DSCN0291大きさを示すために自分の後ろ姿を....


DSCN0288

サンタ・クローチェとサンタ・マリア・ノヴェッラ、この二つの教会、ドミニコ会とフランチェスコ会の中の雰囲気はまったく違うので、Firenzeに行ったら必ず訪れるべきです。
何も言わずとも美術・美術史・史学・思想研究の方はサンタ・マリア・ノヴェッラは行くとは思いますけれども。
そこにサン・マルコ、大聖堂付属美、カルミネ、バルジェッロ国立博、アカデミア、などがあるのでとても1週間では...カーサ・ブォナローティ、ピッティ、ボーボリ庭園を除いてすら。
ちなみに私は二度目はサンタ・トリニタ広場に面したところに滞在したのに、サンタ・トリニタ聖堂にいけていない・・・朝行けばよかったのです。後悔先に立たず。シエナも脚を伸ばしたくなるし、いっそイタリア学会そのものをイタリアでやらないかな!(・・・・ 昨年どこで実施したいかみたいなお話に混ぜてもらったので、ここで行ってみる。それでだめならマカオとか・・・(突然近くになる・・・それか淡路大塚国際があるので神戸、長崎等。)
※ 今年はクローチェのシンポジウムを含めて京都です。(昨年は学習院大学)





DSCN0276




本日(もう明けて昨日)は体育祭に朝から行っておりました、初めて開会式から閉会式まで全競技を観ました。
今日開催でも出られない大会試合の人もおり(それもラグビー部...)延期になるかならないか、はらはらした一週
間で曜日の感覚がもはやございません。明日は木曜なのですが、土曜日で明日は日曜に感じます...

2016-06-01-11-06-04

娘は3年間実行委員本部の役員をやっており今年は役職もさることながら、クラスの仕事、学年の仕事、学校全体の仕事と3月末(進路ごとにもう3年にはクラスがわかる)から携わってきましたので、私も感慨深いです。
仕事がハードでその間にテスト〜課題提出、どちらかといえば行事運営が7割(あと部活か)だったので、朝・夕の時間もイレギュラで今日は早いから朝ごはんもおにぎりでもっていくとか、昼食べる時間がたぶん集まりと作業があるから無理だったとかいろいろです。もともと仕事があるとはりきるタイプなのでよかったのですが...心配した怪我や怪我の悪化もなく...快晴の天気のもと私も具合が悪くなることなく、一日過ごしました。
(太陽をたくさんあびると私の脳は、休みの指令がでるのか、途中あたたかすぎて眠気が・・周囲が暑いとか日焼けがとか気にしている時に...のんきですね;でも慶早戦の応援にいったら8時間ほぼ立ちっぱなし歌いっぱなしなので(応援席)・・・それで今回の慶早戦ほか慶明、慶立戦も行けなかったのですが)
私ですらやりきった感(?)がありました。

行事の写真しかとってないので、今回はFirenze写真を。サンタ・クローチェの写真をと思いましたが(なぜかサンタ・マリア・ノヴェッラからはフォローされないのに、サンタ・クローチェにはフォローされている。ドメニコ会からは今日もまだ認められていないのか..それに比較してサンタ・クローチェは...とあの二つの歴史をみていると色々複雑な気分です。)

5月のキーワード PC版 モバイル版 

1 インターコンチネンタル Intercontinental
  上野
  ポンペイ・ポンペイ展
2 インターコンチネンタルバリ
  シンガラジャルーム
  感想
  バレエ
  
3 美弥るりか
  blog 
  旅行記
  山アジサイ やまあじさい
  
4 ヴァンパイアサクセション
  薔薇
  ローラ・アシュレイ
  バリ島
  銀座
5 山紫陽花 藍姫
  紅
  ナポリ
  エカテリーナ・コンダウーロワ
  Kカンパニー
  凰稀かなめ
  華形ひかる
  シンガラジャ
6 KAAT
  2016
  イタリア
  草月流
  ホコモモラ
  シビラ
  京都オークラ
  オークラプレステージ
  チェックアウト後
7 ケヴィン・カーター
  大葉酒
  ブラックベリー
  ニュードーン New Dawn
  美弥るりか Voice 秀吉 パーソナル
  池岡亮介
  フォーシーズンズ 
8 彩風咲奈
  春風美里
  ラ・ローズ・ボルドー
  梅澤紘貴
  GUCCI Cafe グッチカフェ
  宮本祐宣
  1789
9 柿沼裕明
  マホロバ
  ハワードプリンス
  本能寺
  コム・デ・ギャルソン COMME des GARCONS
  いぼた
  高嶺ふぶき
  木ノ本嶺浩
  大空祐飛
  アートフォーマ
  ロマンス2015
  六本木
  庭
10 柳喬介
   マチルド・フルステー
   リッチー・エドワーズ
   マルガリータ
   Artforma
   河上恭一郎
   上口耕平
   バンコク




皆声検索⇒ 真風涼帆 龍真咲 朝夏まなと 美弥るりか 望海風斗 伶美うらら 




大葉酒...で検索たどり着くかた毎年いらっしゃるんですが、すみません..大葉は(実家から株分けしてあるのですが)大葉酒は創ったことはないです。(なのでこのブログにはレシピはない)大葉とブラックベリーの時期が重複しているので、多分反映されてしまってるんですが...。
今年は薔薇の花びら(3種 香りのよいものだけ)で薔薇リキュールを使っています。ホワイトリカーではなくウォッカで...氷サトウではなくて、紅茶用の純粋な砂糖(結晶で)

画像がうまく入らないので一度投稿して修正・加筆します。
忙しかったので、しばらく早寝超早起きをしてましたが、ここ最近はさらに少し早寝ほぼ夜中に起きる...になってました。(これもその影響)朝7時半や8時でもう昼の疲労度....。



  模様替え:書斎・リビング アートフレーム カラヴァ...
  
  宙組:<ヴァンパイア・サクセション>(於:神奈川芸...

  CARAVAGGIO:カラバッジョ展 (於:国立西洋美術館 ...

  <Medici メディチ家の至宝展>  於:東京都庭園美術館...

  インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

    https://www.gov.uk/government/world/japan.ja

Taste of Britain
https://www.facebook.com/oishii.igirisu

グレーテルのかまどみました!再放送はもう一度あり6月5日(Eテレ)です。

気になる映画 観てきた映画(新作)ブログトーナメント - 旅行ブログ村
気になる映画 観てきた映画(新作)ブログトーナメント