ブログネタ
今年に入って読んだ面白い本を3つ教えて! に参加中!

2015-11-20-14-12-21 2015-11-20-14-35-32



Twitterでだいぶん話題になっておりましたので、改めてこちら。
ゴーメン ガーストの表紙連作新装版を手掛けておられますのは、画家の浅野信二さんです。
浅野信二さんと初めて直接お会いしたのが、古賀郁さんとともに片岡佐吉さんのお屋敷に招かれたときのことでした。玄関にあの!恋月姫さんの天草四郎がいらっしゃり、暮らすような天野可淡さんの作品を片岡邸でみられたことは、もっとその場にいた私が書き残さねばならないかもしれません。
人のためでないと、なぜか言論、作文はむかいあってかけない。
いま三田文学の原稿なおしをしていますが(ちょっとしたエッセイです)編集者とはそういうものなのかも、眠っている言語を呼び覚ますものなのかもしれません、コーディネーターではない(そういう側面は必須だが)編集と企画運営の末端の人間の最近の感慨です。
われわれは、可能態であるうちに出来ることを成すのみ!

11月のキーフレーズです 25日に更新できずすみません。
11月はですね...初旬のあと中旬から時間がとぶように過ぎています。
自分のことに関わっていられないくらい。

1 ダンスオブヴァンパイア 感想 2015
2 上口耕平 ヘルベルト
3 エカテリーナ コンダウーロワ
4 美弥るりか
  舞羽美海 サラ ダンスオブヴァンパイア
5 リッチー・エドワーズ
  浅野信二 作品 銀座
  藤沼花奈
  片岡佐吉
6 英国大使館ラグビーワールドカップイングランド大会 レセプション
  英国大使館ラグビーワールドカップロンドン大会
7 スターダンサーズバレエ 小林京奈
  黄金伝説展 感想
  上野水香 特別講習
8 仲又歩果 Kバレエ
  ザハロワ エトワール
  粕谷星華
  西川会歌舞伎座
9 西川扇左衛門
  ダンスオブヴァンパイア 舞羽美海
10 ばら スヴニール・ドクトール・ジャメン
   彩風咲奈
  

キーワードはまた月末に。
皆声の結果もまた月末に!


  今年に入って読んだ面白本


・プラトンとの哲学 納富信留
・イタリアンセオリー 岡田温司
・ロベルト エスポジト 近代政治の脱構築

5つなら・・・いや本はまた別の記事でちゃんと?書きます

・ソフィスト的論駁(アリストテレス全集)新訳
・カテゴリー論 命題論(アリストテレス)新訳
・ギリシア哲学セミナー論集
・イタリア学会誌・・・・とかもはいってきますと、ともかく

まだまだありますので別にします....

幻の城 (鈴木拡樹さんが舞台で演じた)の原作、おもしろいというので読もうかと思ったのですが、書店になかったのでまだ未読です。(遅)

ダイアリー;先週行けなかったギリシア語講座にやっといけました!!
ずっと10月は仕事もありいけなかったのですが、3講前から行きたかった・・・といいますか、とりあえず今回行けてよかった。だんだん思い出したいし、少しでも理解できるようになればと。感謝しかありません。
仕事場の花をいけかえました。自宅もいけかえました。写真を乗せるのはちょっと後になりそうです。
なぜか私の部屋は無線LANがとってもよわくて、あいぽん(婉曲)にしたらPCに画像を飛ばすのが、フェイスブック経由しかできないのです。メールとのかねあいか。そろそろいろいろと適合させていけたらと思います。
昨日忙しくて早朝にちょっと地図印刷しようとしたくらいしか(結局プリンタトラブルできない)PCに触れられていいなくてすみません。

(幕間)