image

写真はローラ・アシュレイのランプシェード、下のランプは家人がずっと書斎で使っていた読書用ランプで調光つき。シェードが壊れていたので、家のカーテンを作った時にローラのインテリア・コーディネーターの担当様に相談して、このランプにつくシェードをいくつか探していただきました。それで選んで取り付けてもらったのがこちら。
もう10年前のことですが、ランプをつけたときのシェードが綺麗です。
存在と時間 読書会企画にあわせて?1階においてみました。
アナベルと紫陽花(青)のドライフラワーは今年の花をドライフラワーにしたものです。

image

ギャラリー・ベルンアート(大阪)様から展示のご案内も着てますが、浅野信二さんのパステル画。
この作品は昨年夏にスパン・アートさん(銀座)で選んだものです!
19日からは古賀郁さんたちのグループ展がザロフ(初台)にて、8月はスパンアートでやはりグループ展があるそうです。


image

ハイデガーは....全集が多すぎて画像を探すのが時間がかかるので結局!家にあるものをそれぞれ自分で画像にしました。スキャナーの上に書類が多すぎてもう接写して編集につかうことにしました(・・・)


それでは7月のキーフレーズ (1)

1 インターコンチネンタル バリ ジンバラン・ガーデン
  沙央くらま
2 イコール Equal 感想 
  ドロテ・ジルベール
3 美弥るりか
  学習院ブーツ
  1789 東京 当日券
4 聖母子と二人の天使 洗礼者ヨハネ
  紫陽花藍姫
  1789 東京 感想
  インターコンチネンタル バリ チェックアウト後
  龍真咲 ツイッター
5 ローラ・アシュレイ
  LL.Bean ラグ
  川島麻実子
6 マラーホフ
  だーつ― DA2 レポート バルトる映画祭
  クレール・マリ・オスタ 震災
7 天草四郎 恋月姫
  1789 バスティーユの恋人たち 感想
8 バリ 更紗
9 アリーナコジョカル ラ・バヤデール
  梅澤紘貴
10 2015 
   Intercontinental


LL.Beanのラグはうちは持っておらず、ラグはローラ・アシュレイなのですがヒットしてしまうようですね;
学習院ブーツは愛用しています、雨がことのほか多いので、結構先月もはいていました。サンダルがなかなかはけない...
1789 楽天で予約するか、キャトルで購入するか迷いましたが、Amazonのお急ぎ便で15日夕方に届きました。
観に行けてない娘にちょっとみせられたらいいなあと急ぎました。甥のプレゼントもそこでたのんでしまった(手渡しですが、無事退院したので良かった、お見舞いの翌日に)

エトワール・ガラがないかわりにパリでエトワール・ガラ的な公演があってFBでダンサーたちの報告をみてましたが、いいなあと。やっぱりルグリにはオペラ座に残ってほしかったです...
この分ではパリ オペラ座学校公演はしばらくなさそうでしょうか。
ピエール・アルチュール ラヴォーやカール・パケットが京都で公演するようですね。

1789のDVDの感想はまた後ほど...帝劇版はカミーユ(凪七かちゃ)役か沙央こまさん役(モテない弁護士!)を上口耕平さんにやってもらいたいなあと思ってましたが、歌うし躍るパートがあるなら美弥ポジションでもいいなあと、でもやはりカミーユ役希望。平方さんも...あ、美弥ちゃんポジションを佐々木ひでさんでも観たい気もしますね。6月は1789観た後に、エクサイターとミスティステーション観てました。エクサイターは明日海さんでやったらどうでしょうか。しかし蘭ちゃんポジションを愛希さんでみたいから月がいいかもしれない。経験者で再演だと朝夏宙ですが。真風・怜美うららさんが観たい。やっぱり春風、蓮水、鳳樹、大がいたときの宙が良いです...
月にマホロバかエクサイターやってほしいです。ミスティステーションはなぜか忙しくて脳が煮えているときに観てしまう....。エージェント・エクスプレスのシーンが、中国の不思議な役人すぎて(?)好きですが。
年末るひまわり公演に蒼野、真野(めおさん)、ゆうさん(真飛さん)来てほしいのですが...ゆうさんはすみ花と辻ちゃんのときに共演しているのかな?けいさんもかな。
1789 の議会、三部会のシーンはちょっと、アンジュラン・プレルジョカージュのル・パルクの椅子での演出シーンに似ている。(イザベル・ゲラン様 / ローラン・イレール様 主演初演版)



Le Parc

舞台 <Equal>イコール (於:赤坂レッドシアター...

< 1789 - バスティーユの恋人たち - > (...

7月のキーワード (1) 夏の花、ボタニカルアート...

インターコンチネンタル バリ Intercontinental Ba...

改めて サンドロ・ボッティチェリ展 技法と主題、空...