2015-05-24-10-36-27


2015-05-24-10-36-39

デザイナーのBさんと六本木のギリシア料理に行ったあと、立ち寄った、GUCCI銀座。
2階はシルバーアクセサリーや、奥にはギフトにもぴったりな子供服も。

子ども用 バンビーノ/バンビーナのカタログが中身もすごく、いい絵本のようで思わず見とれてしまいました。
ご担当者様がいらした日なので、いいデザインですね、観ていておもしろし、とお声がけたところ、持ち帰って自宅で観る用に頂きました!
本当に、ブックデザインや構成は、すばらしいものにあうとハッピーです。


子どもむけのアイテムでジュリー(ネックレス)があるのですが、グッチの熊をモチーフにしたり、リボンだったり。
誕生のとき送って、外出する年10歳以降ティーンの間、いやさりげないデザインだから20才過ぎでも。
長く使えるならこういうプレゼントもいいなあと思えます。

自分ももし、もっとお嬢が小さいときに店舗に出会っていたら、作って贈ったかもしれません。
(結婚指輪を観ていても思う!※注 自分がしているのはディオールです。当時プラチナ×金はそれしか目につかなかった)
結婚〇〇周年とかでくれたらいいのにねえと思うのですが、大抵なかったことにされる話題です(笑)

正直、10年、15年などが重要だと思うのでこれから結婚されるかたはよく覚えておかれたほうがいいかと思います;

2015-05-23-17-55-082015-05-23-16-34-55

フローラのブレンド・ハーブティ。
六本井でお昼をたべてきたので、食後酒を。
銀座GUCCI Cafeにて。
ご担当者さまに夕刻の写真もとって頂きました。いつもお心づかいありがとうございます。

しかしBさまとは話題が尽きない!(この時はギリシアやトロイ、アレキサンドリアの話もしていたと思う)

フローラとバンブーはオリジナルのお茶ですが、オリジナル(または4シーズン))のカクテルがでるといいなあとも思います。モレッティ等のアルコール類も美味しいですよ。

写真はレモンチェッロ。



2015-05-24-10-35-40

Teasing Geogia, New Dawn.


2015-05-24-19-36-49

昨日は講座でFirenze滞在報告でした。
講座のロゴ、書籍にしたときのための表紙、エンブレムを古賀郁さんにご相談しつつ、作っていただいています。

それにしても先週は火曜から今日にいたるまで腰が痛くて参りました。
今日はリハビリだったのですが風邪もひいているので、時間をあらためました。

プランニングとマネージメントばらりしていると思いきや、実地の作業を同時にやりつつ、これって意外と能力が低いに人間からすると疲れます(笑)



2015-05-24-17-05-46

来年はロッソ・フィオレンティーノ、マニエリスムの作家も見てみたい。
(2月の講座で、ロッソを取り上げて、それを覚えて頂いて、現地にいって頂けたと。)


2015-05-24-17-01-26









ヴァザーリの芸術家列伝が新書で出ているということだけでも世の中少しずつは良くなっているのでしょう。
(荒木さん(神奈川芸術劇場のペール・ギュントに出るのですね / が最近またしても大天使様並の時間を超えた日記を書かれていて、さすが!と思いました。)

あまりペシミスティックにならず、ルチャーがいうように3000年を待つことにしましょう....(逆説的に)

ギリシアのフォトブックも作ろうと思います。
日を改めて今日リハビリに行ってきました。フレキシブルに対応していただき感謝...

庭の写真などもあり、おいおい更新していきたいと思います。

b09d8b8a-s

バルジェッロ国立博物館。開館時間が短いので注意。
14:00には閉まります。

botticelli_calunnia01

ウフィツィで必見なのはボッティチェリの間ですが、<アペレスの誹謗>のカードは仕事場のデスク近くにおいています。