IMG_0673




IMG_0672



クリスマス花をいけたときの撮ったリビング写真。
ソファーはArtFormaとローラ・アシュレイのケンブリッジ。ローラのインテリアフェアや生地の選び方で自分のソファを作れますし、うまくタイミングがあわせれば、定価よりも少しお安く作ることもできます。
ローラのインテリアショップに少しゆっくり行きたいです....

テーブルは穂高です。これは書庫と一緒におそらく20年以上使っているのでは....

12月のキーワード

1 アートフォーマ
  ArtForma
  美弥るりか
2 blog
  ブログ
  学習院ブーツ
  バレエ動画
  インターコンチネンタルバリ
  ボッティチェリ
3  ライモンダ
   グラン・パ
   火の鳥
   銀座
4  宮本祐宣
   京都
   ゼラニウム
   ローラ・アシュレイ
       青木画廊
4  旅行記
   インターコンチネンタル
   マチルド・フルステー
   スヴェトラーナ・ルンキナ
   リントンズ
5  宇治茶
   伶美うらら
   澄輝さやと
   ルドルフ
   蒼羽りく
   クロテッドクリーム
6  クリスマスレクチャー
   ブリティッシュビジネスアワード
7  大英自然史博物館
   ダックエッグ
   バーンジョーンズ
8  クラシックミンスパイ
   ロマンス2015
   月組
   万有引力
   鈴木拡樹
9  真風涼帆
   ブラームス
   朝夏まなと
   リラッサ
   染谷俊之
   池岡亮介
   シルクエアー
   ローラ・アシュレイ・スイート
10 バレエ鑑賞マナー
   表参道
   グッチカフェ
   シンガポール航空
   道行コート
   ウィリアム・モリス
   横浜
   


皆声 美弥るりか  音月桂 龍真咲 真風涼帆 望海風斗 伶美うらら 


ニーナ・アナニアシヴァリなどボリショイ、マリインスキーでは度々DVD化されていますが、コンダウーロワの「火の鳥」(ストラヴィンスキー)もいいですよね。抜粋でも上演されないかなと思う演目の一つ、ストラヴィンスキーならオケのファンも一度くらい本来のバレエ組曲として観ておかねばと思われるのでは...日本の舞台芸術はそれぞれの境界線で鑑賞者が分離してしまっているように感じます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16429207

ビッテンフェルト特集....凄い再生数ですね;宙組の銀英伝での澄輝さんのビッテンフェルトは凄い役作りでしたね!火の鳥が使われる場面がすごくマッチしている。。
今月は蒼羽さんのラインハルト(新人公演)がありますね。
雪組公演中に、舞台写真を伶美さんの全ツとともに買ってしまった。。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12769244
ビュコック特集はチュン・ウーチェン、スールといいですね...

ニューイヤー・コンサートでバレエが素晴らしかった。
これはdvdを買ってしまうかも。やはりルグリ先生がウィーンで指導されているからでしょうか。
1月1日は美弥さんのブリリアント・ドリーム+next (最初が紅さんだったのが懐かしいですね、もちろん持ってます)放送を観ました。http://www.skystage.net/Prgm/Detail/8596.html
CS放送は15周年だそうです。http://www.skystage.net/



ニューイヤー・コンサート 2010 [DVD]
ジョルジュ・プレートル
ユニバーサル ミュージック クラシック
2010-02-24


ニューイヤー・コンサート2017(Blu-ray Disc)
ドゥダメル(グスターボ)
SMJ(SME)(D)
2017-02-22


小澤征爾指揮2002年の時が、幕開けが「こうもり」で、バレエはマラーホフでした。

昨日のニューイヤーではドナウ〜の時に、過去のバレエシーンが万華鏡のように流れましたね。
録画して、再度見たくなり終わった瞬間再度再生して鑑賞してしまいました。。





絵画から抜け出したよう!素晴らしい。色彩もきれいでした。
New Year's Concert Vienna 2017 Gustavo Dudamel

今年は二曲ともポアントでのバレエで振り付けも衣装も美しかったです。

2017-01-01-16-01-40


昨日、元旦に撮影したスカイツリー。湾岸側サイドから、夕暮れになりかけの刻。


 にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ


31日はバラのフェンスとアーチの剪定と誘引をしました。風がない晴れの日は貴重です。
しかしだんだん本格的に乾燥してきましたね...私は暑さや湿気は大丈夫なんですが乾燥が毎年とても苦手です


https://www.gov.uk/government/world/japan.ja

Taste of Britain
https://www.facebook.com/oishii.igirisu