IMG_2255


3月末にカルフォルニアから西海岸、Pasadina-Huntingtongに行った時の写真です。帰国前日は午前便なのでLAに戻るため時間がかぎられていますがいってみました。


前日から雨でしたが朝にはあがり、たいへんさわやかなカルフォルニアの気候といった晴れです。
現地でのむコカ・コーラはなぜか美味しく感じる、湿度が低いからモデリングされたとおりの味になっているのかもしれません。オリオンビールとか、札幌クラシックなどとも同じかも・・・
主にパークの雰囲気を。



IMG_2260

マッターホルン・ボブスレー。
いきなりファンタジーランドあたりに出現しますが、アメリカにとってマッターホルンはおそらくチューダー朝のイギリス邸宅のホーンテッド・マンションやカリブの海賊のような感じなのかもしれません。(?)
ファストパスをとりましたが、メンテでのってはいません。

IMG_2249

おなじみウェスタンランド。
西武時代をテーマにしたショッピングモールはカルフォルニア内にもいくつかあるみたいですが・・・
日本には絶対にないので日本のウェスタンランドのあたりのほうが盛り上がるかも・・・・
(東京ディズニーランドパークのランドデザインはけっこういいと昔から思っています)

IMG_2244


IMG_2242

IMG_2218



IMG_2234

ハワイやSaipanにいってもバーベキューリブというものを食べずに帰ってくるので、バーべーキューリブのお店に入りました。カフェオーリンズのあたり。アメリカ河に面しているオープンカフェレストラン。
テーブルサービスで、会計は担当のテーブルのかたがテーブルチェックです。(チップあります、詳しくは表示を見てください)

スターターで海老のガーリックソース。レモンがフレッシュ。美味しいです。
誕生日ですか?と聞かれてまわりのお客さんはけっこう誕生日な方が多かったです。
誕生日だからここで過ごそう(2-3日)という方が多いかもしれません。
ちなみに夜中の1時くらいまであいています。日本も夏は11時までにしてほしい・・・


IMG_2236

アイスティーと、バーベキューリブ、ベイクドビーンズ。アイスティーはおかわりできると思います。
マッシュポテト。美味しかったです。ボリュームありますので、他のレストランにいく予定の方や食べ歩きたい方はリブはとりわけてもいいかもしれません。
私たちは時間がないものの、すこしゆっくりしたいと思いここで休憩しながらどう回るか考えました。。

IMG_2217


IMG_2209

気候が本場なのでサボテンなど現地の植物がとても雄大かつ美しいです。
まさにパークという感じです。銃やアルコールのチェックも2重だから安心してすごせる休日にはパークにいこうという感じだと思います。なんだかわかる。


IMG_2211

TDSだとマーメイドラグーンのトリトンキングダムの中にいるスリーピーホエール。


IMG_2189

舞浜でいうところのグランド・バザールの前方中央に近い広場に面したお店。
このあたりで記念にTシャツ(アリスの時計をもってるウサギの)を買ったような・・・・


IMG_2188


IMG_2271


IMG_2304

今もあるはず、パフュームもお店。(最近TRLには行っていない、ちょっと行きたい・・・)

IMG_2301


時間があったらゆっくり見たいお店が多かった。


https://disneyparks.disney.go.com/jp/disneyland/



東京ディズニーランドは開園時から(当時小2とか・・・弟が2-3歳だったので、新しいもの好きの祖父(私鉄会社だから海外視察も多かった)と叔父、祖母と(父親はこない・・・昔から)ででかけて以来何度もいきましたし、シーのほうも多いときは年5回といっていたので、だいたい初めてでもわかる+ここは違うんだ、と短時間ながらも写真はたくさんとりました。
(娘は高2の時に短期留学していたので2回目)それでもなかなかまだまわりきれていないみたいです。