2015-05-18-17-44-55

2015-05-19-07-35-44


同級生で学芸員のM嬢とUKJAPAN同窓会メンバー様から頂いたチケット+優待券、月末から月初めに観に行きたいと思っております。感謝。

2015-05-19-07-44-05

庭のNew Dawn が咲いています。朝あまり晴れすぎないときのほうが、このバラの美しさが映える。

英国製の彫像はBarakura(蓼科)で購入してきたものです、庭を作るときに、エクステリアプランの会社に相談して煉瓦で台座をつくってもらったのでした。

5月のキーワード (2/3)

1 2015
2 エカテリーナ・コンダウーロワ
  バリ Bali
3 幻想芸術展
4 インターコンチネンタル
  art
  感想
5 blog ブログ
6 DVD 
  バレエ
  俺の地図帳
  2015幻想芸術展
7 シンガラジャ
  バラ 
  ダンス
8 ナポリ
  素描する少年
  沙央くらま
9 舞台
  美弥るりか
  川島麻実子
  デザイン
10 New Dawn ニュー・ドーン
   矢崎広 ぴろし
   鈴木拡樹



2015-05-18-17-41-52

E子さんが沖縄に行かれて、おみやげの瑞泉・泡盛を頂きました!

丁度、残波ブラックを飲み終えたところでしたので嬉しい限り。
E子さんとは沖縄料理を一緒に都内で食べたこともありますが、気温があがってくると泡盛飲みたくなります。
琉球グラスにいれて飲んでいます。
沖縄に行ったらカラカラで氷をいれずに飲むのがまた美味しいですよね。
さんしんの演奏と風の音、波の音を聴きながら・・・沖縄行きたくなります。もう6年くらい行ってません。
(娘は修学旅行で今年も行くようですが、何せ6月の梅雨明けや8月の終わりの沖縄を何度も体験しているので、正直、修学旅行時期にあてられる沖縄企画には不満のようです・・・
高校生はシンガポールやバンコクにいくといいと思います。5日間などでも。
自分たちの英語能力では10年後生きていけない、という危機感を少しもつべきでは・・・それから多様性、ITの普及率なども、東京などでは感じられない速度感を知るべきではないかと・・・

今年一月に京都に行ったのも、日本史をやるのに京都に行っていないのはよくないとおもったためでした
(奈良は二度つれていっている)

俺の地図帳は23日からTVKで放送が始まるようです。
私は広島に行ったことがない+友人は広島にいるのでちょっと楽しみです。

実はエトワールガラには何度も行っているのですが、お盆の時期にいつも休めないため、今年初めて(!)世界バレエフェスのチケットを購入しました。Bプロのラインナップに惹かれました。

秋は「オネーギン」は見逃せません。
月組のチケットが無事とれているか、配送が始まらないのでいまいち不安です・・・

自宅用にやっとBaliのフォトブックを作りました。
無駄に職業病を発揮して、100頁を超えるものを編集。

家人は最初、ふつうに、バリの本を買ったのか、と思って開けたらしいです(!)

これから母親にあげる予定ですが、あまりものの善し悪しがわからないところがあるために、感動が薄いようにも思う(・・・)

出来具合がよかったので、去年の香港・マカオのバージョンも作ろうかと思います。
またこれはバラの写真などとともに、別の記事で。