2017-11-12-18-24-20


エントランスにあるパティシエによるお野菜のケーキ、パティシエも入っての美味しい野菜料理がめだまです。

けっこうリピート。

2017-11-12-17-21-23

山芋・長芋とオクラ、梅肉と胡瓜をあえたあえものサラダ。
美味しくておかわり。
牛蒡さらだも出来合いでなくごぼうのうまみが。
近隣の農家さんがつくったルッコラ。美味しくいただきました。
クスクスとサーモン、やさいのサラダ。
冷菜でもクスクスもっとつかっていうこうと思いました。

2017-11-12-17-22-19

出来立てを一皿ずつ提供するコーナーでは、鰺の酸が焼き。
美味しいので2つ頂きました。(前半と後半)

よく生協でもさんがやきはおかずの足しにしたり、お弁当に居れたり(ひとくちサイズで大葉でくるんであります)
ハンバーグの応用でつくってみるといいのでは。
実家ではよく、鰯を下して切った切り身をすりばちにいれて、おつゆにいれたり、牛蒡とたまごで卵とじにもして鰯は活用していました。こういう手の込んだ料理をしなくなっている自分は反省。
すごく手伝って手順も覚えてるんですけどね

今の家族が喜ぶ喜ばない、という面でも栄養、味覚は偏りますね。
私はどこにいても異邦人です.....

2017-11-12-16-24-23


2017-11-12-18-30-14


2017-11-12-18-30-46

2017-11-12-18-30-59

2017-11-12-18-37-27


アドヴェント前から、イルミネーションが点灯する日本のクリスマス。

おう少し本格的にかたづけて、1月の降誕祭までクリスマスディスプレイでいけりようにしなくては。

まだ新年を祝うようなメンタリティにはなれない、のは正直なところです。
効果的ならともなく、LEDのイルミネーションには寒々しさが.....。



ブログランキング・にほんブログ村へ