娘の卒業式+入学(もうすぐ)のお祝いの食事会へ(企画:自分...)義父および家族で市内の割烹屋さんへ行きました。このところお盆や義父の誕生日などはこちらでお食事しています。(一度、舞浜のオークラでもやりましたが)

まだ本調子ではないので、退院したての時はこの当初の日程でできるのだろうか、と思いましたがなんとか。



女将さんが御店のオリジナルの竹に入ったお酒や、名物の野菜の炊き合わせなどをサービスでだしてくださいました。お心づかいが嬉しいですね。また今年も夏にこうした席が設けられるといいのですけれども。

レイクタウン近くの橋本屋本店さんです。お昼に釜飯御前や松花堂弁当のメニューもあります。
私は最初、お昼に行きまして美味しかったので以来お昼と、こうした席で利用しています。


釜飯を席で仕上げ、あつあつで頂けるのですがおすすめです、お昼もできれば予約したほうが確実かと思います。

越谷は海がないですが、こと魚介に関しては市場もあり、築地から毎朝仕入れるレストラン割烹屋さん、寿司屋さん(回る寿司でさえも)も多いので美味しい和食が頂けるのです。