2016-05-27-07-08-23


アナベル。Hydrangea arborescens こちらも今よりももっと認知が低かった6年前、それ以上前に蓼科のBarakura ナーセリーで購入してきた苗です。
最近、アナベルといってもこの種類でないもので花フェスタ、のような行事をしている地方もあるようですが、ただの白い紫陽花ではありません。(要注意)

冬の間はもしかしたら枯れた?と思う紫陽花No1ですので、順調に伸びております。
来週には開花するかもしれませんが、今年は手厚く世話をしたたから、たくさん茂っております。
昨年は株分けにも挑戦したのでした。
こちらも根付いています。



2016-05-27-07-12-26ばらたちも新しいシュートを出してきて、育っています。

まだこれから開花しそうな、イングリッシュローズやフレンチクラシックローズもあります。

2016-05-27-07-07-262016-05-27-07-10-32



ウィンチェスター・カテドラル。順調に育っていて、ばらの最後の季節に花が観られるかも。
ヘリテージの蕾。


5月末に近づいてきたので、トーナメント結果10位までの記事を一覧にしてみます(と思いましたが多いから5位までを先に)


花しょうぶを活ける 端午の節句

緑光, ローラのカーテン 5月キーワード(モバイル版) 記事一覧

2001年カラバッジョ展(庭園美) シェイクスピアの羽ペン

Victor!

アッシジの聖フランチェスコ : 物語中世哲学史 

Miyakojima 宮古島東急(3)滞在ルーム テラスガーデン 前浜ビーチ 

まんさくと芍薬 山アジサイ ばら New Dawn


明治座《納める祭:阿弖流為上映会 (於:有楽町朝日ホール)

4月のキーワード モバイル版(2/2)聖ジョンズ教会
Chapeau de Napoleon モスローズ レモンの

3月のキーフレーズ グエルチーノ展 新ポスター


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花・園芸ブログへ にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ 


美術館 ART 2016ブログトーナメント - 美術ブログ村
美術館 ART 2016ブログトーナメント

春から初夏の花とガーデニングブログトーナメント - 花・園芸ブログ村
春から初夏の花とガーデニングブログトーナメント