2016-02-07-12-46-18

ラファエル前派展で購入したポストカード。
エレノア・フォーテスク・ブリックデー留<小さな召使(エレン)>

ヴァニティに飾ってます。フローリストは英国の香水です。
どちらかといえば夏向き。


Elenor Fortescue-Brickdale 1905 Burd Helen

2月のモバイル版キーワード (1)

1 インターコンチネンタル
2 バリ 
  美弥るりか
3 blog
  インターコンチネンタルバリ
4 旅行記
  夢乃聖夏
5 バリ島
  感想
  オペラ座
  ナンテール校
6 紫門ゆりや
  インターコンチネンタルバリリゾート
7 龍真咲
  バレエ
  シンガラジャルーム
  ディナー
8 あずきやなぎ
  マリアージュ・フレール
  Surabaya
  る典
  望海風斗
  ルイボスティ
  上口耕平
9 新選組血風録
  エミレーツ航空
10 綾野剛
   フランチェスコ
   入戸野伊織
   ジンバランガーデン
   



真咲さんの第3部が聴きなおしたくてドラゴンナイトDVDも買いました。
ManonのDVDは昨日から先行販売。
新選組血風録はまた見直してみたいです。これ地上波でやればいいのですよ...。

オペラ座の来日演目はテーマとヴァリエーションらしいですね。
東京バレエでエチュードをやってもらえないものでしょうか...技術的にも表現としてもいい人がたくさんいると思うので...
4月のシルフィードを観に行くかまだ迷っています。行くなら渡辺さんの日。しかし松野さんも観たい...梅澤さんは出るのでしょうか?
席の確認をしたいので東京文化で直接買おうかなと思っているうちに2月になってしまいました...もう10日ですし。ボッティチェリもまだ行けていません!はやくいかねば。

東京バレエ ベジャールの 「M」を観たいのですが...斉藤さんが芸監だとやらないのでしょうか。やりましょう。
オーレリーが芸術監督に就任するオペラ座。




ロイヤルに移籍した時でしょうか、ギエムとジョナサン・コープのマノン 沼地のパ・ド・ドゥ。
 Sylvie Guillem & Jonathan Cope




Isabelle Guerin et Manuel Legris

ルグリとイザベル・ゲランの沼地のパドドゥ。マクミラン版。


私はギエムの沼地〜を観たのですが(以前)今回の月組Manonを観ていて、最後の小舟に乗るシーンはこの沼地とバヤデールのラストにかぶせてるような世界観だと思ったのでした。
おそらく東洋から再解釈しようという試みなのではないかと思ったのでした。
改めて2階から見ると照明が改善されているような??
ルグリ、イザベル・ゲラン、ローラン・イレールなどはもうしばらくは観られない表現者でしょうね....





月組観たあとに、へいにー(二瓶氏)のウランバートルの百合を久々にみたらじわじわとくるものが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23399791


http://www.nicovideo.jp/watch/sm24588040

台湾DA2が収録されているのはなぜかるコンのDVDです。最初気が付きませんでした...
台北地区の予習がこの映像でした(・・・)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19753984

乾燥が凄いです。
1月末はまだ残雪で湿気がありましたが、風の冷たさが朝晩どころか朝夕ほんとうに凄いです。
湿気と夏が苦手な方は夏が辛いのでしょうが、私は寒さと乾燥が苦手です。

美弥ちゃんとともみん(夢乃さん)が出ている公演で好きなのは「めぐりあいは再び」(1st)「オーシャンズ11」ですね。星組最盛期。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17836661
真咲さん(ときゃびぃ、ちぐさん、あやねさん...全員わかるメンバーなので吃驚しました)の伝説?の運動会。
ご自身で云ってましたがこのことか、と....樹里さん、彩乃かなみさんもいますね?
女子校の体育祭日常というのに加えて...真咲さんの上級生には麻子さん(瀬奈さん)や大空さんがいる時代では!?少なくとも大空さんはいますよね。霧矢さんは?
組代表として出るならやらざるをえない上下関係でしょうねえ、真咲さん全然変わらない。凄いです。
もう少しで舞台で観られなくなると思うととても寂しいですね...。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ