2015-09-17-12-51-18

フィジーウォーターのランチイベントに同伴出席してきました。UK-JAPAN 2008-09会でお世話になっておりますびんごがーるさまと!
普段は東急Bunkamuraが主な来訪目的の渋谷。会場となったパティナステラ(レストラン)さんはNHKホールとBunkamuraの間にありました。略地図みるとすぐわかるだろうと思ったのですが、急ぎ足すぎてNHKホール下まで行ってしまいました。グーグルマップで地図を確認しなんとか時間までに会場へいけました。
お料理はアラスカのシーフードを使った美味しいメニューでした。
FIJI ウォーターは、インターコンチネンタルバリでもペットボトル入りの水はFIJI だったので馴染みがありますし、サンフランシスコ/サン・ラファエルにいっていた娘もほぼずっとクリスタルガイザーかFIJI だったと聞いていたので、美味しさはわかっていたので、どんなお料理がコラボされるのかなとたのしみでした。N様ありがとうございます!

写真はタラバ蟹とスイカ、トマトの前菜。
ドリンクは一律500円だったので白ワインを頂きました。(メニューみてメインの前に赤に変えようと思いました。ビールかスパークリングかも迷いましたがN様とスパークリングをシェア。)
待ち時間に、六本木でベルギービールウィークエンドをやっているとお聞きしたので、ビールはそちらで飲もうかと。寒いのに!(美味しいものは美味しいだろうという予測)


2015-09-17-13-16-14

唐辛子をねりこんだ、ショートパスタ。美味しかったです、こちらも。
メニューは薬膳の観点を取り入れているとのことで、弱り切った体調の自分でしたが、美味しくいただけました。
むしろ、15日からとてつもなく疲れていたのでこの料理をいただいて栄養を補給した感じでした。
ありがたい。


2015-09-17-13-03-46 

FIJI はミネラルウォーターの中でもシリカが多いとのことでした。
またファッションイメージでもうっているのでコンビニなどでは売っていないとのこと。たしかに。大体海外のホテルやプラザ、It's Demo(?)などで売っていることが多いような気もします。
その路線はあっているような気がします。これから出先でみかけたら買いたいと思います。シリカは細胞をつくりだすミネラルで体内では作られないので、食事や水で補給すべきであるとのお話。


2015-09-17-13-34-11 アンガスビーフのテンダーロインもたしかSaipanのハイアットやAアクアリゾートで頂いた覚えがあります。このメインがとっても美味しかったです。

素材がよく、調理法と薬膳の観点で美味しく体にもやさしいメニューを堪能しました。



2015-09-17-13-55-33 2015-09-17-14-08-03

チョコレートのムース。このアイスクリームが香りがとても高くて。
なんの香りだったのでしょう。リキュールかな?聞けばよかった!斬新なもりつけ。でもこの盛り付けならプレートは白でないほうがいいような。またはアイスクリームがピスタチオやカシスとかの赤系でも。


2015-09-17-14-31-32 ビューティセラピストの山本さんのお話。何をしたらいいかというよりもこれはしないということを守るほうがいいというお話でしたね、こまめな水分補給が大切ということでした。
私もこれはやってますね。コンビニ食は食べないですし、水などに気を付けています。ハーブティもおなじで同じだなあと思いました。ハーブティとのコラボ食イベントやってほしいです。
私はびっくりするほど、美容には関心が低く(・・・)ライフスタイルと実感する心地よさ、使用感のよさから商品を選ぶので、自分がやっていることはなるほど、あまり間違っていないなと思った次第です。シンプルなケアも同じだった....やはり身体は食や水、血液でできているわけですから、何を食べどう在りたいか、そういうことなんだと思うのでした。


2015-09-17-14-25-59

お土産資料たくさん。


2015-09-17-16-15-02


2015-09-17-16-45-55 2015-09-17-17-35-41

2015-09-17-18-16-46

その後ベルギービールウィークエンドへ。このイベントは以前Yuukiさんからお聞きしたことがあるのですが(たしかフランダースの光展のとき)初めて行きました。美味しいビールがたくさん。飲んだことがないもので味わいチャートで香り、苦味、うまみがつよいところとアルコールが高めなもの、東京限定や今年からというものを選んでみました。ワイン文化にちかいところは、それに近いですし、ベルギーのお料理もあります。
お子様づれの方もたくさんいました。たしかに六本木のアリーナならいけますね。都内は本当にお子様づれで出かけられるところが以前にくらべて増えましたね。でも私がお子様が小さいときは今のようにショッピングモールもなく、唯一いけるところは舞浜とお台場くらいでした。あとはひたすら日光、沖縄に行っていましたね...
年齢が小さいうちに旅行しといたほうがいいです。意外と小学生までですかね...大変なのは、中学からです。
家庭で教育できるうちがやはり子どもの基礎力なのだなと思います。今も重要な時期だとおもうので、なるべくいいものを見せたり一緒に学ばないといけないので、私も語学をもう少しやらねばですね。
英語→ラテン語(またはイタリア語)ですね。

パティナステラさんはまた行ってみたいレストランです。

昨日はCSで「雨に歌えば」(宙)をやっていました。キャストが豪華。といいますか、さらっと観るつもりが、出の1分で春風美弥さんが出たので録画することに!蘭寿さんがとにかく上手いしうますぎる。大和さん好きなので、二人が躍ってくれて素晴らしいと思いました。花影アリスさんも好きなのでよかったし、ダンスシーンなどは鳳翔大さんがとにかく目立つ!やっぱりこの時代の宙はよいですねえ・・・「黎明の風」でこの時代の宙組ファンになり、このキャスティングはぜったい見どころがあると思いましたが。蓮水ゆうやさんがこのときにバウをやっているのでしょうか。
連休の最後はドラゴンナイトへ行きますが、美弥さんのダンスでもミュージカルナンバーがみたいなあと思います。ドラゴンナイト楽しみです。それで風邪でもおして行動しております。今月は月末になるほど忙しいので、いまからちょっと恐々してますが、ドラゴンナイト、たのしみです!このDVDも楽しみです。(今から梅田公演が気になって仕方がない。おそらく東京の千秋楽も放送されると思うので(おねがいします)未来に希望があるのはよいことですね。文京シビックもいいホールのようで(初めていく)楽しみです。(それだけで構成されている)
ロミオとジュリエットのときに好きになった萌花ゆりあさんもたのしみです。

1789(DVD)とThe Kingdam の感想も...といいますか自業自得なのですが、雨に歌えばと The Kingdamの放送、うまく録画できていないので、またやってほしいものです。The KingdamはDVDにしてほしいものです。








宝塚パーソナルブック2015 vol.3 美 [ムック]

美弥るりかさんのパーソナルブックもう売り切れですか。出たときに買っておいて良かった!









龍真咲・愛希れいか・凪七瑠海・美弥るりか・珠城りょう・飛鳥裕・憧花ゆりの・星条海斗 (専科)美城れん・沙央くらま 他










宝塚歌劇団
宝塚クリエイティブアーツ
2012-01-28


美弥ちゃん、柚木さん、紅さん、真風さん、天寿、如月、涼さんを知ったのはこの公演(ご招待の同伴で行った)からでした。早乙女さん、音波みのりさん、夢咲ねねさんも。

めぐりあい(1st)も久々にDVD見たくなりました。このときから小柳さんの脚本のすばらしさを知ったといいますか。

ノヴァ・ボサノヴァは今の雪組ができそうな感じがします。
花でエクサイターをやらないものでしょうか。月は再度アパショナードかMAHOROBAかなあと思います。
龍さんの時代にMAHOROBAかレビュー・オブ・ドリームを・・・龍さんと美弥さんで「あかねさす〜」再演希望との声がありましたがそれはたしかにいいですね。でも新作いいですね、月組はいろいろと可能性があって作るほうも楽しいのではないでしょうか。この名作のささえに美弥ちゃんがいつもいるのがじつにわかります。それはかつての龍さんや朝夏さん大空さんのような感じです。たにさんと蘭寿さんをみているとさらにそれがわかります。

1789はDVDの稽古場のシーンがまた観るのが好きです。
印刷工のダンスシーンやヴェルサイユ宮殿外のシーンでの娘役さんたちのダンスが上手いのは本公演から知ってましたし、印刷工のシーンは本当にすごい。稽古場みていると千海華蘭さんと星那さん(かな・・・)常に龍さんのダンスや演技を見入っていてとてもよい演技、ダンスをしているんですよね....ル・サンクを観て配役を確認してるんですが、確証が持てない・・・最近はDVDだけではあきたらず実況CDも買おうかと思うくらいです。
東京千秋楽の映像がすばらしかった。月組はほんとうに東京来てから初日、中日、終わり7日以内くらいがそれぞれ素晴らしいです。

といいますか、何気に25と月組の話題を書いてしまいましたが、月組の龍さん、美弥ちゃん、凪七さん(かちゃ)、25に出てるんですね!
今更きがついて買いました...。レビューブックも良かったので秋冬コーディネイトでもみたいです。










雪組 <星逢一夜 La Esmeralda>(東京宝塚劇場:...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

9月のキーワード モバイル版 (1)AMANCafe ベル...

舞台 「過日 −KAJITSU -」(於:東池袋 あうるす...

インターコンチネンタル バリ Intercontinetal Bal...