PHOENIX / SOFT BALLET




ENGAGING UNIVERSE


よい作品は永遠だし、言葉、音楽、パフォーマンス、舞台、映画等々...その都度、創造物を体現し人々に共感、感動(この言葉はあまり好きではないが)、人のエネルギーになるものを生みだし表現してきたらそれはすでに第二の生を生きている。

そうは思うのだが、やはり忘却されるのは哀しい。
そうはいっても彼らの音楽の不死性は当時の曲タイトルやモチーフからも伺える。
エンゲージング・ユニバースは、森岡さんのグランドピアノパートが好きなのですが、あまり反映されているライブ音源がないような。アルバムをアルバムとしてつくっていたころのCD時代がやはり自分にとっての音楽シーン時代なのだと思います。




森岡賢の「お別れ会」を2017年6月3日(命日)に、執り行うこととなりました事をご報告させて頂きます。

詳細に関しましては、2017年3月15日(森岡賢 誕生日)に、KEN.MORIOKA HPにてお知らせさせて頂きますので


公式Facebookより。





FORM
SOFT BALLET
ビクターエンタテインメント
1995-04-21



MILLION MIRRORS
SOFT BALLET
ビクターエンタテインメント
1992-10-21


INDEX-SOFT BALLET 89/95
SOFT BALLET
ソニー・ミュージックダイレクト
2009-10-28


エスケイプ(マキシシングル)や当時のシングルCDもリリースする度に買っていたので、後発のベスト盤的なものは買ってないのですけれども。

ミリオン・ミラーズがアルバムとしては一番好きです。


Questions
森岡賢
ビクターエンタテインメント
1994-12-16