明治創業の老舗店、魚庄さんに行きました。3回目か4回目...美味しいうなぎをごくごくたまにいただくのが好きです。



お漬物は奈良漬、生姜ほか、肝すいつき。山椒の香りが初夏、夏ですね。



注文を受けてから厳選された新鮮なうなぎを調理します。




川魚料理の老舗ですから、こいの洗いもあり、家では食べられないのでこちらも。新撰組血風録の夏の場面で、こいの洗いがでてきますね。
食べたくなりました、小骨などもなく美味。




酢味噌でいただきます。




次は天ぷら盛り合わせ、また鯉の洗い、う巻きも試してみたいです。

浦和やこの蓮田の魚庄さんなど、国際線の機内誌に紹介されるような名店はたくさんあります。

ほとんど口コミというか草の根で美味しいから行こう、というお店だとおもいます。
本店のほかに大宮店もある模様です。
埼玉県内には美味しいお店がたくさんあります。それも流行とは関係ない老舗店が比較的多いです。
親の誕生日お祝いをあげたり、なかなか実家に行けなかったので一緒に行きご馳走になりました。