ブログネタ
多言語学習法 に参加中!



午前中は英語教育学の研究会のあと、夕刻より本年も関東ラテン語新年会へ!
毎年ラテン語 古典語 古典研究をベースに理文専門さまざまなかたが集う会で、とても愉しい時間を過ごせます。本年私は理系数学グループ、これがいろいろお話することがつきない。
会の代表さまが持参されたラテン語文献。1月から翻訳チームが組まれたそうです。本を拝見させていただきました。


今年は私はフィチーノ書簡集読書会を不定期でもやろうかと思いました。
現在さまざまな転換期にあると思いますので気持ちを新たに。


夏のプラトニズムの勉強会の時に来てくださった、兼利先生が会でホラーティウスの詩をラテン語音読なさいました。

年末の三田での納富先生のプラトン新書の合評会にも参加いただいたみなさまにもいち早く再会でき新年を祝えて、あっというまの4時間でした。
夏に刊行した書籍をお取り置きしていたのもお渡しできました。