2016-02-06-22-30-12
2016-02-06-19-03-16

Manon GJ (舞音 ゴールデンジャズ)東京公演、美弥るりかさん(月組)のTeaPartyに参加致しました。
実はファン歴が長いのに初めて出席させていただきました。青山に用事があったので青山と南青山に行ってからメトロで溜池山王駅へ。まだ全日空ホテル時代にもレストラン利用などよくしていたホテルです。サントリーホールの日曜コンサートなどによく行っていたので...(TV朝日が六本木移転する前ですね)大学の管弦楽のコンサートなどもこちらに来たことがあるので、すっと到着。
(もっとも溜池山王駅ができる前は歩きで行っていましたが)
ただしバンケット会場にはいったことがなかったので、普通にカスケイドレストランの前を通りロビーに行ってから会場を調べました;今北海道フェアをやっているようで、レストラン案内なども貰ってきました。
ジンバランのインターコンチネンタルは蘭がきれいですが、こちらもロビーカフェに蘭がありました。



2016-02-06-22-29-202016-02-06-22-29-04

会場写真。インテリアや照明もおちついていて綺麗でした。それにあえて人がうつりこまないようにあとからとった写真ですが、本当に凄い人でした!! 今回友人や身内はいけないので一人で参りましたがお隣やお近くの方ともいろいろお話できて良かったです。
ゴールデンジャズの音楽にのせて、美弥ちゃん登場です、とても素敵なファッションでした...Vivianっぽいロングジャケットコートにラバーソウルっぽい黒いシューズ(後からこの靴に星型のモチーフがついているとお話していました)に髪型もメイクもとても似合っていました。1000人弱はいらしたのではないかと思うのです。
テーブルの紫のお花がきれいでした。
ハイタッチを最初のほうにさせて頂きました。お席の近くだったのでずっと眺めてしまいました。。。
お話は公演の話、ハンブルクバレエ、ソリストの大石さんが(現役時代を知っているのでついさん付けですが、今回の舞音の振り付け担当の先生です)まだ配役が決まってないときに、美弥さんが挨拶をされたときに「あ、シャルルね」とおっしゃられて、美弥さんはあれ真咲さんがシャルルなのに?!と思ったという当時のお話を聞けました。本読みの段階のお話ですとか、お稽古中や舞台稽古のときの宇月颯さんのお話など。
真咲さんととても似ていると言う感想を頂くととても嬉しいとおっしゃっていました。
龍さんのシャルルが出来ていく中でそれをずっと見ながら、きっと真咲さんならばこうして踊るはず、こんな心中でいかに表現すべきか考えて創っていき、この場面も真実のシャルル(美弥さんのお役)がいたほうがいいね、ここも...など増えていったというお話でした。
後半に真咲さんがベトナム(ハノイかホーチミン、サイゴンかな?)に舞台づくりのために数日行かれたときに美弥ちゃんとおそろいのアオザイをオーダーメイドでつくってきてくれたというグリーンゴールドっぽい綺麗な生地のアオザイ。とても似合っていました。このアオザイでのお二人写りなどとても素敵でしょうねえ!
オーダーするにあたって「どこはかっていいのかわからん」と考え得るすべてのサイズを採寸していってくれたそうです。

2016-02-06-20-07-26

紅5DSのお話も。前日に真咲さんや凪七さんにヘルプして頂いたことも改めて月組の結束力は素晴らしくて感謝と言ってました。当日はリハーサル 場あたりのために朝7時にはメイクして新橋、その後に11時公演で日比谷に東宝に行かれたそうです。そしてそのすぐあと30分後にはDS出演で、紅さん、壱城さん(しーらん)、如月さん(れんた)、天寿さん(みっきー)にどんなことがあっても支えるから来てくれるだけで大丈夫!と言ってくれ、とにかく歓声が凄くて台本などもあったのだがお客さんのヒートアップが凄かったと。とにかく合流してお稽古できないからほぼ自宅で自主稽古をしていて不安なところもあったけれど、口も身体も自然に動いて凄かったんですよと(わかります)仰っていました。そのうち全編放送されるといいです!少々その模様は拝見しました(NEWSで)


2016-02-07-00-16-35

ポーチはふわふわ素材にマリン+月モチーフでお隣の方は茶色だったので何色かあるのかもしれません!
サイン入りスチールを...買う予定だったのですが、物販がすごい混雑で並んでいるうちにタイムアウトしました;
公演後にいろいろな企画とトークで楽しい時間でした、2時間15分くらいでしょうか??
後半の舞音を観るのが楽しみです。
14日まで公演(日比谷 有楽町 帝国ホテル前)
また思い出したら付け足し致します。

Voiceのお稽古、その後赤坂ACTと梅芸でのVoice公演、その後 NOBUNAGA のお稽古になるそうです。
秀吉は演じ甲斐があるお役と思って少しコミカルな面もいれていきたいと思っていらしたそうですが、大野先生(脚本)にお会いしたら「かっこいい秀吉でいいよ」と言われたそうで、「どういうことだろう!?楽しみです」と笑顔でした。会場もとてもあたたかい雰囲気で始終笑い声と拍手に満ちていて参加できて良かったです。
信長も「NOBUNAGA」だし秀吉も「HIDEYOSHI」だからかな?(えぐざるHIDE様が横切りました;)でしょうか、とコメントしてました。
会場や参加者の空気をひろって返される美弥さんはやはり印象どおりの知的でユーモアセンスのある方だなあと思いました。以前から美弥ちゃんの話し方にはシンパシーがありますけれど!

2016-02-06-18-58-142016-02-06-19-01-21


ポリーニのコンサートがあるようですね。




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ


書斎リビング〜2階

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

インターコンチネンタル バリ Intercontinetal Bal...

謝朋殿 (リニューアル記念ランチ:レイクタウン Ka...

日比谷にて 松本楼/ オーシャンズ11