IMG_0896

クラブインターコンチネンタル・バリ滞在記、初日に到着して最初の夕刻。16時過ぎにプールに行きまして、クラブルーム滞在の特典の一つであるカクテルタイム、さっそく利用してみようとサンセット・ビーチバーに行きました。クラブラウンジでのカクテルサービスのほかに、クラブ棟宿泊者用プールサイドバー、またビーチが間近のサンセットビーチ・バーでもカクテルサービスが受けられると説明を読んでおり、またチェックイン時にもご説明を頂いたので...。(付言するとお子様づれのファミリーはカクテルタイムはクラブプールサイドのみの利用になります。でも子どもづれでもカクテルタイムが過ごせる場所があるのは素晴らしいですね。(キッズ用の託児サービスもあったはず)

2017-02-27-19-01-11

ジンバランの夕陽は素晴らしいです。カクテルサービスは16:30-19:00まで。滞在が短くても一日はこの夕陽を、インド洋に沈む太陽と海岸線をぜひゆっくり眺めたいものです。
美味しいカクテルがあったらもうリフレッシュできます。(これは翌々日に撮影したものだと思います)

IMG_0916

ノンアルコールカクテルも何種類かありますし、フレッシュジュースもあります。バリのアラックを使ったカクテルも。これはシーズナル・オリジナルカクテルだったと思います。ナッツがサービスされます。フードはここではオーダーが有料です(ラウンジはアペタイザーも料金に含まれています)
海なし県人ですので、こういう環境で海風にあたりつつ、水平線を眺め、ちょっと西日が強いですがビーチ沿いでいただくちゃんと作ってくれたカクテルを飲むのは、・・・結構ドリームな体験です。
ハワイだとビーチ沿いではカクテルは飲めませんし、この手のゆったりしたビーチで美味しいカクテルを飲めるのは私の経験ではSaipanのハイアット、それからバリ島のホテル、特にこのサンセットビーチバーは多国籍な感じと夜のライティングもいいのですよね。(宮古島の東急もビーチにほど近いところにこうしたバーがあればいいのになあと思うのですが...ブセナテラスもプールサイドにしかバーがないのです、今はどうかわかりませんが。)

クラブ宿泊者だがカクテルタイムとして利用したいとスタッフに告げると専用のドリンクメニューを持ってきてくれます。そこからドリンクを選びましょう。これはクラブプールも同様です。

IMG_0910

最初にオーダーしたモヒート。ミントがたっぷりでジャーに入ってきます。爽やか。
オーダーできるカクテルのメニューはこちら(※カクテルタイムのドリンクの追加も宿泊料に含まれています)
周りにもサンセットタイムをゆっくりとドリンクを飲みながら語らう諸外国から来た宿泊者が、でもそこまで混雑もせずゆったりできます。



IMG_0897

ここでもまた有とは...自然や地理や海洋の広さなどなどを想いながら照り返す陽の光をみたり、波の音を聞いたり・・・



ビーチではボディボードなどをする方もいますし、波は高めだったのですが、近くで遊泳する方も。
私も膝までは入ってみたのですが波の引きが強くて、万が一潜ってしまったら、と遊泳はしませんでした;
(それは宮古島や沖縄でやりたいと思います...)でも毎日海岸沿いは歩いたり、貝を拾ったりしました。
澁澤さん的に、どんぐりとか木の実とか貝殻とか石の種類によってはちょっと取集したくなるという。

IMG_0917

夕暮れになってくると犬の散歩も増えてきます。いぬたち大好きな自分ですので、ドリンクを飲みながら、明日の予定を考えたり、景色の話をしたり、あとはひたすらのびのびと海岸を散歩する行儀のいいいぬたちの観察を・・・以下、犬好きによるわんちゃん写真がずらっと・・・・(笑

IMG_0909

ネイルはカーキ、ベージュ、シルバーのマーブルにしていきました。Kawanabeさんにデザインしてもらいました。(https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000375246/ 
https://www.facebook.com/Senfromten/


IMG_0912




IMG_0919

IMG_0900


IMG_0901
IMG_0902


IMG_0912

愉しそうないぬたち!


IMG_0915

IMG_0895



IMG_0904

和みます。

IMG_0922

IMG_0921

この黒いいぬが、3年前に亡くなったくろちゃん(国道沿いの駐車場に捨てられていたのを保護した店が飼いきれなくなって、母と私で引き取って15年以上一緒に暮らしました。犬型3女)に似ていてなつかしさが・・・やはりいぬたちはかわいいです。。動物のお医者さんのシーザーとチョビたちのように、台詞を言わせたくなってしまうほど。(わかるひとだけ;)

IMG_0919


IMG_0892

IMG_0894

IMG_0893

向こう側に見えるのがフォーシーズンやアヤナだと思います。このあたりはレストランかお茶利用で行ってみたいですね、いずれ。

IMG_0886

ホテルルームからメインプールやガーデンプールサイドレストランのジンバラン・ガーデンへ向かうところの噴水ある池。奥はプールの噴水部分。)


IMG_0890

こちらはメインプール。

16991821_1103617989750102_3156390237465431260_o

クラブプールについても後述しますが、部屋に戻る途中に、さらにマルガリータをプールサイドのバーで飲んでいきました。こちらでは3種の簡単なおつまみ、ナッツ、オリーブなどが出ます。

ラウンジとサンセットバー、使い分けたいところです。
勿論料金が発生しますが、夜暗くなってからのサンセットビーチバーも活気があってよいですよ!
これはこれで凄く楽しい。それは2015年のこちら  
http://ousia.livedoor.biz/archives/52338557.html
 を参照ください。ご参考までに。

IMG_1072


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



        

MUSIC 音楽 2ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
MUSIC 音楽 2ブログトーナメント  こちらも作成しました。音楽に関する記事でエントリー下さい、すでに22名以上の方が記事エントリー参加してくれてます。皆さまの記事もご覧ください!

年度末ということもあって、旅行記もまだまだですが、色々更新内容をためております。少しずつ更新していきます。



インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

サルトル来日50周年講演 <サルトルと現代>来日50周年...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

C.ディケンズの短編と”物語”について 英米文学をオ...

人参のラぺ、羽田のお雛様、せたが家、2月のキーワー...