2015-07-20-11-16-552015-07-20-09-20-30

長年のこじらせたヘルニアのオペと第一回目のリハビリ一端終了あたりで、行っていらいだと思われるTDS!
三田会の卒論発表会も国際シンポジウムも行事が重なり(しかもこの2年はやらねばならない、地域も人手不足)、三連休という単語が空耳にしか聞こえません。

学友のFさんが、シーにいったことがないということで行くことにしました。赤坂離宮見学や、東京湾クルーズとかいろいろな一日ツアーも考えましたが、前者は私が気が付くのが遅く、後者はまたつぎの機会に...
一度も行ったことないなら行きましょうと。
家を建てる前から内装の参考のために?TDSには行っていたので、一時期年パスを買うかどうか、くらいおとずれており、そこそこ詳しいです。

時系列的に書いてみましょう。
朝メディテレーニンからトランジット・スチーマー・ラインで、ロストリバー・デルタへいき、インディアナジョーンズの発掘現場のアトラクションのFPを確保。もう疲れていて、ユカタン・ベースキャンプグリルで、モヒートとチョリソでまず休憩。

2015-07-20-09-41-41

そこまでアリコール入ってませんがミントはちゃんとありました。
某のんある気分?くらいのお酒がすきな人むけです。

ミスティックリズムが改装中でショック、(下調べなしでいきましたが)
アトラクションをとったたと、リニューアルしたマーメイド・ラグーンのFPをとり、ポルト・パラディーゾを抜けてメディテレーニアンに戻り、カフェ・ポルト・フィーノに向かい早めのランチ。

2015-07-20-11-29-12

赤ワインとジェノバ風シーフードサラダ。これとペスカトーレのリングィーネにしました。
私はテラス的でパスタかサラダ、ワインを飲むのがすきなんですよね、ローマのナヴォナ広場でまたこんな風に休みたい。本場スペインも広場で食事ができそうです。(憧れ)シニョーリア広場とサンマルコ広場ではお茶、カフェしたことがありません。(※急にイタリアに話がもどります)

2015-07-20-11-46-592015-07-20-11-55-29


マロニエの木に群がる水かけショーに集まるかたがた。
私はテラス的で座ったり写真とったり、基本ワインのみながら見学しました。
ミニーちゃんのお茶目な無茶ぶりが凄いですね、もう前列はバケツで水をかけてましたかがら、ほぼ夏の甲子園の地区大会のノリはいってそう。

2015-07-20-12-23-22

一度めのBig band beat に微妙に入れなかったので、2度目のオープニングまで、マクダック〜(マゼラン広場の前)で商品チェック。
ウィンドウも飾り方もたまにくると楽しいですね。

2015-07-20-12-23-30

2015-07-20-12-25-26

コンセプトにふさわしい、アッパータウン的なマクダック・デパートメント・ストア。



2015-07-20-12-23-46


付箋メモ的なものを購入してさらにアメリカン・フォーターフロント側へ。

2015-07-20-12-42-11

トイストーリーマニアも、おそらく朝イチでFPとらないとダメですね。
TOTはまだありましたが、今回はお休み。

2015-07-20-12-50-00ケープコッド。
もはやダッフィのエリアがなかったときが懐かしいですが....

2015-07-20-12-51-072015-07-20-12-51-50

夏はこんなコンテナいいかも。実は庭の雰囲気、飾りシャッターや外構と花壇のバランスなどは、自宅をつく卯前にす参考にしていました。

つい花やコンテナをみてしまう。(畑も)


2015-07-20-13-01-24

この間ビックバンド・ビートを観に行っています。2階最前列でもやっぱりこのショーは一度は観ておかなくては。

終わってから一休みで、TRBラウンジへ。

2015-07-20-14-52-312015-07-20-14-54-56

暑いのでピニャコラーダとシンガポールスリングで迷いましたが・・・ピナコラーダで。もうすこしココナツ・マリブが聞いていてもよかったかな。
さらに、マンハッタンを注文。やっと飲んだ気になる。(・・・)

2015-07-20-17-15-10

アラビアンコーストへ。

マジックランプシアターに多少のスタンバイで入場、そのあといついってものれるシンドバッドに。
学友のFさんが、「ちょっと感動しちゃった、心のコンパスに従うんだ」・・・私もです。


そして大好きなチェンバー・オブ・プラネット。
ここで40分くらいいても多分あきることがない。


フォートレスに、こことカメラオブスキュラ、灯台(昔ながらの)があるからリピートしたくなるのだろうあなと。
後半写真がすこしだけあるのでまた別記予定。

暑いけれども、・・・リアル海があるので、正直真の分譜図「ここもあつい埼玉」よりは暑くはないと思います。

最近越谷の外気温計39度がざらです。
朝晩のみずやりではたらない恐れがあります。



長いけど続き。2015-07-20-12-42-11


2015-07-20-12-50-002015-07-20-13-01-24


北米建築のスタイルでたてたのでケープコッドは親近感があります。
ダッフィ―のフォトスポットがたくさんできていまいた・・・すごいな・・・・
アナ雪もあれほどヒットするとは思わなんだが、最初ダッフィーがアメリカン・ウォーター・フロントあたりで売られ始めたころをしってますが、最初ぜんぜん人気なかったです。
着せ替えなどができてからでは?所有やコレクター魂に火がつくんでしょうかn。
遠くからはるばる買うとか買えるところが限定されるというのもそうなのかな。
アナ雪は某聖子さんの娘さんが日本ではヴォーカルやったので、そういうつながりでヒットなのかなーと思ってはいますけれども。

2015-07-20-16-11-51

2015-07-20-18-59-46


2015-07-20-19-00-15


2015-07-20-19-01-13


すきなチェンバー・オブ・プラネット。

白人系の旅行者はかならずといっていいほど、アラビアンコースト川をバックにして記念撮影してました。
その気持ちはわかる。
アラビアンコーストでヴァクラヴァうっていた時代がなつかしい。
トルコアイスくらいならもう少しいけるのでは。
あとケバブとエフェス・・・・

このままナポリあたりから開発をすすめて、ギリシア、エレアあたりのエリアをつくりアラビアンコーストとつなげるといいかと思います。
確かアーサー王の券、おしゃれキャットもあることだし、ロンドン、ブリテン島テーマのエリアがあっても私はうれしい。