2016-06-09-15-59-04


2016-06-09-15-58-48


お稽古の後に、自宅にていけなおしてみました。
写真をとった後に気が付いたのですが....後方従枝を入れるのを忘れている....
しかしこの場所だと少しだけ入れられる程度...
三方から観た状態には仕上げています。

グロリオーサは存在感があるお花なので、一本と蕾と枝もので小さくいけてもよく、仕事場にも飾りました。

柾(まさき)は枝だけをいけても緑のグラデーションが色々で、こんもり仕上げてみたり、直線をいかしてみたり。

こちらも写真は週半ばです。先週は後半大変に余裕がなかった....



それで遅れましたが6月10日付の6月のキーワードモバイル版

1 インターコンチネンタル
  バリ島
2 ライモンダ
  ロパートキナ
  夢乃聖夏
  旅行記
3 感想
  インターコンチネンタルバリ
  千海華蘭
  銀座
  チャコット
  紫陽花 藍姫
4 イザベル・シアラヴォラ
  シルヴィ・ギエム
  バレエ・フォー・ライフ
  ナポリ全幕
  輸入住宅
  上野水香
  渡辺理恵
  加藤由将
5 風知草
  ユートピア
  トマス・モア
  マチルド・フルステー
  ピエール・アルチュール・ラヴォー
  グッチカフェ
  ゼラニウム
       シンガラジャ
6 京都オークラ
  本能寺
  夏目漱石
  岩波復刻本 
       ヴィスコンティ
7 アルストロメリア
  ヒベリカム
  アンヘル・コレーラ
8 森岡賢
  equal
  Question
  オラツィオ
  八神蓮
9  リッチー・ジェイムズ・エドワーズ
  山猫
  カエキリア
  マカオ 
       バリレース
10 梅澤紘貴
   凰稀かなめ
   カラヴァッジョ
   メディチ家の至宝展




2016-06-09-14-53-53


今年はニュードーンが咲く前に雨が続いた時期があり、その頃にさきかけた蕾は咲かずに終わってしまったものも多く、先週の晴れ間にはまた開花したりでした
4月の雨でも、スヴニール・ド・ラ・マルメゾンは咲く前にだめになった大きな蕾もあったり...
雨でもグラミス・キャッスル、ラ・ローズ・ボルドーあたりはよく咲きました。




2016-06-09-14-48-59


睡蓮はけっこう元気に育っています。 


写真を追加。横に撮ったものを方向変えるのもしてませんでした。

ベルギー象徴派 三美神。


けっこうやることがたまっているのですが(なぜか、家に大人がもう一人いるのにも関わらず私がすべて決定手配しないと何も実際に動いていかないという事柄が多々ありまして、・・・なんだろう、いろいろ反発もあったのですが、ザ・家長というような大正を絵に描いたような祖父と20歳過ぎまで常に一番同居していたからかもしれませんね....。
6月に入ってから具合が悪い日が幾日かありまして、なんだか、10巻のオーベルシュタインのように、私が死んだら机の引き出しに手紙があるから執事にとどこおりなくその通りにさせるように、それから犬には鶏肉をやってくれ・・・
みたいな心境になりました。(今)

ヴィスコンティを観ていて、ルートヴィヒと士官学校時代のラインハルトはヴェニスに死す役の俳優さんをモデルにしたんではないかと一瞬思いました。

それから、この日を逃しては観られる日がないかも、と演劇実験室◎万有引力の本公演 「犬神」を観にいってきました(初日)
私がかつて万有引力を見始めたときは高1半ばくらいで、おそらく記憶では寺山修二没後10年?などで文芸誌(いまではほぼ死語かも、個人的には文芸誌の外側?にダ・ヴィンチが創刊したあたりで逆に日本文学の死、のようになっていると感じる....が)が特集をしていたように思う。私が最初に観たのは、「ある家族の血の起源」でした。そして、前回の犬神も観にいっておりました。私は高1半ばで観ていまいう高2病的なものをこじらせていったので(・・・)、もうそろそろ普通に影響受けすぎず、かといっていわゆる幕の上がらない演劇を観て欲しいのもあり、今回初見の娘も一緒に行きました。翌日の朝も早かったので、シーザー氏らの公演後のトークは観られていないのですが...

まとまった感想はまた後程。
座 高円寺はいい劇場ですし、ぜひ観たことがある方もない方も是非。
初演は昭和43年、この演目の海外公演はドイツで行われています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ   にほんブログ村 花・園芸ブログへ   にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ   にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ





玄関 アナベルと丹頂アリウム マンゴーツリーカフェ...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

ラ ローズ ボルドー満開に ウィンチェスターカテドラ

ルキーノ・ヴィスコンティ <ルードヴィヒ>(於: 恵...

Firenze :オルサンミケーレ聖堂 ラウレンツィアー...




https://www.visitbritainshop.com/japan/trips-and-tours/

https://www.facebook.com/ikebana.sogetsu/
いけばな草月流 Sogetu FB
いけるちゃん https://twitter.com/ikeru_chan