2016-11-14-14-16-04


夏の終わりごろ頂いた記憶ある、レイクタウン限定メニュー。謝放殿の美味しい中華が少しずつ頂けるので県民の日のランチに行ってみました。とにかく娘の休みがなさ過ぎて...

黒鯛と野菜のいためなのですが、この日はアマダイで作られたお料理、これももちろん美味しかったです。
(えびちりもチョイスできますが、もちろんここはより炒めの技術がさえる(自分では作れない)お料理でしょう)
二回目ですが美味しかった。


2016-11-14-14-00-13

最初に出てくるのは前菜3点盛と、メンバーに無料登録すると、寿朋茶というお茶をポットサービスでいただくことができます。行くときは大抵お茶も一緒にお料理と堪能します。
(ランチ限定の紹興酒ハーフ200円とか増えないかしら)


2016-11-14-14-03-28

フカヒレと蟹みその濃厚なスープ、くさみは全くなし、両方の美味しさを堪能できるメインともいえるスープでは。
恵比寿店にもありませんから!このミニコース。


2016-11-14-14-11-42

黒酢と小籠包が点心です。


2016-11-14-14-18-21

麺は焼きそばと季節のあさりとセロリのチャーハンのチョイス。
前回はあさりとセロリのチャーハンとたべ、これも美味しいのでそれをまた食べようかなと思いましたが、なんとなく一緒にいった家族が麺プレッシャーで焼きそばに。
娘は木耳すきなので、半分くらいあげる(笑)私もきくらげは大好きですけど、せっかくの数少ない休み、好物や美味しいものはなるべくすこしすつあげたくなるあなという。。。

写真とってませんが、クコの実がのった杏仁豆腐もつきます。

このランチはおすすめです!
冬になったら一部変更しても、また続けてもらいたいメニュー
取り分け制でなく、各人に一人ずつ盛り付けされて供されるのも謝朋殿さんの好きなところです。

http://www.shahoden.com/

成田空港店もあるみたいですね。



2016-11-14-14-51-01


http://www.shahoden.com/

本店新宿ですが、恵比寿アトレ、錦糸町にもありますね。
最近錦糸町のヘアサロンにいっているので、そのときはランチ(丸井)寄ろうかしら・・・・などと。


2016-11-17-16-14-33

Beaute Concier さん。https://beauty.hotpepper.jp/slnH000224948/

2016-11-17-16-14-43

前髪カットの期間中サービスやヘッドスパも充実していますよ。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村