New Year's Concert 2010 ~ Eleonora Abbagnato & Nicolas Le Riches
この時は二コラ・ル・リッシュとエレオノラ・アバニャート、この年のバレエがとても好きですね。
2017年は衣装がヴィヴィアン・ウェストウッドとか。

2016-12-31-09-35-36



庭の水仙と南天を二階のニッチにいけました。梅も鉢から。梅の花は開花しています!球根の花や梅を育てていると、また野草が残る河川散策路などを歩くと少しずつ春になるのがわかります。

2016-12-31-16-19-55

クレソンのサラダ。ここにのせてるのはコンテ(チーズです)それから、カンボゾーラ(CAMBPZORA)と先日、ヴァルカナイズ・ロンドンのイベントで注文したゴールデン・ケナース(Golden Genarth)です。ゴールデン・ケナースは英国・ウェールズのウォッシュチーズ。ワッフル地のクラッカーと、コンテ、カンボゾーラは頂きものです。年末の休みのためにとっておいたもの。プレートはインペリアル・プラザのショップでの掘り出し物です。

2016-12-31-16-29-44


過日、GUCCICafeで頂いた、牛ほほ肉煮込みバローロソースが美味しくて、こんな煮込み料理を作りたいと思い作ってみました。シチュー用和牛と玉ねぎを焼き色をつけ、人参とじゃがいも(インカのめざめ:ともに野菜はすべてパルシステム)も同様に熱を通したあと、赤ワインと塩、ブラックぺッパーで少し煮込みます。その後取り出し、人参の少し細い部分、それからインカのめざめの両端部分、玉ねぎと煮たソースをミキサーに。
すべてを鍋にもどしてデミグラスソース、醤油少々、赤ワイン、野菜ブイヨンで煮込みます。
朝仕込んで夜いただきました。
自分比で少し手間をかけてます。ソースに野菜を使うことで自然なとろみもつきます。
ローリエとバルサミコも使います。
セロリの代わりにクレソンのじくの部分を少し刻んで香味野菜として使っています。

2016-12-31-17-19-05


サニーヒルズで買ってきたパイナップルケーキと台湾烏龍茶春摘(ルピシア)をいれて...
2016-12-31-17-20-34

午後はバラの剪定をし、誘引しました。

2016-12-31-12-57-31

カレンダーかけかえ。

カレンダーつながりで続きをすこし。


IMG_0677





にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ 

オケとオペラは親和性があるようですが、オケとオペラとバレエはつながらないこともあって、実は記念公演のオペラやオペレッタにプリンシパルやエトワールが出ているのに関連付けられていなくて見過ごされていたり。2017年公開の映画には上記の二コラとアバニャートのバレエ部分が入るとも聞いています。


 









スターカレンダー買ってみました!
沙央くらまさん(と愛猫さん)






 パーソナルカレンダーの美弥るりかさん。さすがの構成力!絵画の中の絵画みたいな演出。





    サムネイルでこれは買っておかねばと思った、しーらんこと壱城あずささん。


image

真風涼帆さん。



IMG_0528



IMG_0526


皆様にとってよい2017年の到来を祈念いたします。

IMG_0678

載せ忘れのリビング写真。
クラシックギターは、マツオカのギターです。良い音色。