イングリッシュローズのワイルドイブ。
静かに、明るい日陰で花開いていました。朝の4時50分くらい。暑くなると開ききってしまうでしょう。

いくつかのばらは返り咲いてます。
苗もつかれているので肥料をあげなくては。夏の庭管理はそこそこ、が基本!
目立つ草取りを簡単に、いろいろ軽く剪定、ペチュニアは花がらをとり、みずやり。真面目にやりすぎて、虫にさされたり、被れたりしないよう、そこそこ園芸です。
実家から白のサルスベリ、いただきました。もう少し大きな鉢にうえかえねば。

今日は風があったからか、一昨日ほど暑くはなかった。
宮古島で竜巻?とききましたが、大丈夫でしたでしょうか。


恩師から北海道メロンを頂戴しました!
冷やしていただきます。
実家と義理父にも少しおすそ分けしようかと思っています。
(スープならぬメロンが運べる距離)



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ



        インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

       月組 <NOBUNAGA 信長><Forever love> 東京初日1...

      南天、アナベル 英国みつけたキャンペーン
  

     月組 <NOBUNAGA 信長><FL)初日(東京宝塚劇場)...