FullSizeRender
1年ぶりくらいですがAPOLLOに行きました。写真展ご一緒したYKさんとランチ利用しました。

ギリシャサラダ、今回は赤大根がモロッコインゲンに加えて入っていました!
何度も行ってますが、サラダや付け合わせの野菜サイドディッシュが季節ごとに変わるのでメニュー選びも楽しいです。

FullSizeRender

ケールのスチーム、インゲンのサラダと迷いつつポテトのロースト。今回のポークグリルははビーツが使われていました!


IMG_2942


FullSizeRender

カクテルは今回はジンベースのサントリーニコリンズとメタクサを使ったフィグスandフェキニアンズにしました。お料理ともあわせられるカクテル。




IMG_2890

東急プラザ内。

FullSizeRender

ローズマリーの新鮮な感じがアクセントで、メタクサとイチジクが合います。APOLLOは紙ストローです。
実は提供されるナフキンも繰り返し洗って使えるものを採用しています。

FullSizeRender


IMG_2952

ルバーブとギリシャヨーグルトを使ったムースに蜂蜜を使ったカラメルが美味しい。
このデザートがAPOLLOでは好きです!
カフェで一息。

夜にカクテルと他のアラカルトやサイドディッシュで利用してみたいのですがまだ試せていません。
ディナータイムのライティングに切り替わる時間帯くらいにコーヒー飲みおわりました。気になるカクテルも多くウゾもあるので、夜も行ってみたいです。


IMG_2953

日が短くなってきて、16時半すぎるとすっかり夜になりますね...この日の和光。

以前、スピローズにあったクレーマカタラーナ風のギリシア蜂蜜版がありましたがあれもAPOLLOに登場しないかな、と思っています。

定番メニューも季節ごとにアレンジがあるのが嬉しいです。そしてフムスなどはずっと変わらず美味しいのです。


また違うメインやサイドディッシュで利用したいレストラン。