ブログネタ
アート!アート!アート! に参加中!
2015-07-10-15-40-42


華道(草月流)基本立真型投入 
写真は帰宅後にいけなおしたもので、まだふつうの花器を使ってますが、とりあえずレッスンで作ったものを再現してするようつとめました;


2015-07-10-14-40-25

お稽古での仕上がりはこちら。
桔梗の紫がおもったよりもアクセントになるなあと...あと華器がやはりとてもいいのですよね。
投入も面白いと思いますが、時間がないと大変、かつ作品を丁寧に仕上げる造作の繰り返し、いかに空間に有を花材をつかって措く(切り開いていくか)華とは美とはどういう状態なのか、とても楽しいです。
植物の季節や特色を知るのも。

2015-07-10-16-15-00


どうだんつつじの枝があまりましたのでスプレー菊の紫と活けました。
コーネリアスの小山田君からもらったピック(家宝)と古賀郁さんの<ガットリベーロ> 2015

古賀郁さんと研究会でコラボしたカード<メルクリウス>も26日から取り扱いを始めます。
ご連絡いただけましたら、遠方の方からの注文もお受けいたします。


2015-07-10-15-42-44

桔梗部分のアップ写真。
アガンベンの「例外状態」 アリストテレス「トピカ」