-03-02 インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali 滞在記(1) クラブ インターコンチネンタル Club intercontinental クラブルーム
    3. 2017-02-23 "ロシアンティーを一杯... "(またはブランデー入り紅茶)
    4. 2017-03-02 TWG, ニューヨーク・ブレックファスト, JENGGALA KERAMIK 2月記事一覧
    5. 2017-01-27 ナンバー2不要論は正しいのか 他
    6. 2017-03-06 サルトル来日50周年講演 <サルトルと現代>来日50周年にあたって (於:獨協大学 天野貞祐記念講堂)
    7. 2017-03-06 インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali クラブ インターコンチネンタル Club intercontinental 滞在記(4)ラウンジ朝食 エッグベネディクト
    8. 2008-12-15 C.ディケンズの短編と"物語"について 英米文学をオリジナル英文でよむ  
    9. 2017-03-03 人参のラぺ、羽田のお雛様、せたが家、2月のキーワード、ウェッジウッド、
    10. 2017-03-07 月組 <グランドホテル><カルーセル円舞曲> 於:東京宝塚劇場・日比谷・有楽町
    11. 2017-03-05 シンガポール空港, Changiチャンギ国際空港(SNG,SQ)2017年3月末までのキャンペーン
    12. 2015-04-16 インターコンチネンタル バリ Intercontinetal Bali 滞在記(6)
    13. 2009-04-30 4/29 パリ・オペラ座学校公演 クラスレッスン見学
    14. 2011-03-02 To be or not to be :ヒュパティア 女性哲学者であり数学者
    15. 2017-03-08 Club intercontinental クラブラウンジ(インターコンチネンタル・バリ)2月の記事一覧(1-9位-2)
    16. 2017-03-05 インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali Club Intercontinental 滞在記(2) 朝食 タマンギタ テラス
    17. 2017-03-05 インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali 滞在記(3) クラブ インターコンチネンタル Club intercontinental 和食ダイニング 紅(Koh)
    18. 2016-10-23 London Natural History Museum 大英自然史博物館展 見どころ(2)「大英自然史博物館と日本」(於:国立科学博物館・上野)
    19. 2017-01-05 BS視聴 月組 <カルーセル・円舞曲> (NHK BSプレミアム)
    20. 2017-02-13 フーコーの振り子(科博)ラスコー展写真 記事一覧9位まで
    21. 2017-02-20 2017年エディンバラ国際フェスティバル(3)日程と各公式サイト:国際映画祭、国際サイエンスフェス、音楽とダンス・パフォーマンス(於:駐日英国大使館)
    22. 2015-09-11 The Five Star Stories X掘 FFS)終わりある世界 / 人間の進化と記録について
    23. 2015-04-15 Ubudo Bali:バリ島:バリ更紗(バティック),ブラ=ゴアガジャ, Ulwatu, 
    24. 2017-02-21 Edifests:"SHERLOCK" シャーロック・ホームズ小説出版125周年、"キング・アーサー"他映画公開と記念年情報 2017(於:駐日英国大使館)
    25. 2017-01-24 玄関ホール 吹き抜け:ローラ・アシュレイのクリフトン 北海道のバームクーヘン 
    26. 2017-03-05 3月記事一覧 インターコンチネンタルのインドネシアン・バリニーズプール(夜)ビンタンビール(BINTANG)
    27. 2015-09-09 "ヒストリエ" カイロネイアのアレクサンドロス と 対話篇「ラケス」他
    28. 2017-02-17 Celebrating the 70th anniversary of the Edinburgh Festival :エジンバラ・フェスティバル70周年メディアイベント2017(於:駐日英国大使館公邸)
    29. 2015-08-14 先斗町から鴨川、京都ホテルオークラ(1)〜本能寺
    30. 2017-02-19 スコットランドのお料理:Celebrating the 70th anniversary of the Edinburgh Festival :エジンバラ・フェスティバル


    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
    にほんブログ村 花・園芸ブログへ



    https://www.facebook.com/ikebana.sogetsu/
    いけばな草月流 Sogetu FB
    いけるちゃん https://twitter.com/ikeru_chan


    http://www.visitbritain.com/ja/JP/

    にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ  


    しかしやはり銀英伝の記事が閲覧多いです、あともう一記事くらい書く予定ですが....Twitterで徳間書店時代に、銀英伝の原稿散逸があったという公式情報での内容をtweetしましたら300超えたリツイートが。さすがの長寿支持の高い作品です。個人的には、新アニメーション版の時に何かしら田中原作者御大の原稿展示ですとか、当時のセルですとか、トークショーありの展示会・展覧会などもあってもいいのではないか(凄い混雑すぎて実際は行けるかわかりませんが)と思っていたのに、そもそも無理なんだ、、とちょっとどころではなく残念に思いました。でも公式で呼びかけていたのでひょっとしたらまだ出てくるかもしれないし、もしかすれば、倉庫から出てくるかもしれない・・・淡い期待をしておきます。次のエンディングは小杉さんが歌ってくれないものでしょうか。。

    2017-02-14-11-37-18


    2017-02-14-11-38-36


    本来は盛花二つなのですが花器の都合もあり、草月陶房の器2種にいけています。



    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 花・園芸ブログへ




    2017-02-13-15-50-17



    書店に行った時の休憩ティータイム...ブレンドティ美味しかったです。
    FOBCOOPのシフォンケーキが食べたくなりました。近々いこうかな、と思います。



    4
    IMG_0749


    2008-9年に開催された<イタリア美術とナポレオン展>に来日していた、作品。ときどき飾りたくなり、フレームにおさめて飾ります。
    マニエリスムから古典主義、色彩のやわらかさ。

    最近は日本美術の展覧会も増えたのですが、テーマを絞った現地の美術館でも観られない展覧会、個人蔵や並び方が日本での独特の見せ方などもあり、もう少し17世紀―19世紀の絵画(古典主義から新古典主義も来日してほしいですね。)フェルメール北方絵画に関しては、やはり<天秤を持つ女>これでしょう。
    借りられるならこれを、それからアメリカにあるカラヴァッジョ作品を...

    カラバッジョは専門外だがやはり基本図録くらいは買うか...。(それどころではないのだが)


    モルトン・ブラウンのジンジャーリリーは愛用してます。お店は、丸の内と青山と札幌にあると思います。
    丸の内店をさがしてみよう。
    赤いジャスミンを飾りました(羽衣ジャスミン)の近くにあるのが、新しい、ボトルにフローラ柄がはいったGUCCIのフローラです。フローラシリーズはガーデンも好きですし、ギルティのシリーズも好きです。

    ボトルも美しい。

    IMG_0748

    IMG_0747


    d02bfb5b-s

    部屋の写真を撮るのは...ああ、今の自分は片付けができていないという反面教師に。
    アナベル・ハイドランジアのドライフラワーは、今はvanityとピアノの上においております。
    アナベルや紫陽花たちにも寒肥をいれなければ。


    ラスコーの壁画、二見版をよんでいますが観終わったら引用します。
    現代思想のきっかけは、ラスコーの壁画や不可能なものを高校生のときによんだからですが、哲学、精神史、思想史とあらわれとしての作品、美術という接点でいってもラスコーはそのひとつ。
    (当時斉藤先生のレポートか授業則レポで、ラスコーの壁画がもつ模倣以前の創造性と、通常の想起について質問したことが・・・・)



    今日はだいぶん、風邪が落ち着きました。このまま2月前半まですぎていきますように。



    cr cr2

    同じCorrado Gaquintoの十字架降下。キリストの身体からみればマニエリスムを感じるし、手振り表情などを描く動的な場は、レオナルドープッサンの流れを感じる。光の表現がやわらやく、ややロココの気配がみえるような?


    cr3

    マニエリスムと、古典主義からロココへ移行する間の絵の空の表現が好きです。
    縦の遠近感を感じる作品、直に観たい。


    <a href="http://www.corrado-giaquinto.org">Corrado Giaquinto - The complete works</a>









    岡田 温司
    人文書院
    2001-10








    4
    IMG_0744


    階段とリビングのアートフレームを変えました。草月の白灰釉の花器で自宅にいけかえたところです。

    IMG_0742


    前回のトルコキキョウ(平真型盛花 Horizontal Style Moribana)もきれいに咲いております。


    image


    今週はじめに漬けた、金柑とトスカーナの蜂蜜でつけた金柑蜂蜜酒です。
    氷砂糖をつかわず、はちみつで。甘すぎず、マーマーレドのようなオレンジキュラソーのようなイメージで仕込んでおりますが、長時間だと渋くなりそうなので、様子をみながら。実はとりだしたら煮詰めてジャムのようにすればいいかと思っています。

    まるごとと、半分にきった金柑をまぜてつくってみています。




    以前みゆきさんから頂いたこのミェリツィアの蜂蜜が美味しくて、リピートしていますが、これをだいたい2さじ(おおさじ)位をいれて、ホワイトリカーでつけております。


    にほんブログ村 花・園芸ブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村





    25日だったので25日付の記事一覧


    1. 2017-01-05 BS視聴 月組 <カルーセル・円舞曲> (NHK BSプレミアム)
    2. 2015-04-08 インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali 滞在記(4)シンガラジャ・ウィング
    3. 2017-01-20 モルトン ブラウン Morton Brown(London)1月のキーワード 
    4. 2017-01-02 12月のキーワード PC版 リビング写真 New Year's Concert Vienna 2017 のバレエ
    5. 2017-01-14 フォーナム&メイソン Fortnum & MASON (1707)2階の階段まわりニッチ(ダウンライト埋め込み型)
    6. 2017-01-24 玄関ホール 吹き抜け:ローラ・アシュレイのクリフトン 北海道のバームクーヘン 
    7. 2017-01-16 ヴァニティ、玄関ホールの花 ひめみずき フリルトルコ桔梗 2017.1 記事一覧 (2-9位迄)
    8. 2017-01-09 リントンズの紅茶 : Rintons tea, クラシック紅茶缶
    9. 2017-01-05 バラ剪定 ゼラニウムとアイビー、ジャスミン 12月の記事一覧(20位迄)
    10. 2017-01-15 <ライモンダ>パリオペラ座:Raymonda Grand Pas -Marie-Agnes Gillot, Jose Martinez
    11. 2016-12-31 2016-2017 大晦日のお料理 New Year's Concert 2010 ~ Eleonora Abbagnato & Nicolas Le Riches
    12. 2017-01-16 美味しい紅茶:Tea;マリアージュ・フレール, ウェッジウッド
    13. 2017-01-04 白梅の開花 2016.12月記事一覧(1-9位)イクスピアリ 野菜中心のビュッフェ
    14. 2014-11-27 ローラ・アシュレイのラグ / LL.BEANのフランネル・ローブ
    15. 2016-11-26 宙組<バレンシアの熱い花><HOTEYES!!>(於:府中の森芸術劇場)
    16. 2016-12-22 雪組 <ケイレブ・ハント> <GRETEST HITS!> (於:東京宝塚劇場)
    17. 2015-04-16 インターコンチネンタル バリ Intercontinetal Bali 滞在記(6)
    18. 2017-01-03 六本木のイタリアン ランチ トスカーナ料理
    19. 2017-01-25 バラ 植え替え資材(1)
    20. 2017-01-20 研究の暴走 続「科学技術の未来を決めるのは誰か」
    21. 2017-01-12 太宰府の梅ヶ枝餅 1月のキーワード 記事一覧
    22. 2017-01-13 ルクレティウス 「事物の本質について」(2)DE RERUM NATURA
    23. 2016-10-23 London Natural History Museum 大英自然史博物館展 見どころ(2)「大英自然史博物館と日本」(於:国立科学博物館・上野)
    24. 2017-01-20 美味しい紅茶*3 ヒギンズの紅茶, H.R.Higgins シーフードチャウダー作りました
    25. 2016-09-03 月組 <信長 /NOBUNAGA Foever Love> 4回目 (於: 日比谷 有楽町 東京宝塚劇場)
    26. 2017-01-04 新年にお蕎麦 焼き鴨汁蕎麦 
    27. 2016-10-20 月組 <アーサー王>(フランス版) 於:文京シビックホール
    28. 2017-01-05 ルクレティウス 「事物の本質について」DE RERUM NATURA
    29. 2014-12-04 舞台「俺の地図帳:地理メンー座 旗揚げ公演!」(於:神奈川県民ホール・大ホール)
    30. 2017-01-13 ENGAGING UNIVERSE-PHOENIX (SB)




    皆声→
    龍真咲    真風涼帆  美弥るりか  朝夏まなと  音月桂 礼真琴






    勅使河原蒼風
    草月文化事業出版部
    2004



    5
    IMG_0727


    2017年 エントリー記事 1-9位以内

    なんと優勝できました!
    この記事トーナメントは自信の記事、と思っても3回戦あたりですすめなくなってしまうトーナメント戦でして、
    しかしながら過去にも優勝、準優勝などはありますが、やはり投票型ので3位まではうれしいです。
    このblog、ことさらに、この記事にクリックして!!!というサイトではないので・・・(10年もやってるのに苦手だ)



    六本木のイタリアン ランチ トスカーナ料理

    美味しい紅茶:Tea;マリアージュ・フレール, ウェッジウッド

    バラ剪定 ゼラニウムとアイビー、ジャスミン 12月の記事一覧(20位迄)

    ポリーナ・セミオノワ&マラーホフ / エレオノーラ・アバニャート&ニコラ・ルリッシュ 

    ソワレティー Soiree 東急セルリアン 座忘 (渋谷) 

    玄関ホール リビング アペレスの誹謗 新しい京都きものパスポート

    英国アーツ&クラフツがテーマ:"ライブラリー" 朝のCafe (於:ホテルモントレ京都 烏丸御池 京都)

    ルクレティウス 「事物の本質について」DE RERUM NATURA

    コールド・サーモン

    Isabelle Ciaravola <オネーギン>  l''Opera de Paris

    リントンズの紅茶 : Rintons tea, クラシック紅茶缶



    IN ポイントも OUT ポイントの1/200くらいしかないかもしれません。ぜひ、(かいてなくても)役に立った旅行記、読書録などがあれば、blog村さんのバナーをクリックしてください。

    今年もバラのカードを出そうかとおもってますが写真のサルベージからしなくては、。



    2017-01-24-10-40-25


    2017-01-24-10-37-40


    2017-01-24-10-38-20

    ウールとシルクのストール、これはプレゼントにも(お子様にも、大きなお子様?にも)いいのではないでしょうか
    ボックス、ギフトラッピングが美しい。



    IMG_0740



    2017-01-25-14-18-10


    すかしゆりをいけた平真型 Va.6 をならべてコンソールに。





    にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ   ブログランキング・にほんブログ村へ     にほんブログ村 花・園芸ブログへ



    にほんブログ村
    にほんブログ村 

    4
    IMG_0734

    写真は、巖谷先生の<ラ・コスト>の城 
    松濤美術館にて、購入しまして後ろにはキャプション手紙もはいってます。巖谷先生とはクロスオーバー的に面識がありまして、澁澤龍彦幻想美術館時の、龍子夫人との対談、お話のときもおめにかかってますし(私は巖谷先生の「地中海の不思議な旅」シリーズを論文や試験勉強の合間に読んだり、旅行中の移動先で読むにも好きだったので、サインして貰いました。最近では、これは直接ではありませんけれども、スパン・アート・ギャラリーさんにいった際に、幻想植物図版的な本を購入。)
    巖谷先生から、Twitterのフォローを頂いたときにはびっくりしました!
    そしてありがたく思いますし、この時代の、今はもう別のものになってしまっている、ラ・コストの城のビジョンを作品として残していただき感謝です。

    (あの時、山本六三さんの版画とじつは迷ったのですよね、すこし...今思い買えすならば。)


    私も、旅先、あるいは建造物、あるいは街など・・時間の接点としてシャッターを押します。
    去年キャンパスめぐりをしていて、とても暑い日、四谷にいました。不意にこの風景とて、日常なのはいまなのだと思いますし、それはたとえば、都内の交差点でも。




    外構 メンテナンス

    神楽坂 フランス料理 < La Torelle > 久々に本格フレンチを頂きました

    ハンマースホイ展 (於:国立西洋美術館 上野)

    英国アーツ&クラフツがテーマ:”ライブラリー” 朝のCafe (於:ホテルモントレ京都 烏丸御池 京都

    サニー・ヒルズ Sunny Hillsのパイナップルケーキ 台湾烏龍茶(南青山)

    ウェールズのチーズ イングリッシュ ローズ パット オースチン

    12月のキーワード PC版 リビング写真 New Year''s Concert Vienna 2017 のバレエ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村





    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

    となりにみえるのはローラ・アシュレイのカーテンです。ローマン・シェード。
    もう少し記事がふえたら追記します。


    LIVEDOOR
    モルトン ブラウン Morton Brown(London)1月の...

    インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

    BS視聴 月組 <カルーセル・円舞曲> (NHK BSプレ...

    ヴァニティ、玄関ホールの花 ひめみずき フリルトル...

    研究の暴走 続「科学技術の未来を決めるのは誰か」




            

    最近読んだ本 記事 コラムブログトーナメント - 大学生日記ブログ村
    最近読んだ本 記事 コラムブログトーナメント
    作成しました、もっと生活時間内で活字をよもう的にトーナメント作りました。
    読んだ文章は、それについて書くことで、自分のものになる...お気軽にご参加下さい。



    4



    IMG_0717

    あまり正面からとってない、ローラ・アシュレイの家具シリーズ(定番)
    クリフトン。(絵は、ベルギー象徴派の時にオーダーしたものです 3美神。)

    IMG_0719






    IMG_0715

    2017-01-17-15-25-22


    北海道のお土産いただきました、バームクーヘンに、ブラウンとホワイトのチョコがかかっているバームクーヘン(きれてる)。これはとっても美味しかったです。コーヒーやミルクティーで、または濃いめのミルクコーヒーで美味しくいただきました。


    2017-01-17-21-18-06


    お皿にだしたところ、わかりますか?
    チョコがマーブル。

    お皿は、カレル・チャペックです!


    IMG_0722

    こんなのりでリンツを写真にとってから吹き抜け写真を載せ忘れていました。。7

    image


    にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ   にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

    続きを読む

    5


    2017-01-20-22-28-54

    1階vanity、一月になってからカード変えました
    京都文化博物館に出張ででている、京都国立博物館のミュージアムショップにいくつかカードや文具、レターセットなどがあるので、烏丸御池がお土産や自分のためのステーショナリーを買うにはいいかもしれません。
    便利だったので記事にします。
    ここでエジプト展のストールも買ってしまった。事前にお土産を荷物としてまとめたい人には、おすすめの場所です。


    風邪三昧で、一旦予約を替えてもらった美容室へようやく年明けになりいけました。
    ハラグチさんに担当していただいております。
    お年賀ということで、炭酸泉のシャンプーやお年賀ですしと、デトックス+トリートメントもしていただき髪も髪型も気分一新できました。感謝です。公式アプリもでたそうです→ 検索 ボーテ・コンシェル



    2017-01-21-15-54-54

    2017-01-21-14-16-47

    サービスのトロピカルティー。
    アイスティも選べます。お茶が豊富で迷ってしまう嬉しさ。。

    2017-01-21-16-12-48


    錦糸町から歩くと旧安田庭園などがあり、隣には大江戸線の両国?があるのかな?
    あたたかくなったらここのあたりの史跡散歩も気になります。
    しかし、日差しは出たが午後から寒かった,,,一日。

    (午前中は8時45分から仕事でした)




    にほんブログ村 花・園芸ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村



    2017-01-19-20-03-17

    マークス&ウェブの酒粕 コメ配合期間限定ソープ。これは保湿効果があるからこの時期の洗顔には朝など使うとよいようです。

    Twitterでいいましたが、はちみつ金柑(はちみつはトスカーナ産)金柑はパルシステム、ホワイトリカーが特売だったので、はちみつ金柑酒をつけました。写真などで詳しくかければいいと思います。

    4


    2017-01-14-13-42-43


    IMG_0712


    ヴァルカナイズでモルトン・ブラウンのジンジャーリリーを購入したのでヴァニティに。(12月末に購入)

    GUCCIガーデンのチュベローズとともにいい香りです。

    1月のキーワード PC版

    1 大英自然史博物館展
      美弥るりか
    2 インターコンチネンタル・バリ
      Intercontinental Bali
      上野
    3 草月
      傾真型
      ドナテッロ
    4 千海華蘭
      ブリドリプラスnext
      バレエ
    5 マニュエル・ルグリ
      光のタイフォン
      スカーレット・ピンパーネル
      2016
    5 イブリン
      ベロニカ
      認知心理学
      咲妃みゆ
    6 感想
      月組
    7 サンシャイン劇場
      シビラ
    8 遠山公一
      マグダラのマリア
      ブルネレスキ
    9 人文学部
      薔薇の精
      フォーキン
      ウェーバー
    10 バレエ・リュス
       パリ・オペラ座
       NHK


    バンジャマン・ミルピエの映画はまだBunnkamuraでやっているようですね、できれば観たいのですが・・・・
        
        
        
        
                にほんブログ村 花・園芸ブログへ        
        
        
        
        
       

    リンツ Lindt チョコレート バレンタイン リンドール ギフトボックス10個入り/6種 | ギフト お菓子 プチギフト lindor 輸入菓子 かわいい 詰め合わせ バレンタインチョコ 義理チョコ 個包装 おしゃれ ブランド 可愛い 会社 個装 職場 旦那 彼氏 お配り ばらまき 配る
    リンツ Lindt チョコレート  リンドール ギフトボックス10個入り/6種 | ギフト



    リンツ Lindt チョコレート バレンタイン トリュフ ギフトボックス5個入り | セット ギフト プチギフト お菓子 輸入菓子 詰め合わせ ボックス トリュフ バレンタインチョコ 義理チョコ バレンタインデー ボンボンショコラ ボンボン おしゃれ ブランド 本命チョコ 2017
    リンツ Lindt チョコレート バレンタイン トリュフ ギフトボックス5個入り | セット ギフト ボンボンショコラ ボンボン おしゃれ2017

    リンツ Lindt チョコレート ホワイト&ゴールド ギフト ボックス 250g ギフト ボックス | チョコ お菓子 ギフト セット 輸入菓子 詰め合わせ バレンタイン バレンタインチョコ バレンタインデー おしゃれ ギフトボックス ブランド ホワイトチョコ 本命チョコ お礼 旦那
    リンツ Lindt チョコレート ホワイト&ゴールド ギフト ボックス 250g ギフト ボックス ホワイトチョコ 本命チョコ お礼


    リンツ Lindt チョコレート リンドール ギフトボックス2個入り(バレンタイン) | ギフト お菓子 輸入菓子 プチギフト lindor かわいい 個包装 バレンタインデー バレンタインチョコ おしゃれ ブランド 会社 義理チョコ 個装 職場 旦那 彼氏 お配り ばらまき 配る 友チョコ
    リンツ Lindt チョコレート リンドール ギフトボックス2個入り(バレンタイン) | lindor かわいい 個包装  友チョコ



    なんだか自分がほしくなってきた、リンツかカファレルで買います。。。



    続きを読む