2017-11-23-14-16-31



初回に札幌にいってから北海道ラーメンにはまっています....
理由:麺が美味しい、小麦の味がして堅めで急いでたべずとも最後までこしがある。
これは豆の木という近場にあるお店なんですが、今までいったことがなかったものの、小樽 味噌 ということでいってみることに、リピート。2回目。
濃厚みそがおいしいです。
野菜も多めだからいいのですよね
札幌行ったら空港でまずいきます。店舗も多いのでなかなかたべきれないかも。
白樺山荘は京都にもあったような?

都内のラーメンは....もう札幌のをたべてしまうと麺(やわらかすぎる、、私には....)も物足りないので....
それほどラーメン好きではないだけに札幌ラーメンは行ったらかならず食べようと思いますね...

そういえば、札幌に到着した日の写真、まだ載せていません....)デジカメをわすれたのである....。

http://www.otaru-ramen.com/

どうやら千葉と埼玉に展開してるみたいですが!
インテリアやお水のグラスなどがもうすこしよければいいんですが、でも味は美味しい。
特にオサレラーメン店になってほしいわけでもないので....

かかりつけの外科にいく途中にあるので気になっていていって見たという。

醤油のときは「せたが家」(レイク MORI)にいきます。



2017-11-24-09-15-38


みゆきさんから誕生日プレゼントいただきました。
貼るネイル!最近、ネイルにいけていないし庭の手入れもまだまだ何もできてないので(夏剪定のあとまたのびた)のでたまにはおしゃれをしなくてはですね;

ネイルはきれいだけどそろそろハンドクリームひつようですね....
乾燥にすこぶる弱い....。