今週はじめはまだここまで咲いていませんでしたが、この数日で一気に満開に。
今年はブルーベリーの木が(低木でブッシュです。リーフも紅葉しますし枝の形もきれいなので普通に生垣にもできると思いますけれども)新しい枝もでてきており、それはうれしいことです。
木質化した古い枝は剪定します。というか、ある程度新しい枝が出たら剪定します。


エントリー記事の3位から5位までの記事一覧

エディンバラ・フェスティバルPV:Celebrating the 70th anniversary of the Edinburgh Festival :エジンバラ・フェスティバル70周年メディアイベント(5)

しずくカフェの煎茶入りトライフル 3種コーヒー(中央区・京橋)3月記事一覧(1位〜9位迄)

もうすぐ19歳に:愛犬 / クレマモーレ[CREMAMORE]

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Bali クラブ インターコンチネンタル Club intercontinental 滞在記(6)アフタヌーン・ティ

新プラトン主義 講座<アラビア語一神教によるプロティノスの改変に向けて>(双書『第三巻』岩波書店より)

フィッシュマーケットへ ジンバランのローカルを歩く(2)

自由について (シチリア方言の詩)

ヴェッラヴィスタ氏かく語りき (2)問題なのは選択の少なさなのか 時事

2008 東京大学公開講座「成熟」




英国製ガーデンオーナメント、アネモネの少女

Barakuraで家を建てるまえに購入したのでもう12年くらいになりますか...本来は(理想)はパンジーやヴィオラのボーダーで帽子部分を作るといいのですが、後ろにシンボルツリーがあるのとちょっと日本の夏と冬の乾燥だと一年中花は無理なのでアイビー/ヘデラにしています。
シャガが咲いてきました。

ブルーベリーには時々液肥をあげたりもしますが、基本は寒肥を(わすれなければ...)1回か2回あげるだけなので、基本的にはかなり育てやすいと思います。コンテナでベランダでも栽培できると思っています。
(ベランダ栽培でローズマリーをやってましたが、同じくらい何もしないので...

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ 
 

美味しいお料理 10ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
美味しいお料理 10ブログトーナメント

今回も作成しています。お気軽にエントリー、みなさまも記事もご案下さい。