インターコンチネンタル バリ、Intercontinental Bali club room 滞在記です。
パソコンの接続が良くないのでまずは写真から。2回目になるインターコンチネンタルバリ、クラブルームに滞在しました。レイトチェックアウトを利用して1800時のチェックアウトにしたので実質3泊4日半滞在です。4泊にしたかったが延泊希望するにはやや遅くなってしまい、レイトチェックアウト利用です。
今回は前回利用しなかった場所を中心に書きます。インターコンチネンタル バリ ジンバランについてはシンガラジャ滞在記もあわせてどうぞ。2015年3月のログを参照下さい。


        image

水とバリ伝統のガムランの演奏が流れるロビー。

IMG_0992

クラブ・インターコンチネンタルのラウンジとコンシェルジュはこの奥です。






クラブルーム、前日も満室とのことで正式チェックインは15時半くらいになりました。今回は一階のガーデンアクセスできるテラスの広い部屋です。
ホテル到着時には、まだ朝食時間中でデポジットのカード提出や書類記入のあと少しだけ朝食もすすめていただき、いただきました。ウェルカムドリンクにルセラティーと、クラブラウンジのチェックインなのでスパークリングワインも選べました。今回はゆとりのあるチェックインができました。
 

      チョコレートと、ウェルカムカード。ウェルカムフルーツ。パッションフルーツは少し冷やしてから夜などにハーブティと一緒にいただきました。
写真がみつかったら追加しますが、コーヒーメーカーがついています。デカフェのコーヒー豆と、トラジャコーヒー!とオーガニックコーヒーの3袋が三日分として用意してあります。起きてすぐコーヒー入れられるのがよかったです、それをもってテラスガーデンに・・・(贅沢な)
紅茶はTWGのティーバック・デベロップ。6種用意されていて補充もあって、お茶好きな自分としてはカモミールティーは夜飲んだり、昼はウォターフルーツグリーンティを飲んだりと堪能しました。TWGは銀座にできたので、プレゼントや自宅用にも買いやすくなりましたし!
   



テラスがあるのが部屋です。
外庭につながっています。

        IMG_0981


早朝、ここから少し外庭を散歩したりしました。小鳥の声が楽園的です...初回バリにいくと朝目覚めると小鳥の声がするのがなんとも南国の楽園だ...と思うことでしょう。(私はそうでした)
今回は引き戸スライドの窓ではないので、窓をあけつつ外気をいれられないのがちょっと残念でしたが、普段庭の手入れが忙しい身としては、この素晴らしい庭に自由に出入りできるなんて...と感動しました。

IMG_0980

冷房で冷えすぎたな、と思ったらテラスでお茶を飲んだり、地図をみたり...アクティビティチェックをしたり...
余計なことしかしないのがまさに休日。
IMG_0978

庭にはたくさんの花が。花好きにも嬉しいですね。花をみつけるたび写真をとっていてもとりきれない。


2017-02-26-08-58-07

しろたん(奈良県バージョン)をつれてきてみました(・・・・)


バスルームです。シャワージェルの他に、レモングラスと米を使ったソープもバスタブ近くにあります。
このお部屋ではHARNN.MYSTIC ベルガモット&ラベンダー.タイランド製。http://shop.harnn.jp/
三越福岡や西武池袋、日本橋浜町(・・・私の元本籍だ)などにも店舗があるようですね。
https://www.facebook.com/harnnjp
使いやすいポンプ式で、シャワージェル、ボディローション、シャンプー・コンディショナー、ソープとこちらでした。
シンガラジャはアグラリアでしたね、あのヴァーベナも好きです。



バスルーム、このほかにドレッサーと洗面スペースがクローゼットの前にあります。シャワーブースもあります。
2017-02-25-16-54-47

広々としているので使いやすいです。シャワーマットがあるといいかな。前回はあったような、インスタントサービスで聞いてみればよかったんですが。


IMG_1040

部屋のティーセットはTWGです。6種のティーバック・デベロップ。
夜はカモミールティを飲んだり、ウーロンブレンドを飲んだり。

   



       赤が効いた絵画が黒いバリ伝統様式を取り入れたクラシックな家具にあいます。おちつくインテリア。


この正面のスペースでチェックインの手続きをしました。




後で書きますが、到着日にスパのフランジパニに行きまして、戻った時間にはアフタヌーンティータイムになるであろうと...ちょうどピアニストによるピアノ演奏があり、サティのジムノペティなど聞きました。ピアノは毎日違うピアニストのかたが来て演奏。翌日は弾き語りの女性ピアニストで、皆さんすごく演奏が素晴らしい。さすがに審美的な音楽のレベルの高さです。


到着日のアフタヌーンティータイム。
スコーンもタルトもサンドイッチも日替わりです。そしてバリの伝統的なお菓子も一種類必ずあります。いいね!like!

ジャムも日替わり、レモンカード、クロテッドクリーム。
インターコンチネンタルのジャムは大きい瓶のものが、ングラライ空港DFSにありました。帰りにルピアがあったらお土産におすすめです。






まだ雨季ですが、天候にはかなり恵まれました。スコールもなく、穏やかな晴れ!

    

アフタヌーンティータイム、
クラブカテゴリーの宿泊で使えるクラブラウンジにて。TWGのティーセレクション20種類くらいから選び、ポットサービスです。ティータイムとカクテルタイムはこんな感じでアフタヌーンティーが楽しめます。
(アフタヌーンティの写真はまた後ほど。)


ウェルカムドリンクのスパークリングワインとルセラティー、ビュッフェにある魚のスモークが美味しい!
毎日、バターフィシュのスモークをいただきました。

カフェラテとオーダーで作ってくれる野菜ジュース。
(タマンギタテラスのほうではオーダーで好きな野菜と果物でもつくってくれます、朝食会場だけでも5か所あるので滞在ごとにつかいわけたいところです。私は2回目なのにまだ、ジンバランガーデンの朝食会場はいったことがありません〜涙)




IHGのメンバーに登録していたので、プチギフトも頂きました。

9時半ごろにデンパサール・ングラライ空港に到着したので10時半ごろにはホテルに到着しました。
15時半くらいにチェックイン、部屋にいけたので初日からプールなども利用できましたし、初日から、カクテルタイムも利用できました。



続きます。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Livedoor

    インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

"ロシアンティーを一杯... "(またはブランデー入り...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

TWG, ニューヨーク・ブレックファスト, JENGGALA KER...

ナンバー2不要論は正しいのか 他