シマトネリコの枝を整理して紅葉してきたもみじと階段の踊り場にいけました。
8月は暑すぎて蚊がいなかったが、雨のせいか、すごい蚊が庭に多い。
なるべくはやく5時過ぎでも、..







ブラックベリーのシロップつけをペリエでわりました。ヘネシーは、前にイベントでいただいたグラス。
ミキシングドリンク用。
マドラーは、ヴェツィアの。






日本でも小石川植物園や目白自然園などもうすこしブランディング化してもよさそう。
こういうところが日本の専門分野にコラボやデザイン力がないか、世界から日本に来て買いたい、と思わせるものづくりができない。
施設も技術もあっても、これを買って生活でつかいたいとか、大切なひとに記念でお土産屋に、とかにならない。
分野が離れすぎていて、形にならないことが多すぎる。

ださい日本製品なんてアピールしてほしくないですよ、、
歴史あり、それも価値を理解して、モダンなものも作る。

重要だとおもいます。

キーチャームは、みなみさんからいただいたポシェットにつけてます。黒いレザーだからあう!

高嶺は鞄が大きいと心配性でたくさんいれてしまうから、小さめの鞄がよいよ、ってプレゼントしてくれたんです。
本当にお姉さんみたい。
お互い長子で長女だからどっちというと長男気質。←だよね


あとでバラの写真たそう。
今日は睡蓮が数日ぶりにさき、早朝に祖母宅にいけなおしてきました。

食欲がまったくない本日...
バターロール一口が限界だった。
週末のつかれをひきずっているな。。