image


朝夏まなとさん、ではないトップ娘役さんの実咲りおんさんの退団公演です。
現代劇(舞台はフランスのパリをツアーでいく日本人客)+中村暁ショー!です
そう、中村B先生ショーもみたいところですが、暁君ではなく暁先生ですから客席降り、しかも二階も客席降り
がありますよ!(プロローグ)
秋以来、楽しみにしていた公演でした。(全国ツアーに行ったのです!)
私は<王妃〜>のポスターの朝夏まあ様、けっこう好きでした。髪型も私は好きでしたけどね、アシメントリーボブ。この髪型は娘役さんでも似合いそう。。
   
お芝居は、ちょっと時間配分が田淵先生のお芝居に多くとられ過ぎているような。
しかし、まあさまこと朝夏先生(あすかさん)は、前回は劇作家脚本家、今回は日本のかきおろし?連載?をもつ作家のようです。

前回のシェイクスピアで、スランプ、アンと息子からの書き置き、下手するとアイアンメイデンで幽閉拷問死罰というような緊張もあり、今度は(よくある?)締切が怖いと連呼するアレな作家さんになっています、このまーさま。なんだかすごくないですか?
自分で壊れちゃったの?(笑)ほぼ電波な作家先生が拝めます、もっとやっていいとおもうくらいです。
(公式が病気、といわれるレベルを目指していいと思います、お客さんもけっこう笑うところがわかっていますから)
例えば、舞台袖にいるだろう(出番待ちのジェンヌさん、演者さん)も思わず素で爆笑してしまうだろうという...※友人出演兼無断出演:望海風斗(いません)、←長き春の〜のイメージがまあ様にはあるので。

そんなハプニングもあっていいと思います(というくらいなんでもありな感じです、花組版の銀恋のめおちゃん坂本龍馬並です。(これも相手役だいもん、じゃ...ん>絶句。エクサイターにもこのまあ様コメディにも出たかったでしょうね、もう幽体離脱しただいもんが、ホテルの従業委員Cとかに混じっていてもきがつきま...観劇できるといいですね。89期好きなのです。もっといえば87期、88期、89期とそこに関わった方々が好きなのです)   
   
戸川君頑張って下さい。何をだ...演技が泣いても喜んでもおなじだぞ。(明るく)
王家に捧ぐ歌(あのあつい時に)、もスランプでも名声を得ても満たされないシェークスピアも素晴らしい公演だったんだから、もはやここは、電波作家先生、まなと、でもいいくらいです。
あとどれくらい観られるのか...
それにしてはみりおんのほうはいたってフツーですが・・・・・。

もう、りく(蒼羽りく)のクレヨン役とマコちゃんこと刑事の澄輝さやとさんの、手ちがいで相部屋チームばかりおいかけてしまいます。
このあたりの設定は(ネガ・ポジ)わかりやすいです。
肖像画から出で来るルイ(太陽王)は真風涼帆さん。   

(ちなみに美脚自慢のルイは太陽王として有名ですが、「王は踊る」Le Roi danseという映画がフランス文学美術史西洋史あたりではお薦め映画です。ぜひご覧ください。)
http://www.cinemarise.com/theater/archives/films/2001010.html
  
ディアナ(伶美うらら(様))が出番が少ないし、赤子を落とすなどベタすぎるかつ、本当に権力側は非人道的ですね。 ですからディアナと真風、じゃないゆりかさんのシーンをもう少し入れて欲しかったです。
舞踏会シーンはワルツ素敵です、みなさん絵になる。しかもちょっとホーンテッドマンションのようなある不気味な重さもでていていい雰囲気の舞台です。  

このディアナの御衣裳、正面から見てかみのゆい方とともに正面の写真が欲しいです。
ルイとディアナの写真、東京版ではお願いしたいところです。 (※ある模様。売り切れていました。でも東京版もお願いします)
   
(帰りに全ツ・バレンシア〜ホットアイズのDVDを買いたいと思います。。買いました)


今回の、東宝ならでは?のダジャレ?デザート。買ってみました。
パフェ、だったけど違うものみたい。もはやだじゃれでもない。
なぜか最後はババロアのようないちごみるく風寒天?のようでした。味の統一感がないのです(狙っているのか
公演カクテルは600円か540円にしてほしいです。ディズニーシーのバーでジェイムソンのんでも600円ですし。。
フィオレッタ ジェルッタを召喚したくなります。

全国ツアー、ホットアイズのDVDを買いたくなりました。これ会場予約しわすれたんですよ)

でも以外とネガとポジの差が劇中ではそれほどあまりはない。これはちょっと田淵先生の工夫や知恵が欲しいところです。時間も舞台機構もたくさんありますし、生徒二人だけを舞台に残したら、別の1400席の劇場やサンシャイン劇場でもいいと思うくらいです。歌にしてもダンスの群舞もちょっと大劇場公演としては薄かったように思います。









組カラーのブルーベリーソーダと迷い定番のサングリアを。まあさ様コンサートチラシも貰って帰りました。
怜美さんのチラシも。二階ロビーに瑠璃色のフライヤーがあり写真を。



 


     
   

トッピングにフルーツかジュレが足りないような...? ラズベリーかいちご、または甘くないクリームか、せとかなどの柑橘系か。だからパフェではないからこのネーミング??

 



迷った挙句に、まずはプログラム購入。










再度行くので、もう一度感想かきます。
衣装のまあさまとみりおん、某今シーズンのGUCCIっぽいです、とくにまーさまのほう。 あとみりおんもワンピースのところは、アレッサンドロ ミケーレの今のGUCCIのお洋服みたいです。
あのあとGUCCIで洋服見てきたので、やはりな、と思います。

みなさま、阪急のメンズ館のディスプレイみていって下さいね。 銀座店でバンブーやフローラの香水を買うとか。。
みりおんのワンピースも、まさか提携とかうけていたり....? 聞いてないけど....

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...
いわゆる 「双璧」: 策謀によって国はたたず....
リビング写真, TWGの SAKURA Tea



美味しいお料理 8ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しいお料理 8ブログトーナメント
作成しました、すでに16記事でエントリー頂いています。
お気軽にご参加下さい。また皆さまの記事もご覧ください!

    宝塚ムック
    阪急コミュニケーションズ
    2011-07-22







    ショーの中心で、蒼羽りくさんと、朝夏まなとさんが、踊るシーンのBGM曲がシャングリ・ラですよ!
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm19257391

    これは名作です。音楽もダンスも素晴らしいのです、そしてやや自然や都市の荒廃はこのときよりもさらに...ある部分では。 いま見たら舞台写真買い逃しているのがありましたね・・・  http://www.tca-pictures.net/quatre/bromide/1702015b.html    



    2回目の感想も近々書き残す予定です。 

    写真は私物です。