2017-04-15-11-29-59


同級生のみゆきさんと11月にいけなかった市内イタリアンレストランのランチに行って来ました。はじめて。
越谷市には市場がありますが、このたび3月前半には産業道路もまっすぐ繋がりました。


2017-04-15-11-29-57

前菜盛り合わせつきのコースを選びました!お店が出してくれるアイスティーが美味しい。



2017-04-15-11-52-22

石窯でやくピッツア。これはマリナーラです。シーフードが新鮮!市場内にあるから素材も毎日楽しみですね。
おいオリーブオイルをかけたかったかな。鷹の爪オリーブオイルとかまたは、フレッシュなオリーブオイル。

魚介の火の通り具合が適度で美味しかったです。

みゆきさんは鶏と柚子のピッツアで、シェアしていただきました。どちらも美味しく、ピッツアの生地も小麦のあじがして焼き加減も満足です。

2017-04-15-12-33-09

ドルチェもドルチェミストにできるようです。これは季節のタルト。
ガト―ショコラも次は食べてみたいです、塩ジェラートも...


私はバリのお土産や、バリのアフタヌーンティでのんだピンクフラミンゴティーが美味しくかったので、量り売りにしてもらいTWGのデザインが◎の缶にいれてプレゼント。あとミントンのイチゴ和紅茶とかも、バリネコやバリのコーヒー豆、フランジパニのソープなどなど。

みゆきさんからも東照宮の限定白檀のお香、ぜひ着物ででかけるときにさり気につかったり、着物を収納している箪笥でも使わせていただきます。昨日の日記で使っていた大谷コースターも。

前回のこのお店にいけなかったときに、例の帝国トランプをおわたしすべく、仕方なく(失礼)コメダにいったのですが、(11月頃の記事参照。「ロシアンティーを一杯」)既知のありがたさで、今回も勝手なマイブームになっている某銀英伝の話を少し(少し?)
基本的には、受験期の苦労話や卒業式ー入学式からのお疲れさま会ランチですが、つきあいが長いから好き勝手に脱線(自分;)

イタリアン、ジェラートも手作りみたいで、またこちらでも行って見たいです。
よきお店を教えていただきました!


http://www.koshigaya-ichiba.jp/store/inshoku/ortaggio.html
『アルベロヴィラッジョ』の系列店

お店のかたとも話しましたが、コーヒーは丸山珈琲をセレクトしているみたいです。


https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11041752/party/

職人「ピッツァイオーロ」が焼くナポリピッツァ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おいしいお料理 9ブログトーナメント - 旅行ブログ村
おいしいお料理 9ブログトーナメント

作成しております。31記事エントリー頂いています。みなさまの記事もご覧ください!








livedoor

宙組 <王妃の館><VIVA FESTA> 2回目 (於・東京...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

モッコウバラ、アナベルの新芽 イングリッシュローズ...

スカーレット・ピンパーネル The Scarlet Pimpernel ...

春日 後楽園にて:ラクーア内 利休海鮮丼のランチ ラ...