2017-08-27-08-37-28


ル・クルーゼ(Le Creset)のストーンウェア、お鍋、スパチュラなどはよく愛用しています。
ラザニアやムサカ、グラタン、マリネ仕込みなどにも便利なレクタングル。
好きでスクエアよりも愛用していたんですが、なかなかお店でみなくなってしまいました。ル・クルーゼは日本の食卓事情にあわせすぎたのか(憶測)グラタン皿とか箸置きとか増えたものの、定番の食器が減ってしまったのが(市販)残念と思ってました。

それで某語学研究会の同志(ラテン語学習会)のO様が、見つけたので自宅用と一緒に注文確保しましたとご連絡をいただきまして!カトラリーの話もしていたのもあり、ライヨールのジャムスプーンと、レクタングルをお送りして頂きました!色も選ばせて頂きました....ありがとうございます。Grazie Infinite!

(ちらっと写ってるのは、ウェッジウッドのサンクトペテルブルグのシリーズと、ジェンガラ・ケラミックのプレート)


2017-08-27-08-38-02


2017-08-27-08-39-33

もともと使ってるレクタングル。(左)10年くらい使ってます。

2017-08-27-08-39-37

これでレクタングルが3つに!スクエアも含めて4つ。

スクエアもドリアやグラタン、ちょっとコールスロー作ったりマリネしたりそのまま出せて便利。

それからライヨールのカトラリーは少しずつ集めてます。

次はイングリッシュナイフを揃えたいです。


お料理しました 3ブログトーナメント - 料理ブログ村

お料理しましたトーナメント、作成しました!

過去記事もOK.ご自宅で作ったものに限ります。


第32回☆めん類 大好きです!☆♪

こちらも記事エントリー中。

第1回、映画記事

映画 <ボブという名の猫> A Street cat Named Bob (試写会・渋谷) 試写会の記事でエントリー中。

8月の記事一覧 3−9位まで


グリーン中心にいける <A book the birds of America> (1837) 大英自然史博物館展 

Cornelius 中林忠良 Mellow Waves 原画展 (於:KATA Tokyo 恵比寿)

女神転生音楽(投票)と東京観

睡蓮 浮き花にしました

ベジャール・バレエ・ローゼンヌ / Gil Roman 那須野圭右 記者会見とNBS秘蔵映像上映会 (於:日経ホール 大手町)

からまつ草、がま、竜胆、ソリダゴをいけました(Free Style Kabuwake)

アジアン・バザール ウブド那須 Mellow Waves ...

カフェレストラン:”シェ・ホシノ” 〜戦場ヶ原 (中禅寺湖・奥日光)

ブルーベリーの結実経過、えごの木の実 6月記事一覧

百合 開花 ドナテッロの「ダヴィデ」(バルジェッロ収蔵)



        

音楽 おんがく MUSICA19ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
音楽 おんがく MUSICA19ブログトーナメント

こちらも作成中です。お気軽にエントリーください、過去記事もOK、レビュー、LIVEレポ、フェス感想・レポ、コンサート、オケなどジャンル不問。



LIvedoor

2017年エディンバラ国際フェスティバル(3)日程と各...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

映画 <ボブという名の猫> A Street cat Named ...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

中禅寺金谷ホテル:コーヒーハウス ”ユーコン” 10...



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  • Jolly Pasta -夏の冷製カッペリーニ 2種(海の幸クリーム;明太子といくら)
  • 鱧だしと冬瓜の冷やし炊き合わせ (出汁のジュレと空芯菜添え)
  • 8月記事一覧3-5位 ベルギー大使館寄贈ボート(中禅寺湖ボートハウス)中禅寺金谷ホテル
  • 作成しました、過去記事でもエントリー可能です詳細は説明をご覧ください。