2016-09-02-11-33-03 ア・ラ・カンパ―ニュはしばしば利用します、このところスープストックばかりに言っていたので行ってみました。

スターフルーツが使われているフルーツのタルトをパスタのランチセットにセットしてお得に...頂きました!

2016-09-02-11-19-17 レモンとサーモンのパスタ。

これ一番最初にいただいたのは、原美術館内のカフェD'art (カフェ・ダール)だったのですが、今回のものもとても美味しかったです。スモークサーモンと無農薬レモン、(場合によっては少しクリームいれても)があれば美味しくできるパスタです。最近つくってない・・・・反省・・・・土曜日がとても不規則なのです。以前はよく昼に作ってました。 


伊藤先生のルネサンス研究の本を観ながら・・・この日は千代田線で移動しました。




講談社学術文庫に入るべき文献はまだまだあると思います。
出版(新刊は当然だが)過去の必須文献、重要な二次資料等の危機を感じる)
大学図書館にはあるが、下手をすると高校(付属のであっても)あまりにも文献が少なすぎる。
公立図書館もポピュリズム過ぎて、これでは高校生や中学生が学ぶ分野や進みたい分野、好きな作品などに合う機会も少ない・・・とにかく大人(中高年)の休憩場所みたいになってしまっていたり、県立図書館が閉鎖したりと危惧は絶えない。
話しがそれたが・・・・



アラカンパーニュは、池袋(まだあるのかな)とこの北千住店が広々としていて好きです。もっと増えてほしい

8月のキーワードモバイル版

1 バリ バリ島
  美弥るりか
2 沙央くらま
  ヘレン
  インターコンチネンタル
  感想
  敦盛
  マルガリータ
3 月組NOBUNAGA
  龍真咲
  舞台
  涼風真世
  旅行記
  バレエ
  Jimbalan
  怜美うらら 
        草原流
4 千海華蘭
  る・ひまわり
  芥川龍之介の恋
  二条城
  早乙女わかば
5 木ノ本嶺浩
  バリダンス
  宮古島東急ホテル
  リビエラ 
  英国大使館別荘
6 メリーソート チーキー
  蒼羽りく
  マリアージュ・フレール
  マチルド・フルステー
        舞台イコール
7 中禅寺金谷ホテル
  シンガラジャルーム
  鈴木紘樹 
       ウブド王宮
  植木豪
  沖香香菜子
  渡辺理恵
  Triesse
  萌花ゆりあ
  輝生かなで
  輝月ゆうま
8 Somebody that I used Know
  ロンネフェルト
  グリムヒルデ
  はま菊
  藍姫 紫陽花
  Glee
9 浅野信二
  小林京奈
  舞羽美海
  信長
  蒼真せれん
  ダイニング
  ワイン持ち込み化
  有楽町 
       サヌール
       マクレガー振付
10 ギリシア料理
   森岡賢
   GUCCIcafe
   青木画廊
  


皆声→ 龍真咲 美弥るりか 真風涼帆 伶美うらら   
   


Innovation is GREAT
http://www.innovationisgreat-jp.com/
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ



にほんブログ村


じゅういちぶんのいち に出演好演していた阿久津慎太郎さんが引退すると池岡亮介さんのblogで知りました。
なんだか寂しい・・・あの演技は代替が考えれないほどだった

買ったDVDが手元にのこるのは幸いだと思う。(監督;片岡翔さん 佐吉さんの息子さん ・・・と後から知った)

そして阿久津慎太郎ことあくにゃんとは、月組PUCKの貸切公演を同じ公演をみたんですよ。
ポスターみた瞬間から、阿久津氏は観に行かねば!!と思ったそうで・・・・
blogもなくなってしまうのだろうか。アーカイブで残ってほしいなと思います。・・・・



池岡亮介
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2014-09-03





村木 嵐
文藝春秋
2013-06-07



村木 嵐
文藝春秋
2013-08-02




学識ある無知について (平凡社ライブラリー)
ニコラウス クザーヌス
平凡社
1994-11






井筒俊彦全集 別巻(講演音声CD付き)
井筒 俊彦
慶應義塾大学出版会
2016-09-06


井筒俊彦全集がついに刊行となりました。(今日が発行日ですね!)
9月に記念講演会が行われます。ご関心がある方はぜひ、慶應義塾大学出版のページをご覧ください。