2015-12-10-11-44-51 2015-12-10-11-39-22


12月のキーフレーズ PC版からでないとこれは集計できないので、たまに不定期になっていてすみません。

写真は北野天満宮のもみじ苑。これはまた別の記事で書きますが.....
左の写真は、私の長年のなやみ
紅葉ってどう剪定したらいいのだろう、の参考のための写真です。
紅葉は、アシメントリーに仕上げるほうが樹形がいいようです、やってみましょう。。
(父からもらった2種のもみじがあるのです)

とりあえず写真のみ。もしお近い方は今週末くらいまではこんな感じかもしれません(けれども風が強い日があったから現在の状況はわかりませぬ。先週です)

1 上口耕平 ヘルベルト
2 ダンスオブヴァンパイア 千秋楽
3 アピヴイータ Apivita
  ルイボスティー
4 エカテリーナ コンダウーロワ
5 マリインスキーバレエ 感想
  ダンスオブヴァンパイア 感想 2015
  舞羽美海 サラ
6 上口耕平
  コンダウーロワ ルビー
7 インターコンチネンタルバリ 旅行記
  美弥るりか 宝塚
  学習院ブーツ
8 マリインスキーバレエ 愛の伝説
  ダンスオブヴァンパイア 舞羽 感想 サラ
9 インターコンチネンタルバリ滞在ブログ
  浅野信二 展示 個展 銀座
  夢乃聖夏
10 リッチー・ジェイムズ エドワーズ
   ヴィヴィアナデュランテ 英国ロイヤル こうもり
   バレエ 渡辺理恵
   フレスコ画
   望海風斗
   二瓶拓也

ルビー、はマリインスキーのバランシン ジュエルズからだと思います。
文京シビックは音響よし、舞台の近さ、新しさともに、これからもっとバレエ公演で使っていただきたいです。
すごく見やすく音もよいです。
ビュッフェもよかった。近さも私はあまり変わらないですし。

学習院ブーツは使い倒してます。
すごくよい。
来年もう一足。

ルイボスティー、なぜか上位。わたしは、ルージュプロヴァンス、ルピシアのピッコロお徳用を水出しにして飲んでます。ルピシア会員更新しなくては。

パーソナルポスターカレンダー、買ってきました。



るりかさんはスタイリングややはりせんすがある。。嘆息。もう一枚買いたい、、
沙央さん、大さんのも購入しました。

ついでに皆声検索JPも (基本的に拙blogはあまり皆声からより普通のグーグルかTwitter、リピートしてみて下さっている方中心なのですが一応。) 12月18日現在

1 龍真咲
2 音月桂
3 月城かなと
4 天寿光希
5 大空祐飛
6 美弥るりか
7 望海風斗
8 霧矢大夢
9 舞羽美海

CSで紅5コンサートやっていましたし、音月さんの退団DVD放送もありました、大空さんは朝日カルチャーもありましたね(いきたかった・・・けれども忙しくて申し込みを忘れました・・・)霧矢さんはレミング公演中だったからでしょうか(知人がいきました。気になる公演ではありましたが、私は寺山は正統な伝統を守り当時の方が守り60回公演を数える 演劇実験室◎万有引力派なのです、このことを書いたら社会学の岡原先生から、思いがけずシーザー氏、根本さんなどのことをコメント頂いたことが。岡原先生にもだいぶんお会いしていない。三田の家がなくなったのはやはり寂しいですね・・・15日に三田キャンパスの行事に今回も行けなかった。次回こそは。
美海ちゃんはもちろんTDV公演中ですものね。

相変わらず、過去がえりが酷いので、鳳翔大さん、蓮水ゆうやさんのカフェブレイクは観て当然録画しました。
蓮水さんの回は、となりに春風弥里さんがいるのでよけい嬉しい。春風弥里さんのオーシャンズ11時のカフェブレ希望です。そういえば、ナイスガイ(大空氏のレビュー;)を観ていたら、レッツダンシングのときの左右のお二人を発見してちょっと嬉しくなりました。りんきらさんがいるので、珠城さんは宙か星へいきもう少しアピール力や群舞、個性などを身につけないとみてるほうが辛いうように思います。
英真さんチルドレンを専科でたくさん星組以外でもつくりたいと思いますというコメント、とてもしみじみいい舞台人だなと思ったのですが、あの星組で育った美弥さん、夢乃さん、真風さんつまり星オーシャンズのメンバーは素晴らしく役の幅があるし、真飛さん、大空さん、壮さん、蘭さん、みつるさんなどのお芝居や演技、シリアスとコメディの演じ分けなどなどやはりだいもんは正当な2番手です。。二番手って・・・?と思ってしまいますし。
龍さんも二番手時代はほぼ霧矢さんの悪役でした。(タイプが違うから)今回のマノンでそれが演じ切れているのでしょうか。龍さんの後半の作品は、美弥さんが悪役をひきうけてきたのでは。
いずれにしても、ハンブルグバレエの大石さんが振り付けたシャルルのダンスを観たいと思っています。。

それにしても、11月12月は、上口さん、春風さんの映像ばかり見返してしまいました。
ヴァレンチノも放送されましたし、なぜか、「美しき生涯」を観ると、る典も観たくなる(逆か)



http://uad.nicovideo.jp/?from_notification=1

放送されたのがタイムリーすぎて驚きましたが、たにさん(大和さん)のヴァレンシア・・・最後が春風弥里さんです。(新人公演 この公演放送してほしい!!!)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11227124

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16061365

ゲームはVP以来やっていないので逆転裁判もBASARAもしらないのですが、これはまた素晴らしい。春風みーさま。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27521703

だいもん(望海)このシーンと沙月愛奈さん、彩風咲奈さん、鳳翔大さん、みたくて一瞬DVD買うか迷っております。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7022693
しつこいですが、MAHOROBAは再販すべきDVDです。正塚先生のマジシャンの憂鬱もいいし。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm23237308

私はタカスペ中継にもいけませんが、時期的にこれはやはり名作。
龍さん、あすみさん(みりお)、愛希さん。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21201027
春風さんのバシャー・ター.
私は2回行きました。。。


宝塚歌劇団
宝塚クリエイティブアーツ
2010-08-05


とりあえずトラファルガーで過去がえりをしてみたいと思います。。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20089826

今CSで過去のTCAスペシャル?を放送してるのですが、春風さんが出ると思われる2013だけが放送にのってなくないですか??

龍さんのことや春風さんのことを考えると辛くなるので、上口さん光秀と平方元基(菅原道真)で血圧を無理やりあげたいと思います。(だからといって北野天満宮にいったわけではございません、すこし理由はありますが、といいますか正月に行った時は完全にそれ目的で行こうとは思ってはいましたが。)

http://www.lehimawari-onlineshop.com/

るひまわりさん(上口光秀さん)のDVDは公式からどうぞ...!!

るひまわりさんの年末に高嶺ふぶきさんが出るというので、(実は私はリアルタイムでは拝見していません、こんなHNですがこれは実は単に古典マニアの両親からの命名紆余曲折が理由なんです。)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16389440

観てみましたが、やはりこの時代ってすごいんだなあと...るひま行く方、ぜひ一度見ておいたほうがいい。



ミュージカル <ダンスオブヴァンパイア> 3回目 東...


インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

マリインスキーバレエ <SWAN Lake>白鳥の湖 Mari...

京都ホテルオークラのクリスマスツリー 朝の鴨川 他...

インターコンチネンタル バリ Intercontinetal Bal...


  • 二条城 桃山武家書院造り 京野菜料理 接方来 3回目