2016-06-10-16-18-21


2016-06-10-15-56-54

「犬神」初日を観に行く際に、スープストックTOKYOで軽く食事を済ませていこうと思って何もしらずに入りました。すると、「今日はスープ無し、カレーの日」!びっくりしましたが、いつものスープ数くらいにカレーが。
カレーのセット、カレーとカレーのセット(カレーとスープセットに相当)、カレーとカレーとカレーのセット(!)が出来ていました。そこで、今後の料理にも取り入れてみたくて、私は無花果と玉ねぎのキーマカレーと、、カシューナッツとココナツのホッジ・カレー(スリランカ)を選びました。
しかも、何か黄色いものを提示、でマンゴーラッシー(ピンクペッパー風味)をプレゼントとのことでした。
黄色...今日はなさそうです、と言ったら「Tカードとかでもいいですよ」・・・Tカードはあります。
で、カレーの日にオーダーしたのはこちらです。二人分でラッシーもついて、お得でした。しかもルミネカードなので引き落とし時には割引になります。

どちらも作ってみたいです。今後夏の間はカレーが週替わりで変わるようです。
http://www.soup-stock-tokyo.com/weekly/

現在三週目....次回はぜひ冷たいカレーも食べてみたいです。

私は昔、NY出身の(現在はまたNYへ)英語教師と仕事をしていたのですが、当時NYでは食べるスープの専門店が賑わっていました。日本にもできないかなと話していたら、そのうちにスープストックが出ましてそれ以来、あまり時間がないけれども美味しい食事がしたいときは迷わずスープストックです。

2016-06-10-14-42-22

庭のバラ。玄関前で育てている、フレンチ・ローズとイングリッシュローズ。



【送料込】スープストックトーキョー 選べる 6スープ・カレーセット【180g】
【送料込】スープストックトーキョー 選べる 6スープ・カレーセット【180g】


  • らいでんの緑の観、トルコ桔梗(フリルピンク)ばら:ウィンチェスター・カテドラル、パット・オースチン
  • にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ



    インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

    らいでんの緑の観、トルコ桔梗(フリルピンク)ばら:...

    ローマ帝国の遺産 「ポンペイ展」 (上野・国立西洋...

    山あじさい:「藍姫」「紅(くれない)」 アナベル・...

    玄関ホール 柾(まさき)とグロリオーサ 6月のキー...