寓意、シンボル、神話についてコラムと該当参考文献表を担当しました「最後の一葉」(横山千晶先生編著 /慶應義塾大学出版会 刊行)を銀座ギャラリースパンアートさんのギャラリー内ブックショップにて販売いただいております。8月には古賀郁さんの作品も展示があり、コラボで作成したポストカード <DESCE GAUDEREーメルクリウス> も販売頂いています。素適なギャラリーです。プランタン銀座のならびかつ西銀座デパートの向かいです。
御礼もかねてギャラリーへ9月前半に行きまして、その時に森馨さん、Toru Nogawaさんの展示も拝見してきました。Nogawaさんの油彩作品、初めて拝見したのですが、とても写実性もありながら音楽をテーマにされた主題でした。ご本人さまにもお会いできまして、描かれた質感について感想をお伝えできました。またぜひ拝見したいです。10月末くらいまではスパンアート様で書籍も買えますのでぜひ、お立ちよりください。以前、作品を拝見したMatushimaさんのコラージュ作品展も10月にあるそうです。

スパンアートさまは渋谷Bunkamura ギャラリーの企画などもされているギャラリーです。
ブックショップではサイン本が購入できます。素敵な企画だと思いますし、巖谷國士さんの本などもこちらで何回か買ったことがあります。金子國義さんのカードもこちらで購入しています。

古賀郁さんのポストカードとミニカードセット。こちらもぜひ!

裏面のロゴは横浜AKデザイン様に作っていただいたエンブレムです。




カルロ・セッキ教授のイタリアとヨーロッパ経済の転換点についての講演(英語)も行って来ました。
ジョヴァンニ イタリア大使もご挨拶されていました。

丸善での貴重書展の葉書もメディアセンターで頂いてきました。

01aa617582b53e4befc1f6ee9702e644a7d7241f58

自宅書斎にて。