2017-11-12-16-24-00


しばらくぶりに舞浜へ。お買い物券がたまったので早めの夕食にいきました。新しく貢茶 Gong cha が出来たとみかけたので持ち帰りで利用してみようと店舗に。トレイダーズパセージのエントランス側なので(この近くにカルディのような食品店もできていました)イクスピアリ正面からきたらスペインバルの近くをちょっとみるとあります。私は逆方向から。なかなかの混雑ですが阿里山ウーロンミルクティにブラックタピオカパールをトッピングしたものをチョイス。台湾高山茶のミルクティです。お茶の香りがよい。甘さや氷の量を選べます。私は甘さ小 氷小でオーダーしました。夏以外は氷なしでもいいかもしれません。
通常のタピオカミルクティーも家族用に買いました。少し甘みが強いほうがいいという場合は普通で充分なように思います(私はあまりお茶やコーヒーに砂糖をいれないので)

2017-11-12-16-11-22


2017-11-12-16-04-20


最近北千住駅に紀伊國屋(スーパー)もできましたが、春水堂か貢茶もできないかな、と思っています(ルミネなどに)
持ち帰りで、マンゴーケーキとパイナップルケーキを買ってみたので、家にある台湾高山茶でお茶する予定です。なかなか余裕がなく、台湾で買った茶器をあまり使えていませんが、お茶は香港で買ったプーアル茶とともによくのんでいます。




ブログランキング・にほんブログ村へ


一気に気温が下がって風邪気味です。



ブログランキング・にほんブログ村へ


インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

中林忠良 銅版画家展 "腐蝕の海 / 地より光へ"...

TShirtDay:Novenber 10th  

Cornelius : コーネリアス studio coast 2Days (於:新木場 スタジオコースト)

On Tyranny-似て非なるもの "愛国者(パトリオット)とナショナリスト"の違い 『暴政』ティモシー・スナイダー著作(慶應義塾大学出版)