IMG_0581

宇治をあとにして、京都へ戻ります。


IMG_0586


地下鉄と京阪をのりつぐかと思ったのですが、予約時間もありましたので、タクシーにて四条大橋沿いへ。

IMG_0584

今回の彩点心です。
おいしそう。実際美味しいわけですが・・・・しんじょのあげものなど、あたたかいものはあたたく、真鯛のやまかけなどつめたいものはつめたいまま。宝石箱のような彩り点心は季節ごとのたのしみです!
日本酒は荒武者。
アスパラ生ハムまきが美味しかったので家でもやってみようと思いました。



IMG_0585


この間にたまごの宝楽焼きがありますが、あついうちに頂かないと失礼ですから、賞味させて頂きました。
いつも美味しい。京でのほっとする時間です。

鯛ごはんと赤だし。香のもの。それからお茶と、デザートの牛乳寒。

すべて美味しく頂きました。



IMG_0587


鴨川をみると京都へ来たと思うのはやはり川沿いくらいの性でしょうか。
もどってきて鴨川近辺の写真をみると、ああまた行きたいなと思います。

そこから烏丸御池へ。