IMG_0127


9月上旬、初めてTDS隣接のホテル・ミラコスタに宿泊で2dayパーク利用してきました。
以前から一度Seaに滞在しながら行き来したいと思っていたのですが早10数年経過し...娘の誕生日月でもあるので5月頃予約しました。もっと端的な動機を書くと、Queen+来日公演(さいたまスーパーアリーナ)のチケットにことごとく落選したので(!!!・・・このblogの音楽カテゴリー記事を見てもあきらかなリスナーなのに〜....しかも県内のタワレコ数か所でもかなりメディアも買ったのに〜...クリエイティブマンの会員登録もしていたのに(先行)という状態なので、もうミラコスタ行こう・・・というよくわからない代替えプランに移行して実現させました(笑...)

後から、名古屋公演のチケットを取ればよかったのかな、と思いましたが、さいたまスーパーアリーナで観ることに意味がある!という頑なな気持ちがあったので。

ヴェネチアンサイドの部屋が空きがあったので予約しました。

オチェーアノはレストラン利用したことがあったので、ベッラ・ヴィスタ・ラウンジの朝食を時間予約しました。夏場忙しく、身内が倒れたり仕事が忙しかったり体調がいまいちだったり埼玉知事選挙があったり、コーネリアスのライブがあったりしたので、10日前までにつけられるというバケーションパッケージをつけるのを忘れ、ホテル内のマルチデーパスポートを購入。
舞浜までは大体電車でも40分くらい、車で空いていると30分前後でいけるので、基本的にパークにいくときは泊まらないのですが(オークラに行く記事が多いのは休養+食事のためです;)初めて宿泊しつつパーク利用をするという。


IMG_0122


IMG_0125


アメニティはシャンプーとコンディショナーはサービスに頼んで追加してもらいました。
夏なので何回もシャワーは使いたい...

持ち帰り可の子ども用スリッパがあったので、甥と姪にキッズはぶらしと一緒にお土産にしました。



IMG_0126

IMG_0128


IMG_0124

ボディローションと固形のソープもあると良かったかなと思います。

バスルームは日本式に洗い場とバスタブにわかれてるタイプですね、京都オークラとか日航プリンセス京都的な感じです。(私は完全西洋式のバスルーム+シャワーブースつきも好きなんですが)

バスルームとレストルームが別になってるのはいいと思います。

IMG_0121

IMG_0114


上のペンギンもそうですが館内廊下の壁の絵柄がかわいい。




IMG_0116


今回は言ってませんが、テルメ部分が見えます。

(ちょっと奥の京葉工業地帯的な部分が見えてしまうのですが・・・そこまでは気にならない)



IMG_0119


IMG_0104



宿泊者の開園前15分入場を利用して、オープンしたばかりのソアリンにもいけました!

最近の新アトラクションはピクサー系ばかりでしかもあまりひねりがなく、あまりインスピレーションや施設内の作り込みもいまいち・・・なものが多かったのですが、ソアリンは感動しました。

2回体験しました。またぜひ行きたいです。




IMG_0098


IMG_0102








ディズニーなのに、秋色しろたんを持参。(・・・)

内装もほとんどVenetia様式でまとめられてます。









IMG_0156

IMG_0155

IMG_0169


IMG_0152


丁度、9月4日が開園18周年ということで、私が大好きなティンバー・オブ・プラネットをモチーフにした記念グッズがあり(クリアファイルや文房具等々)記念に購入。
SEAが好きなのは、フォートレスとその周りのイタリア・ルネサンス〜プトレマイオス的なモチーフがあるからです。(その裏側がジュール・ヴェルヌ的な世界観)

ソアリンはナポリエリアから続いているので(ポルトパラディーゾ)、そこにイカロスから始まる空を飛ぶというテーマを扱っていて、このあたりもTDSというかオリエンタルランドのこだわりがかなり凝縮していて面白いと思います。


IMG_0220


IMG_0226



夜のミステリアス・アイランド。ノーティラス号ほか。



FullSizeRender


ベッラ・ヴィスタラウンジで朝食。
また利用したいです。ミネストローネや、温料理も質が高くシーフード多めで基本的にペスコベジタリアンよりな自分としてはSeaのレストランはこのみのものが多いです。
サラダも豊富。

IMG_0189


IMG_0229

マルチデーパスポートにしたので、翌日は途中からランドへいきました。(チェックアウト後)




IMG_0236






IMG_0267











FullSizeRender


トゥモローランドらしく☆型のトッピングがあたりします。



9F9DF106-2DB2-4179-A728-31E83960EC0E



627B40CF-9B9F-423B-93C3-954B20291DFD


夜のクリスタルパレスレストラン。

実はまだ写真があるので後で追加します...。


https://www.tokyodisneyresort.jp/en/hotel/dh/miracosta.html




にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


Paquita – Mariinsky – 1ere partie  ”パキータ”.
Cornelius Performs Point  (於:Bunkamura  ORCH...
秋ばら New Dawn Wild Eve ローズヒップ:「ダン...
Manic street preachers " This is my thuth tell me ...
<ライモンダ>パリオペラ座:Raymonda Grand Pas -M...