ブログネタ
バラを育てる に参加中!
2015-11-30-10-38-15

薔薇園芸blogでもあるのに更新できてませんでした。イングリッシュ・ローズ(ディビッド・オースチン)のパット・オースチンが秋は返り咲いていました。まだ小さい蕾もつきます。チャイナローズも赤い花を咲かせていますし、12月はまだバラの花が咲くのです。
(雪の女王 では5月のバラが永遠と幸福の象徴で、イギリスは初春がカナリーバードのバラが象徴、ダマスカスのローズとばらはシンボルでもあります。)

ワイルドイブも蕾がみっつくらいあります。

薔薇園芸が忙しいのは・・・・1月から2月の間です。

皆声jp 私はあまり利用してないのですが、一応リンクもとも集計してみました。

1 美弥るりか
2 音月桂
3 舞羽美海
4 霧矢大夢
5 龍真咲
  大空祐飛
  ダンスオブヴァンパイア
6 望海風斗
7 彩風咲奈
8 月城かなと
9 瀬奈じゅん

11月のみの結果です。

11月前半は大空さんの過去がえり作品めぐりをしていたのもあり、朝日カルチャーも興味がありました。。
美弥さん、昨日CSに出ていて、月組生の一押し下級生をチョイスしていて千海華蘭さんや貴澄さんなどなど選んでましたね。劇場近くにいったら、萌花ゆりあさんとともに咲花あかねさんもスチールチェックします。
千海華蘭さんは、霧矢さんのミスティ―ステーション(MS)の冒頭にも出ていて、聴きやすい声だなと思っていたのですが、ずっと!お名前をどう呼ぶのかわからずでして、1789の稽古場風景くらいからものすごく気になってみていたダンスが上手い方です。ドラゴンナイトでもコンテンポラリー的ダンスが良かった。
稽古場のマノンをみると、レヴューのほうでは美弥さんのすぐ後ろにいるようなので、視るの楽しみです。
 
といいますか美弥さんの真実シャルルのダンスは愉しみです、みやちゃん、るりかは相変わらず下級生思いだなあと思います、上級生からしてもらって嬉しいことは自分も伝えていきたいのかなといつも思います。 
敬省略で書いてしまいますが、パーソナルの殆どメイクしてないみや書生とみのりちゃんのあたり、ルシェとの写真良いですよね。
そして企画がうまい。これは昔、涼さんとも写真のテーマについて語っていたような。凪七えりかさんのセレクトの傘は買ってみたいです。この企画、月1でやってくれていいです!
花でも瀬戸さんと柚子香さんなどで観てみたい企画です。

相変わらずの実はダンスオブヴァンパイア、千秋楽ウィルスに感染しております。


他方、ここには記録してませんが29日は電磁気学の院生発表の企画運営をし、昨日はプラトン読書会(読者の会?)について、夏に私が主催したプラトンとルネサンス、についての会も出てくださった先輩研究者であるEさまたちと当日のことを会議しました。 新書、平凡社の全集の書簡集、全集のソフィスト、ゴルギアスを持ち歩く日々。




それから!恩師が西川会のあとずっと手作りでつくってくださった、リヴァティのパッチワークのツリーオーナメントをプレゼントして下さいました。家のどこにかけると一番美しいか、考え中です。

みなさまのおかげで生きております。


   image

西美から東京文化をのぞむ。
明日は今年2月から行くことを決めていたマリインスキーです。
昨日リハビリのあとに、ちょっと長時間冷えてしまい、あまり調子はよくないのですが、マチネ公演へ。
プログラムもちゃんと買ってきます。(前回会員カードを忘れたので、優待で買おうかと)

せわしなく画像がいろいろおいつきませんが、また追記します。 

月か雪のダンスオブヴァンパイアを夢想してしまいますが、みやちゃん、だいもんで観たいような。サラ役もマグダ役もアルフ役もことかかない感じですが、ヘルベルトは美しく踊れて演技もできる次なるルキーニ的な役として、、とか。
群舞が上手い組にやってほしい。
し、観たい!

3000枚売れたらDVD可能説がありますが、予約制でうけつけたら数は半分は軽くいくとおもいますが。。
どうでしょう。