IMG_0947

IMG_0953
和食ダイニングで好評の紅 こう に行ってみました。バリ島で新鮮な魚が名物のジンバランですから、寿司のフロアへ。日が暮れてきまして、この日は午後5時から4時間ガイドさんとドライバーさんをチャーターするプランを使って、ヌサドゥアのバリ・コレクション、ココ・スーパーマーケット、ジャンガラケラミックを回ってもらいました。バリコレクションにはウルワツがあるので...それから隣にここスーパーマーケットにもちょっと寄りたかったのと...それはまた別の記事で。
アフタヌーンティをしていたので、夕食は軽めでいいかな、と思い、前回行っていない和食ダイニングの紅(こう)へいってみました。


IMG_0945

バリの夕陽はすばらしいです。本来なら午後4時半から7時頃はホテルにいるのが望ましい

IMG_1041 エントランスからのアプローチ演出がすごいです

IMG_1046

都内のモノクローム夜景写真がモダンなインテリア風に...

IMG_1047




事前にメニューをみており、寿司のコーナーか鉄板焼きのコーナーを選びます。
ジンバランはシーフードが新鮮ですから、巻寿司と前菜をたべてみようかなと思っていたのです。

水はガス入りかスティルミネラルウォーターを選びます。あたたかい日本茶ももらえますよ。



前菜セット。サーモンのてまり寿司、フォアグラ、うなぎの寿司ほか。
日本酒は日本で飲めばいいと思い、ロゼワインにしました。



IMG_1050

紅スペシャルロール。4種類くらいの白身魚ほか。この巻寿司ほんとうに美味しかったです!!
次はもう一種類頼みたいくらい。

アラカルトもいろいろありますが、ちょっと少な目の夕食にしました。

IMG_1051

インターコンチネンタル・バリでは、ロウフードメニューが充実していて、せっかくなので、胡瓜と蟹をつかった一皿も追加してみました。盛り付けが美しい!

ゆっくりいただきました。

ジンバラン・ガーデンでアラカルトとドリンクの軽い食事と迷いましたが、ジンバラン・ガーデンは前回いっていたので。紅はディナータイムのみの営業なので、次は予約してからガーデン側の席にいってみたいですね。



ゆっくり緑茶をのんでからチェック。


IMG_1057

どうみても京都駅!

IMG_1056

アジアの日本料理ダイニングは日本まではいけないけど、せっかくアジア圏に来たから和食やすしもたべてみたい、という方もかなり利用するのです。タイとかバリとかですね。
インターコンチネンタル・バリの寿司・和食はすごく洗練されていて美味しかったですよ。
また次回も一回はいってみたいです。
レストランは割安ではありませんが、インテリアや食器、サービスなどを考えれば、それはたまの滞在、旅行なら満足できる内容です。質重視の方におすすめ。

国外における日本料理受容みたいなものも感じられますし。紅はかなり本格的です。おすすめ。

IMG_1036

昼間のエントランス。


IMG_1035


ロビーからクラブルーム棟、スパ・ウルワツ側にあります。


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






                ロビーではガムラン演奏をしていました。


IMG_0961

これは到着した日の、バリスピリットの様子。(タマンギタ・テラスでディナータイムの土曜日に、インドネシア料理のビュッフェと、フリーフロー、バリのトラディッショナル舞踊をやっています。今回は行かなかったのですが、行けばよかったかも...ビュッフェも美味しいのですよ、舞踊や演奏もレベルが高いのです)