Club Intercontinetal Bali (インターコンチネンタル・バリ クラブルーム)滞在記2.時系列でいえば、この前に初日はホテル到着(荷物のあづかり、宿泊者記録の記入、デポジット提出、ウェルカムドリンク(+クラブカテゴリーなので朝食時間のためちょっと朝食)→予約していたスパへ行ったあとチェックイン、プールとビーチへ行き、・・・と続きますが先に二日目の朝食について。
今回はぎりぎり雨季なので、フルーツがたくさんあるかな!と期待していたのでまずは前回フルーツやお料理が豊富だったタマンギタ・テラスへ行きました。ここでマンゴスチンほか食べたいフルーツがなければどこか外で買おうと思っていたのです。ただ、ジャックフルーツなどはありましたが、そこまでありませんでした。このビュッフェはもちろん素晴らしい朝食会場なのです。
ミックスジュースのコーナーにはいちごや複数のフルーツをミックスしたフレッシュジュースがありこれもいただきました。それからここにあるフルーツや野菜でミックスジュースをその場で絞ってくれます。今回は、梨と林檎とキャロットで作ってもらいました。







いちじくみたいなフルーツが何か聞けばよかった。スネークフルーツ、パパイヤ、ジャックフルーツ、オレンジ、パイナップル。パッションフルーツがなかったのですが日替わりであるかも。
クラブラウンジと今回部屋にはフルーツの補充がありました。
お茶をいれたりしながら早朝すこし食べたりしてました。南国の醍醐味は、パッションフルーツ!そしてランブータン、マンゴスチン。(Mangoはタイで食べるといい)今回はランブータンに出会わなかった。単なるタイミングの問題かも。ドラゴンフルーツはだいぶ日本の普通のスーパーでも売るようになりましたね。
ヨーグルトにトッピングすると◎




   2年前もこの席に座ったような(笑)写真をとっておきました。紅茶はTWGのブレックファストティーでしたよ。





 エッグヌードルとスパイシーなスープでアジア麺をつくってもらいました。
 

IMG_0988

今回もたまごはオムレツにしてもらいました、マカオや台湾もですが、アジア圏のオムレツはしっかり焼くタイプのオムレツです。(日本のオークラや東急、東武系ホテルでのふわふわオムレツはあれは世界に誇れる?と思う。)マッシュルーム、ペッパー、トマト、チーズでつくってもらいました。ほかにポーチドエッグやホワイトオムレツなども頼めます。ベイクドトマト、魚のロースト、サラミ、スモーク・バターフィッシュ(今回バターフィッシュがお気に入り)など。

雨季なので明日晴れるかわからないし、というちょっとした焦りのもと、少し早目に朝食を終えてプールへ...そしてゲストアクティビティでガムランレッスンを申し込んでいたので、だいたい午前中はプールと海辺にいることにしました。

IMG_0986

庭の蓮の花、早朝あるくとピンクのきれいな花が開いていて神秘的です。

IMG_0985

こちらはインドネシアン・プール。お子様の遊具などはこちらで使えます、メインプールとクラブプールは禁止です。そしてこのプールは夜10時まで使うことができるので、昼間観光して夕方からプールと食事そのあとまた星を見ながらプールサイドにということができます。私は前回、夜に星をみながらゆったり泳ぐのにすっかりはまってしまいました。


IMG_1003

良い天気です。まだ雨季なのでそこまで陽ざしは強くありません。しかしウォータプルーフの日焼け止めは必要です。それから宮古島で買ってまだ残っていたアロエのクールダウンジェルはもっていきました。
使ったのは最終日ですけれども。

IMG_1005


       

タマンギタ・テラスのテラス席です。土曜はここでバリ・スピリットをやっています。



IMG_1013

ロビーの奥に、サラスワディ・ラウンジというミーティングスペース兼ビリヤード台があるスペースがありますが、そこでガムランレッスンをします。

IMG_1015

ダイニングのお知らせやイベントなどもここに出ています。これはベッラ・クッチーナ(イタリアン・メインダイニング)の月曜日のフェア。

ロビー写真とガムランレッスンはまた違うときに。
ゲストアクティビティは気になるものがあったらコンシェルジュに尋ねて予約しましょう、午後からなら朝食後でも間に合うと思います。翌日の朝から午前のものは前日のが確実かと。
無料もものと有料のものがあるので確認。公式サイトのPDFがたまに古いスケジュールだったりするので、現地で確認したほうがよさそうです!