2017-08-25-11-16-24


今年も猛暑日が続きました。さて夏といえば恒例ジョリーパスタの冷製カッペリーニ、このメニューが登場すると夏が来たなあと嬉しくなります。今年は3種。その中から、私がリピートしたのはこれ。https://www.jolly-pasta.co.jp/menu.html

たっぷりウニと海の幸の冷製カッペリーニ

です。仕事が忙しかった7月初旬...くらいから計4回位いただきにいってしまいました。
いつも冷え冷えで茹で加減もよく、あっさりしたクリームソースが大変あうのです。
西洋わさびのホースラディッシュとすだち、少し醤油を足したいかたのためには生醤油もでてきます(ただし、かけすぎは味わいがこわれるのでおすすめしません。ほんの数滴ならいいのではないでしょうか。)

8月末で季節メニューが変わるということですが、関東は残暑が厳しい(33度、37度・・・)とまだまだ暑いので、9月15日くらいまであると嬉しいです。

リピートしたのと、麺トーナメントにエントリーしたいのもあり記事にします。



2017-08-25-11-35-54


こちらはセミフレッド。おなじみのイタリアンドルチェ。(似たようなデザートはギリシアにもありますが)
半分フローズンでリコッタチーズなどがつかわれてる甘すぎないドルチェ。

ジョリーパスタはテトラパックの紅茶も種類も豊富なのもいいです。

単なるリピーター客です、別に私の利益になるために書いてるわけじゃありません・笑
一緒にいく友人も美味しいとファンが多いので...


過去の優勝記事;第29回【羽生 弁多津(羽生PA】高嶺さん
春水堂 のピリ辛トマト麺でも優勝させていただいたことがあります

閲覧ありがとうございます

第32回☆めん類 大好きです!☆♪ブログトーナメント


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村