2016-01-22-11-38-57

実家でろう梅を切り花ようの枝をもらってきました。正月に貰ったろう梅とは別の種類。
電話がかかってきて、使うなら咲いているから、と...母から頼まれたABISTEさんの時計電池交換もわたしたり
少しはやい誕生日プレゼントをわたしたりと....

写真はろうばいをとりあえずいける前に、キッチンのおいたいけばな用ばけつにいれているときに。
(後ろのカーテンはローラ・アシュレイのCAFEカーテンです。ダイニングはこのレッドローズ柄!CAFEカーテンのポールはローラのインテリアデザイナーさんが探して設置してくれました。さすがプロ。)


2016-01-22-14-19-04

いけばなのお稽古。あずきやなぎ、スイトピー、ヒベリカムのグリーンです。

2016-01-22-14-19-352016-01-22-14-19-27


寒がもどってますがきりっとしたなかに春らしさが出ると思ってえらびました。あえてヒベリカムを花にみたて
スイトピーを従枝にしてみてもという先生のアドバイスで方針がきまりお稽古できました。

先生のアドバイスでちょっとした角度など勉強になります。

2016-01-21-13-01-12

慶應義塾大学出版の担当者様に追加の告知チラシをお送りいただきました。
すてきなカードつき。

2016-01-21-11-25-09

紅葉したブルーベリーのリーフ。このところ風もつよく、いよいよ雪柳やブルーベリーも落葉してきました。