竜胆(りんどう)が美しい季節になってきました。久々の晴れ間。レッスンに行く前は、赤、オレンジ系統のお花で作品を作り学ぼうと思っていたのですが、秋らしさと夏の終わりを感じて、りんどう、アスター、木苺の枝、おみなえしで。アスターの茎が細いので角度が難しいのですが、先生におみなえしを使っていけていくことも学びました。
10月は日本橋高島屋にて「日本いけばな芸術展(Japan Ikebana Art Exhbition)第48回」があります。
8階ホール。(10/7-14)


9月のキーワード 10日付

1 バリ
2 インターコンチネンタルバリ
  インターコンチネンタル
3 バレエ
4 感想
  インターコンチネンタルバリ滞在ブログ
5 旅行記
  龍真咲
  バリ島
  2015
  大使館 イギリス大使館
6 金子國義
  シンガラジャ
  レポ
  ヴェルディ
  南越谷
  レイクタウン
7 アートフォーマ Art Forma
  アメニティ
  カラバッジョ展
  1789
  浅野信二
  上野水香
8 ローラ・アシュレイ
  クラブラウンジ
  ランプシェード
  シビラ
  宝塚
  コンダウーロワ
9 堤康徳
  岸本秀雄
  ロイヤル・ドルトン
10 大貫真幹
   蓮城まこと
   ミシュレ
   るひまわり
   梅澤紘貴
   シルクエアー
   凰稀かなめ

2015-09-08-00-16-592015-09-08-00-17-27

2015-09-08-00-18-05

英国大使館主催のラグビーワールドカップ開催記念レセプションのときに、お話させていただいたサラ駐日英国大使夫人。Taste of Britain のお料理レシピ、英国の食材、レストランを特集した美しい冊子を3月に紹介があります。冊子は大切にとってありますので読み返してみました。
「美味しいイギリス」(大使館のダイニングで、人気投票があった英国料理をコースで頂くという行事!くわしくは2015年3月のアーカイブを参照ください。)

2015-09-08-00-16-52

この公式晩餐やディナーの時と同じカトラリー、食器、グラス、メニューカードのある本格的なスタイルでのお料理は本当に美味しかったです。吉田シェフに質問させていただいたのも印象に残っています。

Visit Britain バーミンガムについての記事2は近日中に!それからスパンアートギャラリーさまのことも。



 

 


 

台風が去った後。

この後もまた少し雨が降りました。どうもこの陽気で雨にぬれて電車空調などで風邪気味に・・・・
喉がいたくて節々が痛いという。

東宝で ダンス オブ ヴァンパイアのチラシを貰ってきました!タイタニックのときと同じような縦長のポスター風。



 

舞羽美海さん、出雲綾さん、上口耕平さん、平方元基さんが出るのが楽しみです。帝劇の11月。
再演の人気作らしいのですが、私は初めて。TANZ DER DAS MUSICAL.
(私はあまりドイツ語はできません....。関連科目を学ぶときに、だいたいの読みができるかどうか、くらい。娘と夫はできます。最近は、正しい人名の発音をよく娘がやってくれます。銀英伝のキャラクタ―やビールの名称など・・・。宝塚がランキングしてますが、朝夏まなとさんは本当にキルヒアイス役が似合うので、宙組TOPさんの期間にぜひに、もう一度銀英伝、それもカストロフ動乱のあたりなら切り取りやすいから、やってもらえないかなあと思っています。ベルゲングリューンとビューローも観たい。女官もたくさん出てくるのでいいかと思います、同時に同盟のジェシカ・エドワーズのあたりを少し混ぜたりすればいいのではないでしょうか。石田さんか小池さんでみたいような。それから、大野さんのお芝居(ドン・カルロス的な)がみたいです。この間CSでは仁が初放送されていましたが、これは千秋楽バージョンは別にあると信じていいのでしょうか。つかこうへい/石田さんの「銀ちゃんの恋」も宙ver.が放送されました。真野すがたさんの坂本龍馬こと橘が、春風弥里さんなんですよね。
花ver,もそろそろ放送してほしいです。きらりさんの朋子が凄い、あのお芝居は生で観たかったですね...
舞台話はいくらでも長くなるので(・・・)気を付けます。


インターコンチネンタル・バリ(ジンバラン/ Intercontinental Bali Jimbaran)の記事は7つ、バリに関してはウブド、ウルワツ含め10記事くらいあると思うのですが、タイトルに日本語カタカナで入れたもののほうが閲覧していただいているようです。特に4は、トラベルガイド的な注意も書いてあるからかもしれませんけれども、ぜひプラ・ゴアガジャ、ウブド、ウルワツ、サヌールあたりの記事も見ていただけましたらと思います。
本当にバリ島はいつでも行きたい。Firenzeも同じく。
今年こそはどこかの日程でロンドン+一地方に行きたいのですが・・・先日のバーミンガム 英国観光庁の行事イベントでは、タ~キッシュエアでイスタンブル経由というのは相当に魅力です。。
(カフェラントマンの記事に、ジャーミーモスクの写真をUPしています)
このところインターコンチネンタル バリの閲覧が常にアクセスが多くなっていますが、特にバリ島滞在ブログというわけでもなく、Firenze 旅行記などもぜひ...しかしバリ島はいつでも行きたい。特にインターコンチネンタルにまた行きたいです。体験してないプログラムや、イベントがまだあるので...

2015-09-07-23-51-06また詳しく書きますが、バーミンガムのイベントで頂いたシェイクスピアの羽ペン。

Visit Britain とInnovation GREAT Taste Britain はどれもキャンペーンロゴデザインがよいので、リンク用バナーを作ってほしいのですが.....!(私が知らないだけでしょうか)
英語試験のエイエルツも気になって調べたいところです。

2015-09-07-18-52-18



2015-09-05-13-22-59

9月は三田と日吉にも行っています。



バラは、イングリッシュローズのワイルド・イヴも咲いているのですが、台風で写真がとれませんでした。
つぼみの部分を簡単にいけてはいます。

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

バーミンガムの魅力を知る Visit Britain(1)(於...

インターコンチネンタル バリ Intercontinetal Bal...

秋ばらの気配 New Dawn (ニュー・ドーン) 

ハイアット リージェンシー 京都 ”ザ・グリル” ...


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

http://www.visitbritain.com/ja/JP/

https://www.visitbritainshop.com/japan/trips-and-tours/
にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

Innovation is GREAT
http://www.innovationisgreat-jp.com/



涜神
ジョルジョ アガンベン
月曜社
2014-01



堤先生翻訳のアガンベン.