image image

改装前に利用しました。
フレンチのコースも魚フライを除いてよかったかと。やしおますにマリネをとりわけで追加オーダーしました。
ワンドリンクで、イチゴのカクテルを、追加で赤のマルベックを注文。 
いちごのカクテルは宇都宮の地域興し的なシリーズで、とちおとめダイキリ、とか杉並木アップルなど数種類あります。
たしか都内でも特産系スーパー エキュートみたいなところにはあるはず。


image

ましおます。日光ならでは。

わたしは温泉ができる前に、実家の家族旅行でいき、その後湖畔の湯ができてからリピート。そのころは、中禅寺の海外観光客 欧米ツアーの拠点的な、庭とレイクビューのホテル。
開業時の写真などがロビーにあります。
ラウンジには日光彫のチェアも。

部屋に有線がはいるのも、朝食もスタンダードかつかわらぬおいしさ。
昔はゆばが朝食からありました。
オムレツもオーダーで作っていただけます。

現在改装中。
アストリアで使える優待チケットをいただきました。リニューアル嬉しいですが、いまくらい気楽にいけるとよいのですが。









  • 英国種の広い顔のひつじさん。
    100円でとうもろこしなどの、おやつをあげることができます。

    観ていて、羊は視力はあまりないのかもしれないと思いました、
    鼻、嗅覚で認識していそうです。

    視力がないから羊毛のために毛刈りはともかく、羊肉ってやっぱりどこか.....なんだかつらいものがありました。。旅先でもアンニュイになることしばしば...




    大笹牧場内の路。

    空の青さ、広さ。空気がとても澄んでいる。
    風の音、木々の音のみ。



晴れの霧降高原。雲の上。
大笹のひつじたち。

後日記入です。

来年夏に、英国大使館別荘が、イタリア大使館別荘につづき、一般公開とのことです。

寒すぎて日光のかけながし温泉が恋しすぎる!